すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Paste@Sukhumvit soi49

f0233916_11421475.jpg


気づけば6月・・・
今年も半分終わろうとしてます(。・ˇдˇ・。)
さ、先月末にマニラにスライドになったお友達がバンコクに遊びに来てくれました♪

大好きなYUCCAちゃん♥
彼女の希望でスクンビットソイ49にあるPasteに行ってきました。

f0233916_1144139.jpg


店内は広くありません。
高級そうなお皿やグラスに子連れの私はドキドキ・・・

f0233916_1144869.jpg


f0233916_11445837.jpg


YUCCAちゃんのお友達6人が集合!!

f0233916_11484826.jpg


お料理の写真は全てお友達が撮ったものを借りてます(●˘ᴗ˘●)♫
まずはアヒルのラープ

f0233916_13282610.jpg


イカのチリソース。
これ絶品♥

f0233916_13283024.jpg


豚の角煮?
とろとろで一口じゃ足りないー!
高級フィージョン料理故、めっちゃ小盛りなのです 笑

f0233916_1329145.jpg


魚のイエローカレー

f0233916_1330172.jpg


食後のカフェラテはたっぷりの瓶に入ってます♥
これが最近巷で流行ってる瓶の入れ物だそうです。
おっされーーー!!

f0233916_11482722.jpg


元気そうなYUCCAちゃんに、日本に帰国されたMさんまで集まれて・・・
本当に楽しかったし、相変わらずの皆さんに笑えます。

また会える日まで~♥
きっと、すぐだよね!笑
by enjoy-ds-life | 2014-05-30 11:51 | 外ごはん | Comments(0)

白ぱん

f0233916_959174.jpg


先週金曜日~日曜日は旦那サマが後輩君の結婚式に参加するために日本に戻ってました☆
お暇な日曜日、久々にパンを焼きました(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_1005566.jpg


最近は、ほぼ何でも?食べれるようになった娘ちゃんの為に白パンを・・・♥
牛乳も入ってるけど、大丈夫かな?と思ってましたが、全く問題ありませんでした!

f0233916_1024216.jpg


焼き立てを私が試食がてら食べてると横から手を出してきます。
ふんわり焼き上がりは美味しいね(●˘ᴗ˘●)♫
6分割のレシピを10分割のミニサイズで作りました。

美味しそうに、もりもり食べてくれたのでとっても嬉しかったです♪♪

あ、おしりの形にはなりませんでした~
めん棒で真ん中をぐりぐりするのが甘かったのですね・・・(。・ˇдˇ・。)
練習!練習!

久々にパンを捏ねると楽しい~~~!!!!
もっと頻繁に焼くようにしようっと☆
by enjoy-ds-life | 2014-05-28 10:07 | 家ごはん | Comments(2)

HAPPINESS@Soi Ekkamai11

f0233916_2362561.jpg


ジャカルタにスライドになったお友達がタイに遊びに来てくれました~♪
「何が食べたい?」と聞いたところ「考えれない・・・」と答えた彼女にいくつかの候補をあげると、2つ返事でパンケーキに決定! 笑

向かったのはHAPPINESSです(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_2372728.jpg


店内はそんなに広くありませんがゆったりとしたソファー席がいくつかありました。
11時半に行ったのに既にソファー席は埋まってました・・・

f0233916_238043.jpg


ランチですが、パスタは頼まず一気にパンケーキへ!!
私は塩キャラメルパンケーキ♥

f0233916_2395768.jpg


パンケーキがもっちもちで本当に美味しいー!
アイスやナッツとの組み合わせが最高♥

f0233916_23112763.jpg


お友達はフレッシュフルーツフレンチトースト。
美味しいんだけど、2人してパンケーキのほうが好みのよう♪

f0233916_23134771.jpg


娘ちゃんが歩きまわるのですが、優しい優しい店長さんが相手をしてくれました・・・
感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです(。・ˇдˇ・。)

久々に会うお友達も元気そう!
いつも明るくて笑顔の彼女との時間は本当に楽しい!!

ジャカルタ土産も頂いちゃいました~♥
とっても嬉しいー!ありがとうね♪

f0233916_23154774.jpg


f0233916_2317070.jpg


楽しい時間は一瞬で終わっちゃいました・・・(。・ˇдˇ・。)
また会える日を楽しみにしてるね♥

大好き、Rちゃん♥
by enjoy-ds-life | 2014-05-25 23:14 | 外ごはん | Comments(0)

Pinata@Sukhumvit soi49

f0233916_2234144.jpg


旦那サマ&娘ちゃんのお誕生日を迎える前にパーティーグッズが売っているお店に行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
スクンビットソイ49になるのかな?
お初訪問のPinataです☆

f0233916_22434415.jpg


こじんまりしたお店ですが、店内にはテンション上がるようなパーティーグッズがたくさん♥

f0233916_22351534.jpg


5月末まで50%OFFですヾ(●´ω`●)ノ
(対象外の商品もありますが)

f0233916_2235554.jpg


お皿や紙ナプキングッズも可愛い!

f0233916_22371458.jpg


f0233916_22403354.jpg


バルーンもたくさんあって選ぶのに苦労しましたΣ(゚д゚;)

f0233916_22381693.jpg


これが出てきたらテンション上がりそう♪

f0233916_22404222.jpg


2階もありますよ(●˘ᴗ˘●)♫

結局購入して飾り付けた結果が、こんなのです ↓↓

f0233916_2248695.jpg


ハート型のバルーンは6個入りで191B(ここから半額)
HAPPY BIRTHDAYの文字(忘れちゃった)
上下にぶら下げてるお花は5つセットで280B。

f0233916_22515089.jpg


ハートの柄の風船も6個入りで191B(ここから半額)
1ST て書いてあるバルーンは130B(ここから半額)
風船にヘルガスを入れるのは1個につき50Bです。

f0233916_22532411.jpg


この1のキャンドルは44B(ここから半額)
スマイリーのキャンドルは6個入りで232B(ここから半額)

こんな感じですかね~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
半額がかなり助かってます♥♥

また何かの折に足を運びたいと思います!!
お買いもの楽しかったし、誕生日も飾りのおかげでちょっぴり華やかに見えました~。
by enjoy-ds-life | 2014-05-25 22:58 | 買い物 | Comments(0)

祝♥1歳

f0233916_1064031.jpg


5月21日、娘ちゃんの1歳の誕生日ですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_10135657.jpg


ケーキと部屋の飾り付けのみですが、ささやかにお祝いしました。
(朝の7時からね! 爆)

f0233916_1074169.jpg


この日を無事に迎えられて本当に嬉しくて、何だかソワソワの1日でした。

f0233916_10115089.jpg


たくさんの笑顔に癒されてます♥♥
(癒しだけでは、もちろんありませんが・・・笑)

f0233916_10114298.jpg


f0233916_10225361.jpg


家族写真(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_1018272.jpg


これからも元気いっぱい育っていってね!!



f0233916_10281393.jpg


1年間書き続けてきた育児日記も1歳を機に終了!!

f0233916_10314210.jpg


f0233916_10331425.jpg


私も旦那サマも1年間お疲れ様(●˘ᴗ˘●)♫
さて、2年目も頑張っていこー!!!
by enjoy-ds-life | 2014-05-22 19:23 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(2)

1歳検診

f0233916_0242720.jpg


5月21日で娘ちゃんは記念すべき1歳になります(●˘ᴗ˘●)♫
前日の20日に検診に行ってきました。

どうやら1歳になると診察券用に写真を撮られる模様 笑
さっそくいつも通り身長・体重・熱を測ります。

f0233916_0263082.jpg


身長(生後)49cm→(1ヵ月)52.5cm→(2か月)57.5cm→(3か月)60cm→(4か月)62cm→(5カ月)63cm→(6カ月)63cm→7ヶ月目??→66cm(8カ月) →68cm(9か月) 
→??(10か月)→??(11か月) 73.5cm(12か月)

1年で24.5cm伸びました☆

f0233916_026274.jpg


体重(生後)2.8kg→(1ヵ月)4.1kg→(2か月)5.2kg→(3カ月)5.7kg→(4か月)6.5kg→(5か月)6.7kg→(6カ月)6.9kg→7ヶ月目??→7.7kg(8カ月) →7.8kg(9か月)
→??(10か月)→??(11か月) →9kg(12か月)

1年で6.2kg増えました☆

☆この1ヵ月での成長☆

・ついに歩けるようになりました(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_0335290.jpg


・ストローで飲めるようになりました。
(ちなみにこの日、初めて病院で豆乳デビュー!笑)

f0233916_0342146.jpg


・家のベットやダイニングテーブルの上がり降りが出来るようになりました。
・リモコンをちゃんとテレビに向けてます。
・鼻水が詰まってたので初めて鼻水吸い取り器を使いました。
・本が大好きでよく読んでます。
・紙袋を持って歩くのが好きです。
・財布が大好きです。

こんな感じでしょうか☆☆
お友達が言うように1歩一人で歩けるようになると一気に歩きますね・・・・
今ではハイハイをあまり見なくなりました(。・ˇдˇ・。)

ついに明日には1歳です♪♪
ちなみに歯はまだ全く生えてません。

この日ははしか・風疹・おたふく風邪の3種混合の注射をおしりにグサ!
はい、泣きました。
身長も体重も問題なく、健康体だそうです(●˘ᴗ˘●)♫


待ち時間に病院内のプレイルーム?で遊んでました☆

f0233916_0481791.jpg


f0233916_0472856.jpg


f0233916_101719.jpg

by enjoy-ds-life | 2014-05-22 01:04 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)
f0233916_23521957.jpg


お友達の本帰国に伴い、思い出作りとして子供たちにタイ衣装を着せて記念写真を撮ることに♪
私も誘ってもらい便乗させてもらいました♪

お世話になるのは3度目のラフォーレです。
大人8人、子供8人の大人数での撮影♥

f0233916_23545177.jpg


タイ衣装を着るのは子供のみ。
髪の毛をセットしてもらいますが~(・∀・)
最初はきょとん。

f0233916_23593618.jpg


こーなるよねー 笑
すまんね。我慢しておくれ・・・

f0233916_001498.jpg


全員が着替え終わり、ようやく撮影開始。
集合写真♥♥

f0233916_2357520.jpg


f0233916_23585430.jpg


子供達だけでの撮影もしたかったのですが、ムリ!!爆
みんなワンヤカンヤ~!!!
眠くてうつぶせの子アリ、泣きじゃくって仰向けの子アリ、母にするよる子アリ・・・
これでもカメラの中にようやく8人そろったんですよ。。。
誰ひとりカメラ目線はありません(´Д‘ )

f0233916_07031.jpg


母達は傍で大爆笑ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
だめだ、こりゃー!!!
途中でひっくり返って頭を打つ子供もいましたが、それでも笑い続ける母達。
最低!笑

いやー、ハジメマシテ♥の方もいらっしゃったのですが、めーーーっちゃ楽しかったぁ(●˘ᴗ˘●)♫
この後はランチ行って私の家のコンドのプレイルームで遊んで・・・・
本当に楽しい1日でした。

ただ忘れてはいけない本帰国のお友達の存在。
知り合ってまだ数か月だけど、一気に仲良くなって、さぁ!これからもよろしくー!って時に急な本帰国の話。
すごいショックでした・・・・

寂しいな~・・・・・
by enjoy-ds-life | 2014-05-22 00:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

Tomato Noodle@GATEWAY

f0233916_22403093.jpg


ゲートウェイ内でランチ♪
何処にしようか迷った挙句、2人(3人)か。行ったことのないTomato Noodleへ(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_22422372.jpg


私はヘルシーヌードルセット。
ネギチャーシューご飯がついててボリューム満点。

f0233916_22503741.jpg


初めて口にするトマトラーメンはトマト味でヘルシーと思いきや、結構濃厚でした(・∀・)
トマトの酸味もあまり感じられませんでした。
まぁ、普通に美味しいです。

ネギチャーシューご飯もこれまた甘辛な味付けで濃い。
いや、美味しいんですけどね。

f0233916_22533423.jpg


f0233916_22553247.jpg


満腹。満腹!ごちそうさまでした(*^_^*)

☆追伸☆

モーリーファンタジーで遊ぶ時、いつも思ってたのはこんな広い子供向け施設なのに授乳室やおむか替えシートはないのかな??と・・・・

f0233916_22573979.jpg


すると、こちらの階(BTSとつながってる階)に授乳室?おむつ替え室を発見♪♪

f0233916_2301225.jpg


ソファーがあって多目的室みたいなこじんまりした感じです。
ここは使えますね~♪♪

f0233916_2323911.jpg

by enjoy-ds-life | 2014-05-21 23:20 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_2215535.jpg


週末は親子3人でモーリーファンタジーに行ってきました。
旦那サマはお初訪問です。

初めにボールプールで戯れます♪

f0233916_22173176.jpg


滑り台もヒューン♪

f0233916_22191596.jpg


続いては走るトランポリンへ( ´ ▽ ` )ノ
お父さんに抱っこされてジャーーーーンプ!!!

f0233916_22203032.jpg


めっちゃ楽しそうです♥

f0233916_22214513.jpg


お次は回転エアーボール!
これもお父さんと一緒にぐるぐる~
今日はお父さんと遊ぶDAY!!笑

f0233916_22234731.jpg


キャッキャキャッキャ笑う姿が可愛いですね(*^_^*)

f0233916_22245547.jpg


娘ちゃんの超開脚! 笑

f0233916_22262895.jpg


今回は初めてだったので、私も一緒にぐるぐる室内を周ってましたが、次回は入り口付近のソファーでゆっくりしとくのが狙い!!笑
母も休みたいのだ・・・♥♥

何がともあれ、いっぱい遊んで楽しかったです♪♪
1回ランチタイムを取り、その後、もう少し遊んでモーリーファンタジーを後にしました。

うん、良い休日です。
by enjoy-ds-life | 2014-05-21 22:36 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)
f0233916_12274348.jpg


長い1日のお買いもの終了~笑
喉が渇いたー!ってことでお茶タイム♪

f0233916_1082485.jpg


私はお初訪問☆☆
バンコク病院のそばのアマリレジデンス1階にあるBUTTERCUPって言うお店に行ってきました♪
お友達3人は行ったことがあるんですってヾ(●´ω`●)
とってもおいしいスイーツ+ソファ席があり、子連れにも良いとか♥

f0233916_1205020.jpg


確かに店内、すっごい可愛い!
しかも場所が少し悪いため、お客様も少な目~(時間的なこともあるかも)

f0233916_12132149.jpg


ショーケースには美味しそうなケーキがたくさん♥

f0233916_1219189.jpg


f0233916_12192389.jpg


私はアイスカフェラテとマカダミアキャラメルチーズケーキ!!
なんつーデブ好きそうなネーミング!

f0233916_1203260.jpg


お友達4人とも違うケーキをオーダーしたので、一口ずつ試食♥
写真はないけど、どれも本当に美味しかった~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

そしてお友達絶賛のアップルパイを購入し翌日に頂きました。

f0233916_10103935.jpg


りんごがたっぷり詰まってしっとりで美味♥

f0233916_1012553.jpg


こちらのお店はまた行きたいな~!
ケーキ、全部食べてみたい! 笑
by enjoy-ds-life | 2014-05-19 22:39 | 外ごはん | Comments(0)