すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

<   2014年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0233916_22535778.jpg


たまに参加させて頂いてるプレイグループのMUSIC ROOM LALALAが参加の予約なしでイベントを開催されるということで、お暇してた私は早速行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫

場所は元、私が住んでいたソイ36のThe Tiny Seeds International Pre Schoolです。
こちらも園内に入るのは初めてです♥

f0233916_22585418.jpg


お庭もキレイで遊具もそこそこありました。

f0233916_231710.jpg


今回のこのイベントはもともとバンビが主催なのかな?
私はバンビのメンバーには入っていませんが、すっごい人数の方がいらっしゃいました。
多分50-60人はいて、そのほとんどは日本人の方でした。
私のお友達も3-4人ばったりしました(●˘ᴗ˘●)♫

さて、ここでも先ほどの悩みが勃発。
着いた早々、大好きなおもちゃがたくさんあるのに泣いて私から離れない(。・ˇдˇ・。)
時間が経つにつれ、よーやく少しずつ遊んでくれました。。。
何故~~~~!???(って実は理由は分かってるんですよね。いつかお話します 笑)

さてさて、お歌がスタート♪♪
まずは、全員のお名前を歌いながら挨拶!
これが人数多いので長いんですよ~ 笑
ノリノリで手を叩く娘ちゃん♥

中にはお外が好き!ボールが好き!で室内から出たがる子供も多々!!
私の娘ちゃんも途中から眠たいのか遊びたいのかぐずぐず~(´Д` )

でもシャボン玉に惹かれてご機嫌になったり、大きな布の中でキラキラ星を歌って喜んだりと、私も楽しかったり焦ったりの時間でした(・∀・)

機嫌が良ければ音楽に乗って踊るのが大好きな娘ちゃん。
彼女のご機嫌時間を増やせるように母は日々研究ですね!


このイベント終了後、妊娠前まで通ってたテニスコートへ寄り道♥
スタッフのおばちゃんも先生も私の事覚えててくれました~ヾ(●´ω`●)ノ
久々の再会、嬉しかったな~
そしてまたテニスしたいよ~!!!
by enjoy-ds-life | 2014-11-30 23:15 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(3)

お茶会

f0233916_2014510.jpg


フリーペーパーに載っててずっと気になっていた
「0~2歳児のママ、お茶会に来ませんか?」の広告。

思い切って申し込みをして行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
すると~
バムルンの集まりでお会いしたことのある助産師さんでした♥♥

おもちゃの溢れる室内には1才3か月~1才7か月の親子さん11組がいらっしゃいました。

f0233916_20135356.jpg


初めに自己紹介や悩みを相談しあって、その後は子供たちは室内で自由に遊ばせ、ママ達はお茶会。
私はイヤイヤ期の対応について相談しました。

ゆっくりとは言えませんが、お家の中なので他の方からの視線も気にせず過ごすことができました。

f0233916_20143656.jpg


同じくらいの月齢のママさん達。
悩みも似ていて共感、相談できることが多く、本当に行って良かったです♪♪

また後日、お茶会を開いてくださっているNさんからご親切にアドバイスと共に皆さんの連絡先が送られてきて、親交を深めて下さい♥とメールが送られてきました。

とても参考になるアドバイスを頂き、私もこのイヤイヤ期を乗り越えていこうと思います!
また機会があれば是非参加させて頂きたいと思います。

最近新たな悩み勃発(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)

今までは知らない場所とかも平気で一人でガンガン進んでいっちゃうような娘ちゃん。
しかし!困ったことに最近は知らない場所(友人の家やプレイグループで訪れた学校など)初めは私から離れず泣いてます。。。
時間が経つにつれ慣れてきて一人で遊んでくれるのですが、常に私が目につくとこにいないと不安らしい。。。

何で???
どうして??

今までが今までだっただけに、ちょっぴり嫌・・・笑
ちゃんとそばにいるから、がんがん遊んでおくれ~!!!!!!

by enjoy-ds-life | 2014-11-30 20:51 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)

IKEA@MEGA BANGNA

f0233916_18285230.jpg


先週の日曜日も同じコンドの仲良し親子さん&私&娘ちゃんでIKEAに行ってきました♥♥
(私の旦那サマは社員旅行ね!)
私がママ友にIKEA行きたいな~って話してたら、ちょうどママ友の旦那さんも行きたい!って言ってきた模様。
またも連れていってもらいましたヾ(●´ω`●)ノ
嬉しい~♥

f0233916_18303981.jpg


娘ちゃん同士、仲良くIKEA内を探検しておりました。
そのおかげで、比較的ゆっくりとお買い物を楽しみました!

朝からがっつり買い物した後は、初めて食べたIKEAのコンボ。
これで65Bかな。安いですよね~

f0233916_18312142.jpg


その後はメガバンナーをウロウロして帰宅~。

購入品をウキウキしながら組み立てましたヾ(●´ω`●)ノ
そして、汗だくで完成~
まずは娘ちゃん用の机と椅子♥
ピンクの椅子も一緒に購入。
これできちんと座れる子になってね。

f0233916_18331673.jpg


娘ちゃん用のおもちゃ収納棚
(今まではベビーバス&買い物かごにブチ込んでたので、かなりスッキリ)

f0233916_18365215.jpg


f0233916_18393767.jpg


洗面台の脚立。
これで自分でしっかり手を洗えるね♥

f0233916_19475381.jpg


あとは、おもちゃを数点。

f0233916_19483861.jpg


どちらもヒットの模様でたくさん遊んでくれてます。

f0233916_1950692.jpg


久々にオオモノを買って楽しかった~~~~(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2014-11-30 19:57 | 買い物 | Comments(0)
f0233916_14211214.jpg


タイ料理教室の後、少し家で休んでからAmerican School of Bangkok(ASB)のイベントに行ってきました。
ASBとはインターナショナルスクールのことなのですが、どうやら幼稚園から高校までのクラスがあるようです。
スクンビットソイ49にあり、私はお初訪問です。
このイベントの情報もお友達から仕入れたものです(・∀・)

さっそく敷地内に入ってびっくり!!
ものすごーーーーーー人の数!!
きっとメインはステージ上での発表会なんでしょうね。
たくさんのご両親の方がカメラやビデオを片手に写真撮影をしていました。
私が見たときは小さな子供チャン達がカッコイイ衣装を身にまとい、ステージで踊ってました♥

下の写真のような遊びもあり、とっても楽しそうに賑わってました。
でも2~3歳以上が対象の遊び場が多く、娘ちゃんの出来る遊びがほとんどなかったのが残念(。・ˇдˇ・。)
連れて行くのが早すぎた!?笑

f0233916_14142849.jpg


これは木の上に★があり、それを竿で取って景品とプレゼントする遊びです。
これも見学のみ 笑

f0233916_1415575.jpg


何かさせてあげたいなーと思い、ヨーヨーを見てた娘ちゃん。
ヨーヨー釣りにチャレンジ(私が 笑)

f0233916_13104817.jpg


喜んでボヨンボヨンしてました。

f0233916_1312235.jpg


かき氷も売っていたので、きなこ味を購入し、椅子に座って休憩♥
初めてのかき氷にブルっときてたけど、美味しそうに食べてました。

f0233916_14191818.jpg


帰る間際にピエロを発見~♥

f0233916_18154163.jpg


フリーで風船を作ってくれる模様。
15分ほど並んでお花の形の風船を作ってもらいました。

とっても可愛い( ´ ▽ ` ) のに、既に帰る途中のタクシーの中で枝の部分がまっすぐになっちゃった。。。
翌朝には花の部分も既に花の形ではなくなってました 爆

滞在時間は短かったですけど、こんなイベントもあるんだな~と満足でした。
by enjoy-ds-life | 2014-11-30 18:17 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)

タイ料理教室(Nov.2014)

f0233916_11385136.jpg


久しぶりの更新になりました。。。
空白の1週間、予定を詰め込み過ぎてしまい、少々お疲れの私(。・ˇдˇ・。)
少しずつ溜まった日記を書いていきます。

やっぱり週に2-3日はお家と近所のみにしとかなきゃね!笑
あと更新が遅れた最大の理由は、

娘ちゃんにPCの上に牛乳をこぼされキーボードが使えなくなり修理に出していました(。・ˇдˇ・。)

結果的にキーボードは直らなかったので外付けキーボードを購入し、PCは使えるようになりました。
でも、とーーーっても慣れないせいで使いづらい。。。


と、まぁ、前置きが長すぎましたが、掲題のお話に★★

11月もタイ料理教室へ(*^_^*)
この日は昔一緒に通ってて今はマニラに住んでいるYちゃんも来タイ中のため、参加♥♥

f0233916_1141284.jpg


今日は可愛らしいテーブル。

f0233916_11395753.jpg


でもご飯の材料がグロイ!!笑
なまず登場!!!

f0233916_11482519.jpg


もうね、見た目から触りたくないですよね??
でも、先生が↑を下準備してくださり、我々は、なまずさんの皮を剥ぎ、身を取りました。。。
皮はすごい油なんですよ~

骨までしっかり取って、こんな感じになりました!

f0233916_11515653.jpg


さてさて、今日はメインががっつりなので、お料理数は3品。
あっと言う間に完成ですヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_11532899.jpg


先ほどのナマズのお料理はヤム・プラードゥック・フー
青マンゴーと揚げたナマズを和えて、ピーナッツや唐辛子などの入った特製のタレと絡めて頂きます。

f0233916_11582573.jpg


f0233916_1241940.jpg


全くナマズって分からないと思います!
臭みもないし、自分たちで作らなければ、いったい何を食べてるのか分からないよね~と皆さんで話してました。
でも、さくさくしてて美味しかった♥

メインのスキ・ヘーン
これはタイスキってタイのお鍋料理がありますよね?
あの汁なし&炒めバージョン!

f0233916_11595382.jpg


この日は魚介をたっぷり使います!
(初めてタイ料理教室で一切お肉を使わない日でした!!)
その他に白菜や空芯菜、セロリなどお野菜もたっぷり♥
仕上げにどっさりの春雨投入です。

チリソースやシーユ・カオ、ゴマににんにく等を使ったタレをかけて完成。
本当にボリューミーな1皿。
ピリ辛いタレとお野菜や魚介、春雨が絡んで美味しかった♥

f0233916_1234229.jpg


デザートはカオニャオ・ピック(もち米ととうもろこし、ライチのお菓子)

f0233916_1294066.jpg


ココナッツミルク、砂糖、塩などの入ったタレをかけて食べると更にもち米とマッチします。
思ったよりもちもちしてなかったけど、まぁ、タイのお菓子ですね(・∀・)

スキ・ヘーンでお腹いっぱいです~~~!
今月もごちそうさまでした♪♪

f0233916_1210952.jpg

by enjoy-ds-life | 2014-11-30 12:32 | タイ料理教室 | Comments(6)

入籍8周年

f0233916_1031575.jpg


f0233916_10324630.jpg


11月22日は(いい夫婦)我が家の入籍記念です(・∀・)
今年で無事に8周年を迎えました!

今年はせっかく土曜日なのに、何とまぁ、旦那サマは1泊2日の社員旅行でホアヒンにいっております。
ですので金曜日に娘ちゃんの1歳半のお祝いと入籍8周年をおうちで軽くお祝いをすることに。
(後日、改めて3人一緒に外食したいと思ってます!)

f0233916_10323568.jpg


旦那サマは早く帰ろうとしてくれましたが、渋滞にはまりまくって結局帰宅したのは20時過ぎ・・・
娘ちゃん、この日はお昼寝も短かったので18時半には就寝しておりました zzz

さっそく、ビアで入籍記念に乾杯ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
メインのカレードリア

f0233916_10373618.jpg


サラダにオリーブの肉詰め、パプリカのアンチョビソース(めっちゃ焦がして失敗)、ミネストローネ

f0233916_10551562.jpg


最近は仕事が多忙過ぎる故、あまりゆっくり夫婦2人だけ食べたり話したりする機会がなかったので、ちょうどよいタイミングでの記念日♥

お互いの近況報告を 笑 ほろ酔いでおしゃべり。
楽しい時間を過ごしました。

この1年も家族仲良く充実した日々を過ごせますように(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2014-11-23 10:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

1歳6か月

f0233916_2150414.jpg


(今回の写真は何処行ってもブランコ大好き♥の巻)

11月21日で娘ちゃん、めでたく1歳半になりました(・∀・)
本当に早い・・・

今月は3種混合の4回目の注射でした。
もうね・・・
病院が大嫌いな子になりまして・・・
身長、体重を計るだけで大泣き。
一応測定はしてますが、暴れてますので、絶対に確かな数値ではないと思いますが記録のため ↓↓

身長(生後)49cm→(1ヵ月)52.5cm→(2か月)57.5cm→(3か月)60cm→(4か月)62cm→(5カ月)63cm→(6カ月)63cm→7ヶ月目??→66cm(8カ月) →68cm(9か月) 
→??(10か月)→??(11か月) →73.5cm(12か月) →74.5cm(1歳1カ月) →??(1歳2か月)
→75cm(1歳3か月)→??(1歳4か月) →??(1歳5か月) →78cm(1歳6か月)

体重(生後)2.8kg→(1ヵ月)4.1kg→(2か月)5.2kg→(3カ月)5.7kg→(4か月)6.5kg→(5か月)6.7kg→(6カ月)6.9kg→7ヶ月目??→7.7kg(8カ月) →7.8kg(9か月)→??(10か月)→??(11か月) →9kg(12か月) →9.7kg(1歳1カ月) →??(1歳2か月) →10.1kg(1歳3か月) →??(1歳4か月) →??(1歳5か月) →10.3kg(1歳6か月)

体重は3か月で0.2kgしか増えてませんが、確かに最近は以前に比べ、全く食べなくなりました。
と言うより好き嫌いが増えましたね~(´Д` )
困った、困った!

先生から

「2歳になるまでに専門の小児科の歯科医に行ってみて」と言われました。
娘ちゃん、まだ下の歯が1・5本のみ 
上の歯は前の4本と奥歯が両方とも見えてきました。
確かに何故か下の歯だけ遅い・・・

「TV見せないで」
そんなに毎日たくさん見せてるつもりはないけど、言葉が遅いのはTVのせいだと。
(遅いとは思ってなかったのですが)
「もっとお母さんと話して!本を読んであげて~」と言われちゃいました(・∀・)

歯はどうしようもないけど、TVは少し抑えようかな~と思いました。

f0233916_21551141.jpg


さて。
★この1ヵ月での成長★

・お気に入りの人形ができた♥にも関わらずチェンマイに忘れてきた・・・
(最低な母)
・馬・象に乗った
・冷蔵庫に食べ物があると理解し、手を引っぱって連れて行かれる
・積み木が少しずつできるようになった
・蕎麦デビュー(問題なし)
・クロックスを自分で履いてた!
・動物や食べ物などの名前を理解しだした(象、ライオン、猫、犬、ふくろう、猿、バナナ、ぼうし、ボールなど)
・片づけをたまにしてくれる
・上の奥歯がはえてきた
・手や口をウェットティッシュでふきふきする

f0233916_2156283.jpg


★しゃべれる・しゃべろうとしてる単語★

・ばいばい
・まんまー(意味はママ??ご飯??来て???(タイ語ね)
・ちょーだい
・どーぞ
・ないない(お片付けの意味)
・ねんね
・ちっちー(おしっこの意味)
・あれ??
・バナナ

こんな感じですかね。
やっぱ語呂が少なすぎ!???

次回の病院は2月です。
2歳までには意志疎通できるぐらい一緒におしゃべりできてるといいな・・・♥

あ、相変わらずイヤイヤ期継続中。
娘ちゃんのご機嫌取りに必死の毎日です。
私がキレルともう険悪な雰囲気 爆

きっと子育てってこんなもんだ!と言い聞かせて日々過ごしてます~(・∀・)
by enjoy-ds-life | 2014-11-22 22:02 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)

日本亭@Intercontinental Hotel

f0233916_1057282.jpg


3か月前にジャカルタにスライドになったお友達が早々とタイに遊びに来ました 笑
大人10人、子供10人の大所帯でランチに~♪

日本亭です。
タイでは何店舗かあるようですが、今回はインターコンチネンタルホテル併合の?プレジデントタワーのお店にお邪魔しました。

f0233916_10153856.jpg


2階の広いお座敷でワイワイガヤガヤ状態( ˘ ³˘)
久々に再会した友達もジャカルタ疲れ!?か少しやせたような気がしましたが、本人はいたって元気と言ってました。

f0233916_10163965.jpg


私の注文したのは姫御膳ってやつです。
どうしても握りが食べたっかったのです~(・∀・)
娘ちゃん用には毎度のことながらおむすび持参なのでいっか♪と思い注文。

f0233916_10181477.jpg


この日、とーーーっても不機嫌な娘ちゃん。
あまり食欲もなかったので、私からあまり離れようとはしませんでした(。・ˇдˇ・。)
姫御膳に付いていたゴマ豆腐と卵スープを食べたぐらいかな・・・・

私は久々の握りを満喫♪
焼き魚や揚げ物もついていて、どれも美味しく頂きました♪

デザート&コーヒー付き
このクリームブリュレはちゃっかりメッチャ食べた娘ちゃん・・・・

f0233916_10202562.jpg


ジャカルタのお土産までもらっちゃいました★
嬉しいー!ありがとうね♪♪

f0233916_10215790.jpg


その後は皆でCWの無料の遊び場へ~。
親同士、ゆっくり話したい♥と言う思いは虚しく、子供ちゃんの相手に終わりました 笑
それでも少しは近況方向しあえたりと楽しかったです。

先ほども書いたのですが、やっぱり不機嫌な娘ちゃん。
大好きな遊び場でも号泣・・・・
これはおかしいと思い、とりあえず、ちょっぴり先に帰ることにしました(。・ˇдˇ・。)
結局は熱もなく、ただ眠かっただけなのかな?

こんな日もありますね(・∀・)

お友達との再会、嬉しかったです♪♪
by enjoy-ds-life | 2014-11-22 11:00 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_1012249.jpg


お次に向かった(通りかかった)ので、急遽、こちらに行くことに~!!!
Swiss Sheep Farm2012です。

f0233916_1031267.jpg


なんと、Camel Republicから車で2-3分。
近すぎでしょー!

f0233916_10152038.jpg


以前、何かのフリーペーパーで見たことがあり、興味ありました。
まさか、こんな場所にあるとは・・・・
とは言え、行けてラッキー♪♪

f0233916_10133491.jpg


先ほどのCamel Republicと同様、大人は一人入場料120Bです。
安い♥♥
もちろん子供ちゃん達はフリーです。

f0233916_1017099.jpg


施設内もキレイだし、のんびりな感じ♥
そしてそんなに広くないのがイイ♪
こちらも山のふもとにありスイスをイメージして作られた模様。
今度はSheepと名乗ってますが、羊はたくさんいるのかな~~~~???笑

f0233916_10291115.jpg


見かけたメリーゴーランドに子供ちゃん2人乗ります♪
何と10B!
乗りたがるくせに泣く娘ちゃん・・・
そんなもんですよね。

f0233916_12531076.jpg


続いて見かけたのが白鳥

f0233916_12542447.jpg


続いては羊のエサやりヾ(●´ω`●)ノ
これは入場券と一緒にセットです。

f0233916_12553861.jpg


お!たくさんいますよ~笑

f0233916_12562313.jpg


f0233916_12574886.jpg


娘ちゃん、最初はびびってたけど、慣れてくると、その辺に落ちてる草を拾ってあげてました・・・

f0233916_12591567.jpg


f0233916_131841.jpg


続いては馬乗り!
動物大好きママ友、二つ返事で乗ります!笑

最初は私達は見てるだけだったのですが、娘ちゃんが乗りたい!的な行動を見せたので乗ってみることに。
50B!やっすー!

乗った瞬間・・・(。・ˇдˇ・。)
ギャン泣き~!!!!!
マジか!?

f0233916_1382451.jpg


周りから見れば、私が無理やり乗せてるっぽいやん!泣
結局、向かい合う形に・・・
ようやく落ち着いてくれました。

f0233916_1392669.jpg


それでもキレイな景色が良かったです。
緑に癒されました。でも暑かったー!

f0233916_1310426.jpg


お次は、木が支えてるブランコです。

f0233916_13124394.jpg


これがフリーペーパーに載ってて、興味あったんですよね 笑
ブランコ、大好きの娘ちゃんが先陣を切りました!

f0233916_13172381.jpg


力いっぱい握ってたので落ちませんでしたが、私がちょいヒヤヒヤしてたのは後の話。
雪だるまの背景は青々とした山。なんかアンバランスですがOK!

f0233916_13183858.jpg


上手に乗ってましたし、楽しそうでした~♥
その後は私と娘ちゃんで二人乗り♪♪
あんましこげなかったけど、お友達の旦那さんに素敵な写真をいっぱい撮ってもらえて満足♥

最後は旦那さんのロディオ観戦!
調子の乗ったらしく、片手で挑戦!あ。1分ちょいで落下~~~~~~

f0233916_13201920.jpg


終了です 爆

こちらの施設もお土産ショップを通って出口になります。
この時期からもうツリーが出てました。
子供ちゃん同士、並んで可愛い♥

f0233916_13225969.jpg


結局1時間ちょい居ましたかね。
すっごい暑かったし、やることやったし、大満足です!!

帰りの車もさくさく進み、18時前には帰宅。
前回は22時帰宅でしたけどね(・∀・)

さて、こんな感じで充実過ぎるワンデートリップとなりました。
実はSwiss Sheep Farmに行く予定ではなく、本当はサントリーニと言う施設に行こうと思ってました。
サントリーニはCamel Republicの道路を挟んだ向かい側にあります。

これは次回に持越し。
巨大なプール設備があり、小さな子供用のスライダーなんかもあるみたいですよ。
プールも大好きな娘ちゃん。きっと楽しんでくれるだろうな(●˘ᴗ˘●)♫

ってなわけで、このあたりは小さな子供さんと十分に遊べますよね♪♪♪
いつもいつも運転してくれるお友達の旦那さん、誘ってくれるお友達、すごく感謝です!!
次回もよろしくお願いします♥♥
by enjoy-ds-life | 2014-11-20 10:34 | お出かけ(タイ国内) | Comments(0)

Camel Republic@ペッブリー

f0233916_9474156.jpg


先週日曜日、同じコンドの仲良し親子とワンデートリップ第2弾ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
私の旦那サマはゴルフだったので(`ε´)私と娘ちゃんのみ参加させてもらいました♥
いつも誘ってもらい、本当に嬉しいし、感謝です!

f0233916_9465524.jpg


この日の行先はCamel Republicです。
まだOPENしたばかりの施設で、ホアヒンに向かう途中にあります。
車は順調に進み、2時間ぐらいで到着!

モロッコ風の建物が可愛い♪

f0233916_9313822.jpg


山のふもとにあって、自然と触れ合うにもいいね♪
まだ知名度が低いのか?単に人気がないだけなのか、お客さんは少なかったです 笑

f0233916_9451530.jpg


いつもの事ながら一眼レフにおむつにお菓子にお水と荷物が多い私。
勇気を出して抱っこひもは車に置いていくことに~!!

主役のラクダ君たちが登場。

f0233916_9324485.jpg


ラクダに乗りたかった友達は残念!ラクダには乗れません!
あと3-4か月後には乗れるようになるらしいですよ?
でもエサはあげれますよ。50Bだったかな?

f0233916_934946.jpg


f0233916_9343798.jpg


ラクダにびびって泣く娘ちゃん(。・ˇдˇ・。)
私から離れない~
ここから抱っこひも持って行けば良かったかな?と少しずつ後悔 笑

f0233916_103359.jpg


しかも驚くべきことに現在、ラクダは4匹のみ。
これでCamel Republic(ラクダ共和国)の名を名乗るところがスゴイ・・・。

続いてのお目見えは山羊の親子♥
可愛い♪

f0233916_9355286.jpg


お次はキリン
小さめのキリンたちでした。

f0233916_9372684.jpg


続いては鳥のコーナー。
ここでもエサやりできますよ。

大きなカラフルなオウム

f0233916_9384464.jpg


小さくて美しい色をした小鳥

f0233916_9404228.jpg


とにかく動物大好きなママ友は動物にエサあげたい!乗りたい!触れ合いたい三昧 笑
すごーい。頭に乗せちゃうんだ~と感心した私。

f0233916_1015934.jpg


お次はびっくり仰天。
鯉にエサやりなんですが・・・・

f0233916_942883.jpg


何故!??哺乳瓶で~~~~~~!????

f0233916_944831.jpg


日本ではエサは撒きますよね!?さすがはタイ・・・と思った瞬間です。

時間も12時過ぎになり、お腹がすいてきたのでランチタイム♪
レストランの数も多くないので、選択の余地はほぼありません。
ガラガラの店内に入りました 笑

f0233916_949027.jpg


f0233916_9495124.jpg


クイッティアオ

f0233916_9504117.jpg


パッタイ

f0233916_9511763.jpg


私はこの2品を頼んで娘ちゃんとシェア。
もちろんおにぎりも多数持参!
クイッティアオの麺と出汁をたくさん食べた娘ちゃん♥

本当に普通に美味しかったです~(●˘ᴗ˘●)♫
このお店以外にはアイスクリーム屋さん、クレープ屋さん、屋台風なハンバーガー屋さんなどがありました。

さてさて、そんなに広くない敷地。
半日もあれば十分でした。
それでも私達はメチャ楽しめました。

絶叫系アトラクションも数種類ありましたが、さすがに乗りませんでした。
写真をどうぞ~

f0233916_9534468.jpg


f0233916_955251.jpg


f0233916_9553946.jpg


その他には無重力を体験できる設備や4Dの映画、子供が好きな乗り物やおもちゃ、ショップなどもありました。
小さな子連れにはちょうどいい施設だと思いました。
歩きやすくキレイでしたしね。

ただ2時間かけてこれだけ~~~~???と思う必要はありません。
この近辺、まだまだ遊べる施設が多数あるのです。

続く。
by enjoy-ds-life | 2014-11-19 10:35 | お出かけ(タイ国内) | Comments(0)