すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

カタン

f0233916_19143988.jpg


『カタン』は、無人島を複数の入植者たちが開拓していき、もっとも繁栄したプレイヤーが勝利するという、ドイツのボードゲームです(●˘ᴗ˘●)♫

お友達3人でやってみました♪
今回で2回目。
いやー、なかなか面白い!
1ゲーム1時間ぐらいかかるんですけど、はまりそう!

f0233916_1917319.jpg


ゲームするためにだけに集まりました(笑)
なので、昼ごはんは軽~~~~~~くピザとサラダをデリバリー♪
ミネストローネはお友達が作ってくれてました♪
ありがとう!美味しかったよ~♪

f0233916_1919476.jpg


まぁ、実際は私が勝てるゲームだったのに、お友達に勝ちを譲ってあげました(泣)
まだ要領をつかみきれていないための、戦略ミス(`ε´)
仕方ないね。

また遊びましょ~♪
by enjoy-ds-life | 2011-09-30 19:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

ハーダンガーに挑戦

f0233916_12201686.jpg


新しいこと!
そう、ハーダンガー (Hardanger)です(●˘ᴗ˘●)♫
ハーダンガーとは、北欧ノルウェーで生まれ、原型はドロンワークと呼ばれる糸抜き刺繍です☆☆
(色んなモノに手を出して~!!と聞こえてきそう・・・)

初めてなので、基本を習い、練習がてら実践!
目標はコレ ↓↓

f0233916_1225371.jpg


制作中~♪ ↓↓

f0233916_12302866.jpg


f0233916_12344826.jpg


っと、今日はここまでで終了♪
残りは次回に習って、本番に向かいます。

クロスステッチも継続して続けてるので、なんとか理解して進めそうです♪
この練習品は針山にでも変身させたいと思います(・∀・)

チクチクするの楽しいなぁ~~~~~~~~~( ´ ▽ ` )ノ
by enjoy-ds-life | 2011-09-29 12:39 | ハーダンガー | Comments(6)

カレーパン

f0233916_12142157.jpg


f0233916_12181112.jpg


昨日はお友達宅で新しいことに挑戦!
その記事はお次に♪

ほんで、新しいこと+カレーパンを作りました(●˘ᴗ˘●)♫
お友達が生地を作ってくれ、別のお友達がカレーを作ってきてくれたので、私は成形&カレーを詰めただけ~(笑)

揚げカレーパンなんて久しく食べてなかったので、めっちゃ嬉しかったです☆
揚げたてはほっかほかで激美味しかったです!!

お友達が準備してくださったヘルシーなお野菜&スープのプレート♪
揚げたボリューミーでハイカロリーであろうカレーパンのお供にピッタリです(笑)

f0233916_1221409.jpg


メインを乗っけて~♪

f0233916_12254149.jpg


f0233916_12304141.jpg


具だくさんのカレーパンもあったし、スカスカちゃんもいました(笑)

f0233916_1235972.jpg


すんごいもちもちで最高に美味しかったです!!
家でも作ってみよう!!

Kさん、Yさん、ご準備、ありがとうございました(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2011-09-29 12:36 | 日々の出来事 | Comments(6)

The Vintage Club

f0233916_1841578.jpg


f0233916_18415384.jpg


キターーーーー!!!

88!!!

これ、やばいっしょ~~~~~~~~!!???
今までのベスト92から4打も更新しましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
前半46、後半42!
ハーフのベストも出ちゃったぁヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

火曜会で、The Vintage Clubに行ってきました。
Nさんの送別ゴルフです。
嬉しいことにNさんと同じ組に♪♪
4人で回ったのですが、Nさん以外はバーディをゲット♪
送別に差し上げました(爆)

途中で雨に降られちゃいましたが、心地よく楽しく皆でプレーできました!
(傘はロータスバレーのですが・・・)

f0233916_18443152.jpg


f0233916_1905641.jpg


念願の80台も出たし、次の目標は何にしようかな~???
嬉しいーーーー!!!

Nさん、これでホンマに最後ですが、またタイに遊びに来られる際にはゴルフに飲みに。。。
何でも付き合いますので、声かけてくださいね♪♪♪
by enjoy-ds-life | 2011-09-27 19:03 | ゴルフ | Comments(10)

タイ料理復習会

f0233916_18322842.jpg


f0233916_18344714.jpg


月曜日、お友達と習ったタイ料理の復習会をしました☆☆
せっかく習ったタイ料理、ちゃんと復習して自分のモノにしなきゃ!

お品書きは

ナスのサラダ
グリーンカレー・ナス&鶏肉入り
エビのすり身揚げ

f0233916_18365979.jpg


f0233916_18393358.jpg


f0233916_18481675.jpg


どれもパーーーーーーーーーフェクトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
本当に美味しく出来ました♪♪

やっぱりタイ料理好きっ(●˘ᴗ˘●)♫
その後はあるゲームして遊んだんですが、それもおもしろくて~♪
またやるつもりなので、その時にレポします♪
by enjoy-ds-life | 2011-09-27 18:52 | 家ごはん | Comments(4)

NOBU のぶ@Thonglor soi 14

f0233916_18281857.jpg


先週、お友達の送別会をNOBU のぶでしました。

新鮮な魚介類をふんだんに使ったお料理達。
酒豪が4人集まれば、飲むや食べるやで・・・(●˘ᴗ˘●)♫
エイヒレ3回もおかわりしちゃったし!

いつも通り、送別会っぽい雰囲気にならないまま楽しいおしゃべりで終了しました!

出会いと別れの多いバンコク生活。
寂しいけど、これで最後じゃないし、これからも続いていく友情は変わらないと思います。

Nさん、次は送別ゴルフで4日後に会いましょう(笑)
by enjoy-ds-life | 2011-09-27 18:38 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_23395340.jpg


f0233916_23432086.jpg


先日、ココア&抹茶のマドレーヌを作ってみました( ´ ▽ ` )ノ
シリコンのバラ型(大・小)を使って~♪♪

美味しくふんわり可愛く焼けました☆
あまりお菓子が好きではない旦那サマには1個もあげず(爆)いつもテニス終わりに果物&焼き鳥をくれるテニスの先生&アシスタント君、そして同じコンドに住んでるタイ人のお友達に差し入れ♪

喜んでくれたので良かった(●˘ᴗ˘●)♫
メール&電話で「アロイマーーーク!(すごい美味しかったー)と言ってくれ、安心(笑)

次は旦那サマ好みのお菓子(←そんなんあるかな?)かパンを焼いてみよう!

f0233916_23465089.jpg

by enjoy-ds-life | 2011-09-24 23:49 | 家ごはん | Comments(12)

MEEVASANA@Ekkamai soi12

f0233916_22395650.jpg


f0233916_2244439.jpg


f0233916_22482434.jpg


2軒目はエカマイを通るたびに気になってたMEEVASANAって言うワインとアートのギャラリーへ!

ギャラリーと名乗るだけあって、お店の雰囲気は超~良かったですよ☆
ワインもたっくさん♪

f0233916_22522311.jpg


f0233916_2324446.jpg


お友達が選んでくれた赤ワイン♪
ガーリックトースト&グリッシーニで頂きました♪

f0233916_22581691.jpg


f0233916_2373297.jpg


f0233916_231291.jpg


まだまだ元気な3人!
なんとカラオケへGo~!お初のマイポーチへ!
2時間のつもりが1時間延長し3時間歌いました~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ひっさびさのカラオケ!
楽し過ぎました☆☆

お付き合い頂き、ありがとうございます~♪
by enjoy-ds-life | 2011-09-24 23:14 | 外ごはん | Comments(0)

Pasta54@Thonglor soi 25

f0233916_22382798.jpg


f0233916_2243790.jpg


f0233916_22515620.jpg


会社の奥サマ3人で飲みに行ってきました~( ´ ▽ ` )ノ
場所はPasta54って言うソイトンロー25にある、閑静な一軒家イタリアンレストラン♪

ちょっとわかりづらい場所にありますが、すっごいアットホームな感じ。
むしろレストランってかお家です(笑)

びっくりすることに!ビールはハイネケンしかなく、3本のうち1本しか冷えてなかった・・・
しかも!ワインのストックもわずか4本のみ・・・(。・ˇдˇ・。)
お友達が事前にリサーチしてくれてたので、ワインを持参してくれてました☆
本当に助かりました!ありがとうございます☆☆

サラミとチーズの盛り合わせ
サイノメ切りで登場!ボリューミー♪♪

f0233916_23163.jpg


イタリアンソーセージ揚げ
ビールの肴にピッタリ♪

f0233916_22473721.jpg


ポルチーニのパスタ
濃厚!ちょっぴり辛目なんですが、まぁ大丈夫!

f0233916_22562636.jpg


アンチョビのピザ
た~~~っぷりのチーズとアンチョビ。
生地が厚めだったけど、さっくりしてて美味しかった~~~~~!!!

f0233916_2345784.jpg


もっとアルコールのストックがあれば長居したかったんですが、あまりの無さに仕方なく2軒目へ~。
次回行くときはたっぷり持ち込んで行きたいな~(笑)
by enjoy-ds-life | 2011-09-24 23:08 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_21123664.jpg


f0233916_21201962.jpg


f0233916_21242471.jpg


お友達とスクムビットソイ57の市場に行ってきました!
何でも新鮮な野菜や果物、魚類が安価で手に入るという。。。(●˘ᴗ˘●)♫

規模は全然大きくないので、さら~っと見て回れます。
家からも近いしね♪

意外にも地元密着型の様で、多くのタイ人の皆さんで盛り上がっていた青空市場☆
ここだけではないのでしょうが、やはり市場は朝(早朝)から行かないと昼にはもういい品物は残ってませんよ~Σ(゚д゚;)ガーン

私達も8時に集合しましたから!

お店には新鮮そうな野菜や果物が並んでます~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ホウレンソウやカリフラワー、キレイな色のパプリカも~!!

f0233916_21282348.jpg


f0233916_21321070.jpg


f0233916_2136621.jpg


f0233916_214014100.jpg


f0233916_2144544.jpg


今回の購入品 ↓↓

白菜24B(70円)、パプリカ2つで40B(120円)、カリフラワー、トマト、しいたけで85B(250円)、バナナ20B(60円)!!!!

f0233916_2147299.jpg


大満足~( ´ ▽ ` )ノ
また行ってみよう!
by enjoy-ds-life | 2011-09-22 21:50 | 買い物 | Comments(4)