すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アンパンマンブロック

f0233916_14002621.jpg
長女、次女とも大好きなアンパンマンブロック(^ν^)
何と昨日ゲームセンターのガチャガチャで見たことないドールを発見!
私がメチャメチャ、テンション上がり、絶対に欲しくなりました 笑

そのドールこそ!
チーズとレアチーズちゃん、長ネギマンです 笑
そのガチャガチャには、この三体の他にアンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんがいました。
当たる確率は半分!!
1回200円だしね♪( ´θ`)
運試しにまず1回!

なんとチーズをゲット〜💖
長女より私の方が喜んでましたね 笑
調子に乗ってもう1回…

お次もチーズでした笑

どーしてもレアチーズちゃんと長ネギマンが欲しくて夫婦してガチャガチャの中を覗き込みましたよ〜

夫婦でじゃんけんして負けた方がお金を出すことに…

3回目…ドキンちゃんΣ(-᷅_-᷄๑)
4回目…ドキンちゃんΣ(-᷅_-᷄๑)

5回目…レアチーズちゃん💖💖💖

f0233916_14080734.jpg

やったーーー╰(*´︶`*)╯♡
待ってましたー!!

長ネギマンは諦めて、これで終了。
新入り&双子、三つ子のドールが増えた我が家のアンパンまブロック(*^ω^*)

調べてみるとガチャガチャ限定で結構レアキャラドールがいるんですね。

http://gashapon.jp/anpanman/

だだんだんとかクリームパンダ、ホラーマン、ハンバーガーキッドとかね。
欲しくなっちゃいました(*^ω^*)
でも、もう発売?終わってるのかも…

何がともあれ、楽しかった〜笑

姉妹ちゃん、たくさん仲良く遊んでね💖💖

by enjoy-ds-life | 2016-12-12 13:49 | 横浜生活 | Comments(0)
f0233916_2152725.jpg


先ほどの記事の延長というか・・・

長女が初めて下痢になりました。
私の覚えてる限り初めてです( ;∀;)
本当にひどい水の状態のような下痢 泣
本人もびっくりしてました。

2日ぐらい続いたので病院へ・・・。

幸い、熱も嘔吐も鼻水も咳もなかったので、薬を処方してもらうだけ。
漢方の苦いやつ~
もうね、薬を飲ますのが戦いでした((+_+))
見た目も茶色でまずそうな漢方の薬。

「これ飲んだら下痢が治るよ!!ご褒美にチョコあげるよ!!!!」で、ようやく超いやいや飲んでくれて、やっとのことで下痢は治りました。

ほっ(*_*;

で、お次は次女の番・・・
なんか機嫌悪いな(*_*;
なんか顔が赤いな(*_*;
と思ってると、みるみる熱が出始めました・・・

最初は38度。どんどん39度になり、ついには40度まで~・・・
さすがにやばいと思い、病院へ。
ちょうど日曜でかかりつけの病院は休みだったので夜間急病センターに行きました。
ささって検査してもらい1日分の座薬など薬を処方してもらいました。

そして、翌日、かかりつけの病院へ。
幸い、嘔吐も下痢もない状態。
赤ちゃんの発熱はよくあることだからと、とりあえずは薬を飲ませて安静にさせておいて。と。

その翌日には体調が少し回復し、熱も引いてきてご機嫌もぼちぼち治ってきました。

更にその翌日には背中、お腹にぽちぽつの発疹が・・・
そう!!!
早くも突発性発疹だったみたいです( ゚Д゚)
長女は2歳1か月でなったから、まさか、こんなに早くなるとは思ってもみず。
でも原因がわかってよかったです。

やっぱり元気が1番!!!!
心からそう思いました。


で、次女が体調不良の時はおでかけできないので、長女と一緒にクッキー作り♪♪

f0233916_2127695.jpg


f0233916_21272434.jpg


ペタペタくりぬく工程はやっぱり遊び感覚で楽しいみたい(^^♪
どっさり!

f0233916_21283235.jpg


お次はチョコ、いちごぺんでお化粧~♪♪

f0233916_2129975.jpg


頑張ったけど難しいよね~

f0233916_21301537.jpg


私も楽しくなって、長女を差し置いて、がんがんやっちゃいました 笑

f0233916_21305397.jpg


完成品をお父さんにプレゼントしたり自分たちでぱくぱく食べたり、お友達にも配ったりしました(^^♪
素敵な時間つぶしになりました~♪♪

さ!二人が元気になったので、またお出かけしましょー!!!
by enjoy-ds-life | 2016-12-02 21:39 | 横浜生活 | Comments(0)

大和ゆとりの森

f0233916_2049187.jpg


11月の頭の週末に家族で大和ゆとりの森っていう公園に行ってきました(*^-^*)
横浜市のお隣の大和市、市が違えば遊び遊具も違うらしいです 笑

よく晴れた週末だったので、公園はすっごいにぎわっていました!
噂通り、遊具も今まで見たことないようなものもたくさんありました♪

f0233916_2051113.jpg


人が多すぎて全貌を移したら顔に星を100個ぐらいつけなきゃいけなさそうなので、全体像ははぶきます 笑

ここみてください(^_-)-☆

ターザンロープやふわふわドーム、ネットタワーやロング滑り台!!!
入園料フリーで遊び放題です~(*^-^*)
長女はもう楽しくて楽しくて仕方ないみたいです♪♪
(でも初めての下痢になってしまい、お尻が痛いと訴えてきました 泣)

ピクニックして結局夕方まで遊び続けました・・・
夕暮れがきれいでした(^◇^)

f0233916_20553928.jpg


f0233916_20555458.jpg


今度は体調が万全になったらまた来たいな。
もっともっと遊べるはず~笑
by enjoy-ds-life | 2016-12-02 21:00 | 横浜生活 | Comments(0)
f0233916_2010422.jpg


10月末に記念すべき第1回バムルンママ会in日本関東支部が開催されました(*^▽^*)
私の本帰国後にぞくぞくと他の友人たちも本帰国が決まり、けっこうみんな、関東に集まってるんですよね。

そこで、さっそく集まることに 笑
東京、神奈川、千葉、埼玉に帰国した皆さん。
今回は合計5組の親子が集合!

場所は神奈川県武蔵小杉のグランツリー武蔵小杉です(*´ω`*)

f0233916_20261652.jpg


友人がお勧めしてくれた場所。
私が家から1番近かったですね。

このグランツリー、すごいです・・・
屋上がすべて遊び場になってて、お絵かきコーナーや滑り台、走りまわれるスペースも広い!
平日だったのに、多くの子連れの方がいてびっくり!!!

久しぶりの再会で最初は戸惑ってた子供たちも次第に思い出してきたのか?一緒に遊び始めました。

f0233916_20273091.jpg


f0233916_20274669.jpg


親同士も懐かしくて嬉しくて、もう話が尽きませんね♡♡♡
一通り屋上で遊ばせて、次はランチに。
大きなフードコートもあったのですが、それ以上に人が多い!!
本当に子連ればっかり~

親が場所取りをする間、子供たちは仲良く雑談。
この動画がめちゃ可愛くて成長を感じました(*^▽^*)

f0233916_20295690.jpg


みんなで楽しくランチした後は室内にある大きなモニターに映る自分たちの姿で遊べるスペースに移動。
色んな遊び場があるんだな~とびっくり。
この場でも子供たちが勝手に遊んでくれたので、母たちはまたも近況報告 笑

楽しい時間はあっという間でした( ;∀;)
今度はクリスマス会という名目で集合予定です。

f0233916_20315710.jpg


バンコクで繋がったご縁が日本でも続くことって本当に幸せですね♡♡
次回も楽しみ~!!!!
by enjoy-ds-life | 2016-12-02 20:35 | 横浜生活 | Comments(0)