すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日本ネタ、最後です♪

f0233916_11583249.jpg


山口(日本)ネタ最後です(*^_^*)
そう!今年の日本国民体育大会は山口で開催されますよ~!!
私の友達も出場します!!
是非、山口においでませ~♪♪

さ、たった5日間だった山口滞在・・・
写真撮り忘れで家族写真が1枚もなかったり(´Д` )(´Д` )

とりあえず、誕生日間近だったため、母親&2人の兄から、素敵なプレゼントをいっぱい買ってもらいました。(いや、買わせました(爆))
主に台所用品や洋服ですが、タイで既に大活躍してます~!!
ホンマにありがとうね!!!


山口4日目は小学校時代の友達と同窓会♪
1個上の先輩(今では友達と呼んでおこう)も来てくれて、楽しい宴でした☆
年末はもっと大規模同窓会を開催してくれるはず!!!
楽しみにしとくけーヾ(●´ω`●)ノ
(写真は顔写真のみなので、UPしませーん)

ほんで、最終日。
朝から母親とばあちゃん宅へ。
私の日本で食べたいものリストに入ってた桃を収穫(頂くべき)叔母と一緒にドライブ♪

f0233916_1243988.jpg


f0233916_1264358.jpg


葡萄も栽培中♪
季節が早かったみたいで、食べれませんでした~Σ(゚д゚;)ガーン

f0233916_1285247.jpg


念願の桃♪♪ もぎたてホクホク♪♪
サービスででっかいの1個もらっちゃった☆☆
ありがとうございます♪

しかーーーーーし!!!!!
翌日にはもう帰国・・・・
家にお持ち帰りしたのはイイけど、食べるの忘れてタイに帰ってきちゃったよ~(´Д` )
ショック過ぎる。
私、バカ過ぎる。

せっかく頂いたのにぃ・・・・
ホンマにすいませんでした!!!!!!!!!!
私の家族が喜んで食べたことでしょう・・・・



ホンマに最後のネタ。
高校バスケ部in山口在住組?との飲み会♪♪

参加者はララ(東京から帰省中)、りん、すい、win、私~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
winは国体合宿中ゆえ、2次会からの参加☆

久々の集合にやっぱりテンションあがる~~~~!!!
1軒目は私のリクエストで焼き鳥だったんですが、あまりにも砂肝?が来なかったので、さっさと2件目に移動(爆)

2件目はお友達おススメのオシャレなイタリアン♪
ALBERO

雰囲気も良く、ちょっとした離れの席だったので、周囲を気にせず、がんがん話せました♪

f0233916_1212932.jpg


f0233916_1215372.jpg


f0233916_12173682.jpg


f0233916_1220834.jpg


f0233916_12223315.jpg


17時集合して、終電ぎりぎりの時間で解散(´Д` )
本当に楽しい時間は一瞬で過ぎちゃいますね~(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )


10日間の短い一時帰国でしたが、すべてが楽しく毎日充実してました。
それも、みんな、快く帰国させてくれた旦那サマや、忙しい時間をさいて会ってくれた友達のおかげですね(●˘ᴗ˘●)♫

会ってくれたみんなーーー!!!!
本当にありがとう!!!!!!

また年末に会いましょう( ´ ▽ ` )ノ
by enjoy-ds-life | 2011-07-31 12:43 | 一時帰国 | Comments(2)

Zona Itaria@下松!?

山口~(●˘ᴗ˘●)♫
新幹線で新大阪から徳山に戻ってきました♪♪

徳山ではもう臨月近い友達が車でピックしてくれて、そのまま、もう一人の友達も合流し、ランチへ~!!
マキコ&メイね♪♪

って言っても一眼レフをスーツケースに入れたまんまなので、写真がないの~(´Д` )
ごめんなさい・・・

メイを待ちつつ100均行って大興奮!!
結構買っちゃいました☆☆

年末にはwin、かっしーの5人全員で集まれたらいいね~♪♪
高校時代の仲良し国際クラスのメンバーでした☆☆


さて、山口では家族・友達との会食&買い物しかしてません。
あ、あとギャンブル少々とお料理少々もね(笑)


山口2日目は中学ん時のバスケのジュニアのメンバーやった麻純とランチ♪♪
もうすっかりお母さん!!!

彼女は連れてってくれたのはZona Itariaってお店。
ちょっぴり小高い丘の上に立つ(笑)広々とした素敵な1軒屋イタリアン~( ´ ▽ ` )ノ
雰囲気も良かったよ~☆☆

f0233916_15321155.jpg


f0233916_15422971.jpg


ソファー席もあり、お子さん連れにもいいかも♪♪
(今回は普通に席しか空いてなかったけど)

お得なランチセットに~。

アパタイザー

f0233916_1550083.jpg


ガーリックパン

f0233916_15532089.jpg


メインのパスタはウニをたっぷり使用したもの♪♪
こりゃー、激旨でした♪
ウニなんて、タイじゃ食べれないよ~~~~Σ(゚д゚;)ガーン

f0233916_15563948.jpg


デザート
2種類のプレートが出てきました♪
可愛い盛り付け!

f0233916_16043.jpg


f0233916_1634966.jpg


コーヒーも付いてますよ♪

ボリューム満点のランチでした!でお味も美味しい~~~~~~~♪
おしゃべりも止まらないし、赤ちゃんも抱っこさせてもらい、楽し過ぎーー( ´ ▽ ` )ノ
さ、お母さんになった麻純&ベイビーちゃん♪
旦那サマ似だそう・・・・(笑)
(顔出しOKもらってますよ~)

f0233916_1673362.jpg


f0233916_16114659.jpg


超可愛いでしょヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
抱っこした感触がぷにぷにで何とも言えません☆☆
あ~~、どんどん周りにお子ちゃまが増えていきます~☆☆

私も・・・(笑)


彼女、来月から東京~(´Д` )
旦那サマの転勤なんですって!!
赤ちゃん生まれたばっかで、不安やろうけど、麻純になら大丈夫よ!!!!!!
ラ〇もおるし!!!

また会える日まで、お互い元気で充実した毎日を過ごそうね♪♪
東京暮らし、mixiでつぶやいて~☆

ホンマに会ってくれて、ありがとう♪

日本滞在、吹き抜けるように過ぎていく~Σ(゚д゚;)ガーン
by enjoy-ds-life | 2011-07-30 16:16 | 一時帰国 | Comments(4)
f0233916_14432268.jpg


f0233916_14434596.jpg


大阪最後の4日目。
朝起きて買い物しようと思ったのに、起きたらなんと夕方15時・・・・
目を疑いました(笑)
待ち合わせは17時だったので、もう買い物は諦め、せっせと支度をし、家を出ました。

向かったのは元会社ヾ(●´ω`●)ノ
今でも温かく???迎えてくれる皆がいるので、大好きーヾ(●´ω`●)ノ

会社の同期や同じ部署やった方達と2時間弱、おしゃべりを楽しみました。
いやー、やっぱり、いいわぁ(笑)

その後は、大阪・DS(泥酔)グループと一緒に心斎橋にある、焼肉・あぐら へ行きました☆☆

びっくり!写真を撮り忘れたので、お店のHPから拝借してます♪
ここの焼肉、お肉うますぎて大好きなんです~(*^_^*)
ビールが止まりません♪


でも!ここで伝えたいのは焼肉のおいしさじゃないんです!!!!!!

私達、やっぱりDS大好き!ってこと♪♪♪

焼肉屋さんでも、秘話で大盛り上がり!!!!
誕生日が7月が多いメンバーなので、プレゼント交換!!!!
もちろん2件目へGO!!!!!!
DSが始まりかけた私はいつも暴走・・・・・・
この癖、治らないんです~(´Д` )(´Д` )
人に迷惑をかけないDSを心掛けますね(笑)

そして、終電なくなったので、電車組を私が勝手にWさん宅へ行きましょうよ~♪と誘い、タクシーでWさん宅へ(爆)
Wさんは一足早く一人で家に帰ってた(笑)


朝起きて、「久々にDSして、Wさん宅へお泊りしたわ~」との電車組の言葉に爆笑・・・・
こんなお友達が大好きな私です。

皆さん、お付き合い頂き、ありがとうございます。
また年末!楽しみにしております~( ´ ▽ ` )ノ



読んでくださってる皆様へ

飲んだら、いつもDSしてるわけじゃないですよ。
特にこのメンバーとはDSしやすいようなんです。


お次は山口ネタ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
by enjoy-ds-life | 2011-07-30 15:01 | 一時帰国 | Comments(2)

空堀WINECLUB

f0233916_14461186.jpg


f0233916_1452669.jpg


2軒目は、谷六の④出口すぐにある「空堀WINECLUB」へ連れてってもらいました☆☆
グラスワインは¥350~と、嬉しい価格♪
しかも『おスキなグラスワイン、どれでも4杯で1000円!!』ですって♪
もちろん、こちらをチョイス~ヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_14111870.jpg


あれだけ食べておきながら、まだ飲み食いするの?????????と声が聞こえてきそう・・・
でも、食べるの大好きな私達♪
ワインと一緒にタコスやデミドテもオーダー(爆)

f0233916_14195620.jpg


f0233916_14262725.jpg


4杯1000円を2周したかな~♪♪
ってことは、一人4杯飲んだってこと~( ´ ▽ ` )ノ

いやー、おいちかった☆☆☆
Wさん!!!! Wさんの家の周り、いっぱい素敵なお店がありますよ~!!!
是非、年末、一緒に行きましょう!
(年末も図々しくお泊りさせて頂く気、満々です)


おさじちゃーーーんヾ(●´ω`●)ノ
本当にお付き合い頂き、ありがとうございました!!!!
とっても楽しかったです!!!!

次回は何処でお会いできますかね???
楽しみにしております~!!!!
by enjoy-ds-life | 2011-07-30 14:46 | 一時帰国 | Comments(0)

鮨 福萬

f0233916_141297.jpg


大阪3日目も大忙し♪

まずは昼前に梅田でバイト時代のお友達と合流し、バイトの先輩宅への出産祝いを購入♪
こちらのメンバー、何と10年前に一緒に卒業旅行でタイに行ったメンバー!!!
なんか運命感じちゃいます♪♪

あの当時、男の子3人、女の子3人の6人で行ったタイ旅行・・・
もともとカップルやった、この中のお二人が結婚され、男の子を出産されたんです☆
↑の子ね・・・・
めっちゃ可愛くて、見てるだけで顔がほころんじゃいます。

この6人中、5人がこの日に集まることができて、10年前のアルバムを見ながら失笑&爆笑!
あんなこともあったよね~って!!
10年経った今でも、バイトの仲間とこんなに繋がっていれるなんて、ホンマに嬉しいこと♪♪

忙しい中、集まってくれたお友達に感謝の気持ちでいっぱいです☆
楽しい時間は一瞬で過ぎちゃいました~(´Д` )(´Д` )(´Д` )

これからも末長くよろしくお願いします・・・・・・


っと余韻に浸ることもできず、移動!移動!!!!

タイでお友達になった私の大好きな方、おさじちゃんとデートです(*^_^*)
しゃべり方がおっとりしてて、ちょ~可愛いお姉さん的存在の方です。

実は会うのは3回目!二人っきりで会うのは初めて~~~☆☆☆
なのに、時間読めず1時間ぐらい遅刻した・・・
最低な私です(´Д` ) おさじちゃん、ごめんなさい!



私のリクエストで連れて行ってもらったのは、 鮨 福萬って言う空堀商店街の中にあるカウンター8席のみのお鮨屋さん♪♪

f0233916_12431057.jpg


f0233916_12495258.jpg


目の前のカウンターに1品1品乗せてくれるだけでテンションUP!!

超激旨で、とろけて、おいしい!おいしい!を連覇してました( ´ ▽ ` )ノ
あまりにも食べた数が多いので(照)初の写真をコラージュしてみました♪


タコ&つぶ貝(卵酢)に始めまり、、、、
新鮮なお刺身は、たい・すずき・剣先いか・かつお♪
焼き魚も食べて、握りは、あぶらめ・北海道本ます・はも・まぐろ漬・中トロ・しめさば・こはだ・煮蛤・うに・煮あなご・焼き穴子巻・・・・ヾ(●´ω`●)ノ
(私が鮨ネタをここまで把握できるわけはなく、おさじちゃんの文章ぱくってます)

f0233916_13463127.jpg


ビールで乾杯のにち、焼酎を4杯ずつ飲んだらしい(爆)
楽しくって楽しくって、あっと言う間に時間。
と思いつつ、終電までお付き合いくださるってことで、2件目にGo~ヾ(●´ω`●)ノ

タイでは食べれない激ウマ御鮨を堪能でき、おさじちゃんとも、たくさん話せて幸せ~♪
by enjoy-ds-life | 2011-07-30 14:27 | 一時帰国 | Comments(4)

Wedding Party@Osaka

f0233916_1211157.jpg


f0233916_1245535.jpg


f0233916_129190.jpg


ふふふ♪♪
寝不足なんて、へっちゃらさー!!!!!

しっかりメイク&友達のヘアーセットで完璧に身支度をし、いざ結婚式へ(●˘ᴗ˘●)♫
場所は大阪のアーセンティア送賓館大阪です。
むちゃキレイ♪

大学のバスケ部の子の結婚式♪
奇跡的にバスケ部メンバー10人全員が揃いましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

花嫁さんは、学生時代からしっかり者の立場の子。
めーーーっちゃ可愛くてって言うかキレイです☆☆☆☆
新郎さんもすごく誠実そうで、お似合いのカップルでした☆☆

f0233916_12162192.jpg


f0233916_1219496.jpg


f0233916_12212021.jpg


超可愛い花嫁&私らグループ(爆)の写真をお見せできないのが残念ですが、最高に笑い、幸せをもらった1日でした☆

2次会は近くの居酒屋へ移動し、花嫁も途中合流し、ついに全員集合!!!!!
終電まで話は尽きず、しぶしぶバイバイ(。・ˇдˇ・。)

さぁ!次はだれの結婚式かね~~~~??????
C、幸せな結婚生活を送ってね~(●˘ᴗ˘●)♫
本当に楽しい1日やった!招待してくれて、ありがとうね♪
by enjoy-ds-life | 2011-07-28 12:25 | 一時帰国 | Comments(0)

三田尻っ子でお泊り♪

f0233916_11183487.jpg


美味しいスィーツとおしゃべりを堪能して(って時間少なかったけど~)お次は高校バスケ時代のお友達の家へ(●˘ᴗ˘●)♫
偶然ながら三田尻バスケ部のうちらの代、大阪に嫁いだのが2人もいます!
私も大阪には縁のある人間なんで、その3人が集合♪

リョク&セイ&私ね☆
↑はリョクの赤ちゃん♪♪ 女の子よ!(今は男の子っぽいお顔やけど、ちょ~らぶり~)

リョクが手料理をごちそうしてくれました♪
私のリクエストの和食♪♪
お料理好きの彼女の料理にビールと箸がススムーー!!!!
旦那サマも帰って来られ、ますます会話にも花が咲く~♪♪

f0233916_1130727.jpg


f0233916_11255171.jpg


f0233916_11224393.jpg


f0233916_11333295.jpg


f0233916_11364522.jpg


その後はいい感じに酔っぱらって、飲み屋に行って軽く飲み、旦那サマのギター&ハーモニカの素晴らしい歌を聞き、そしてそして、ベイビーちゃんを旦那サマへ預け、女3人、カラオケへと向かいました。。。。。

帰宅したのは明け方4時(爆)
私、今日の13時からメインの結婚式なんですけど~(爆)

何がともあれ、やっぱり楽しい仲間は何年経っても変わらず楽しくて大好きだー!!!!!!
by enjoy-ds-life | 2011-07-28 11:46 | 一時帰国 | Comments(2)

chat noir@大阪

f0233916_11162447.jpg


初の中国東方航空にて無事に?日本に帰ってきましたよ。
って、全然無事じゃなかった~(´Д` )
タイ→上海便がいきなりのdelay!!(遅れ)
上海→関空までのトランジット時間も短いのに間に合うか不安やったけど、上海着いた瞬間に係りの人に「to OSAKA~~~~~!!!!!」(大阪行きの人~~~~~!!!)と叫ばれ、思わず、大声で「YES!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と叫び、特別ルートで無事、乗継成功♪
関空へと時間通りに着けました。

さ、関空へ着いてからも大忙し♪

いつ~~~もお世話になってるWさん宅へスーツケースを置きに、ひとまず谷町7丁目へ(ローカルネタ)
そして、ちょっぴりおしゃべりを楽しみ、2泊分の用意をして次は守口へと向かいます♪

守口では旦那サマの会社の同僚の女性2人(Hさん&Nさん)と合流♪♪
3月にタイに遊びに来てくださり、すっかりタイ好きになり、更に更に、既に11月のタイ行きチケットもゲットされてるお二人なのですーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_11275827.jpg


この後も私、別の予定が入ってるのにも関わらず、少ない時間ですが、会ってくださいました♪
向かった先はネコがトレードマークのchat noir

ガラスケースにはキラキラ輝くケーキたち・・・・ヾ(●´ω`●)ノ
日本着いての初のお食事♪ 何にしようか迷います~

f0233916_1132777.jpg


f0233916_11353666.jpg


ティラミスにしました。
あ~~~~~~~~、なんでこんなに日本のケーキって美味しいの~~~~????????
にこにこが止まりせん!!!

面白かったのが、Hさん&Nさんがカバンから出してこられたのは、大量のタイのパンフレット(爆)
やる気満々です・・・・(*^_^*)

あれもしたい!これもしたい!
やりたいことたくさんのタイ旅行!!!

色々考えますので、またてんこ盛りで楽しみましょうね!!
わざわざ会いに来てくださって、ありがとうございます~~~~!!!!
by enjoy-ds-life | 2011-07-28 11:41 | 一時帰国 | Comments(0)

「All About」

あ、もう1個だけタイネタ!

専門家がガイドする総合情報サイト「All About」に私の撮った写真が掲載されました~(●˘ᴗ˘●)

実はちょい前にタイのライター、コーディネーターをされてる清水さんからブログにメッセージを頂きました。

アフタヌーンティーの 記事を執筆することとなり、私の以前の記事、シャングリラのアフタヌーンティーの写真を褒めて下さり、お借りできないか?とのことなので、承諾したのでした☆☆

実名入りなんで、ちょい恥ずかしいですが、ご覧ください~!

バンコクのアフタヌーンティー

写真撮るの大好きなんで、褒められるとめっちゃ嬉しいですねヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
by enjoy-ds-life | 2011-07-26 23:24 | カメラ・写真 | Comments(6)

ソンブーン@バンナー店

f0233916_21472481.jpg


f0233916_21545545.jpg


日本へ帰国約10時間前。
OL時代の後輩ちゃんがお友達2人と一緒にタイに遊びに来てくれました♪♪
実は彼女、昔の私と同様、現在仕事でタイを担当してるので今回の旅行の1番の目的はタイスタッフとの会食だそう(●˘ᴗ˘●)♫

ってことで、私の旦那サマやタイ人スタッフとの会食に私も混ぜてもらいました。
考えた末、向かったのは、超有名タイ料理屋ソンブーンです☆☆

タイ人の営業管理6人+日本人スタッフ2人(台湾人クンも)+後輩ちゃん達3人+私の12人でのご飯♪♪
しかーーーし!この日はタイの法律で本当ならお酒が飲めない日・・・
私がブーブー言ってるとタイの子がお店スタッフに相談してくれて、これはビールじゃない!お茶だ!ってことでビールOKになりました(爆)
なんてゆるいタイ♪そして、ありがとう☆☆

f0233916_2254833.jpg


f0233916_22511319.jpg


f0233916_22344241.jpg


f0233916_22414814.jpg


f0233916_22583727.jpg


後輩のSちゃんは最初は緊張してたけど、タイ人スタッフとよく笑い、よく話し、よく食べてました♪♪
スタッフと顔見知りになったことで、今後も仕事がやりやすくなればいいな~♪♪

大人数なので、色々食べれて嬉しかった(笑)
お友達がタイを訪ねてきてくれるのは本当に嬉しい♪♪♪

Sちゃんとは入れ違いだったけど、1日でも会えて良かった♪
この後はタイ人スタッフとはバイバイして、その他のメンバーでマッサージに行きました☆

そして、そのまま私は空港へと日本を目指します・・・・・・・・
by enjoy-ds-life | 2011-07-26 22:59 | ようこそ、タイへ | Comments(2)