すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

THANYA TANEE COUNTRY CLUB

f0233916_981741.jpg


先週末、旦那サマ&お友達ご夫婦と一緒にTHANYA TANEE COUNTRY CLUBに行ってきました♪

バンコクから渋滞にはまらなければ、わずか45分で行けます!

f0233916_993462.jpg


f0233916_9915.jpg


コースはA,B,Cの27ホールですが、何とAコースはパー34でした・・・

週2の自主練の成果も出だして、前半45、後半49の94でした(●˘ᴗ˘●)♫
この調子が続けば良いな~!

おまけ☆タイのゴルフ場ってワンコ多いんですが、このゴルフ場は特別多かったような・・・
    バンカーの上ですよ(笑)きっと涼しいんでしょうね♪♪
    飛んでくる玉に当たらないように!

f0233916_9131029.jpg


f0233916_9134191.jpg


楽しい1日でした。
by enjoy-ds-life | 2011-08-30 09:16 | ゴルフ | Comments(4)

手巻き寿司

f0233916_9213326.jpg


(↑お友達の写真を拝借♪)

仲良しのお友達と「手巻き寿司したいね~」と言う話が持ち上がり、我が家で手巻き寿司をすることに(●˘ᴗ˘●)♫

バンコクで美味しいお魚は手に入りにくいので、なかなか刺身とか食べないんですけど、みんなの情報&私の独断でお魚たちをチョイスし購入★

お友達が美味しい1品を作ってくれたり買ってきてくれたりしました(笑)
豪華な食卓になりましたよ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_1154174.jpg


贅沢にいくらを巻き巻き♪♪

f0233916_11505867.jpg


ひっさびさの手巻き寿司~!
皆でワイワイしながら巻きました。

これは準備も簡単で楽しいので、リピしたいな~☆☆
またしましょうーーー!!!
by enjoy-ds-life | 2011-08-29 12:03 | 家ごはん | Comments(4)
f0233916_11184383.jpg


何故かこのメンバー・・・
復習会の後にスポーツをやりたがります(笑)
食べた分は消費すべく!?お友達の情報で近くのボーリング場へ!!

メジャーエカマイです。
このデパート、フィットネスや映画館、買い物や食事も楽しめます♪

f0233916_1122766.jpg


何と水曜日はレディースディで1ゲームたったの60B(120円)
平日の夕方なので、途中からは貸切に~(●˘ᴗ˘●)♫

久々のボーリングだったのもあり、めっちゃ楽しかった~!!!
ちなみに私は1ゲーム目109、2ゲーム目は106でした・・・

うん、昔の方が上手だった~(・∀・)
また遊びましょうー!
by enjoy-ds-life | 2011-08-29 11:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

Madam Saranair@Asoke

f0233916_1253837.jpg


2件目はアソークにあるMadam Saranairって言うタイ料理屋さんへ(●˘ᴗ˘●)♫

お隣のイタリアンレストラン、ビッグママと同じオーナーさんらしく、イタリアンも注文できますよ。
土曜の夕食時もあって、お客さん多かったですー!

f0233916_12104756.jpg


f0233916_12145895.jpg


またもシンハービールをピッチャーで注文し、その後は赤ワインをボトルで空けちゃいました♪
ゆっくり&まったりと楽しい会話と美味しい食事を満喫できました。

大好きな茄子のサラダ~
ピリ辛で美味♪

f0233916_12185689.jpg


スープは珍しい1品。
濃厚で酸味の効いたスープに卵焼きっぽいのが入ってます。
真っ赤だけど、そんなに辛くはないんです~

f0233916_12244770.jpg


こちらも酸っぱいスープをかけながら蒸していく魚。

f0233916_12275251.jpg


お腹いっぱいなのに、結構汁物ばっか頼んじゃいました(笑)
タイ料理に詳しいNちゃんも絶賛してくれたお店。
良かった~(●˘ᴗ˘●)♫

よく飲んだ楽しい1日でした。
Nちゃん!また遊びに来たときはお誘いしてね~!!!!!
by enjoy-ds-life | 2011-08-26 12:38 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_123654.jpg


たばこのケースと比べて!!!
めっちゃジャンボサイズのヒューガルデン♪
おいしー(●˘ᴗ˘●)♫

先週、元タイでバリバリに働いてて、今は東京に住んでるお友達Nちゃんがタイに遊びに来てたので、一緒に飲みに行きました♪
何年かぶりの再会やったけど、お互い変わってなく元気そうで安心(笑)

何年か前も一緒に行ったアイリッシュパブへ!
ほら!プロンポン近くのね(ロビンフットじゃないよ)

お店の雰囲気も好きー!!
西洋人の方が多いかもね☆

f0233916_1210388.jpg


f0233916_1215595.jpg


いきなしのジャンボヒューガルデン!うんうん、変わってないね。うちら・・・・

お酒のお供に・・・
ジャンキーにフレンチフライ&ピーナッツ!
幸せ過ぎ~(・∀・)

f0233916_12194322.jpg


f0233916_1225252.jpg


って、まだ1軒目、時間も夕方なんで、抑えてコレですよ!?

Nちゃんは500mlを2杯!私は2杯目はハーフサイズにして合計750mlのヒューガルデンを飲み干しました。

その時点でお腹いっぱいなんですけど2件目に向かいます。。。。
by enjoy-ds-life | 2011-08-26 12:29 | 外ごはん | Comments(0)

CURRIES & MORE... @Sukhumvit 53

f0233916_20304597.jpg


先週は自分で納得するほど外食しまくった週間でした・・・
おかげで?体重UP~(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)
ま、自業自得ね。

お友達&babyちゃんと行ったのはCURRIES & MORE
そう!よく接待で使われるバーン・カニタの姉妹店で、5月にルアルムディーから移転をしたばかりです(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_20371568.jpg


店内?いや敷地が広い~!
なんでも3つのブースに分かれてるんですって!

①お昼専用のダイニング
②夜専用のダイニング
③カフェ専用のダイニング・・・・だと思う。

オレンジと紫を使ったカッコイイ店内です。

早速オーダー(・∀・)

揚げた鶏肉を葉っぱに包んだもの(葉っぱは除けられてた&タイ語の名前わかんない)

f0233916_2042567.jpg


ソムタム
辛くしすぎないでー!って言ったら、ほとんど辛さを感じなかった。
でも絶品♪

f0233916_20482545.jpg


ラープ・ムー
定番だけど酸味が効いて美味♪

f0233916_20544576.jpg


グリーンカレー
私の苦手な茄子の小さいのいっぱい入ってたけど、それさえ除けば(笑)お味はグッド。

f0233916_2112777.jpg


上記食べ終わり、まだ食べれるー!ってことになり、追加でガイヤーン(笑)
それだけ、上品で食べやすかったんです!
お友達も絶賛!

f0233916_2185324.jpg


更にめっちゃ美味しそうなデザートメニューにやられて、注文(笑)
こちら、スイーツにも力を注いでいるらしく、どれも写真だけ見ても悩みまくりました・・・

f0233916_2117790.jpg


f0233916_2125085.jpg


最近ヒットのお店が多い~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ここは、ちょっとお値段高いけど、来客を連れて行きたいお店♪♪

お友達から可愛いピアスの誕生日プレゼントをもらい、嬉しかったー!!!
Rちゃん、ありがとうね♪
また遊ぼう~☆☆
by enjoy-ds-life | 2011-08-23 21:36 | 外ごはん | Comments(2)
f0233916_2065926.jpg


(ブログ更新遅くなりましたが前回の続き)
パンの発酵の間にお友達の家の近くの有名タイ料理屋さん、 Baan Glom Gigに行ってきました。

こちらのお店は人気司会者兼コメディアンのSumo Gigとして知られるKiat Kitcharoenさんがオーナーをされてるんですって。
2009年の9月にオープンしたのですが、Kiatさんのお母さんの家庭の味をそのまま生かしたレストランとして大人気!!

f0233916_201168.jpg


平日のお昼に行ったのに、ほぼ満席~!
のため、お店の雰囲気は写真撮れず・・・・(。・ˇдˇ・。)

お友達おススメのお料理をオーダー。

空芯菜を揚げたサラダ
これ、大好き~!!!!!美味しい~!!!!

f0233916_20174279.jpg


春雨が入った鶏肉を揚げたもの。
ボリューミーで食べごたえばっちり♪
甘いタレにつけて食べます。

f0233916_2026478.jpg


マサラン?カレー
このカレーは絶品!!!日本人が好みの少し甘いカレー。
ぱくぱく食べれちゃいます。

f0233916_20323224.jpg


これら+白ご飯ね。

びっくりするほど私の好きな味付けでした(笑)
こりゃー、リピ決定☆☆☆

パンをこね、おしゃべりを楽しみ、タイ料理にも大満足の1日でした!

Sさん&Sちゃん、これからもよろしくお願いしまーす(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2011-08-23 20:41 | 外ごはん | Comments(0)

イタリアン復習ランチ

f0233916_1191138.jpg


f0233916_11113034.jpg


f0233916_1114174.jpg


先日ベッコフィーノで習ったイタリアンの復習会をしました。
やっぱり実際にやってみるのは難しい~~~~(。・ˇдˇ・。)
しかも途中で買ってきたばかりのチーズが腐ってた~!などのハプニングもありーの、なんとか完成に至りました☆

でもお友達と試行錯誤しながらのお料理は楽しいもんです!
そしてお友達の可愛いテーブルコーディネートも勉強になります!

f0233916_11172217.jpg


パスタの太さ&長さが一律ではなかったので、茹で加減が難しく、粉っぽさが残ったりもしてしまいましたが、これはこれで良いお勉強になります!
ソースはとっても美味でした♪

f0233916_11204594.jpg


中身も違うし、太さも違うものになってしまった牛肉ロール
ソースにも自信なかったけど、ほんとに美味しくできた~(・∀・)

f0233916_1124398.jpg


分量が大幅に違うけど、ヘルシーに出来あったリコッタチーズケーキ

f0233916_11275450.jpg


1人ではなかなか大変な作業ですが、皆でやると楽しい上、作業がはかどります。
美味しいランチでした♪♪

まだ続く。
by enjoy-ds-life | 2011-08-23 11:15 | 日々の出来事 | Comments(2)
f0233916_20552761.jpg


お友達3人でパン作り~(●˘ᴗ˘●)♫
初めてお邪魔させてもらったお友達の家はめっちゃ素敵でした。
なんていうか、すごい素敵なんです(笑)

パン作りがお上手なお友達に習いながら、Salami & Edam Cheeseパンを作りました♪♪
サラミとチーズたっぷりの贅沢パン♪
コネるのが大変で3人で汗をかきながら行いました☆

f0233916_21261016.jpg


でも!ほら~♪頑張った甲斐あって、ふ~~~~~っくらなパンが完成!!!

f0233916_22522691.jpg


f0233916_2110425.jpg



パンの具に使うサラミとチーズが余っているので、急遽Salami & Edam Chiffonを作ることに-♪
シフォンケーキの甘くないのを作る&食べるのは初めてなんでドキドキ!
あのパンをこねるのに比べ、混ぜ混ぜするだけなので、楽ちんに感じました(笑)

f0233916_212261.jpg


f0233916_21371299.jpg


お味の方は・・・・・
美味しいに決まってます~~~~~~~!!!!!!
でも焼き立てほやほやをほんの少しだけしか食べれなかったんです(。・ˇдˇ・。)
実は発酵中の時間にタイ料理を食べにでかけ、お腹はパンパン。。。。
その記事はお次に。

ま、何がともあれ、大成功~~~~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_22235463.jpg


そうそう!お友達が作ってくれたチーズケーキも食べちゃったんで、そりゃーもう入りませんよね!
本当にパン、お菓子作りの上手なお友達です☆☆

Sさん、ありがとうございました!!
また一緒にこねこねしましょうね!!!

旦那サマの夕食&朝食の為にお持ち帰り~♪
惣菜パン大好きなので、喜んで食べてくれました☆
by enjoy-ds-life | 2011-08-18 22:54 | 日々の出来事 | Comments(2)

FEI YA@RENAISSANCE

f0233916_20572733.jpg


f0233916_20461785.jpg


f0233916_2175582.jpg


お友達3人でRENAISSANCEホテルにあるFEI YAって言う中華料理を食べに行きました☆

ホテルの外観はあんまりパットしないのに、レストランは、めっちゃキレイ!!
モダンな雰囲気で素敵でした♪

平日ランチは飲茶ブッフェ+スープ1品+メイン1品+デザート1品+お茶!
込み込み料金で一人588Bです(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_21145366.jpg


さー♪じゃんじゃん注文しよう!

f0233916_21232062.jpg


f0233916_21315219.jpg


f0233916_2140695.jpg


f0233916_21564225.jpg


f0233916_22284555.jpg


f0233916_2218154.jpg


デザートはマンゴープリン♪♪
ココナッツアイスにザボンが乗ってて、初めて食べる感覚。
すごい好みだった~( ´ ▽ ` )ノ

お得感た~~~~~~っぷりのランチで、平日ですが、お客さん多かったですー!
納得☆

今度は旦那サマも連れて行ってあげたいなー。
いつも私ばっかり贅沢させてもらってますので・・・(。・ˇдˇ・。)

f0233916_2236198.jpg

by enjoy-ds-life | 2011-08-18 22:39 | 外ごはん | Comments(0)