すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

KRISDA GOLF

f0233916_22181696.jpg


ゴルフ熱、完全復活!!??
前回を境に!?気合を入れ直し、ゴルフの予定を積極的に入れるようにしました 笑

土曜日の今日は旦那サマ、後輩のR君、今週、週5回は一緒に遊んでるEさんの4人でラウンドに行ってきました。

場所はお初のKRISDA GOLFです( ´ ▽ ` )ノ
最近は行ったことのないゴルフ場目指して行ってます 笑

雨季に突入したバンコク、朝からしとしと雨が降ってますΣ(゚д゚;)ガーン
プレーに差し支えるほどの強さではなかったので良かったですし、途中からはガンガンに暑かったです~

f0233916_22262433.jpg


前回の反省を生かし、いざプレー!!
最初のホールから+4叩いちゃってテンション少し下がる 笑

こちらのゴルフ場、特には難しいコースではないのですが、なんせフェアウェイが狭い!!!!
若くパワーのあるR君、ほとんどのティーショットで、
ふぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!って叫ばれてましたから 笑

結果は前半51、後半51の102。
うーーーん・・・・
100の壁は高いな・・・・(。・ˇдˇ・。)

f0233916_2228446.jpg


それでも、やっぱりゴルフ好き♥と思った1日でした。
7月は既に2回もラウンドの予定が入っちゃってます~(●˘ᴗ˘●)♫

練習行かなきゃ!
by enjoy-ds-life | 2012-06-30 22:46 | ゴルフ | Comments(0)

パンで豪華ランチ

f0233916_2215560.jpg


お友達のお家でパンを捏ねるの中心で始まったランチ会。
軽~いランチ会にしましょうね。って言ってたのに、気付けば超豪華ランチになってました 笑

パン捏ねるだけじゃ終わらないのがKさん! 爆
スープやデザートを用意してくださったり、イタリアンの復習がてらとパンと一緒に食べれそうなサオールを皆で作ったりと・・・

f0233916_2211237.jpg


Eさん、指導中 ↑↑

頑張って捏ねた(&HBの力を借りた)結晶です~( ˘ ³˘)♥

ミルクパン♪
ほっくほっくのもっちもっちで止まらない~!!!

f0233916_2254649.jpg


f0233916_223998.jpg


ハムマヨパン♪
マヨが絶品ですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_2229051.jpg


これが、その他と言っていいものか・・・・
素敵なテーブルコーディネートの元、素敵なお食事が並びます( ´ ▽ ` )ノ

f0233916_22151914.jpg


しかも!今日は、手作りのカクテル&モクテルですよー!!
これもKさんのご提案です♥

ジンとマナオ、炭酸水のカクテルは御洒落にミントを乗っけて♪
(写真はまだミント乗ってないね)
涼しげ~( ˘ ³˘)♥

f0233916_2225897.jpg


スープはスナップエンドウのスープ&ホウレンソウのスープの2種類が用意されてました~♥
冷製で、とっても美味しい!

f0233916_22204037.jpg


サオール(鮭のマリネ) 
鱒の代用で鮭でしましたが、とーーーっても美味しい♪
鮭、弾力ありました 笑

f0233916_22174017.jpg


じゃがいも&アボガド&蟹のアイヨリソース和え
これも贅沢な食材のオンパレード♪
実は大事なにんにくを入れ忘れたご様子ですが、問題ナシです。

f0233916_22323224.jpg


ババロア
見た目も華やか~(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_2236134.jpg


軽~いランチ会なんかじゃありませんでした 爆
皆が皆、作り方のノウハウを教え合ったりと、とっても楽しいランチ会になりました☆☆

ありがとうございまーすヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
by enjoy-ds-life | 2012-06-30 22:40 | 日々の出来事 | Comments(2)

Nest@Sukhumvit soi 11

f0233916_19132524.jpg


2軒目はスクンビットに戻っての1杯♥
スクンビットソイ11にある、ブティックホテル「ル・フェニックス・スクンビット」のルーフトップ バーNEST(ネスト)に行ってきました☆☆

ラウンジスペースには店名であるネスト(巣)をイメージさせる大きなソファなどが並べられていました。
雨が降っても移動式の屋根がついていることにびっくり!

f0233916_19161438.jpg


こーゆーソファ席に座りたかったけど、既に予約が入ってるみたいで残念(。・ˇдˇ・。)
しかも座った席に真後ろにはスピーカーが設置されており、背後からは大音量の音楽が・・・・

ゆっくり&まったりおしゃべりしたかっただけに少し残念~
でも、密着しておしゃべりしましたよ 笑

どこか静かにゆっくり飲めるバーはないかなぁ・・・・
普段はめっちゃうるさい私ですが、ゆっくり静かに飲むのも意外に好きなんですよ! 笑
by enjoy-ds-life | 2012-06-29 19:28 | 外ごはん | Comments(2)
f0233916_1924494.jpg


f0233916_1953550.jpg


お友達4人でタイ料理を食べに行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
アロイ・ネーノンってお店で、ラマ9世通りにあります。

アロイ・ネーノンってタイ語で「絶対に美味しい」って訳します 笑
何て強気な名前なんでしょうね 笑

こちらはイサーン(タイの東北地方)料理屋さんで、完全にオープンエアーのお店です☆
開店時間の16時に1番手の客として乗り込みました~ 笑

f0233916_1975592.jpg


イサーン料理の特徴は他の地方の料理と比べて辛味がすごい強いことかなぁΣ(゚д゚;)
「辛くしないで!」って頼んでも、結果涙や汗が出ることもしばしば・・・

でもヤム系(和え物)がとっても美味しい( ˘ ³˘)♥
キュウリのヤム、豚肉のヤム、青パパイヤのヤムはとっても美味しかったです☆
イサーンの名物のガイヤーン(鳥の炭火焼)も美味しかったです☆

途中、猫ちゃんが女史会に参戦してきました!
オープンエア故、蠅や蟻も出現(。・ˇдˇ・。)

f0233916_1911784.jpg


f0233916_19151221.jpg


人懐っこい猫で可愛かった・・・♥


お腹も心もとっても満たされました(●˘ᴗ˘●)♫
お次に向かったのは・・・
by enjoy-ds-life | 2012-06-29 19:17 | 外ごはん | Comments(0)

KIARTI THANEE COUNTRY CLUB

f0233916_9313650.jpg


久々に火曜会ゴルフに行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
場所はKIARTI THANEE COUNTRY CLUBです。

本当に何カ月ぶりの火曜会でしょうか・・??

雨季に入ったバンコクにも関わらず、晴天で暑かったです~
キャディーさんも休憩中 笑

f0233916_934877.jpg


私は1カ月ぶりのラウンドでドキドキハラハラでした!
決してゴルフ熱が冷めたわけではないのですが、なかなか練習&ラウンドに行けず、結果はボロボロ~

前半、後半共に56で112・・・(´Д` )
今年入って6回目のラウンド(月に1回の計算)しか行けてなく、まだ100切ってないんですよね・・・
ピンチ!!
もっとゴルフに時間を作ろうと思いました 笑


そう!最近めっきり雨季のバンコクですが、帰りのバスの中で、雷雨に遭遇!!
バスは全く動かず~(。・ˇдˇ・。)

f0233916_9363160.jpg


これからは外出時に洗濯物は気を付けないとね!!
by enjoy-ds-life | 2012-06-27 09:38 | ゴルフ | Comments(2)

Wedding Party@Nakornpathom

f0233916_0422467.jpg


f0233916_0434389.jpg


f0233916_0461426.jpg


日曜日に旦那サマの会社で通訳として働いてくれているタイ人女性×日本人男性(旦那サマの会社の方ではありません)の結婚式に参列してきました(●˘ᴗ˘●)♫

もう何度タイで結婚式に参列させてもらったことか・・・♥
年頃の女性が多く働く旦那サマの会社であります(笑)

場所はNakornpathomって場所にあるホテルです。
新郎さんのご家族もはるばる日本からの参列です(・∀・)

f0233916_2143026.jpg


たくさんのお花の首飾りをかけ、両家のご両親と一緒に幸せそうな1枚。

式は日本に比べると、ゆる~~~~い感じですが、はやり結婚式に参列するだけで幸せもらえちゃいますよね( ˘ ³˘)♥

f0233916_21105735.jpg


最後は社内の皆さんと1枚☆☆

どうかお幸せに~(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2012-06-25 21:15 | 日々の出来事 | Comments(1)

バリ島お疲れ様会

f0233916_1061652.jpg


f0233916_10105237.jpg


バリ島に一緒に行ったご夫婦と中華料理Party~(●˘ᴗ˘●)♫
バリ島で買ったアタのランチョマットやジェンガラ食器がテーブルに並びます♪
可愛いよね~
ってバリ島行ったの、もう2か月も前なんだね・・・・
早い~!

f0233916_10503059.jpg


f0233916_1030245.jpg


まずは体が喜んだ中華スープ♥
(前日は2時までワイン飲んでたの・・・)

f0233916_10172411.jpg


青椒肉絲
私ってあんまし家で中華作らないから嬉しくて嬉しくて~
とっても美味♪

f0233916_1022024.jpg


麻婆豆腐
これも実は大好きな1品だけど、家では作らないな~ 笑
お友達が作ってくれました♥

f0233916_10345978.jpg


中華風春雨サラダ
これは私が持参。

f0233916_10373264.jpg


きゅうりの豆板醤和え
これも私が持参。
つまみだね。

f0233916_1040071.jpg


f0233916_10423380.jpg


メインの餃子!!
羽ついてるよ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
一緒にタネを包む作業したけど、友達の旦那さんの方が私より断然上手だった~・・・・・
紫蘇とエビが入ってて超美味しかった~!

f0233916_10443995.jpg


親子3人でキッチンで準備してくれてます 笑

どの料理もとっても美味しく、おしゃべりとお酒と笑いに花が咲きます♪♪

お腹がひと段落すると、次はWii大会ですよ!!
Wiiのリモコンもってくるように指示がありましたから 笑
(写真は後日のせます)が、とってもエキサイトー!!!

久々にマリオカートやって、落ちまくり・・・(´Д` )(´Д` )
順位も皆(4人)とも下手っぴで最下位を独占してましたよ~ 泣


とっても楽しい1日でした!!
色々と準備をしてくれたMさんご家族に感謝の気持ちでいっぱいです♥♥
by enjoy-ds-life | 2012-06-24 10:58 | 日々の出来事 | Comments(0)
f0233916_1022566.jpg


f0233916_1062054.jpg


先日、野菜ソムリエin Bangkokのメンバーの方々が開いた

「もっと楽しくベジフルライフ!in Thailand(初級編)」を聞きに行ってきました☆☆

お友達の何人かが野菜ソムリエで、このような講習をすると聞き、即効で申し込んだのです♥
大人気故、席がすぐに埋まってしまい、追加で1日増やしたらしいのですが、その席に滑り込んできましたよー!笑

f0233916_1083123.jpg


お友達 ↑ 笑

基本のタイ野菜10種類について詳しく教えて頂きました(●˘ᴗ˘●)♫

青パパイヤ、トウガン、シカクマメ、タロイモなどなど。
私も普段は、どうやって料理していいのやら?と迷って買わない野菜が多くあり、これを機に本当に色々とバリエーションが増えそうで、とっても素敵な機会に恵まれたな~っと思いました☆☆

f0233916_10111412.jpg


また野菜と切り離せない、ドレッシングやマヨネーズを作られている、Kewpie(Thailand)キューピーの会社の方も来られてて、色々と説明してくださいましたよ( ˘ ³˘)♥

f0233916_10162624.jpg


本当に勉強になった2時間でした!!!!!
お友達の素晴らしい講師力にも、ただただ尊敬です( ´ ▽ ` )ノ

さっそくタイ野菜買いに行かなきゃ~♪♪

皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
とーーーっても有意義な時間を過ごせました!!!
by enjoy-ds-life | 2012-06-24 10:26 | 日々の出来事 | Comments(4)
f0233916_13264110.jpg


f0233916_13294948.jpg


お茶しに向かったのはRoast Coffee & Eateryソイトンロー13にあります☆

可愛い店内はメニューまでオシャレ(●˘ᴗ˘●)♫
お友達、テンションあがってました!

最初・・・・・
間違えて?注文したエスプレッソ・マキアートに2人してがっかり 笑
ちょっと勘違いしてた。
濃い!!!!小さい!!!
飲めない~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
写真もナシ 笑

ってことで2杯目は普通にカフェ・ラテ♥
そうそう、求めてたのはコレです(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_133413100.jpg


最近はめっきりデザート食べなくなったんですが、ここは美味しそうなので注文 笑

f0233916_13383872.jpg


超美味でした。
でも、さすがに一人でこれ全部は飽きてくる 笑

でもでもとっても美味しかったですよヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

まったり&たっぷり話したひと時でした☆
by enjoy-ds-life | 2012-06-23 13:56 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_13264073.jpg


f0233916_13295431.jpg


お友達とランチに行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
彼女はまだタイに来たばかりで、一緒にテニスをしてます☆☆

向かった先、Spring&Summer・・・・
な~~~~~~んと何かの撮影でCloseでした(。・ˇдˇ・。)

仕方ないので、場所変更(笑)
移転した、ニアイコールに行ってきました♥

ランチ時、日本人の奥様で埋まってましたよ!!
セットメニューが豊富で何にしようか迷います。

お友達おススメのスパゲッティ・キー・マオセットにしましたヾ(●´ω`●)ノ
キー・マオってタイ語で酔っぱらいって意味なんです 笑
これ、今度のタイ料理教室で習う予定なので、予習かな 笑

今までタイのスパゲティー!?と思って避けてたので、本当にちょうどいいタイミング☆

f0233916_13372030.jpg


f0233916_13415752.jpg


f0233916_13445869.jpg


これがスパゲティ・キーマオ!

キーマオ(酔っ払い)の名前の由来は、

「酔っぱらって適当に味付けしたから」
「酔っ払いが目が覚めるような辛い料理だから」
「酔っ払いがつまみに好む料理だから」

などなど諸説がいくつかあるらしのですが、とにかく辛いのが特徴みたい。
でも、こちらで作られているスパゲティ・キー・マオは全然辛くない 笑

シーフードたっぷりで、むしろ食べやすい優しいお味がしたけどな~
でも、唐辛子はいっぱい入ってました 笑
全部、端っこにやったけどね 笑

とりあえず、こちらのお店のお味をよく覚えておきて、来月のタイ料理教室で比較してみようと思います!
楽しみ~~~~♥

次はお茶を飲みながらのトークタイム(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2012-06-23 13:49 | 外ごはん | Comments(0)