すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0233916_9334730.jpg


タイ人の友達のTさんと久しぶりに再会しました。
吉左右 KISSO@The Westin Grand Sukhumvitに土曜日にランチに行ってきました。

今、色々なフリーペーパーでプロモーションしてますよね。
今回は土曜日ってことで、大人2人がランチセットを注文するとお子様ランチがフリーでついてくると言うことでそちらにあやかりましたヾ(●´ω`●)ノ
このプロモーションのせいか??お客様は日本人のお子様連れがとっても多かったです☆

私とTさんは松花堂弁当にしました♪♪
すごいボリュームで完食できなかった~~~(。・ˇдˇ・。)
でも美味すぎて幸せだった~♥

f0233916_9343592.jpg


とっても豪華なお子様ランチ♥
娘ちゃん、ほとんど食べなかったけど・・・泣
もったいない!!

f0233916_9352661.jpg


すっかり仲良くなった娘ちゃんとTさんでした(*^_^*)
久しぶりでお互いの環境を色々話して、とっても楽しかったです。

f0233916_936031.jpg


ご馳走様でした☆☆
by enjoy-ds-life | 2015-09-30 22:38 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_20104030.jpg


お友達と2週連続でTinyTots Playgroupに遊びに行ってきました♪♪

f0233916_20122553.jpg


この日、初めてお外に出てみましたヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_20152329.jpg


ここでは主にシャボン玉で遊べます☆☆
大きな容器いっぱいにしゃぼん液があり、たくさんの種類のシャボン玉を膨らますやつが置いてありました。
水で薄めすぎたのか?笑 なかなかキレイなシャボン玉が出来ませんでしたが、それでも子供たちは楽しそうに遊んでました♥

f0233916_20164331.jpg


前回に比べて娘ちゃん達のノリが悪く 笑 どうしたものやら??
さすがに2週連続は飽きたのかな??Σ(゚д゚;)ガーン

ま、仕方ない。また少し日を開けて行ってみようと思います!!
by enjoy-ds-life | 2015-09-29 20:22 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)

9月のMusic Room LaLaLa@IPC

f0233916_18133140.jpg


今月も予約をゲットできてラララに行ってきましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
この日は朝から雨が降っていたので、少し早めに行ったものの、遊具や地面も濡れていたので、ほとんど遊べず、無念でした(・∀・)

今月の工作は風船で動物を作りました♪♪
これは、ウサギのつもり~♪♪

f0233916_18153126.jpg


他には絵本の時間。

f0233916_18231325.jpg


虹色の布に喜ぶ姿。

f0233916_1825785.jpg


何と先生のおひざ元に 笑 自ら行って歌って踊りました。
(母、ひざに乗せる子がおらず、若干寂しい 笑)

f0233916_1826269.jpg


今月もすごく楽しかった~♥♥
今年は皆勤賞かも!!!( ˘ ³˘)♥
by enjoy-ds-life | 2015-09-29 18:32 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)

IMAGINA@Emporium

f0233916_1132796.jpg


お友達親子と3週間ぶりに訪れたIMAGINA
さっそく値上がりしててびっくりでした~Σ(゚д゚;)ガーン

f0233916_115355.jpg


やっぱり、はまった動物になりきり♥
これ、大人が変顔でやっても面白い!笑

f0233916_10311096.jpg


そして、これは滑り台に搭載されてるカメラの写真をPCに送信したもの。

f0233916_1032334.jpg


椅子取りゲームも楽しそうにやってましたヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_1033519.jpg


この日も楽しい時間でした☆☆
by enjoy-ds-life | 2015-09-28 11:05 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)

2歳4カ月(検診なし)

2週間分のブログがたまってる・・・(。・ˇдˇ・。)
最近、ちょっとドタバタしてて、なかなか綴れません~!!
が、私も娘ちゃんもボチボチ元気にやってます♥

9月21日もとっくに過ぎて、娘ちゃんは2歳4か月になりました(*^_^*)

今月も検診はないので記録だけ~♪

身長(生後)49cm→(1ヵ月)52.5cm→(2か月)57.5cm→(3か月)60cm→(4か月)62cm→(5カ月)63cm→(6カ月)63cm→7ヶ月目??→66cm(8カ月) →68cm(9か月) 
→??(10か月)→??(11か月) →73.5cm(12か月) →74.5cm(1歳1カ月) →??(1歳2か月)→75cm(1歳3か月)→??(1歳4か月) →??(1歳5か月) →78cm(1歳6か月) →??(1歳7カ月)→??(1歳8カ月) →82cm(1歳9カ月) →??cm(1歳10カ月)  →??cm(1歳11カ月) → 85.5cm(2歳)→ ??cm(2歳1カ月) → ??cm(2歳2カ月) →??cm(2歳3カ月) →??cm(2歳4カ月)

体重(生後)2.8kg→(1ヵ月)4.1kg→(2か月)5.2kg→(3カ月)5.7kg→(4か月)6.5kg→(5か月)6.7kg→(6カ月)6.9kg→7ヶ月目??→7.7kg(8カ月) →7.8kg(9か月)→??(10か月)→??(11か月) →9kg(12か月) →9.7kg(1歳1カ月) →??(1歳2か月) →10.1kg(1歳3か月) →??(1歳4か月) →??(1歳5か月) →10.3kg(1歳6か月) →??(1歳7カ月)→??(1歳8カ月) →11.5kg(1歳9カ月)→??kg(1歳10カ月) →??kg(1歳11カ月)→ 12.5kg(2歳))→ ??kg(2歳1カ月) → ??kg(2歳2カ月) →??kg(2歳3カ月) →??kg(2歳4カ月)

☆この1ヵ月での成長、記録☆

・絵本を読んでくれた♥(ぴょーん)ってやつヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_11195349.jpg


・抱っこ紐を卒業(させました!)
・便秘になっちゃった
・水中帽子、ゴーグルデビュー
・携帯で自分の動画を見るのが大好き
・手漕ぎボートに一人乗り!→詳細は後日、綴ります。

f0233916_1039012.jpg


こんな感じでしょうか??
もう完璧に意志疎通できて、毎日おしゃべりに付き合うのが大変です 笑
すごくおしゃべりが上手になってきてます( ˘ ³˘)♥
by enjoy-ds-life | 2015-09-25 10:31 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)
f0233916_10411028.jpg


ホテルの目の前が海と言う贅沢な立地♪♪
初日、晩御飯を求めブラブラしている時に遭遇したキレイな夕焼けと海のコラボ♥

f0233916_10415870.jpg


ビーチバレーしてる風景も素敵だな~♥

f0233916_104249100.jpg


夕焼けの海はとってもキレイでしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_104359100.jpg


でもご存知の通り、娘ちゃん、砂がキライ(。・ˇдˇ・。)
海は見たいのに、砂浜には降りられないと言う結末。
終始、私か旦那サマが抱っこです。
早く克服してくれないと、海で遊べないよ~~~~!???

f0233916_1046340.jpg


そしてホテルを後にする直前に良く晴れた海もまた美しかった~ヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_1048513.jpg


これにて、Centara Grand Mirage Beach Resortのレポ、終了です☆
長々と綴りましたが、本当にプールも食事もお部屋も最高に良かったです♪♪
by enjoy-ds-life | 2015-09-22 10:50 | お出かけ(タイ国内) | Comments(0)
f0233916_103477.jpg


こちらのホテル、プレイルームもありましたヾ(●´ω`●)ノ
初日、プール遊び後、昼寝してから1時間だけ遊びました♪

f0233916_17592899.jpg


そんなに広くないけど、1時間ぐらいなら十分楽しめます♥
3歳~9歳までだったかな?無料でシッターさんが面倒をみてくれるようです。
娘ちゃんはまだ2歳過ぎなので一緒に入り、遊びました。

f0233916_1824062.jpg


積み木やお絵かきボード、ボーリングのおもちゃ、ボールプールに滑り台などがありました。

f0233916_187479.jpg


こーゆー施設があるって本当にありがたいですね(*^_^*)

f0233916_1044160.jpg


お隣は有料ですが、ゲームセンターっぽいのもありました。
インターネットでTVゲームができたり、バスケットボールのゲームがあったり面白そうでしたが、我が家は利用しませんでした☆☆

最後は入ってないけど☆海編☆ですヾ(●´ω`●)ノ
by enjoy-ds-life | 2015-09-20 18:01 | お出かけ(タイ国内) | Comments(0)
f0233916_10212426.jpg


初日のランチはプールサイドで(*^_^*)
プールサイドって本当に楽ですよね~♥
食べて泳いで・・・で他の人にも迷惑かけないしね!

f0233916_1022034.jpg


私オーダーのパッタイ。
久々にパッタイ食べたけど美味しかった~♥

f0233916_1245710.jpg


旦那サマ オーダーのピザ
これも美味!

f0233916_127785.jpg


娘ちゃん用にチキンとポテトのバスケット。
食いついてました♥

f0233916_1275278.jpg


初日の夜ご飯も何食べようか~???とホテル内を散策。
イタリアンやタイ料理、シーフードBBQなんかもやってましたが、どれもピンとこず、海沿いのレストランへ。

するとお昼に食べたメニューと一緒だったので、同じレストランなんだな。と分かりました 笑
i Padでメニュー決めるんですよ☆ハイテク☆
COAST BEACH BARです(*^_^*)
でも昼はデッキチェアで食べたので、雰囲気もまた違って良かったです♪

f0233916_1216227.jpg


これはチェックインした時にもらったウェルカムドリンクの飲み物。
レモングラスのジェラードみたいなやつ。
スッキリ&サッパリ♥

f0233916_12165956.jpg


ピンチョスもサービスかな?

f0233916_12183857.jpg


私チョイスのバターチキン(インド料理)
ナンとバターチキンがとってもマッチして美味しかったな~

f0233916_12262340.jpg


旦那サマ チョイスのオーストラリアビーフのステーキ
お値段高めでしたが、柔らかくてジューシー♥♥
ワインが進んじゃいますよねヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_12272035.jpg


娘ちゃん用にキッズメニューからショートパスタのトマトソース。
びっくり!!全て完食しました(*^_^*)

f0233916_9506100.jpg


ここでも、結構娘ちゃんは座ってくれてたので、ゆっくりご飯が食べれました♪
途中で動き出したので、少し離れたソファーで海を見ながら寝転んだり、バックミュージックに合わせて踊ってくれる娘ちゃんを爆笑しながら見てました。
本当に成長したな~(しみじみです)

f0233916_9505714.jpg


翌朝の朝食ブッフェはホテル代に込みでした☆☆
人がメチャメチャ多くてびっくりでした。結構なくなってたお料理も多々ありましたが、ところどころ補充されてました。

f0233916_10102569.jpg


そして、12時のチェックアウト後~
ホテルの外で食べようかとも思いましたが、面倒くさくなってホテル内で食べて帰ることに☆☆
で、結局またCOAST BEACH BARにて~笑

f0233916_10135494.jpg


すっごくトムヤムクンが食べたくなったのでオーダー。
これまた久しぶり♥
辛くしないで。ってオーダーしたので、ちょうど良い酸っぱさで最高でした♪♪

f0233916_10144493.jpg


旦那サマはレモングラス風味チキンのついたパスタ。

f0233916_1015505.jpg


娘ちゃん用にまたもチキンとフレンチフライのバスケット。

f0233916_10174177.jpg


こんな感じで全部ホテル内で済ましたお食事です。
でも本当にどれも美味しく価格も激高ではなかったので、おすすめです~♥♥

お次はは☆プレイルーム編☆です。
by enjoy-ds-life | 2015-09-19 12:27 | お出かけ(タイ国内) | Comments(0)
f0233916_1021583.jpg


初日は11時~15時ぐらいまで。
2日目はチェックアウトが12時だったので、9時過ぎぐらいから11時前までプールで遊んでました☆☆
もちろんプール目当てで来たので良いのですヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_1025162.jpg
 

わが家はトカゲの乗り物 笑 とビーチボールを持参しました♥
ちなみに大人用のビーチサンダルはホテルのお部屋についたあったので滞在中は履いてました。

f0233916_1044689.jpg


壮大なプールは見応え、泳ぎ応え、遊び応え満点♪
バスケットゴールも水中にあり、なかなか面白かったです。

f0233916_1082560.jpg


f0233916_1071940.jpg


プールは子供用の浅い場所も多く、本当にありがたかったですヾ(●´ω`●)ノ
一応今はタイは雨季なので、お客さんもそんなに多くなく、広々と遊べました♪

流れるプールは、あんまり流れが良くなかったな~笑

f0233916_103572.jpg


ジャングルみたいになってるので、景色がイイんですけどね♪

f0233916_10382818.jpg


子供の遊ぶ場所。
上から溜まった水が落ちてくる仕組みですね。

f0233916_10274486.jpg


娘ちゃんはすごくびびってました~

f0233916_103366.jpg


f0233916_1034120.jpg


こんな長い滑り台も挑戦!!

f0233916_10412113.jpg


何度か滑ったあと、今度は一人でトライ(●˘ᴗ˘●)
もちろん上には係員、下には旦那サマがスタンバイ!
私は上からカメラマン。

f0233916_10422342.jpg


あとはエクササイズ時間があったり~

f0233916_1044223.jpg


まさかの大ジャンプをしたり~
(たった1回きりしかしてくれなかったのですが、まさかのカメラのシャッターが下りず~泣)

f0233916_10463410.jpg


プールバーで優雅なようで優雅じゃないひと時を過ごしたり~

f0233916_10504056.jpg


プールの側にあるパラソルの下でランチしたり~と充実した時間でした♪

f0233916_10483842.jpg


本当に天気にも恵まれ、たくさん遊びました(*^_^*)
とってもおススメですよ~♥

f0233916_1184545.jpg


続いては☆お食事編☆です。
by enjoy-ds-life | 2015-09-19 11:12 | お出かけ(タイ国内) | Comments(0)
f0233916_9561076.jpg


週末はパタヤのCentara Grand Mirage Beach Resortホテルに1泊してきました♥
こちらのホテルのウリは何と言ってもロストワールドをテーマにした巨大なプール!!!
ファミリーに大人気なホテル故、なかなか予約が難しいとか!???

f0233916_9574353.jpg


プール側からのホテル正面
雨季にも関わらず、宿泊した2日間はとっても天気が良くプール日和でした♥                      
f0233916_959281.jpg


お部屋はプレミアムディラックスオーシャンビューですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_1002382.jpg


タイ在住者プロモーションで朝食付きで5900Bでした☆
(ドリームグローツアーさんにて予約しました)

f0233916_1005735.jpg


確か18階建ての14階のお部屋だったので、ベランダからの景色は最高!!!!

f0233916_10234199.jpg


プールの先は海ですよ(・∀・)
お部屋の雰囲気も広さも最適でした☆

f0233916_1015955.jpg


ベットの上にはファンもついてて、これも気持ちよかった~♪♪

f0233916_1016116.jpg


しかもアゴダ等の口コミでは、チェックインに大混雑するので時間がかかる等、ちょっと良くない評価もあったのですが、私達は運よく、ホテル到着後の11時前にはすんなりチェックインできました!
メチャラッキー☆☆☆

なので、お部屋に荷物を置いてちょっぴりゆっくりしてプールへ向かいました(・∀・)

続く。
by enjoy-ds-life | 2015-09-16 10:26 | お出かけ(タイ国内) | Comments(0)