すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0233916_013316.jpg


またまたお友達宅に遊びに行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
楽ちんデリバリー♪
この日はお友達がおススメしてくれたタイ料理屋さんのデリバリーです。
タイ文字を読むとノームチットガイヤーンって名前だと思われます。
メニュー表もタイ語表記のみ、電話もタイ語のみ。
何とか無事にオーダーでき持ってきてもらえました 笑

f0233916_9414835.jpg


ラープ・ウンセン(春雨と挽肉のサラダ)
辛いー!オーダー時に辛くしないで♥って言うべきでした。
でもカオニャオ(もち米と合う!)

f0233916_9423637.jpg


ムー・ピン(豚串)&コー・ムー・ヤーン(豚ののど肉のあぶり焼き)
お肉がしっかり&とろけて美味~(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_9434498.jpg


ソムタム・タイ(パパイアサラダ)
定番のタイ料理だけど、やっぱり美味しい~

f0233916_9442280.jpg


メニュー表をもらえたので、他のメニューも試してみたいな。
これで400B弱です。ちょびっと高めかな?

デザートはまたもスクンビット36のチーズケーキ(*^_^*)
以前綴ったように今回!タイティーチーズケーキを買ってみました。
すると。
意外や意外、軽いの 笑
あのがっつりとしたタイティー独自の甘みがなくパクパク食べれちゃいます♪

f0233916_94515.jpg


もう1個はチョコレート・・・チーズケーキ。
こっちはメッチャ重い!!ずっしりとチーズとチョコが詰まってます。
メチャ美味しい♥

f0233916_9455114.jpg


この日も長時間に居座り、とっても楽しかった~(●˘ᴗ˘●)♫
外食したいけど、娘ちゃんがいるとやっぱり家の方が楽だし落ち着けるんですよね・・・
Mちゃん、この日もありがとう!
色々新発見ありました! 笑
by enjoy-ds-life | 2013-08-30 09:46 | 外ごはん | Comments(0)

生後100日

f0233916_174479.jpg


今日で娘ちゃんが産まれて100日経ちました(●˘ᴗ˘●)♫
お食い初めは今週末行きます。
すくすく育ってー!!

ポーズも「イェーイ!!」で元気いっぱい 笑
by enjoy-ds-life | 2013-08-28 17:48 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(7)

ウィンナーブランチ

f0233916_2259799.jpg


Kちゃんとパン作り、第二回目はウィンナーブランチ( ´ ▽ ` )ノ
Kちゃん宅に娘ちゃんと一緒におでかけです☆

f0233916_22593819.jpg


やっぱり昼間は元気な娘ちゃん。
結局、大事な成形はKちゃんにしてもらいました~ 笑

とってもきれいに巻けてます♥♥
さすがは器用♥
そしてお味の方もめっちゃ美味で大成功!!
Kちゃんも喜んでくれたので良かった。

f0233916_230283.jpg


パンを焼き終わるといつものおしゃべりタイムo(^▽^)o
この日はアーチ+に載ってた人気のおもたせ集の中からオリエンタルのアップルクリスプをチョイスして持っていきました♪
しっとりしてて美味ー☆☆

Kちゃんはクリスピークリームドーナツを準備してくれてました♥
焼きあがったパンも試食し、お菓子とおしゃべりと存分に楽しみました!

その後は「娘ちゃんを疲れさす作戦(夜に爆睡させるため)」にKちゃんのコンドを散策♪
屋上のプールは夕方になると風が吹き込んで気持ちイイ♪♪
ジムを覗いたり、テラスを散策してバンコクの街並みを語ってみたりと・・・笑

楽しい時間はあっと言う間です。
Kちゃん、本当にありがとう!!!

現在21時7分。娘ちゃん爆睡中~~~~zzz
作戦大成功ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ぐずりなし!!!
どうぞこのまま朝まで眠ってて~!ってムリだけどね 笑
by enjoy-ds-life | 2013-08-27 23:11 | 日々の出来事 | Comments(4)

Beer解禁!?

日曜の夜・・・
娘ちゃんが寝静まっての1杯☆☆

f0233916_232263.jpg


授乳中なので、もちろんノンアルコールですが~ 笑
1週間頑張った自分にご褒美♥

日本からの貴重な貴重なノンアルコールビア!
このビアのパッケージ!泡!これだけでテンション上がります!

さぁ、今週も頑張ろう・・・(・∀・)
by enjoy-ds-life | 2013-08-26 23:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

古都@Sukhumvit soi22

f0233916_20322364.jpg


娘ちゃんの3か月検診の後、お友達と再会してランチへ(*^_^*)
お友達の家の近くで気になってたお店。 

古都へ。
スクンビットソイ22の奥にあります。

f0233916_20325431.jpg


漫画喫茶風ですよ~( ´ ▽ ` )ノ

f0233916_20331263.jpg


店内は古い(良いように言うとレトロ!?)な作りで、壁一面には漫画がぎっしり♥♥
もちろん新作とかはないですよ?笑
この日も娘ちゃんと一緒なので、漫画は読めませんでしたが・・・泣

f0233916_2033371.jpg


色んな定食がありましたが、私はハンバーグ定食に☆☆
おお!めっちゃボリューミー!

f0233916_2034343.jpg


ちょいハンバーグ硬いけど、これで190B。
ありです。
夜の方が隠れ居酒屋っぽくて興味ありますが 笑

f0233916_20342210.jpg


最後のここの店員さん・・・
サンドイッチマンの富澤って人にそっくりじゃありませんか??
タイ人の方です(写真・ブログ掲載OKもらいました 笑)

f0233916_2035757.jpg


f0233916_1924741.jpg


↑こっち本物。

私がつい口に出して友達に「サンドイッチマンに似てないー?」って言うと、店員さん、振り返って
「よく言われますー」ってさ 爆

やっぱりね( ´ ▽ ` )
by enjoy-ds-life | 2013-08-24 20:35 | 外ごはん | Comments(0)

3か月検診

f0233916_19103331.jpg


お友達から頂いたトマトの可愛い服♥
トマトガールと連呼されながらの3か月検診♥
8月21日で生後3か月に(*^_^*)

まずは体重測定。
続いて身長測定。

f0233916_19105319.jpg


身長(生後)49cm→(1ヵ月)52.5cm→(2か月)57.5cm→(3か月)60cm
体重(生後)2.8kg→(1ヵ月)4.1kg→(2か月)5.2kg→(3カ月)5.7kg

全くの標準です。

f0233916_19111713.jpg


先生の検診も問題なしです( ´ ▽ ` )
この日はロタウィルス、肺炎球菌複合予防接種です。

最近は

①「あー」「うー」とおしゃべりするようになりました。

そんぐらい?笑
何か成長見逃してるかな? 

最近の私の悩み ↓

①母乳間隔が全くあかず、1時間半~2時間半に1回のペース
(成長しているので母乳が足りないわけではないと先生はおっしゃってました)

②抱き方が分からなくなった(娘ちゃん泣いちゃうんですー)

③日中寝なくなったので、抱っこか母乳かの繰り返しで自分の空き時間がなかなかない(´Д` )
  たまに昼寝してくれてる時間を「ラッキータイム」と自分で呼んでいます! 笑

育児に悩みは尽きませんね・・・
頑張ろう!
by enjoy-ds-life | 2013-08-23 19:19 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(4)

Afternoontea@St.Regis Hotel

f0233916_2312280.jpg


お友達4人&babyちゃん4人でアフタヌーンティーに行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
以前も行ったことのありますSt.Regis Hotelです☆

やっぱり広々としてて窓からの景色も素敵!

f0233916_23152942.jpg


アフタヌーンティーは3種類ありました。

「ザ・クラシック」 950++B/2名
「ザ・セントレジス」 1,050++B/2名
「ザ・セントレジス・ローヤル」 6,400++B/2名
この6,400Bは、シャンパンと共にベルーガキャビア、生牡蠣、フォアグラなどが出される超豪華セットらしいです。。。

今回は4人で行ってザ・クラッシック&ザ・セントレジスを1セットずつオーダーしました。
コーヒーか紅茶か選べて、私はジンジャーティーをセレクト♪
でも・・・
このジンジャーティー、めっちゃ濃いの!めっちゃ辛い 泣

f0233916_23455917.jpg


こちらはセントレジスの方だと思います 笑
(この日は娘ちゃんのご機嫌、最悪でした~ 泣)

f0233916_23201598.jpg


1番下のお皿はサンドイッチ系が充実でボリューミー!

f0233916_23235799.jpg


真ん中のお皿はスコーン2種類。

f0233916_23282865.jpg


1番上のお皿はスィーツ♥
娘ちゃん抱っこしながらの撮影故、写すポイント定まってません(。・ˇдˇ・。)

f0233916_23314223.jpg


こちらはザ・クラッシックの方かな。

f0233916_23354950.jpg


どれも上品なお味でとっても美味しかったです♪

素敵な空間で同じような境遇のお友達と楽しく優雅なひと時を~!と思って行ったのですが、この日は本当に私の娘ちゃん、めっちゃ不機嫌 泣
他の3人のbabyちゃんはとっても良い子だったのにー!
3時間中、2時間は立って抱っこ&お散歩でした 泣
一緒に行ったお友達&他のお客様に申し訳ないくらい・・・(。・ˇдˇ・。)
ごめんなさい。

最近、どんな抱き方がいいのか分からなくなってきました 泣
もうちょい良い子でいてくれたら母は嬉しいよ・・・??
by enjoy-ds-life | 2013-08-21 23:52 | 外ごはん | Comments(0)

のび太@Thonglor soi9

f0233916_19243622.jpg


またも外食に行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
実は他のお店に1回入ったのですが、「子供禁止です。」って言われちゃった(。・ˇдˇ・。)
そのお店、「いもや」です。
まぁ、がっつり居酒屋ですもんね。仕方ない。
どうぞ小さなお子様がいらっしゃる方はお気を付け下さいね♪

さぁ、子供OKの場所をめざし、適当にぶらぶら。
以前にお友達が話してたお店を見つけ、入ってみました 笑

のび太確かThonglor soi9あたりでした。

店内を見て「あらら~」
まさに単身or独身の日本人男性のためのようなお店 笑
入ってくるお客様もお一人様の日本人の方がほとんど!
まぁ、一人で漫画読みながらさくっと飲めて食べれるお店って感じですね。

f0233916_19255997.jpg


後で知ったのですが、2階、3階もあるようです。
しかも畳。店員さんよ、先に言ってほしかったよ~ 笑

シーザーサラダ。
卵乗ってなかったー 笑
まぁ、野菜補充ってことでOK。

f0233916_19262796.jpg


ホルモン味噌炒め。
これは美味しかったー!

f0233916_19264920.jpg


ナスのおひたし。

f0233916_19271210.jpg


つくね。

f0233916_19273410.jpg


お好みの串たち。

f0233916_19285767.jpg


唐揚げは身がしまってたよ 笑

f0233916_19275885.jpg


のび太の名物であるうどんを〆に頼んでみました☆
すっごいコシがあって美味しかったです( ´ ▽ ` )

f0233916_19282235.jpg


まぁ、ふらっと入った割に 笑 美味しかったです♪
by enjoy-ds-life | 2013-08-21 21:39 | 外ごはん | Comments(2)
f0233916_10533889.jpg


先日、旦那サマ&娘ちゃんとランチに行ってきました。
前々から気になってたお店です(●˘ᴗ˘●)♫

SUKHUMVIT FINS RESTAURNT Thonglor駅付近にあります。

外がキッチンです!
オーダーを受けて店内から食材を持ち出し、野外でクッキング♪

f0233916_10562612.jpg


店内にはテーブル4人席用が4つぐらいかな。
週末のお昼でしたが、入れ替わり立ち代わりお客さんが入ってきました。
しかも日本人が多い!

f0233916_113161.jpg


メニューですが、日本語表記もあって分かりやすいです( ´ ▽ ` )ノ

f0233916_11254079.jpg


f0233916_1129820.jpg


目的のフカヒレスーーーープ♪
200B、500B、800B(確か)のサイズがあるようなので、我が家は500Bの大きさをチョイス♪

f0233916_17352525.jpg


濃厚でフカヒレたっぷりで熱々で美味しー!

f0233916_17392341.jpg


その他にあわびあんかけご飯♪
お味はフカヒレスープと一緒でした 笑
あわびはこりこりしてて美味しかったです。

f0233916_18192945.jpg


フカヒレの炒め物。
これはぶっちゃけ牡蠣の卵とじのフカヒレバージョンかな。
ちょっとフカヒレが勿体ない気がしましたΣ(゚д゚;)

f0233916_18263355.jpg


2人なので3品しか注文できませんでしたが、もう少し大人数なら色んなものが試せて良かったかな。
気になるお料理もたくさんありました。

主にシーフードですね。
あわび、フカヒレ、イカ、カニ、あとは鳥もありました。
豚のメニューは一切書かれてなかったような気がします。

久々のフカヒレスープに満足です♥
by enjoy-ds-life | 2013-08-21 18:40 | 外ごはん | Comments(2)

Family Mart@Thonglor駅前

f0233916_8174033.jpg


前回のローソンネタに続いて今回はファミマ!
ファミマもバンコクにチョクチョクあるのですが、あんま入ったことなかったかも。
何故か?ダントツでセブンに入っちゃう(・∀・)

f0233916_8194725.jpg


トンローの駅下に真新しいファミマが出来てたので入ってみました(●˘ᴗ˘●)♫
まず目の前に現れたのはこのお菓子のコーナー ↑。
なんとなく日本でも見たことあったような。

↓ お値段高めだけど、このお菓子好きだったな♥

f0233916_8211956.jpg


ミスドのドーナツもありました。
タイでミスドってあったっけ?と思いぐぐるとサイアムスクエアー内にあるようですね♪

f0233916_8225254.jpg


これ!!めっちゃ興味惹かれます!!
あのバンコクでは好まれてる塩漬け卵味の大福ってー!!!!!
恐怖に似た興味で購入 爆
あと、味違いでチョコとブルーベリーのも買ってみました。

f0233916_8234836.jpg


【結果】
チョコとブルーベリーの方を先に食べたのですが・・・
もそもそしてて・・・(。・ˇдˇ・。)
いくら現在甘党の私でも、あまり好きではなかったです(味事体甘いわけではありませんが)
塩漬け卵味の方は・・・
恐怖が勝ってまだ冷蔵庫の中です~~~~ 爆
勇気が出た日に食べて、また感想書きますね。


最後は店員さんのユニフォーム。
これは完全に日本と違うよね??
だってTシャツだしストライプじゃないもん 笑

f0233916_82685.jpg


て、ことで私の中ではローソンがダントツ勝利( ´ ▽ ` )ノ 
また行きたいなー
by enjoy-ds-life | 2013-08-19 08:40 | 日々の出来事 | Comments(0)