すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

<   2012年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

年末年始の旅行

2012年、最後のブログ更新ですヾ(●´ω`●)ノ
皆さん、今年1年も大変お世話になりました。

30日~年明け2日まで、旅行に行って来ようと思います。
今までタイに住んでた4年間はいつもこの時期、日本に帰国しておりましたが、今回は色々考えた末、ここに決めました!

f0233916_0464325.jpg

そう!
ネパール(●˘ᴗ˘●)♫

ヒマラヤ山脈の雪景色、見れたらいいな~♥♥
初日の出、見れたらいいな~♥♥

では、素敵な年末年始をお過ごしくださいね♪
by enjoy-ds-life | 2012-12-30 00:44 | お知らせ | Comments(0)

友人のご両親来タイ☆

f0233916_963649.jpg


12月22日~25日まで友人のおじちゃん、おばちゃん&おばちゃんの妹さんご夫婦が来タイしてくれましたー( ´ ▽ ` )ノ
約1年ぶりの再会かな♥♥
ほとんどはツアーを組んでらしたので、初日の晩御飯と最終日を一緒に過ごしました。

初日は私の旦那サマも加え、6人でタイ料理へ(●˘ᴗ˘●)♫
とても楽しいお食事会になりました。
タイ料理もお口に合ったようでホッとしました。

最終日はクリスマス♪♪
SPAに行ったりアフタヌーンティーしたり雑貨屋さんを巡ったりと・・・過ごしました。
アフタヌーンティーはGrand millennium SukhumvitのSparkling High Teaです( ˘ ³˘)♥

f0233916_8542895.jpg


スパークリングがクリスマスっぽい♥
内容もフォアグラカナッペやパルマハムのクロスティーニなど豪華で美味しかったです。

あっと言う間に時間は過ぎていってしまいましたが、お土産をたくさん運んで頂き、とっても感謝です 笑

f0233916_9561280.jpg


次の再会は山口ででしょうね??
本当に楽しい再会となりましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

おじちゃん&おばちゃん、ありがとうねー!!!
by enjoy-ds-life | 2012-12-29 09:47 | ようこそ、タイへ | Comments(0)

忘年会@バーンナカタニ

f0233916_851234.jpg


なんとベッコフィーノのクリスマス会のあとは旦那サマを含む家族づきあいの深い7人で忘年会!!
開始時間は20時半だったけど、なかなかお腹が減らない~Σ(゚д゚;)ガーン

場所はバーンナカタニです♪♪
こんな素敵なプロモーション見つけちゃって、行かないわけにはいきませんよね♥
もちろん贅沢に上和牛コースを選択!
肉食人間の集まりですので♪

f0233916_8521074.jpg


こちらが、あの5品です。
唯一の野菜はサラダのみ 笑
あとはしゃぶしゃぶやすき焼きの野菜を食べるべし(草食系の方はね)
でも、こちらの5品でお腹を膨らませてはなりません!!

f0233916_8544286.jpg


いよいよ本番はここからですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
まずは焼肉!

f0233916_8591693.jpg


この焼肉の入った壺、一人1個ずつ配られますが、もちろんおかわり自由!!
メンズ2人様、4壺ずつ召し上がったようで 笑

f0233916_93786.jpg


美味しかったですよー!!

このお肉はしゃぶしゃぶ&すき焼き用!!
しっかりさしが入って本当に美味しかった!!

f0233916_97142.jpg


私はすき焼き・焼肉・しゃぶしゃぶの順に好きでした 笑
もっとお腹が空いてたら~・・・と少々悔みました 笑

f0233916_911415.jpg


美味しいお肉にお酒・友人がいてくれるこの状況!
幸せ満喫しました!!

2012年もたくさん遊んで頂き、ありがとうございました!!
2013年も更に遊びましょう(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_9282736.jpg

by enjoy-ds-life | 2012-12-29 08:47 | 外ごはん | Comments(0)

クリスマスParty@Beccofino

f0233916_11262277.jpg


まだまだ続いています!楽しい宴(●˘ᴗ˘●)♫
この日は月1回習ってるイタリアン教室でのクリスマス会&送別会です。
@Beccofino

今月は料理教室はお休みして、Partyに変更♪♪

f0233916_11301091.jpg


個室を貸し切っての宴ですので、大人8人&ベイビーちゃん2人も参加です(●˘ᴗ˘●)♫
まずはスープ。
Clear consommé soup with baby veal ravioli
コンソメスープ、小牛のラビオリ。

スープにラビオリですよ!しかも中身は子牛・・・♪
優しい味付けでした☆

f0233916_11324764.jpg


パスタはHome made fettuccini lobster and broad bean with black Norcia truffle
ロブスターとソラマメのパスタ、ブラックトリュフ添

f0233916_11405224.jpg


メインは肉か魚の選択制!笑
肉食女子が多かった!8人中7人が肉~ 笑

Veal tenderloin Rossini with duck liver,
spinach gratin and port wine sauce
小牛のテンダーロインとフォアグラの赤ワインソース、ほうれん草添え

お肉は柔らかくて、濃厚なフォアグラが・・・♥♥
ほわ~♥贅沢ですね☆

f0233916_11442360.jpg


デザートには
Opera cake with forest berry, caramelized dry fruits and vanilla sauce
こちらも言うまでもなく美味~

f0233916_1151435.jpg


美味しいお食事の後はいつもの撮影会&歓談です( ´ ▽ ` )ノ
シェフのアンジェロを呼んでの記念写真。
本当にいつもお世話になっております 笑

f0233916_12264054.jpg


プレゼントやお土産まで頂き、とっても楽しい宴となりました♪♪

f0233916_1156537.jpg


クリスマス会でもあり送別会でもあった今回のParty。
2人ほど1月中に本帰国です(´Д` )

寂しいのはもちろんですが、このメンバーでの送別会は悲しさっていつも表に出ないんですよね 笑
それって多分ですが・・・

離れてもへっちゃら!繋がりは強い!!と皆が信じてるからでしょうね(●˘ᴗ˘●)♫
素敵なお友達に出会えるタイ生活は本当に貴重です♥
by enjoy-ds-life | 2012-12-28 12:31 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_103716100.jpg


クリスマスは終わっちゃいましたが、皆さん、如何お過ごしさましたか??
私は・・・
こんなクリスマスもあるんだーと言う感じでした 笑
実はイブもクリスマス当日も夜は旦那サマと一緒にいたのに、なーーーーーーんもしてない 爆

本当に何もしてないんです 笑
チキンもケーキさえも食べてない!!Σ(゚д゚;)ガーン
ま、色々と事情がありましてね 笑

f0233916_10441164.jpg


で、クリスマス4日前かな。
お友達が未だにクリスマス工場へ行ったことがない!!と言うのでご案内 笑
その前に腹ごしらえは横井うどん
やっぱり、ここは好き♪♪

f0233916_1111882.jpg


さすがにクリスマス4日前はお客さんもがら~~~~~んで、ゆっくり見ることが出来ました♪

f0233916_1115934.jpg


お初のお友達、ツリーも含め、5000B以上のお買いものΣ(゚д゚;)ガーン
さっすがー♪♪♪♪

クリスマス終わって3日経ちますが、もうちょいクリスマスネタの日記があるので、お付き合いください☆
by enjoy-ds-life | 2012-12-28 11:22 | 外ごはん | Comments(0)

ロコモコ丼

f0233916_11243046.jpg


久々家ご飯ネタ!?
この日はロコモコ丼( ´ ▽ ` )ノ
晩御飯なんですけどね 笑
本当はご飯の上に目玉焼きを乗っけるんですが、ちょっとボリューミー過ぎ!?と思いやめときました 笑

その他、空芯菜の塩麹ナムル、大根とナスの浅漬け、野菜のコンソメスープ♥

f0233916_11171250.jpg


クックパドで、つくれぽ4000件近くあるハンバーグのレシピをぱくり 爆 とっても美味しい晩御飯でした。
このハンバーグはもう我が家もの!! 笑
by enjoy-ds-life | 2012-12-23 11:26 | 家ごはん | Comments(2)

Blue Spice@Terminal 21

f0233916_104776.jpg


お友達と一緒にランチです♪
お友達が予約をしてくれたのはBlue Spiceと言う名前のレストランで、ターミナル21に入ってます。

インターナショナルランチブッフェを開催してまして、ただいま、4人で来店すると2人分のお支払いでOK!!と言う何とも太っ腹なプロモーションをやってます(●˘ᴗ˘●)♫

場所もいいせいか?このプロモーションのせいか??予約は必須みたいですね。
広い店内は満席です!!
お料理は次々と補充されますが、お客さんも列を作ってます!

f0233916_10514439.jpg


野菜コーナー、デザートコーナー、その場で作ってくれるパスタのコーナー、小さなブースの中華コーナー、おかずコーナーなどがありました。
(人の多さに写真はほとんど撮れず・・・)

f0233916_10531953.jpg


サラダのドレッシング、美味しかったなぁ。
中華饅頭も美味しかった 笑

これで一人300B弱かな。
お得だと思いました~( ´ ▽ ` )ノ
by enjoy-ds-life | 2012-12-23 11:04 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_193615100.jpg


ちょっと用事でお友達と会ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
会ったのは14時ごろだったんですが、私は昼食がまだだったので、お友達に付き合ってもらい一人がっつりとご飯タイム♪
お友達はお茶のみです 笑

行ったのはトンローのTopsの敷地内にあるかっぷかーおかっぷぷらーby iberryです。

ランチセット、お得ですねー。
メインにハーブティー、アイスがついています♪

タイ飯にパスタもありましたが、私は韓国風豚肉丼??

f0233916_19373833.jpg


これが結構美味しくてボリューミー!
満足、満足!

話に夢中になり、コーヒーを追加して頼んだんですが、会計時にうっかり、アイスをオーダーするの忘れてたのに気づく! 笑
でも、まぁ、アイスにそこまで執着心はなかったので、「ま、いっか☆」で終了。

美味しかったし、用事も無事に済んでほっと一安心♥♥
by enjoy-ds-life | 2012-12-21 19:43 | 外ごはん | Comments(0)

スウィートパンプキン

f0233916_10571146.jpg


本日はスウィートパンプキン♪♪
成形は三つ編みで巻いていくのがなんか可愛い♪♪

色はハローウィンだけど、形はクリスマスリースみたい 笑

f0233916_110296.jpg


かぼちゃの種とアーモンドを使ったバターシュガーナッツをたっぷり乗せて、こんがり焼きあげます。
色んな成形の仕方や粉の組み合わせ・具材の組み合わせがあるんだなぁ。といつも楽しく勉強させてもらってます~( ´ ▽ ` )ノ

かぼちゃパウダーが入ったふんわりパン。
いつも通り、朝食で頂きました♥
美味しい♥
by enjoy-ds-life | 2012-12-20 11:08 | パン教室 | Comments(2)

クリスマスParty@Kさん宅

f0233916_9591411.jpg


仲良しメンバーでクリスマス会♥♥
この時期、これからもクリスマス会や忘年会、そして送別会も続きます 泣

f0233916_1073558.jpg


いつものことながらシーズンに合わせ、とっても素敵なコーディネートをしてくださるKさん宅へ!!
毎度お勉強させて頂いてます! 笑

f0233916_10323666.jpg


お待ちかねの素敵なお料理でーす( ´ ▽ ` )ノ

f0233916_1014427.jpg


セーグル・フルーツ・ヴァンルージュ、ビーツのサラダ、エビとトマトクリームソースのスフレ、アボガドとマンゴーのサラダ♥♥

f0233916_1017188.jpg


チキンナゲット、紫キャベツのサラダ、「Cafe Tartine」のバゲッド、鶏の赤ワイン煮、パプリカのムースですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
言うまでもなく、すべて絶品!!

お料理も華やかにテーブルに並べられ、シャンパーンで乾杯♥♥

f0233916_10115688.jpg


しばし美味しいお料理を堪能し、楽しいおしゃべりが続きます。
そして、日が落ち始めたころ 笑 クリスマスケーキが登場!!
本帰国前のお二人に代表してろうそくを吹いてもらいます!

f0233916_102326.jpg


こんな1日1日を大切にしていきたいと思います♪♪
大切なお友達の本帰国、寂しさは募ります・・・(。・ˇдˇ・。)
by enjoy-ds-life | 2012-12-20 10:44 | 日々の出来事 | Comments(0)