すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

岸根公園

f0233916_2355977.jpg


車で早速お出かけ~(^_-)-☆
またしても岸根公園へ。
長女は車のジュニアシートを気に入ってくれた様子で一安心??
DVDもつけてますしね 笑

次女は生後2か月にして、がんがん外出させられてます。。。

大好きなロング滑り台

f0233916_322566.jpg


高台にあるブランコ

f0233916_37661.jpg


ボール遊び

f0233916_375675.jpg


天気にも恵まれ、とっても人も多く、楽しい時間を過ごしました。
次女はお利口さんに、シートの上で爆睡 zzz

f0233916_3849100.jpg

by enjoy-ds-life | 2016-06-08 23:06 | 横浜生活 | Comments(0)

2か月も更新開いちゃいました((+_+))
いやー、ブログを続けるかやめるか、グダグダ悩んでいたのですが、7年近くも続けてきたものをやめる勇気がなくて 笑
綴ることが生活の1部になってしまってまして。

でも綴るのも面倒くさいって思いもあったり、続けたい!って思いもあったりと・・・
そして結局、継続??
日々が充実してるし、いまだに、このブログを見に来てくれる人が毎日いるんだと思うと、やっぱりうれしく思い、継続することにしました★★
今後もボチボチ更新ですが、よろしくお願いします(´・ω・`)


掲題の件ですが、2か月前(5月末)に我が家、ついに車を買っちゃいました~(#^.^#)

f0233916_2451170.jpg


と言っても全く車について無知の私。
全て旦那サマにお任せ??
そして、ペーパードライバーの私。
運転は旦那サマですね(乗れるようになりたいんですけどね)

f0233916_2501182.jpg


チャイルドシートもジュニアシートも買ったし、さぁ、これから車でたくさんお出かけしよう♪♪

f0233916_2503081.jpg


色々と横浜周辺を散策しないとね(^_-)-☆
by enjoy-ds-life | 2016-06-08 23:02 | 横浜生活 | Comments(0)

2か月

5月25日で次女は生後2か月を迎えました♪

日本では予防接種の計画は親がきちんと立てなきゃいけなくて、最初は焦り、戸惑いましたが、冷静に考えたらできますね 笑
区からお便りも届きますし。

って、ことで2か月を過ぎたので初の予防接種へ。
HIV1回目
肺炎球菌1回目
任意のロタとB型肝炎

注射3本に飲み薬1本。はい。大泣きです~((+_+))
注射のあとのバンドエイドが痛々しいね。

f0233916_2342576.jpg


そういえば、身長も体重も聞いてないし、母子手帳にも記載されてない・・・
はて。3か月目の時には聞いてみよう。測ってほしいしね★★

身長: 生後(47cm)→1カ月(53cm)→2カ月(??cm)

体重: 生後(2,774g)→1カ月(3,570g)→2カ月(??g)

家の体重計で測ったら4.8kgでした。
長女の時と比べたら体重が増えてないなー。
元気なんですけどね(´・ω・`)

★この1か月での成長★

・沐浴をやめて、バスタブで一緒にお風呂タイムに変更
・目が見えてきた
・喃語が出てきた
・表情が出てきて可愛い
・ベビーカーでお散歩デビュー
・手足のばたばたが激しく、上に上に動く

こんな感じでしょうか。

あと、すごく良く寝てくれます????
夜は4-5時間も授乳があく時があるので、睡眠不足にはなってません!
ただ、毎日長女に付き合い、朝と夕方は公園なんで、私も次女も少し疲れてるかな 笑
それにプラス、長女はスイミング&体操も習い始め、プレ幼稚園にも通いだしましたし・・・
予定があるのは良いことだけど~('ω')ノ

f0233916_22565524.jpg


常に長女の好き好き攻撃にあって、マジで目が離せません!!
大好きな気持ちはわかるけど、力加減をわかってない長女。
次女よ、母もしっかり監視しとくけど、どうぞ逞しく育ってください・・・

最近は2人の子供の寝かせつけもうまくいきだしてきました(^◇^)
このまま続けばよいな~????
by enjoy-ds-life | 2016-06-08 23:00 | 次女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)

ピクニック

f0233916_22252671.jpg


お久しぶりです!(^◇^)
めちゃ更新滞ってますが、元気です★
すっかり日々の暮らしにも慣れて、意外に大変じゃなかったり大変だったりの毎日です。
ただPCが勝手にバージョンアップされ、データが消えたり、やる気が起こらなかったりで更新できずにいました 笑

今では日々のリズムもつかみかけ、楽しく慌ただしい毎日です。
そんな中で公園で仲良くなったママ友親子でピクニックしてきました。
大人5人、子供7人です(^_-)-☆

f0233916_22264686.jpg


ピクニックに行くまでの緑道に生えてる花や木の実、虫を観察したり~

f0233916_23382555.jpg


シートを広げてお弁当を食べたり~

f0233916_23345044.jpg


草の坂道からボールを転がしたり、トトロで出てきた森のトンネル風な場所を探検したりと、すごい楽しかった~!!!

f0233916_23354169.jpg


天気が良い日にまたしたいな♪♪
素敵なお友達に出会えて嬉しいな~(#^.^#)
by enjoy-ds-life | 2016-06-08 22:41 | 横浜生活 | Comments(0)