すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Eggs’n Things@Hawaii

f0233916_1329193.jpg


これが食べたかったのです・・・

挙式後はホテルで一休みし、お出かけ★
娘ちゃんが生まれてからの初めての海外旅行。
今までは自分たちの好き勝手に行動してましたが、はやり子連れになると、彼女中心に物事が全て動いていきますね。
機嫌のいいとき、授乳が終わり、う●ちも出し、お昼寝も済んでようやく出発できるのです!
ですので1日に2つほど目標を設定してうごいてました 笑

夜もくれたころ、ようやく行動!
ハワイといえばパンケーキ!!
日本でも今、大ブームですね(^^)

f0233916_133056.jpg
 

Eggs'n Thingsです。
こちらのパンケーキは朝食で食べる。なんて言われてますが、ボリューミーすぎますね。

f0233916_13303336.jpg


夜なのですが待ち時間20分ぐらいでした。
店内はほぼ日本人のお客様でした。

f0233916_13305480.jpg


f0233916_13311390.jpg


母注文のチョコレートパンケーキ

f0233916_13314363.jpg


母の妹注文のココナッツパンケーキ

f0233916_1332317.jpg


満面なお二人です(^^)
それにしても5枚のパンケーキ・・・
すごい量!!

f0233916_13325821.jpg


私が注文したのはストロベリーワッフル♪
親子ではい!チーズ(^^)
さくさくで甘いクリームをたっぷりつけていただきます。
このビジュアルだけでお腹いっぱい!
幸せ~

f0233916_13334377.jpg


メンズは全員パンケーキを避け、卵料理へ★★
これは本日のオススメのオムレツでチーズやハム、マッシュルームが入っており、サイドは大量のポテト!!
兄と旦那サマはビールが飲みたい!といってましたが残念ながら売ってませんでした。

f0233916_1334418.jpg


全員で9人ででかけたかな。
パンケーキは全員でようやく完食 笑
胸やけしそうな感じでしたが、みんなでワイワイしながら食べれて楽しかったし美味しかったです。

しかもハワイは道も空気もきれいなのでベビーカーを持っていったので娘ちゃんの散歩がてら心地よかったです(^^)

挙式に参加!念願のパンケーキも食べれた!
この日の目標、達成♪♪
by enjoy-ds-life | 2013-11-29 13:35 | お出かけ(ハワイ 2013) | Comments(2)

Honu Kai Laniで披露宴@Hawaii

f0233916_12561366.jpg


ハワイだ!パイナップルケーキだ!!

f0233916_1325519.jpg


ハワイだ!ウクレレだ!!
と興奮しまくりな披露宴★★

そしてハワイだ!!
アロハだ!ムームーだ!!
披露宴だ!!笑顔だ~(^^)

ウェディングドレスとタキシードからハワイ風のドレスにチェンジしたお二人。
めっちゃイイ!!!!
可愛いし、ステキすぎー♪♪

f0233916_13123588.jpg


f0233916_13155229.jpg


豪華なお料理たち(^^)
本当に全て美味しくてやばかったです・・・

f0233916_13112245.jpg


披露宴もパイナップルケーキカットに

f0233916_13173317.jpg


義姉の妹さんによるライブ!

f0233916_1320714.jpg


義姉から両親へのお手紙に思い出の写真の披露。
どれも本当にステキでたくさんの感激の涙がありました。

デザートも美味でした♪
↓カットされたパイナップルケーキ(^^)

f0233916_13164395.jpg


f0233916_1462644.jpg


披露宴の途中、仲良く寝てたくれた娘ちゃん&兄の息子くんにはプチ感謝 笑
ベビーベッドも2台用意してくださり、本当にたすかりました。

そしてお目覚めの後はハワイアンスタイルで親子でパチリ♪
可愛い過ぎー!!!

f0233916_1327452.jpg


アットホームな感じで終始、笑顔の1日でした。
この挙式に参加できたこと、本当に一生の思い出になりました。

ハワイでの挙式、オススメですよ 笑
ちなみにこの式場、この日だけで8組も予約があった大人気の式場だったみたいです。

それも納得。
by enjoy-ds-life | 2013-11-28 13:57 | お出かけ(ハワイ 2013) | Comments(4)

Honu Kai Lani @Hawaii

f0233916_1293270.jpg


このハワイ旅行、誰が行ったかを軽くご紹介♪

主役の兄、兄の弟(私の兄ね)、私。この3兄弟の母親、母親の妹&息子&息子の友達。
私たち母親の父 82歳!!
私たち母親の弟の子供。
私の旦那サマ&娘ちゃん。 

こちら側は何とも血縁関係が微妙でしょ 爆
一人は全く血縁関係はありませんが問題なし 爆
こーゆー感じです(^^)

お嫁様側はお嫁様のご両親、妹さん。
妹さんのバンド仲間の男の子、そして兄たちの愛息子くん(10ヶ月)。

あ、こちらも一人血縁関係なしだ!笑

珍道中になったのは言うまでもありません!


さてさて、ハワイに到着した翌日に兄の挙式が行われました☆☆
チャペルはホノルル空港から35分ほどかかります。

Honu Kai Lani
チャペルに入ると目の前に広がる大パノラマの水平線!!
みんな、あまりのステキさにテンションあがりまくり!!

残念な事に挙式の最中は写真禁止でしたが(><)
でも生のコーラスに大きな外人さんの牧師に愛を誓う二人、背景には澄んだ青空、親族だけのあったかい挙式に本当に感動し、泣きそうでした 笑

f0233916_1210371.jpg


ハワイの挙式と言えば、男性はアロハシャツ、女性はムームーを着ますよね(^^)
これもとーーーーっても楽しみでした!
日本では絶対に出来ないですもんね。

f0233916_12114250.jpg


目の前のビーチもステキ☆

f0233916_12121686.jpg


幸せ写真特集(^^)
(兄や嫁様に怒られるかな? 笑)

f0233916_12364582.jpg


兄の生チューを見るとはね 爆
でもこの写真、可愛い過ぎですよね??

f0233916_123779.jpg


結婚式はみんながHAPPYになれますね。
まさかこの年になって家族4世代で海外旅行に行けるなんて思ってもなかったので、本当に兄には感謝です!!

どうぞお幸せになってね(^^)
義姉も優しく楽しい人でそんな方のご家族もやっぱり素敵な方たちで、とっても嬉しいです♪♪

f0233916_12372937.jpg


披露宴に続く・・・
by enjoy-ds-life | 2013-11-28 12:54 | お出かけ(ハワイ 2013) | Comments(0)

無事に帰ってきました☆

f0233916_16191750.jpg


だいぶ更新が滞りましたが、無事にハワイから日本に帰国しました(^^)
とーーーーっても素敵な挙式に本当に感動し一生の思い出になりました!

f0233916_16195358.jpg


日本に戻った週末には義母が三重から山口に娘ちゃんに会いに来てくれました♪
初めてのご対面です(^^)

f0233916_1620207.jpg


そして11月21日には娘ちゃんはハーフバースディを迎えました。
離乳食も始めました☆☆
翌日11月22日は私たち夫婦の結婚7周年を迎えました。

f0233916_16203897.jpg


今は山口の実家でのんびりしてますが、娘ちゃんも私もまだ冬になれず、あたふたの毎日です。

全員元気です!
ぼちぼち写真を整理しながら更新していきたいと思います(^^)

まずはご報告まで♪
by enjoy-ds-life | 2013-11-25 16:30 | お知らせ | Comments(2)

お知らせ♪

先日チラっとお話しましたが・・・・


今晩から日本に一時帰国&ハワイに行ってきますーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ハワイは実は・・・
私の兄が挙式をします(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_107551.jpg


初めてのハワイ、娘ちゃんにとっては初めての出国&飛行機!
ドキドキですが、楽しめたらいいなー!


タイからハワイへの直行便はないので、まずは福岡空港へ。
そこで家族・親族が揃い、ハワイへGo☆☆

f0233916_1084351.jpg



日本には11月21日~年明けの1月3日までの予定です♥
ほぼ山口にいますので、皆さん、お気軽に声をかけてくださーい♥♥
(旦那サマはハワイから再びタイへ戻り年末年始にまた日本へ帰国予定)

年末年始は旦那サマの実家、三重へ行く予定です( ´ ▽ ` )

当分ブログの更新は滞りそうですが、今後ともよろしくお願いいたします☆
by enjoy-ds-life | 2013-11-14 10:11 | お知らせ | Comments(3)

チョコチップメロンパン

f0233916_15414280.jpg


これ見て下さい!!
私が作ったんですよ~ 笑

f0233916_15433413.jpg


楽しみにしてたパン教室。
この日はチョコチップメロンパンです( ´ ▽ ` )ノ

メロンパン、自分で作れるなんて素敵ー!
成形も工程も教室でのおしゃべりも全部楽しかったー!!!

f0233916_1545468.jpg


チョコチップメロンパン、食べるの何年振り!?ってぐらい食べてませんでした。
家に帰って、さっそくパクリ。
外はカリっ♥中はふっくら♥

f0233916_16325134.jpg


カロリーは今までのパンで1番高いらしいですが 泣 美味しい~ヾ(●´ω`●)ノ
とっても嬉しかった1日でした 笑
by enjoy-ds-life | 2013-11-13 23:26 | パン教室 | Comments(0)

6カ月検診

f0233916_15422967.jpg


日本に一時帰国予定があったので、早めに6か月検診に行ってきました。
(前回黒○ち事件の時のね)

お決まりの身体検査から。

身長(生後)49cm→(1ヵ月)52.5cm→(2か月)57.5cm→(3か月)60cm→(4か月)62cm→
   (5カ月)63cm→(6カ月)63cm全く変わってない(。・ˇдˇ・。)

体重(生後)2.8kg→(1ヵ月)4.1kg→(2か月)5.2kg→(3カ月)5.7kg→(4か月)6.5kg→
   (5か月)6.7kg→(6カ月)6.9kg

体重は平均みたいですが、身長はやや低めですって(・∀・)
でも10日間も早く診察したからね! 笑

f0233916_15444480.jpg


☆この1ヵ月の成長☆

・寝返りが両方できるようになった!
・おしりをあげてハイハイをしようとしてる!
・キェーー!!!とめちゃめちゃ奇声をあげる!
・ちょい人見知りが始まってしまった?泣


そして、いよいよ離乳食始めますー(●˘ᴗ˘●)♫
あ、冬服もデビューだ!!!
by enjoy-ds-life | 2013-11-13 15:45 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)
f0233916_1540173.jpg


お友達親子が2組、我が家に遊びに来てくれました(●˘ᴗ˘●)♫
OMUのオーナー嫁であるNちゃん&Mちゃん親子&同じコンドに住んでてしょっちゅう会ってるTちゃん&K君親子。
こちらの子供チャン達、月齢2か月違いなんです。
ですので、紹介がてら、一緒に遊びました~☆

f0233916_15422189.jpg


そしてNちゃんと遊ぶ時はいつもOMUのお料理を持ってきてもらってます♥♥

今回は新作のえびふりゃ~オムライスにサーモンたっぷりのクリームソースオムライスo(^▽^)o
ビジュアル、素敵すぎ 笑

そしてやっぱ好き・・・
オムライスって美味しいね~!

月齢の近い子供たち3人&大人3人で楽しい時間を過ごしました!
また遊ぼうね~( ´ ▽ ` )ノ
by enjoy-ds-life | 2013-11-13 15:44 | 外ごはん | Comments(0)

う○ち真っ黒事件

先週のことですが、びっくりな事件が起こりました・・・
いつも通り、娘ちゃんのおむつ交換をしようと思ったら、何と!!!

う○ちが今まで見たこともないほど真っ黒・・・Σ(゚д゚;)ガーン

びっくりしてネットで調べてみると・・・↓↓

赤黒い、あるいは黒っぽいうんちにも注意。
胃や十二指腸など消化管の入り口付近で出血があると便として出るまでに時間があるので、血液が酸化して赤黒くなります。
ただちにかかりつけのお医者さんを受診してください。


と記されてました。



娘ちゃんの身に何が!???と一瞬ドキリとしましたが、実は思い当たる節があったのです。
そう。
う○ちが黒くなる何時間か前に飲んだ母乳。
完全母乳の私ですが、右乳首が傷ついてしまい、大出血をしてたのです。
痛い。痛い。。。(。・ˇдˇ・。)と思いながら母乳をあげていると、何と娘ちゃんの口の周りも真っ赤・・・・
洋服も血に染まっていたのです・・・


絶対にそれのせいだよね?????
不安にも思いつつ何回か出血しながらあげていたのですが、ちょっと旦那サマと相談の結果、右の母乳は控え、粉ミルクに変えてみることに。


※ネットで調べると母乳と血が混じってても大丈夫。と言う意見もあったのです。
※黒う○ちが出た翌日にちょうど早めの6か月検診も控えてたので、すぐには病院にはいかなかったのです。


そして病院での検診。
黒う○ちを病院に持って行きました。

私の乳首の話や黒う○ちのこと、娘ちゃんの症状のことなど詳しく話をし、その場で娘ちゃんに浣腸・・・
ちゃんと検査をしてくれるのはありがたいのですが、浣腸の姿を目の当たりにすると、悲しくなりました。
娘ちゃんも大泣き・・・(。・ˇдˇ・。)



1時間後・・・
授乳室で左(傷ついてない方の母乳)を与えていると突然、先生が入ってきた 爆
まじで??と思いつつも授乳を続けましたが、先生は

「少~~~~~~し血が混じってるだけで、問題ないわ!!!! 
 good!!!!!」

っと・・・。
何の異常もなく本当に本当に安心した瞬間でした。
そして異常もなかったので、予定通り、予防接種を。



とりあえず、右乳房をケアしながら傷が治るのを待ち、その間は哺乳瓶でミルクを与えました。
自分でしっかり持って飲んでます♥

f0233916_15391427.jpg



今、現在。
う○ちも通常の茶色に戻り、右乳房の傷も収まってきたので、母乳に戻りました。

ほっと一安心ですo(^▽^)o
子育てって何かとトラブル・不安続きですね。

しかも旅行前だったので、特に焦りました~(・∀・)
by enjoy-ds-life | 2013-11-13 15:39 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(2)

チャレンジエピ会

f0233916_18363865.jpg


1日開いて、またもKさん宅へお呼ばれ♥
嬉しいな♥
この日は(も)習ったベーコンエピの復習会!のつもりが・・・
このメンバー特有のチャレンジ会 笑
ベーコンの代わりに色んな材料を使いエピを作ろう!ってことに♥

f0233916_18381595.jpg


でも習った基本は同じ!
ハサミを入れる瞬間はドキドキ!
でも鋭く入れれました~(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_18402113.jpg


3種類のエピが焼き上がり、テーブルが華やかに~♪

f0233916_18414671.jpg


f0233916_1849475.jpg


エピ以外のスープにワンプレートはKさんが作ってくださいました!
素敵過ぎますよね・・・

f0233916_18434498.jpg


f0233916_18452481.jpg


さ!チェレンジエピのご紹介♥♥

1種類目はソーセージエピ( ´ ▽ ` )ノ

f0233916_18463629.jpg


マスタードとソーセージをin!!
これ、とっても美味~
(でも胡椒振り忘れた故、ちょぴっとパンチが抜けてしまったーー!(。・ˇдˇ・。)

f0233916_18474886.jpg


2種類目は分かりづらいけどドライトマトとオリーブのエピ( ´ ▽ ` )ノ
大人な味付ですが、これも美味しい♪♪

f0233916_18505516.jpg


3種類目はチーズがはみ出しまくってます 笑
チーズ&バジルのエピ!
美味しいに決まってます。
(でも全てのエピ、塩胡椒を振り忘れましたので少し物足りなかったかも!?)
って、私が振り忘れたので文句は言えません。みなさん、すいません(。・ˇдˇ・。)

f0233916_1852153.jpg


f0233916_18524846.jpg


お友達と復習しながらチャレンジしながらのパン作り、楽し過ぎます!!
いつもいつも誘ってくださるKさん、ありがとうございます~☆☆
by enjoy-ds-life | 2013-11-11 19:05 | 日々の出来事 | Comments(0)