すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

IKEA@Bangna

f0233916_1053532.jpg


お友達とIKEAに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
人生初(だと思う)です!!

朝の9時半にBTSで待ち合わせ、気合十分で出発!
新しく出来た駅周辺までBTSを乗るの初めてで、これまた遠足気分で楽しい♪

UDON SUK?で降り、そっから黄色いバス(IKEAバスではない)に乗り、また途中下車し、タクシーに乗り換え、ようやく到着(笑)

JUST10時!!
IKEAのシャッターが上がってます(笑)

f0233916_109314.jpg


さぁ!!買い物ーヾ(●´ω`●)ノ
と思ってた矢先、友達が腹ごしらえ!というので、IKEA名物?ホットドック&コーヒーを食べることに(笑)

f0233916_10123729.jpg


ホットドッグ15B、コーヒー飲み放題で25B、計40B(120円)の朝食です☆☆


さぁ、今度こそ!!!買い物~~~~~~♪♪
っと、その前にMember cardも忘れずに作りましたよ♪

初IKEAにドキドキワクワク~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
色々売ってますね~

f0233916_10135937.jpg


f0233916_1015473.jpg


f0233916_1017134.jpg


f0233916_10175489.jpg



お友達はちょうど、お引越しの最中だったので、家のインテリアを考えながらじっくり選んでました。
台所のモデルルームに2人して感動して、「こんな台所で調理したーーーーーい!!」などと夢を語ってました(笑)

10時過ぎから買い物始めて終わったのは13時過ぎかな~。
満足!!!!!!!!!
なんだかんだで結構買っちゃた♪♪


そっから、IKEA内にあるフードコートでランチ。
あまり評判良くないんですが、せっかくIKEAに来たんだしね~ヾ(●´ω`●)ノ

噂のミートボール

f0233916_10195551.jpg


せっかくなので、サーモンも。

f0233916_10202080.jpg


うん、普通かな~(・∀・)
経験ね、経験!!

さ、心もお腹も満たされたので、帰りはIKEAバスに乗ってタダでUDON SUKの駅まで行きますよ!

f0233916_10222116.jpg


我が家は引っ越す予定もマイホームを建てる予定もないので、大型家具は買えませんが、こーゆー場所に来ると夢が膨らみますよねー(爆)

結局は台所回りのもの中心に少~し買って帰りました( ´ ▽ ` )ノ
めっちゃ楽しかったー!!
by enjoy-ds-life | 2012-02-29 10:25 | 買い物 | Comments(4)

焼いたよ~

f0233916_9242636.jpg


週末に冷蔵庫の整理をしながらがてら焼きました♪

オリーブ・ローズマリー・ベーコンのパン
f0233916_9283011.jpg


もっちもちで美味~♪♪
ローズマリーの香りがめっちゃ良くて、焼き立て、思わず一人で2個ペロリ~♪
晩御飯に作ったイタリアンとワインで美味しく頂きました(●˘ᴗ˘●)♫


そして、また別の日。
真っ黒になりかけのバナナがあったので・・・・

バナナチョコマフィン

f0233916_9324486.jpg


f0233916_93728.jpg


これはベーキングパウダーが足りなかったので、膨らみが甘かった・・・・
でも味はOK!
でも甘いのそんなに好きじゃない旦那サマにとっては甘いようで、あまり嬉しそうじゃなかった・・・Σ(゚д゚;)ガーン



これからは甘いの作るのやめよっかなー!と思います(笑)
by enjoy-ds-life | 2012-02-28 09:39 | 家ごはん | Comments(6)

Le Vendome@Sukhumvit soi 31

f0233916_21134129.jpg


お友達2人&ベイビーちゃん2人でランチ行ってきましたー(●˘ᴗ˘●)♫
久々に会うお友達&ベイビーちゃんの成長の速さにはびっくり!!!
前に会った時はしゃべれなかったし、歩けなかったのに・・・・
可愛さも倍増でやられっぱなしでした。

さ、向かったのはLe Vendome Sukhumvit soi 31にあります☆

ここは2階が個室になっていて小さい子がいても大丈夫~( ´ ▽ ` )ノ
って、すっごいゴージャスなんですけど~
個室は私、初めて~♪

ランチセットをオーダー(●˘ᴗ˘●)♫

アパタイザーは私&Mちゃんは魚介を使ったパスタサラダ・Rちゃんは魚介スープ。

f0233916_21181165.jpg


f0233916_21234242.jpg


メインは私&Mちゃんはラム~♪ Rちゃんは魚系(笑)

f0233916_21283562.jpg


f0233916_21302271.jpg


デザートはMちゃん&Rちゃんはラムレーズンアイス、私はクレープ。

f0233916_2132657.jpg


f0233916_21342067.jpg


これにコーヒーorティーがついて一人450Bぐらいかな♪
※WOM提示して10%OFFですよ~(●˘ᴗ˘●)♫

ママたちの食事が済むとオコチャマたちとお遊びタイム♪
か・かわいい・・・・・・・・
これしか言えない!!!!!!

f0233916_21363942.jpg


f0233916_21383914.jpg


小さくて可愛い~~~~~~~~(●˘ᴗ˘●)♫(●˘ᴗ˘●)♫(●˘ᴗ˘●)♫
癒されました~!!!

オコチャマ達が可愛い過ぎて、店員さんが来るたびに触ろうとします(爆)
by enjoy-ds-life | 2012-02-25 21:40 | 外ごはん | Comments(2)

楽座@Thonglor soi12

f0233916_205130100.jpg


アテンドが終わり、タイ料理三昧だったので、無性に和食が恋しくなります。
旦那サマと向かったのは、

楽座@Thonglor soi12

去年の旦那サマのお誕生日を祝ったお店です(●˘ᴗ˘●)♫
私も旦那サマも好きなお店♪


店員さんが親切で居心地も良い雰囲気。

1番上の写真は店員さんおススメの牡蠣!!
これが、ゲキウマ♪♪
一人2個なんて足りないよ~~~~~Σ(゚д゚;)

ソフトシェルのサラダ
濃厚なソースで、美味♪

f0233916_20531147.jpg


お刺身

f0233916_20545078.jpg


焼き鳥

f0233916_20562763.jpg


和牛ステーキ(こちらも店員さんおススメ)
やわらか~
とろうま~

f0233916_20575961.jpg


肉には赤ワインを~♪
(めっちゃ冷蔵庫に入れられてたのか冷え冷え!)

f0233916_2059394.jpg


〆もいっちゃった・・・・Σ(゚д゚;)
私はじゃこのおにぎりで旦那サマは天ぷら蕎麦。

f0233916_2111192.jpg


f0233916_2123865.jpg


食べた、食べた~~~~♪♪

こちらのお店、とっても美味しいんですが、そこそこのお値段いっちゃいます(・∀・)
でもおススメですよー!!!
by enjoy-ds-life | 2012-02-25 21:04 | 外ごはん | Comments(0)

5日間のアテンド♪

お久ぶりです( ´ ▽ ` )
1週間放置してましたが、めっちゃ元気ですよ。

2月16日~20日までの5日間、高校時代のバスケ部のお友達(セイ&ララ)&ララの旦那サマ&ラグビー部のイケメンの皆様が来タイされましたので、アテンド(遊んで)来ました~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
※ララの旦那サマがラグビーの選手なのね♪
※で、土日にラグビーの国際交流試合がバンコクであったわけです♪

このメンバーで常に一緒に動いたわけじゃなく、女子だけで遊んだり、飲みは合流させてもらったり、うちの旦那サマが加わったり、試合を見たりと結構動きまわってました♪

【スケジュールをダイジェストにご紹介】

☆1日目☆

セイと合流し、早朝便に着いたにも関わらずアユタヤへレッツゴー!
洪水の爪痕も残っておらず、観光客の方も戻ってきてましたよ!

セイは念願の象に乗って大はしゃぎヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_21241445.jpg


f0233916_21271647.jpg


ほんで、雑貨巡りして早めの夕食に早めの就寝。
セイ、くたくたになってもーたね。
疲れたよねΣ(゚д゚;) ごめんよ~ 笑

☆2日目☆

もう一人の友達(ララ)&旦那サマ&ラグビー部の方、早朝便で到着!
空港で合流し、王宮回りの観光へレッツゴー!(私は家でお留守番(爆))

f0233916_214614.jpg


(↑友達の写真参照、写ってるのはイケメンラグビー部の皆さん)
(顔は隠してないけど、イケメンズだから大丈夫のはず!)

MBKで買い物し、少人数で夜のワット・アルンへ~♪
皆、めっちゃ感動してくれたので良かったー♪

f0233916_21551832.jpg


ほんで、私の旦那サマも合流し、ガイヤーンをほうばる( ´ ▽ ` )
もちろんビッグタワーでね♪
入れてくれてるのはララの旦那さん(笑)

f0233916_21525016.jpg


この時、セクシービアガールと一緒に写真撮った時の〇〇ちゃんのエロ目が最高にウケタ!

☆3日目☆(土日はラグビー部の皆さんは試合へ~!!)

女子だけの買い物&マンゴー&マッサージタイム♪

f0233916_21482825.jpg


歩き回ってへとへと~(。・ˇдˇ・。)
その後はラグビー部の皆さんと合流し、飲み食いしました♪

☆4日目☆

先に来たセイは一足早く帰国ですΣ(゚д゚;)ガーン
楽しい時間はあっという間・・・・
最後の最後まで帰りたくないよーー!!って言ってたもん。


残った女子2人はようやく、ラグビーの応援へ(笑)
去年も行ったよー

Bangkok International Rugby Ten's

f0233916_21368100.jpg


f0233916_21591876.jpg


f0233916_22112973.jpg


↑こんなハートとか入れたくないんですよ!!!!
プレーしてる時のあの表情!!!!!!!
お見せしたいです!!!めっちゃキュンキュンきちゃいますね~(●˘ᴗ˘●)♫

選手の皆さん、かっこ良すぎて素敵でした!!
ぶつかりあう度に骨のきしむ音が聞こえて来そうで身震いしちゃいますね。
バスケとは全く違う~~~~~~(。・ˇдˇ・。)

大興奮の1日で、めっちゃ日焼けしたと思う。
選手の皆さん、お疲れ様でした☆

☆5日目☆

ララ夫婦だけ延泊~(笑)
最後のタイ料理に最後の買い物、そして最後はカナダ式Partyへ参加(笑)
何を隠そう、ララの旦那サマのお友達の家です!?

f0233916_22214495.jpg


めーーーっちゃ広くてキレイで素敵でした!
私も便乗させてもらいました。

f0233916_22235836.jpg


がっつり肉!!ワイン!!!を頂きました♪



本当に濃厚で楽しい5日間でした☆☆
朝、めっちゃ早く起きては遅くまで飲みあかし、翌日へろへろ~~~とかね。
全然時間足らなかった~(。・ˇдˇ・。)

こうやって、本当にご縁ってあるもんやな~って思います(●˘ᴗ˘●)♫
また来年も同じように過ごせたらな~♪♪

セイ、ララ、さくちゃん、ラグビー部の皆さん、またお会いできる日を楽しみにしてます!!!
by enjoy-ds-life | 2012-02-22 22:33 | ようこそ、タイへ | Comments(2)

今年のバレンタイン

f0233916_22535717.jpg


今年のバレンタインも去年同様、お友達と一緒に作りました~(・∀・)
でもね、、、、

去年は4人だったのに、今年は2人きり、、、、
1人は本帰国、1人はジャカルタにスライドになったんです、、、、
来年はどうなるんでしょうね??
1年1年で友人の動き・あるいは自分の動きが激しいバンコク駐在ですね。


さ、作ったのはシュークリーム♪♪
ジャンボシュー&プチシュー♪♪

f0233916_22581164.jpg


f0233916_230293.jpg


色々と工程の多いシュークリーム。
難しかったけど、美味しく出来ましたよo(^▽^)o
まぁ、多々失敗もありましたけどー(笑)

もう1つはフロランタン♪♪

f0233916_233022.jpg


f0233916_2355492.jpg


f0233916_238198.jpg


クッキー生地は事前にお友達が準備しておいてくれました。
これまたクッキー生地が繊細で包丁入れるのドキドキーΣ(゚д゚;)


ランチにデリバリーしたり、なぜか友達の旦那サマが1日中家にいたりと、めっちゃ楽しい1日でした!!!!!
試食タイムもね☆☆

f0233916_23105443.jpg


もちろん家に持って帰り、旦那様に食べてもらいましたー(・∀・)
今年はお菓子作りのみ専念し、ご飯は普通に~

塩焼きそば、ポテサラ、味噌汁でした~(爆)

いっつも「タイって男性が女性にバラの花をプレゼントするんよ!!!!!」
って言ってるのに、今年も何もなし~Σ(゚д゚;)ガーン

来月のホワイトデーに焼肉(恒例)に連れてってもらいましょーっと!
期待してまーす(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2012-02-15 23:13 | 日々の出来事 | Comments(4)

ドDSの歓送迎会@Home

f0233916_12105575.jpg


旦那サマの会社内での異動で、歓迎される人&送り出される人がいらっしゃったので、家族合同で我が家でまとめて歓送迎会をしました★★

以前に台湾人のR君がお土産にからすみをくれたので、ネットでレシピを検索♪
何たって買ったことも使ったこともありませんでしたからねー!

f0233916_11484552.jpg


大根とカラスミでおつまみ風

f0233916_12133195.jpg


カラスミパスタ
初ですが、ペペロンチーノ風に♪
めっちゃ濃厚で塩っけたっぷりで美味しかった~o(^▽^)o

f0233916_1215537.jpg


タコとセロリのマリネ

f0233916_12255995.jpg


ケークサレ

f0233916_1243274.jpg


カポナータ

f0233916_12182011.jpg


豚肉巻き

f0233916_12204651.jpg


鳥のレモン&パセリのソーセージ

f0233916_12233039.jpg


お友達が作ってくださった手羽先の甘辛揚げ(メンズ大人気!)

f0233916_12281411.jpg


カラマリ(お友達作)

f0233916_12304379.jpg


トマトソースのペンネ(食べかけー)(お友達作)

f0233916_12343894.jpg


他にも皆さん、大量のシャンパン、ビール、焼酎、ワイン、サラミ等持ってきてくれましたよー!
めっちゃ楽しい宴になったことは言うまでもありません!!!!

ご飯がなくなると今度はおつまみタイム!

f0233916_12382466.jpg


f0233916_1241924.jpg


それが終わると写真大会!!!
(1枚だけお披露目)

f0233916_1243569.jpg


それが終わるとカラオケへGO!!!!


それが終わると信じれませんが、ラーメン食べに・・・・・・・・・・・
(もうこの辺になると写真がないΣ(゚д゚;)ガーン)

18時半スタート、解散は深夜3時ぐらいでした~(・∀・)


後日話を聞くとEさん(女性)は家を出た時点での記憶なし。
私の旦那サマはラーメンを食べた記憶なし。

私はというと・・・・
珍しくほとんど(笑)覚えてます!!!!!!!

いやー、作ったし、飲んだし、食べたし、話したし、歌ったし、写真撮ったしー!!!!
楽しかったですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
by enjoy-ds-life | 2012-02-14 12:46 | 家ごはん | Comments(2)
f0233916_1054564.jpg


f0233916_10565379.jpg


f0233916_10595498.jpg


f0233916_112763.jpg


10月ぶり!!4か月ぶりにBeccofinoのイタリアン教室行ってきましたよ~( ´ ▽ ` )ノ

シェフのアンジェロさんの料理へのこだわり・私達への教育?は素敵でした(爆)
↓のイカスミと粉がうまくなじまず、丁寧に再度やり直し!
2回目はキレイになじみましたね♪

f0233916_1161363.jpg


しっかりアンジェロさんの手さばきを見て勉強した後はお待ちかねのご飯タイムー!!!

本日のメニュー

・ダックのテリーヌ
・イカスミのパスタ
・魚介のスープ


f0233916_1183276.jpg


お通しのパンはいつも一緒なんです(笑)

f0233916_1111933.jpg


ダックのテリーヌ
フォオアグラ入ってて本当に美味しい~~~( ´ ▽ ` )ノ
パンと一緒に食べると幸せ倍増(笑)

f0233916_11134611.jpg


イカスミパスタ
誰もが口の周りを気にしながらのお食事♪
口の周りをこすりすぎて、ヒリヒリーΣ(゚д゚;)
でも美味♪♪

f0233916_1116396.jpg


魚介のスープ
ブイヨン作りからスタートし、しっかり味の染みた美味しいスープ♪
魚介ごろごろしてて贅沢~!

f0233916_11184482.jpg


幸せなランチタイム&勉強会!でした~o(^▽^)o
by enjoy-ds-life | 2012-02-14 11:24 | イタリアン教室 | Comments(0)
f0233916_20314944.jpg


夜中のお茶会。
真下のiberryに行きました♪

私はコーヒーアメリカンを(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_20334279.jpg


お友達はクレープを(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_20352869.jpg


結局22時ぐらいまで話してたかな~・・・・
盛りだくさんの1日でした☆
by enjoy-ds-life | 2012-02-13 20:36 | 外ごはん | Comments(4)
f0233916_1013869.jpg


夜はお友達と女子会(笑)
向かったのは、 ニューヨークで話題の本格焼き鳥店「YAKITORI TOTTO(ヤキトリ トット)」ってお店。

トンローソイ13のJ-アベニューの2階にオープンしたばかりなんですって。

f0233916_107370.jpg


まずは焼き鳥以外のもの。
たこわさ、京菜とカリカリジャコの温泉玉子サラダ、鳥団子の餅米蒸し、しめさば などなど。
普通に美味♪

f0233916_1051592.jpg


メインの焼き鳥♪
手羽先、つくね、砂肝、アスパラベーコン、レバーなどなど。
これまた普通に美味しい(●˘ᴗ˘●)♫

でもね、大阪でめっちゃ好きやった焼き鳥屋さんの味には当然負けちゃいますよねー・・・・
そこに勝る焼き鳥屋さんはバンコクでは見つけられないやろうな~。

食べ終わっても話は尽きず、夜中?に近い時間にも関わらず、コーヒー&スイーツのお店を探しにYAKITORI TOTTOを後にしました(笑)
女子は何時間でも話せますね~(・∀・)
by enjoy-ds-life | 2012-02-13 10:17 | 外ごはん | Comments(0)