すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

次女、プレ入室決定☆彡

しばらく空いてしまいました~(*´ω`*)

私が40度の熱が出たり、溶連菌に感染したりと少し11月は病気にかかってましたー!
旦那サマや娘たちは何とか元気にやっています♡♡
またぼちぼち更新していきます。

さて、掲題の通り、次女のプレ入室が決定しました(*^▽^*)
10月末に入室手続きに行ってきました♪

最初に数十人ずつ園児が使ってる部屋に通され、そこで遊んでいる子供の横で先生からの質疑応答。
次に園長先生と3人同時の面談ですね。

こう書いてるとお固い感じがしますが全然ゆるゆる~です 笑
次女は園長先生との面談中、もう機嫌が悪くて悪くて、ずっと大泣きしてましたもん 笑
それでも無事に入室許可を頂き、来年4月からいよいよプレとして幼稚園に通います。
(最初は週に1回、2時間私と一緒です)

おめでとうございます、次女ちゃん♡♡

1年1年が色んな変化が起きていきますね。
少々の不安もありますが、楽しみの方がうんと勝ってます!!!!

f0233916_05521113.jpg
次女ワールド('◇')ゞ
まだ1歳7か月。やんちゃやんちゃ!!!!


2017年もカウントダウン(ー_ー)!!
やり残しがないようにブログの更新も含め 笑 頑張っていきます~♡♡



# by enjoy-ds-life | 2017-10-23 05:37 | 次女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)

キュウレンジャーショー

f0233916_03471248.jpg

午後は我が家ご用達の展示場でのキュウレンジャーショー!!!!!
友人母子と一緒に行きました♪
(お互いの旦那サマは雨だったので、あっしーくんをしてくれました)

この日は雨で、なおかつ午後の部だったのか??すっごい人が少なかった~(^_-)-☆
おかげで、前から3列目ぐらいでした♪

f0233916_03483168.jpg

子供たちは大興奮♡♡
人数少ないからか?いつもよりファンサービスがすごかったです 笑

f0233916_03505112.jpg
ショーに盛り上がり、握手会でも盛り上がり、とっても満足した模様の子供達♪♪
その後も展示場恒例のアイスを食べて少し休憩♡♡

f0233916_03541478.jpg
楽しい1日でした~♪

# by enjoy-ds-life | 2017-10-22 03:45 | 横浜生活 | Comments(0)

あざみ野ギャラリー

f0233916_03164414.jpg

日曜日に何度か訪れたことのある、あざみ野ギャラリーに行ってきました♪♪
雨の降る中、姉妹はスモックに着替え、楽しそうにお絵かき♡♡

f0233916_03201414.jpg

今更ですけど、次女は左利きっぽい!!!!!!
両家とも右利きのみなんだけどなー・・・

f0233916_03253793.jpg

楽しそうにお絵かきしてたので嬉しかった(^_-)-☆
普段家では絶対にさせてあげれませんからね~笑

f0233916_03275750.jpg
幼稚園に通いだして少しは絵心がついた長女 笑
ハートが書けるようになってます( ^ω^ )

f0233916_03295687.jpg
ちなみ、これは ⤵ 私の書いた絵 笑

f0233916_03304991.jpg

お絵かきゾーンを満喫した長女は旦那サマと一緒に粘土・工作に向かいました♪♪
ここから事件勃発・・・

お絵かきに飽きてきた次女も一緒に室内の粘土や工作コーナーに連れて行こうとしましたが、反発!!!!
お絵かきコーナーの水で遊び始めました(-_-;)
しかもこの日は結構な雨も降ってたし、気温も低かったはず・・・

止めても止めても聞きません。
はい、諦めました。

f0233916_03372067.jpg

スタッフや周りにいた親御さんたちの失笑する姿をしり目に開き直る私・・・
だって、言うこと聞かないんですもん 涙

超楽しそうな次女に私も好きにしてくれーと半ばやけくそですよね。

でも!!!!!ピンチ!!!!!!
スモックあるから汚れても大丈夫と思い、着替えの洋服持ってきてません!!!!!
長女も少し濡れてましたが、次女はもう全身びちょびちょーーーーーー!!!!!!!!!

終わる時間になったので、サラっと撤収"(-""-)"
とりあえず、次女をおむつ一丁にして抱っこ紐へ 笑
寒そう~~~~~~~~~~~笑

急いで自宅に戻り、みんなでシャワー♪♪
そしてお昼寝です zzzz

楽しかったけど、準備不足の私でした~~~~
予期せぬ展開だったので、次回は絶対に着替え持参だな!!と思いました(^^♪
結局、姉妹は風邪を引くことなかったので、良かったです♡♡

日曜日の午後はまだ続く。

# by enjoy-ds-life | 2017-10-22 03:16 | 横浜生活 | Comments(0)

病院月間

f0233916_03041165.jpg

10月は病院月間となりました( ゚Д゚)

まずは長女の足の異物の定期健診。
大きさに変化はないので、4か月置き→半年置きに来てくださいと言われました☆彡
以前は大泣きしてたのに、今回は泣かずにちゃんと先生とお話できてたな♪
これも大きな成長♡

次に以前も記事に書いた次女の1歳半検診に行ってきました!!
区が行ってくれてるので、結構大掛かりな催し(/ω\)
次女の健康状態などわかってよかったです♪

次に次女の予防接種!!
4種混合の追加とHibの追加だったかな???
これで1歳代の予防接種は全て終了♪

次は姉妹&私の歯科検診・・・
次女も歯がようやく生えだしたのでデビューさせちゃいました(^^♪

f0233916_03091426.jpg

こちらの歯医者は本来は子供専門なんですけど、大人タイムも新たに設立され、私もついでに見てもらっています。
(というか、姉妹は虫歯ナシと言われたのに肝心の私が結構虫歯があるらしく通院するはめに"(-""-)")

初めての歯医者に次女、号泣でした。
でも待合室にあるDVDコーナーやボールプールで、診察後は楽しそうに遊んでました♡♡

f0233916_03114599.jpg

寒くなってきて、幼稚園でも色んなウィルスが出回り始めた模様・・・
手洗い・うがい、しっかりさせないとね!!

大の注射嫌いの長女にインフルの注射、どうやって打たせるか悩み中です~~~( ゚Д゚)( ゚Д゚)



# by enjoy-ds-life | 2017-10-20 03:02 | 横浜生活 | Comments(0)

友人宅でランチ会

f0233916_10111639.jpg

長女の体操&スイミングスクールが一緒のママ友とおうちランチ会、第2弾!!
(第1弾は我が家でタイ料理でした)

この日はミートソースが得意の友人が腕を奮ってくれました♡♡
3人ママに3人のちびっこ達。
上のお兄ちゃん、お姉ちゃんは幼稚園でーーーす( ^ω^ )

f0233916_10133295.jpg

ノンアルコールの泡まで準備してくれて、超テンション上がりました( ^ω^ )

ミートソースにアヒージョにシーザーサラダにバケット♡♡
どれも、すっごい美味しくてメチャメチャ食べました 笑
嬉しいことに次女は途中で寝てくれたので幸せ倍増 笑

f0233916_10145744.jpg

二人とも年中さんのママです♪♪
ゆっくり色んなおしゃべりが出来て楽しかったな~(#^.^#)
料理も絶品でした!!!

f0233916_10193641.jpg
オマケ:可愛いけど大人しく遊んでてほしいちびっこ3人衆(1歳7か月、1歳半、4か月)(*^▽^*)

本当にごちそうさまでした~♪
第3弾も楽しみにしてます!!


# by enjoy-ds-life | 2017-10-19 10:10 | 横浜生活 | Comments(0)