すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0233916_7281483.jpg


ある日の晩御飯★
旦那サマと久々の2人きりでの外食です(^^)

特に目的もなく、適当に決めたお店はこちら。
ソイトンローにOpenしたばかりの和風中華居酒屋陳麻家(CHIN-MA-YA)です。

店内3階まであるようです。

まずはやっぱり餃子。
きれいな形でふんわり。

f0233916_730559.jpg


中華に行ったら旦那サマは必ず?注文するような気がします。
麻婆豆腐。少し辛めでしたー

f0233916_7304926.jpg


卵とトマトの炒め物

f0233916_7312526.jpg


あと名前忘れちゃったけど、これとこれ 笑

f0233916_7374798.jpg


f0233916_7381018.jpg


〆に坦々麺
これも濃厚なので、旦那サマと半分こで十分(^^)

f0233916_7315639.jpg


お味はそこそこ美味しかったですがお値段、なかなか高めな設定だなと思いました 笑
もう少し安ければ嬉しいのに・・・ 笑

御馳走様でした★★
by enjoy-ds-life | 2013-03-21 07:41 | 外ごはん | Comments(2)

タイ料理教室(Mar.2013)

f0233916_6362790.jpg


この週はお料理教室が続きました(^^)
この日はタイ料理教室~!!

調理中も食事中もとっても楽しく賑やかなこの教室が大好きです 笑

f0233916_6371411.jpg


今月の4品!

ムー・マナオ(タイ風豚しゃぶ)
シンプルに豚肉をゆでていただくのですが、タイ風のマナオの効いたタレが美味~~~♪♪
暑いタイでもパクパク食が進みそうです(^^)

f0233916_6382069.jpg


プラー・パット・クァンチャイ(スズキとセロリの炒め物)
これもすんごい美味しかったー!
でもスズキはタイ料理っぽく 笑 揚げて炒めます!
つまりはハイカロリー♪♪

f0233916_6385982.jpg


パット・タイ(タイ風焼きそば)
これもハイカロリー&タイ料理では有名な1品ですよね。
ようやく調理法・使用する調味料を習うことができました☆
美味しいものには毒が(デブもと)ありますよね 笑
やっぱり美味しかったですもん 笑

f0233916_6393988.jpg


カノム・クルアイ(バナナの蒸し菓子)
真黒に熟れたバナナの消費の為に先生が指定した今回のデザート 笑
いいんです!そんな先生が大好きで通ってますので~(^^)

f0233916_6402647.jpg


熟れ熟れのバナナをよくつぶし、砂糖や粉を加えて蒸します。
トッピングにココナッツの裂いた実をトッピング♪

やさしいお味でした。

f0233916_643467.jpg


今月も美味しく楽しく勉強になりました(^^)
by enjoy-ds-life | 2013-03-15 06:45 | タイ料理教室 | Comments(0)
f0233916_10552357.jpg


2月は本当に来タイしてくれるお友達が多くて嬉しい再会がたくさんありました(^^)
この日はY子さんを囲んでの中華ランチ♪
Y子さんとは、ゴルフ・飲み・刺繍・お料理会などなど一緒に楽しい事をたくさんしたお友達♪♪

みんなで向かったのはFei Yaって言うルネッサンスホテルに入ってる中華料理店。
お昼は飲茶のバイキングもやってます☆

f0233916_1101181.jpg


私、所用で遅れていったので、写真はお友達のを拝借!
家では飲茶なんて作れないので、とっても嬉しい♪♪

f0233916_1114961.jpg


サンラータンも美味♪

f0233916_1122857.jpg


お友達オススメのマンゴーの詰まった揚げ物もサクっとして美味♪

f0233916_1132325.jpg


美味しい飲茶とおしゃべりのシメはマンゴープリン(^^)

楽しい再会の時間はあっと言う間に終了(><)
日本での生活・タイでの生活を振り返ってのおしゃべり・未来の話 笑 などなど、とっても楽しい時間を過ごす事ができました☆☆

タイではサヨナラも多いけど、久しぶり~~~~~~!!!もとっても多いのがイイですね♪♪ 笑
こんな友人と出会い、過ごせる今をもっと大切にしようと思います!
by enjoy-ds-life | 2013-03-14 10:52 | 外ごはん | Comments(0)

テーブルロール

f0233916_22111181.jpg


またまたパン教室♪♪
この日で上級1を卒業~!!

目標の卒業までもう少し!頑張れ自分!!
そして、先生、よろしくお願いいたします(^^;)

今日はテープルロール
とってもシンプルなパンですが、成型がなかなかの曲者 笑

f0233916_22122743.jpg


細長くするんだけど、一方は太くだもんね~
でもこの成型がキレイにできると焼きあがりも、とってもふんわりしてておいしそうに見えます 笑

f0233916_22131927.jpg


あ~~~~~~、食べるだけじゃなく、ちゃんと復習しないとね★★

f0233916_22154768.jpg

by enjoy-ds-life | 2013-03-10 22:18 | パン教室 | Comments(0)

ティー・オランジェ

f0233916_22473.jpg


いつも楽しみにしているパン教室(^^)
本日はティーオランジェです。

紅茶葉を生地と一緒に練込み、刻んだオレンジピールをイン♪

f0233916_225848.jpg


仕上げにアイシングをとろ~~~んと♪♪

f0233916_2255012.jpg


甘いのかな~と思って食べてみると、紅茶葉生地、オレンジピール、アイシングが見事にマッチ!!
上品でカワイイので、名前のとおり、ティータイムに活躍してくれそうです(^^)

f0233916_2262827.jpg

by enjoy-ds-life | 2013-03-10 22:08 | パン教室 | Comments(0)
f0233916_2022720.jpg


もう3月ですねー!
とっても早い日々・・・

f0233916_2112974.jpg


2月も末に月に1度のベッコフィーノのレッスンに行ってきました☆
今月は先月に本帰国になったお友達も参加 笑

f0233916_21164676.jpg


こーんな形をしたパスタの成形も・・・♥

f0233916_21211512.jpg


さ、今月の3品( ´ ▽ ` )ノ

Canapes カナッペの盛り合わせ(バラエティーセット 笑)
7種類も習いました♪
簡単だけど、とっても見栄えがするカナッペ盛り♪♪

f0233916_2127721.jpg


f0233916_2131031.jpg


Tortelli Ricotta Bolognese Sauce こんな形のパスタのボロネーゼ 
魚みたいで可愛い♪

f0233916_21401892.jpg


中からリコッタチーズとホウレンソウがぎっしり♪
ボロネーゼとよく合います!

f0233916_22222015.jpg


Beef Wellington 牛肉のパイ包み

焼く前 ↓↓

f0233916_22252376.jpg


焼き上がり ↓↓

f0233916_22281866.jpg


カット後 ↓↓

f0233916_22324947.jpg


いつもボリューミーなベッコフィーノ 笑
朝軽く、昼がっつり、夜はほとんど食べれない・・・のが現状(・∀・)
でも毎回美味しく楽しくお勉強になりまーす♥
by enjoy-ds-life | 2013-03-02 22:38 | イタリアン教室 | Comments(0)