すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

PHYA(サイア)@Ekkamai soi1

f0233916_1016420.jpg
 

f0233916_10172659.jpg


よ~~~~~~~~~~やく美容院に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
本当に髪の量、多くなってるし、てっぺんプリンちゃんやし、自分でも嫌気がさしてきてました(爆)

タイに来てから、お世話になってるのが、
エカマイソイ1、サバイジャイの先にあるPHYA(サイア)って言う美容院。
この綴りでサイアと読むらしい・・・(・∀・)

初めてお世話になってから、私の超天然パーマの髪の毛をよく理解してくださった美容師、まるさんを頼りにこの美容院に通うようになりました☆
1年ぐらい前からはカラーリストの方もいらっしゃるようになり、ますますお気に入りに♪♪
二人とも日本人ね♪

f0233916_10205727.jpg


お店の雰囲気もすごい落ち着いててリラックスできる空間♪
お二人の気さくな性格でおしゃべりも楽しいヾ(●´ω`●)ノ

カラーの待ち時間にはほっこりコーヒータイム♪

f0233916_10225668.jpg


1階がカフェになってて、これまた御洒落なんです☆
美味しそうなケーキが並んでました。

施術はメッチャ丁寧で、タイ人の男の子にシャンプーとかしてもらったんですが、超うまい!!
首から頭にかけて、マッサージを丁寧にしてくれるし、それだけで最高に気持ちイイ♪♪
至福~o(^▽^)o

今回、たまたま見てた雑誌の女の子の髪型に一目ぼれし、大幅予定変更のばっさりカット!!!!
タイに来て1番短い髪型になりました♪♪
もう最大限に天パを生かし、ぐるんぐるんのボブです。

うまくセットできるかな~Σ(゚д゚;)
まぁ、何より髪型変えると嬉しいですねヾ(●´ω`●)ノ

お店の詳細 ↓↓

PHYA

73 Ekamau 1, Sukhuvit 63rd, Klongton-nue

Tel:02-391-6442
by enjoy-ds-life | 2012-01-29 10:32 | 女子力UP/癒し | Comments(0)

The Bibimbab@Sukhumvit soi 24

f0233916_1610242.jpg


ハーダンガーの会の後に、たまったま旦那サマの晩御飯がいらない日だった4人のお友達♪
晩御飯食べて帰ろう!ってことで、お友達の家の近くの韓国料理屋さんに行ってきました♪

The Bibimbab
スクンビット ソイ24に新しく出来たお店みたいです。

店内はいつも混んでるということなんですが、結構、お店が狭いってのもあるよね(笑)
それでも入った当初は満席でしたよー!

f0233916_1611434.jpg


お目当てのビビンバ♪
やっぱりビールも飲みたいよね(●˘ᴗ˘●)♫
韓国料理ならではの小鉢がついてきます。

f0233916_16142650.jpg


お友達がおススメだった、豚ビビンバを皆、注文!!

f0233916_16275752.jpg


コチュジャンはお好みでかけて食べます♪
話にすっかり夢中になってたTちゃん、手元に注意がなく、コチュジャンのチューブ、ドバーーーーってかけてました(爆)
ほんで、汗かいて食べてた(爆)
ウケルーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

って、まぁ、皆、汗かきながら食べたんですが、美味しかったです☆☆
鉄板でもっと、おこげ作れたら、もっと良かったけど~

f0233916_16225523.jpg


そして、皆でシェアしたチャプチェ~♪
私、チャプチェ大好き(●˘ᴗ˘●)♫

美味しく楽しく充実した1日でした。


そうそう、我が家でお好み焼きPARTYした日に、クックパドで鉄板焼き料理を検索したんですよ。
そしたら、鉄板でビビンバが多かったんです!!
めっちゃ惹かれました。。。o(^▽^)o

どなたかーーーー!!!!一緒に鉄板でビビンバ作りませんか~~~~!!?????
by enjoy-ds-life | 2012-01-28 16:30 | 外ごはん | Comments(4)
f0233916_15495820.jpg


ハーダンガー・・・
去年の9月末から開始した新しい刺繍♪♪

洪水のせいで、ずっとに日本にいたので、なかなか進む機会がなかったのですが、お声をかけてもらい、先日、2回目のハーダンガーの会に行ってきました(・∀・)

一緒にやり始めた数人のお友達は私より早くタイに戻ってきてたので、その間、チクチク進めてたみたいで、私、出遅れ~~~(#`Д´)ぁぁぁ

しかも、以前の練習用のやつも中途半端だけど、とりあえず、本番の作品に突入♪♪

図面や友達の完成品、先生(笑)の指導のもと、ひたすらチクチク・・・
やっぱり楽しい(●˘ᴗ˘●)♫

その日に出来なかった箇所までは宿題で、家に持ち帰り、ひたすらチクチク・・・
一応、完成 ↓↓
(間違ってるかな・・・???)

f0233916_15531954.jpg


次のステップも楽しみです。
さぁ、何に仕上がるのでしょうか??

続く~。


その後は、たまたま旦那サマがご飯いらないDAYのお友達と近くの韓国料理店へ~。


あ、ドアップの写真で見ると、2か所ほど、抜けてる。よね????
めっちゃ不安~~~~(。・ˇдˇ・。)

by enjoy-ds-life | 2012-01-28 16:06 | ハーダンガー | Comments(4)

Welcom Back to Bangkok!

f0233916_1018637.jpg


広州にスライドしていったお友達がバンコクに遊びに来てくださいました♪♪
半年の間に2回目のバンコク(笑)
そんだけバンコクが好きなんですよね~(●˘ᴗ˘●)♫
わかる、わかる(笑)

そこで、オカエリナサイPartyをお友達のお家で開催♪
いつも通り、皆さんの美味しい手作りのお料理を持ち寄り♪♪

f0233916_1021491.jpg


見ても美しい、食べても美味しい、話せば楽しい!という最高の時間(笑)
ちなみに私はレモン&パセリ香味ソーセージ を作りました♪♪

そしてー!!!
実は広州にスライドしていったお友達はイタリアンの先生でしたの~♪
私達の為にバカンスをふりふりのエプロンに身を包み、手打ちパスタを作ってくださいました☆☆

f0233916_1024985.jpg


あ~~~~~~~~♪♪
このパスタ!!!!!
先生の味がする~~~~~~!!!!と皆、感激ヾ(●´ω`●)ノ
Mさん、本当に美味しく幸せでした!!
ありがとうございます~♪ ふりふりエプロンもよぅ似合ってましたよ 爆
まだまだ習いたかったです~(・∀・)


バンコクでの運命的な出会い、例えまた異動でみんな別々の生活が始めっても、きっといつまでも、このご縁は続いていくんだろうな~♪♪♪

そう思えるお友達たちですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
by enjoy-ds-life | 2012-01-26 10:30 | 外ごはん | Comments(6)

Thana City Golf & C.C.

f0233916_0501566.jpg


前日のお好み焼きパーティーでの弾けっぷり&寝不足の中のゴルフラウンド。
運悪く、スタートが6時50分(爆)←家の出発時間じゃないよ!ラウンドスタート時間よ!
笑うしかない!

向かった先はThana City Golf & C.C.

バンコクから車で30分の近いゴルフ場(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_051434.jpg


意外に意外!前半は普通に良かった♪
なのに!!
後半の1ホール目・・・
悲劇が起こりました~~~~~~~Σ(゚д゚;)ガーンΣ(゚д゚;)ガーン

バンカーの攻略がカギ!って言われる、このゴルフ場・・・
見事にはまりました(。・ˇдˇ・。)

言いたくないほど、このホール打ちました・・・・
な・なんとーーーー!!!

20打(爆)

えっと・・・・
ゴルフ始めて3年は経ってますけど??????

情けなくて笑えない。
心は燃えた!言い方を変えれば精神的に切れた(怒りで)

なんだかんだで、前半53、後半71で124 Σ(゚д゚;)ガーン
忘れたいゴルフになっちゃった~Σ(゚д゚;)ガーンΣ(゚д゚;)ガーン

f0233916_0522881.jpg


楽しいゴルフをするには、やっぱり日々の練習ですね!!
自信がないと、やっぱりショットもぶれてきますもんね~。

反省!反省!
練習!練習!
by enjoy-ds-life | 2012-01-25 01:05 | ゴルフ | Comments(0)

olive dipでパスタ

f0233916_948272.jpg


土曜のお昼は旦那サマと2人でお家ランチ♪♪
以前にカオヤイ旅行で買ったオリーブのdipが家にあったので、それを使ってパスタを・・・

f0233916_952246.jpg


ガーリックがしっかり効いたdipなので、味付けは塩のみ!!
松の実をこんがり焼いて茹でたパスタと和えて、塩をふりふり。
最後にお友達から頂いたホアヒンで超有名というハムを乗っけて完成(●˘ᴗ˘●)♫


それでもがっつりのお味ですが、すごい美味しい(笑)
ハムも塩気がしっかりあって、ハムだけでも十分です(笑)
Eさん、ありがとうございます☆☆

f0233916_9533218.jpg


ワンプレートランチですが、ゆっくりおじゃべりしながらの美味しいランチでした。

夜は多国籍の友人たちとの新年会です~♪♪
弾けた・・・・(・∀・)
by enjoy-ds-life | 2012-01-23 09:56 | 家ごはん | Comments(0)

新年会&合同誕生日会♪

f0233916_959168.jpg


夜は多国籍のお友達と我が家で新年会&合同お誕生日会♪
彼ら&彼女たちの大好きなお好み焼きをメインに・・・♪♪

f0233916_1005128.jpg


がっつり粉もんを用意したので、おつまみは軽い&簡単なもんばっか(笑)
枝豆に冷奴に出汁卵に唐揚げ~(・∀・)

せっかくなので、鉄板で焼きそばもしました。

f0233916_1024247.jpg


せっかくなので、たこ焼き器も出しました(爆)

f0233916_10472.jpg


私達夫婦以外は皆、外国人♪♪ たこ焼きをくるくるする私に尊敬の眼差し~(爆)
いや~、照れるやん(●˘ᴗ˘●)

まぁ、中身は違えど、焼きそばもお好み焼きもたこ焼きもソースにマヨネーズに青のりに鰹節!!
似てる味ですが、皆さんとっても喜んでくれて、本当に良かった♪♪

鉄板焼きってお酒進みますよね~・・・・・

f0233916_107576.jpg


↑お友達のFBから拝借。
アルコール度の高いお酒もがんがん飲み、みんな顔真っ赤やし、超テンション高い・・・
まぁ、面白かったからいいけど!

これまた私達夫婦以外の4人は冬生まれ。
洪水の影響で10月末には日本にいたので、もう、ここでまとめてお誕生日会♪

f0233916_1010681.jpg


それぞれに似合いそうな服をプレゼントしましたヾ(●´ω`●)ノ
これまた酔っぱらいの皆はプレゼントした服を着て撮影会(爆)
テンション高い~Σ(゚д゚;)

かれこれこのメンバーで絡み始めて6年は経ってるかな~。
本当に不思議で運命的なご縁に感謝♪♪

今年もよろしくお願いしますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


追伸;なんだかんだで解散したのは深夜過ぎ。
   洗い物もして、シャワー浴びて寝たのは2時過ぎ。
   翌日、ゴルフラウンドの為に起きたのは5時。
   次に日記に書きますが、私のラウンドがボロボロだったのは言うまでもないですよね。。。。
by enjoy-ds-life | 2012-01-21 11:08 | 家ごはん | Comments(0)

タイ料理復習会

f0233916_10335192.jpg


先日、お友達3人でタイ料理の復習会をしましたヾ(●´ω`●)ノ
復習会って言っても私、洪水のせいで欠席した時のお料理達なので、お友達に聞きながらのクッキングタイム♪

f0233916_10352653.jpg


これまた久々の再会だったので、ぺちゃぺちゃ口と手を一生懸命動かしながらです(笑)
それぞれ、適当に分担しながら1時間半ぐらいかけての作業で料理は完成( ´ ▽ ` )ノ

トム・カーア・ガイ(鶏のココナッツスープ)

f0233916_10385727.jpg


まろやかですごい美味♪
今まで敬遠してたけど、これからはレストランでも頼んでみようと思いました☆

ヤム・ヌア・ヤーン(炙り牛肉のサラダ)

f0233916_1046943.jpg


※友達がニンニクと唐辛子を入れ忘れた・・・
でも、すっごいこれまた美味♪♪
家で作りたい♪

クン・カ・ブアン(エビのすり身と豚ミンチのはさみ揚げ)

f0233916_10373227.jpg


ちょっと油っこいけど、お酒の肴になりそう(笑)

ブアローイ・ナムキン(ゴマ団子入り生姜スープ)

f0233916_10444695.jpg


これ、最悪(`ε´)(`ε´)(`ε´)(`ε´)
ぶっちゃけ、担当したの私なんですが、まずは餅米粉と水がうまい具合に混ざらないわ、煮過ぎて団子がカチカチになるわ、生姜の味は強いわ。で、激失敗~(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)

みんなして、「うおっ」ってな感じになり失笑~。
ごめんなさいして、友達が急遽、オリエンタルのシャーベットを出してくれ、みんなニッコリ(爆)

失敗することもあるさ~♪♪勉強!勉強!

その後は近況報告しあって、またまたカタンして遊びました。
30歳前後の私達がボードゲームに夢中・・・

次回は我が家でWiiの桃鉄ゲーム予定(爆)

楽しい1日でしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
by enjoy-ds-life | 2012-01-21 10:51 | 日々の出来事 | Comments(5)

Chilli Culture@Sukhumvit soi 11

f0233916_9585554.jpg


先日、火曜会メンバー?の方々と新年会をしました♪♪
タイに戻って来てタイ料理の外食しかしてないほど、タイ料理に飢えてます♪
今回も懲りずにタイ料理!!

場所はスクンビットソイ11にあるChilli Cultureって言うタイ料理レストラン☆☆

f0233916_1013929.jpg


タイの伝統をモダンに表現したエキゾチックで落ち着いた店内でした☆
テラス席もありましたがが、私たちは店内のソファーのある席へ♪

実は私の大のお友達Mちゃんがあの大洪水のさなか、無事に女の子を出産し、そのお披露目会でもありました( ´ ▽ ` )ノ

まだ2か月のMちゃんですが、髪の毛ふっさふさのお目めパッチリの超美女!!!!
抱っこさせてもらいましたが、軽し、柔らかい~~~~~~~~~♪♪
マジ惚れちゃいました(笑)

f0233916_103638.jpg


f0233916_1074370.jpg


新米ママMちゃんも、なかなか簡単に外食できないし、タイ料理食べたいって言ってたので、ちょうど良かったの(●˘ᴗ˘●)♫

洪水のせいで、2か月半日本にいたため、皆とは久々の再会♪
嬉しい!!
フルーツジュースで再会の乾杯をし、じゃんじゃんオーダー(笑)

f0233916_1095139.jpg


定番料理やけど、パパイヤサラダ・茄子サラダ・空芯菜を揚げたサラダ・エビのすり身揚げ・チキンウィング・トムヤムカイなどなどね・・・♪

意外に辛目の味なので、頼む際は「あまり辛くしないで~!」って言うべきですね~。
久々の皆との再会、おしゃべりは、とっても楽しかったです(●˘ᴗ˘●)♫


ここでお二人と別れて新米ママMちゃん家へ、とあることをしに・・・・
その話はまた今度♪

Mベイビーちゃんのごろごろしてる写真、めっちゃ可愛くて写真いっぱい撮っちゃった☆☆

f0233916_10143992.jpg


f0233916_1016086.jpg


f0233916_10172056.jpg


どうやら足を上げるのが好きらしい・・・・
とっても癒されました~(●˘ᴗ˘●)♫
めっちゃ抱っこさせてもらったしね(●˘ᴗ˘●)♫

親子共々Mちゃんなので何て書けばいいのかな~と思いつつもMママのお母さんぶりもしっかりしてて、なんだか嬉しくなっちゃいました~☆☆
by enjoy-ds-life | 2012-01-21 10:24 | 外ごはん | Comments(0)

おNEWなピアス

f0233916_9222049.jpg


ふふふ~( ´ ▽ ` )ノ
忘れたころに届いて喜ぶ感じ♪

お友達であり、アクセサリー教室の先生であるYuccaちゃん。
彼女の教室『RANGY PUTTI』でアクセサリーを作った日に一目ぼれしてオーダーしちゃったピアスが完成したとのことで、取りに行ってきました~♪

カーネリアン Hanging Hoop ピアスって言う大人気の商品をゲッツヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_9463469.jpg


f0233916_93328100.jpg


今まで持ってないようなタイプのピアス♪♪
オレンジもキレイだし、デザインも素敵~♪♪

Yuccaちゃん、本当にありがとねヾ(●´ω`●)ノ
大事に大事に使います!!


その後・・・・・

たまた~~~~~~ま、2人して旦那サマが夜ご飯不要の日やったので、飲みに行ってきました!
この日、私デジイチ持参してなかったので写真がないけど、K-villageのワイン・コネクション行ってきました☆

いつも混んでるお店。
野外が涼しい夕方17時過ぎから22時ぐらいまで飲んでました。
初の2人飲みなんですが、あーーーーんなことや、こーーーーーんなことも話しちゃいました☆
って2人とも酔っぱらって半分ぐらいしか記憶にないことが後日判明(爆)
でもメッチャ楽しかった~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

お付き合い、ありがとうございました!
また行きましょうね~♪
by enjoy-ds-life | 2012-01-20 09:49 | アクセサリー教室 | Comments(2)