すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

SOLE MIO@Thonglor soi21

f0233916_18261460.jpg


f0233916_18304696.jpg


先週の日曜日、旦那サマ&娘ちゃんとイタリアンランチへ(●˘ᴗ˘●)♫
以前にも行ったことがあるSOLE MIOです☆

f0233916_18332635.jpg


久々の外食イタリアン、嬉しいー!!!

最近のお店のチョイスの仕方は・・・

①まずはランチであることがいい!(夜は20時過ぎには娘ちゃんを寝かしたいので)
②店内が広いか(ぐずり出したらすぐに退散・あやしに出かけられるか)
③混んでるお店は避けたい(他人に迷惑がかかる&自分たちも気を使い疲れる)

こんな感じですかね?
ってことはマニアックなお店or隠れ家的なお店を開拓するしかなーい・・・
娘ちゃんとの外食、難しいけど楽しみたい今日このごろ♪♪

まずはお通しのパンとディップ。
あ、そうそう!
こちらのお店、クラブタイランドカード1枚につき、指定のお料理半額ですよ!?
お得~♪

f0233916_1836781.jpg


サラダはAl Salmone(サーモンやブラックオリーブ、セロリの入った生野菜たっぷりサラダ)
オイルが結構入ってました・・・
もうちょい少な目で良かったかな?

f0233916_18382914.jpg


f0233916_1840155.jpg


ピザは50%オフの中からチョイス♪
Sole Mioピザ(トマト、ゴルゴンゾーラチーズにバジルたっぷりの王道な感じ)のXLサイズ!
ジャーーーーンボ♪

f0233916_1846210.jpg


半分はお持ち帰り★

f0233916_18493888.jpg


これも50%オフのメニューからチョイスしたInvoltini Armandi(ハム・チーズ・人参の肉巻)
何と盛りがキレイでびっくり 笑

f0233916_18515174.jpg


f0233916_1855566.jpg


上品~!!
このサイドのグリル野菜がめーーっちゃ美味しくて、次回来たときはグリル野菜があれば注文しよう!!と思ったぐらい♥♥

まだまだ食べます! 笑
パスタはAllo Scoglio(魚介のパスタ ワインソース)
イカ・エビ・貝がどっさり入っててこれも美味。

f0233916_18582226.jpg


まだまだ食べます!!
授乳中故、お腹がいつも減る 笑 ←いいわけ??
&旦那サマが一緒なので、娘ちゃんの面倒を見てくれる!
私はゆっくり?食せる~~~♥♥
ってことでデザート&カフェタイム~♥♥

f0233916_1904149.jpg


ティラミスにカフェラテ~♥
うは~、幸せなひと時でした(*^_^*)

f0233916_193946.jpg


お腹も心も大満足!
ごちそうさまでした(●˘ᴗ˘●)♫

始めのうちのベビーカーの中で良い子にしてくれてた娘ちゃん。
後半は父の腕の中で大人しくしててくれました。

眠りに落ちる前の1番のぶちゃいく顔・・・

f0233916_19223754.jpg


家に帰り、夢の中に落ちた父と娘 笑

f0233916_192527.jpg


途中、私も加わり初めて親子3人、川の字で寝ました 笑
うん、よい休日でした☆☆
by enjoy-ds-life | 2013-09-25 19:38 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_18144195.jpg


最近のバンコク・・・
雨季の季節なので雨が降るのは当然・・・
でも今までは一瞬の大雨で済んだのに最近は梅雨のようにしとしとと1日中降り続ける日が幾度もありました。

f0233916_18172727.jpg


しかも止んだりまた降り出したり・・・
お出かけも空の様子を見ながらが必須!!
久しぶりの青空ー♥と思って洗濯物を干しても豪雨に見舞われたり 泣

f0233916_18221333.jpg


娘ちゃんと2人きりでの家っ子。。。
久々の望遠レンズを取りだして撮影(●˘ᴗ˘●)♫
やっぱ望遠はボケが良いね~ 笑
by enjoy-ds-life | 2013-09-25 18:23 | カメラ・写真 | Comments(0)

4か月検診

f0233916_12334165.jpg


ちょい早めの娘ちゃんの4か月検診に行ってきました。
もう4か月経ったのですね・・・

まずは恒例の体重測定・身長測定・体温のチェックです(・∀・)

身長(生後)49cm→(1ヵ月)52.5cm→(2か月)57.5cm→(3か月)60cm→(4か月)62cm
体重(生後)2.8kg→(1ヵ月)4.1kg→(2か月)5.2kg→(3カ月)5.7kg→(4か月)6.5kg

先生にパーフェクト!と言われるぐらい標準らしいです 笑
そして抑えつけられながらの問診 笑

f0233916_12394782.jpg


おむつ丸出しで足を上げるのやめてー!笑
分かりづらいですが、頭囲計ってます。

f0233916_1243054.jpg


この日は3種混合、ポリオ、B型インフルエンザの注射!
はい、いつも通り大泣き(。・ˇдˇ・。)

f0233916_1246398.jpg


よく頑張ったねー。痛いの痛いの飛んで行け~♪
とりあえず問題なく元気に育ってます!

★この1カ月での成長★

・寝返り
・うつぶせ寝
・大笑い
・ボールをつかんでぺろぺろ
・ベットの上での大移動←非常に危ない!
・ヨダレが出るようになったのでスタイデビュー♪

さぁ、次はどんな成長を見せてくれるのでしょうか!?
楽しみです( ˘ ³˘)♥
by enjoy-ds-life | 2013-09-20 13:19 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)

おうちでタイ料理

f0233916_12361649.jpg


久々のタイ料理の復習(・∀・)
レシピ見ながらのお料理って時間かかるから娘ちゃんの面倒を見ながらってすごい大変で焦る~ 泣
てんぱって若干間違えたけど、まぁ、なんとか完成☆

カイ・パロ―(卵・厚揚げ・スペアリブのスープ)
こんな濃い色だったかしら? 笑
でも軟骨まで食べれるぐらい柔らかく煮込まれてました♥
癖のあるスープなので好き嫌い分かれそうですが、旦那サマはOKの模様。

f0233916_12385129.jpg


ガッパオ(豚ひき肉とバジル炒め)
美味しいだよね~♥
唐辛子で辛さを調整できるし、ベビーコーンにきのこ・バジルたっぷり!

f0233916_12423416.jpg


ヤム・ヘット(きのこのサラダ)
お初挑戦。
マナオの酸味、ナンプラーなどタイの定番味付けですが、きのこたっぷりでヘルシー系?
すっごい好き 笑

f0233916_12451861.jpg


ごちそうさまー(*^_^*)
by enjoy-ds-life | 2013-09-20 12:48 | 家ごはん | Comments(0)

デリバリー@男の割烹

f0233916_2320076.jpg


お友達の家へ~(●˘ᴗ˘●)♫
こ~~~~んな可愛いワンコちゃんから熱い歓迎を受けました 笑
(娘ちゃんに向かって飛びつき、ガーゼを奪って逃げるという歓迎です 爆)

f0233916_23204046.jpg


私、知らないよ~の図。↑

またまた楽ちんデリバリー。
デリバリーとおもたせが得意になりそう 笑

この日は男の割烹
今日の私のチョイスは久々ヘルシー♪
のり鮭弁当 180B

f0233916_23234250.jpg


味噌汁付です。
お弁当のお味は普通ですー(・∀・)

f0233916_23242749.jpg


お友達のカツ煮弁当。

f0233916_23252950.jpg


ランチの後は恒例のおしゃべり。
そして、めっちゃ可愛いお友達のbaby君の頑張ってる姿!!
萌え~♥
ってひっくりかえらないでね! 笑

f0233916_23291535.jpg


子供の成長って早くておもしろい♪♪
色んなこと、してくれますね 笑

楽しい1日でした(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2013-09-18 23:52 | 外ごはん | Comments(2)
f0233916_10405847.jpg


お友達夫婦3組でアフタヌーンティーに行ってきましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
今回は五つ☆ホテルのFour Seasons Hotel Bangkok
ケーキやマカロン、塩っけのサンドウィッチ系がキレイに並んでます♥♥

f0233916_10441463.jpg


平日は普通の3段トレーですが、週末はブッフェ形式です♪
ホテルのロビー自体は、あまり華やかな感じではないフォーシズンズですが、アフタヌーンティーを頂く場所はゴージャスで広い!
スタッフの心遣いも良かったです!

f0233916_1050264.jpg


そして嬉しいことに選べる紅茶・コーヒーはお代わり自由!
紅茶からコーヒーにチェンジもOK!
これならセコセコせずにお茶もケーキも十分に楽しめます~笑
1杯目の紅茶

f0233916_10534379.jpg


私の食したお皿は3皿です(*^_^*)
1皿目はがっつり甘い系♥
ミルフィーユ系はサクサクですっごい美味しかったし、プチシューも美味!
2皿目は塩っ気オンリー 笑
サーモンサンド、卵がサンドされたクロワッサンも美味しかった~♥

〆の3皿目はまた甘い系にチェンジ!
本当はもっと食べれる予定だったのに、これでギブ・・・・
異常に甘いものを欲してる今の私ですが、この日はこれだけ(って多すぎ??)

f0233916_1143685.jpg


その他にも華やかなケーキたち・・・
あー、全部食べたかったな・・・爆

f0233916_1173580.jpg


f0233916_11131673.jpg


2杯目はカフェラテを注文♥
なんたって、この日も開始時間14時から終わりの18時まで大人6人、赤ちゃん1人で居座りましたよ!?

f0233916_1057436.jpg


皆で記念写真(●˘ᴗ˘●)♫
この日は娘ちゃん、とっても良い子で、皆さんに代わる代わる抱っこして頂き、私もとーーーってもゆっくりおしゃべりとスィーツを堪能できました!
本当に感謝です☆

f0233916_11183714.jpg


ホテルのスタッフの方が入店と同時に娘ちゃんの為に大きなソファーを持ってきてくれました♥
ベビーカー持参で行きましたが、不要になりました。
このような心づかい、とっても嬉しく、娘ちゃんも大きなソファーで大人しくしてくれました。

f0233916_1112023.jpg


素敵で楽しく美味しい1日でした!!!

これで一人1000Bぐらいかな。
ちなみに甘党でない私の旦那サマは元は取れなかったですね~ 笑
ま、私のお付き合いってことでね☆☆
by enjoy-ds-life | 2013-09-17 11:35 | 外ごはん | Comments(2)

めんたいポテサラPIZZA

f0233916_5254921.jpg


日曜日、ピザを焼きたい気分に(●˘ᴗ˘●)♫
習って以来の、お初PIZZA作り!
トッピングはお家にあった明太子チューブをベースに残り物のポテサラをOnしました 笑

f0233916_5285293.jpg


お家でPIZZA焼けるなんて素敵っ 笑(自分で言っちゃう)
うん、美味しい~♪
もう少し生地を伸ばしてサクサクにしても良かったかも♪

あとはコンソメスープにサラダ。

f0233916_5315611.jpg


f0233916_534796.jpg


ごちそうさまでしたー(*^_^*)
by enjoy-ds-life | 2013-09-16 05:43 | 家ごはん | Comments(0)

チョコマーブル

f0233916_7393321.jpg


どーーーーんとチョコマーブル♥♥
とーーーーっても楽しみなパン教室(*^_^*)
この日はチョコマーブル♥

f0233916_744735.jpg


f0233916_7561759.jpg


チョコたっぷりで激旨!
成形の仕方もオモシロイの~( ´ ▽ ` )

f0233916_747387.jpg


クッキングシート1つ、切り方1つで何て楽ちんに取り出せるの!?と目から鱗 笑

f0233916_7501012.jpg


うまうま過ぎて幸せです(●˘ᴗ˘●)♫
止まらない~!
危険~!
by enjoy-ds-life | 2013-09-13 11:16 | パン教室 | Comments(0)

あかちゃんのドレイ。

f0233916_10555381.jpg


私のめーーっちゃおススメの育児漫画本!!
あかちゃんのドレイ。

f0233916_10581771.jpg


何て正直でストレートな題名なんでしょう・・・
これ、出産前にお友達から1巻&2巻をもらったのですが、面白すぎて兄(半年先に産まれた子供がいる)に教えてあげたところ、即購入 笑
続きの3巻~6巻の存在を知り、速攻でタイまで送ってもらいました 笑

f0233916_11154.jpg


本当におススメ!!
キレイな育児なんて絶対にないもん!
いつも笑顔でいるなんて絶対にできないもん!

f0233916_113148.jpg


これ読んで泣いて笑って共感し、元気が出ました。
お友達に貸しても大好評(*^_^*)

f0233916_1154693.jpg


どんどんママ友に回していく予定です 笑

f0233916_1195652.jpg


さー、元気だして今日もイライラ&ドキドキ&ニコニコしながら育児でも頑張るか~(●˘ᴗ˘●)♫

ちなみに先日、無事に寝返りが成功した娘ちゃん。
もう気づけばひっくり返ってます♥
嬉しいんですが、今度はうつぶせで動けず泣き叫ぶ始末・・・
はて、私もどうしてあげてよいのやら~(。・ˇдˇ・。)
by enjoy-ds-life | 2013-09-13 11:11 | 読書、DVD、映画 | Comments(0)

おにぎり通信

f0233916_22383433.jpg


朝から怒涛のブログ更新!
夜は娘ちゃんが寝てからブログ更新の元気もあまりなく、ダラダラ~。
今朝は朝4時過ぎに授乳し、そっから目が覚めて寝れない・・・
ならば!しゃきっと起きてブログ更新だー!

f0233916_22423935.jpg


これはお友達が貸してくれた本。
めっちゃ面白い(*^_^*)
イクメンすぎる素晴らしい旦那サマの話 笑
こんな旦那サマ、すごいよ。欲しいよ 爆

f0233916_2246425.jpg


ちなみに私もめーーーっちゃ面白い育児漫画持ってます!!!
これはスゴイですよ???
今度紹介しますね♥♥
by enjoy-ds-life | 2013-09-12 08:02 | 読書、DVD、映画 | Comments(0)