すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

<   2017年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

壱語屋

f0233916_19115580.jpg

この日は保育中にプレの時の同じクラスのだったママたち8人でランチ会~(^◇^)
壱語屋って言う焼肉屋さん♡
大人気のようで、開店同時には人が入り口であふれてました~!!

f0233916_19194627.jpg

ランチセットにしました♡
目の前の炭火で自分で焼くスタイルです。
私は塩タンとカルビのセットだったかな♡♡
次女連れてましたが、個室なので、少々愚図っても大丈夫でした!!

みんなとワイワイおしゃべりして食べて、楽しかったな~♡美味しかったな~♡

f0233916_19232614.jpg
コーヒーもデザートもしっかりいただいてから長女のお迎えに行きました(^^)/
こんな時間も最高だね~(^^)/
是非是非またランチ会したいな~♪♪

by enjoy-ds-life | 2017-05-29 19:11 | 外ごはん | Comments(0)

町田リス園

f0233916_14203800.jpg

5月の最終日曜日、家族で町田リス園ってとこに遊びに行ってきました。
動物が大好きな姉妹なので、とっても喜んでくれました(^^♪

f0233916_14223032.jpg

施設時代は全く広くないですが、リスの放し飼いエリアがあったり、モルモットやカメがいたり、ふれあいコーナーがあったりしました。
日曜のお昼前に到着したのですが、結構な人で賑っていました。
さっそくお目当てのリスの放し飼いのエリアへ(^◇^)

f0233916_14243975.jpg
外周200mの広場に約200匹のタイワンリスが放し飼いにされているようです!!!
エサのひまわりの種を購入しました。

f0233916_14263268.jpg

f0233916_14353652.jpg

エリアの中には可愛いリスのおうちがたくさん♡♡
家から顔をのぞかせてる子もいました♡♡

f0233916_14280221.jpg

意外にもリスたちは午前中にたらふくエサをいただいた模様でお腹いっぱいみたい"(-""-)"
エサに全然寄ってきてくれません・・・・
お腹の空いた子はいませんか~~~~~?????と頑張って探してると、ようやく食べてくれる子を発見★★

f0233916_14331662.jpg
長女は嬉しそうにえさをあげてました(^^)/
こんなに間近でリスと触れ合えるっていいね♡
小さくて愛らしい目をしてました。

f0233916_14364353.jpg
念願叶って2匹のリスにエサをあげることができました(^◇^)
放し飼いエリアを出て、次に姉妹が興味を持ったのがモルモット!!!

f0233916_14390664.jpg

モルモットも200匹いるんですって!!
ここでも何度もエサを買ってあげてました( ;∀;)

f0233916_14395714.jpg
次女も大興奮でした(^◇^)
この顔!!!笑

f0233916_14411534.jpg

モルモットはめちゃめちゃエサに寄ってきてくれました♪

f0233916_14425949.jpg
f0233916_14433606.jpg
最後はモルモットと触れ合いコーナー♪
整理券を購入し、いざ!!
断念ながら3歳以上なので、次女は囲いの外で見学 笑

長女は膝の上でいい子、いい子と可愛がってました(^^♪

f0233916_19062456.jpg

楽しい体験ができてよかったね★★★

リス園を後に駐車場の真向かいにあった公園でちょっと遊んで帰りました。

f0233916_19082740.jpg
充実の1日でした♡♡

by enjoy-ds-life | 2017-05-28 14:19 | 横浜生活 | Comments(0)

母の日

f0233916_14304067.jpg

長女からは幼稚園で作ったプレゼント♡♡
旦那サマと娘たちからはカーネーションのお花♡♡

ありがとうね(*´ω`*)
最高に嬉しい1日でした!!
これからも母業、頑張ります~☆彡

by enjoy-ds-life | 2017-05-27 14:30 | 横浜生活 | Comments(0)

保育参観

遠足の翌週には保育参観がありました。
これも初めてのことで、楽しみでもあり不安でもありました 笑
長女がいったいどんな幼稚園生活を送っているのか~(ー_ー)!!

実際、この目で見て、もうニヤニヤですよね~笑
保育参観中はもちろん写真は禁止なので、とっても残念ですが、しっかりと頑張ってる姿を目に焼き付けました♡
クラスのみんなで歌を歌ったり、ダンスをしたり、お着替えを自分ひとりでしたりと・・・
本当に成長したように感じます。

何よりも楽しそうに笑って幼稚園生活を送ってるみたいで親として喜ばしい限りです!!!!!
担任の先生はまだ先生になって2年目のピチピチの可愛い先生です(*^▽^*)
長女も先生が大好き♡♡

これからも楽しんでね~!!!


by enjoy-ds-life | 2017-05-26 14:11 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)

親子遠足

f0233916_13583190.jpg

5月の半ば、親子遠足がありました♪♪
入園して初めての大きなイベント(*^▽^*)

同じ学年、同じクラスの親子さんと親睦を深める良い機会となりました♡♡
子供たちの体操服姿も可愛かったです~!

色んなゲームをしてお弁当を食べて、散策して・・・
と、楽しい1日となりました☆彡

これから1年間、よろしくお願いします。
ちなみに長女は「こじか組」です 笑
可愛いすぎ~笑

あ、この日は金曜だったのですが、旦那サマに有休を取ってもらい、次女と一緒にお留守番してもらいました。
先輩ママさんのアドバイスで乳飲み子を連れての遠足は相当きついよー!!!と聞いていたので・・・
うん。正解でした。
この日はとっても暑くて、おうちで待っててもらってよかったです☆彡
その分、私は久しぶりに長女だけをしっかり見ることができました♪♪

by enjoy-ds-life | 2017-05-25 13:57 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)

自転車

f0233916_13303475.jpg
ん・・・
もう記憶にない・・・
いつ長女は自転車の補助輪を外し、乗れるようになったんだろう~~( ;∀;)
親としては記憶しておきたいものですけど・・・

f0233916_13314691.jpg

そう!バンコクから帰る際に同じコンドに住んでた小学生のお姉ちゃんからこの自転車をもらいました♡♡
横浜に住みはじめ、補助輪をつけ練習を始めたのが3歳すぎかな?

上手に乗れるようになったので勢いで補助輪を外し、スパルタで特訓!!
16インチなので足もギリギリ着くか着かないかだったのですが、長女はよく頑張りました(*^▽^*)
何度も転んで泣いての繰り返し。

今ではすっかり上手になりました。
もちろんまだ転んだりもしますが、愛用しています♡
愛用。。。。と言えば長女が1歳半のクリスマスに買ったキックボードもボロボロになってますが、毎日乗ってます♪♪
次女にまで持ちそうにないな~笑

何がともあれ、自転車、よく頑張りました!!!!!

オマケの仲良しお昼寝ショット★★

f0233916_13375667.jpg
f0233916_13383208.jpg
(この時点ではまだ指しゃぶりしてますが、今夏、よーーーーーやく卒業しました!!!!!)

by enjoy-ds-life | 2017-05-24 13:29 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)

ベッカライ徳多朗

f0233916_12363784.jpg

5月も半ばに入ると普通保育がスタート。
9時に登園、14時に降園です。

その有意義な時間を友人と朝カフェに行ってきました。
隣の駅にあるベッカライ徳多朗ってところです。

天井が高くすごくほんわかな雰囲気。
美味しそうなパニーニとコーヒーで至福な時間でした(^◇^)

また行こうね~♡♡

by enjoy-ds-life | 2017-05-23 12:35 | 外ごはん | Comments(0)

Happy 4th Birthday♡

f0233916_11064524.jpg
5月21日で長女は4歳になりました(*´▽`*)
3歳から4歳は本当にあっという間でしたー!!!
幼稚園が始まり、新生活がスタート。
すっごく楽しそうに毎日登園しております♡

好きなものもたくさん!!
ラプンツェルにアンパンマンにキュウレンジャーに仮面ライダーにソフィアにジョージ!!
TVで覚えちゃってます(*´з`)
お友達とお外でかけっこしたり、おままごとしたりするのも大好きなんですって☆彡

お誕生日当日は日曜日だったので、家族でアンパンマンミュージアムに行ってきました♪♪
たくさんのキャラクターに会えて大満足♡

f0233916_11092819.jpg
ハグもしまくりでした。

f0233916_11133685.jpg

アンパンマンミュージアムには数回訪れていたのですが、今回、初めてレストランに入りました 笑
オプションで誕生日をお祝いしてくれるんですよ~

f0233916_11274116.jpg
スタッフさんがバースデーソングを歌ってくれたり、ケーキのろうそくを消したり、写真を撮ってプレゼントしてくれたりします。
とっても特別感が出てて 笑 長女もとっても喜んでました(*´▽`*)

アンパンマンミュージアムを後におうちに戻りました。
実はこの日、偶然、私の母が泊まりに来てくれることになっていたのです。
もちろん母のメインは高橋大輔ですけどね~笑
でもいいんです!!
偶然だけど、長女の誕生日を一緒にお祝いできてうれしかったです!(^^)!

アンパンマンミュージアムに日中行っていたので、夜は出来合いのもので済ませます。

f0233916_11475754.jpg
朝から晩までお誕生日ムードで過ごせて何よりでした 笑
4歳も元気いっぱいで過ごそうね~~~(*´▽`*)

f0233916_11505574.jpg

by enjoy-ds-life | 2017-05-21 11:06 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)

お弁当

f0233916_10552148.jpg

幼稚園生活も少しずつ慣れてきて、お弁当作りも適度に頑張ってます。
(冷凍食品入れちゃうし、いつも似たようなもんばっかですけど)

f0233916_10563789.jpg

それでも長女はだいたい完食して帰ってきてくれます♡♡
それが嬉しい(*´▽`*)

f0233916_10572759.jpg
幼児向けのお弁当の本も買ってみました!
長女が食べれそうな食材があまりないので、なかなか活用できてませんけど~笑

f0233916_10581966.jpg

最近(2学期開始)は、おにぎりも握らず、ふりかけご飯になってます(*´з`)
私としては楽チンでありがたいですね。

2学期も始まったことだし、そろそろ苦手な食材も1品はお弁当に入れようかな~~~~~~


by enjoy-ds-life | 2017-05-11 10:54 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)

Happy Birthday 旦那サマ★

f0233916_10481655.jpg

5月10日は旦那サマのお誕生日でした♪
この日は平日だったので、週末に家族でのんびりお祝い(*´▽`*)

f0233916_10490534.jpg

できる限りのお料理を作ってお祝いしました。

いつもお仕事頑張ってくれてありがとう♪♪
いつも週末に家族サービスをありがとう♪♪

これからも健康でいてくださいね(*´▽`*)
長女からのバースデーソングがプレゼントです♡♡

f0233916_10514585.jpg
この1年もよろしくお願いします!


by enjoy-ds-life | 2017-05-10 10:47 | 横浜生活 | Comments(0)