すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

公園遊び♡

f0233916_09550295.jpg

幼稚園が午前保育の日は11時半にお迎えなので、その後、そのままクラスのお友達と公園に直行パターンが増えてます♡♡
お弁当を作ったり、パンを買ったり、食べてくる人もいたりで自由な感じがイイ♪♪

お昼ご飯を食べたら、ひたすら遊んで~~~~

f0233916_09565022.jpg

15時になったらおやつタイム( ^ω^ )

f0233916_09572195.jpg
子供同士のやりとりが可愛い過ぎて、いつも楽しみにしてます♡♡
年少さんクラスでこんなにも母子ともに仲良くなれるなんて嬉しすぎでよね♡

同じクラスのママで私より10個下の子とかいるんですよ('Д')
超仲良しなんだけど、ほんと、色んな出会いがあっておもしろいよね~笑

# by enjoy-ds-life | 2017-10-18 09:59 | 横浜生活 | Comments(0)

友人宅へ♡

f0233916_09402705.jpg

旦那サマが土曜出勤だった日・・・
友人がお家へ招いてくれました( ^ω^ )
3組の母子が集合 笑

戦いごっこしたり、模造紙に塗り絵しまくったり、ベットで飛び跳ねたり、ピザをデリバリーしたりと、本当にあっという間に1日が過ぎていきました 笑
女子3人は(小学1年、年少、1歳児)お菓子&テレビにかじりつく時間が長く、見ていて笑えました♡♡

f0233916_09434520.jpg
お休みの日まで一緒に遊んでくれる友人たちに本当に感謝~♡♡
楽しい時間をありがとうね(#^.^#)

# by enjoy-ds-life | 2017-10-14 09:40 | 横浜生活 | Comments(0)
f0233916_09304034.jpg

運動会の翌日は体育の日で幼稚園もお休みでした♪♪
午前中はゆっくり過ごし、15時半からはいつもの体操教室の予定でした。

運動会の翌日にも関わらず元気な長女は体操前に旦那サマとお出かけ(^◇^)
近場の展示場でのイベント 笑
かいけつゾロリのふわふわスライダーですって♡

f0233916_09325437.jpg

楽しそうに遊んでいた模様 笑
その後、父&長女は体操へ!!

少しばかりゆっくりさせてもらった私&次女は長女の体操の終わる時間にお迎えがてら散歩に♡
その後は、運動会頑張った長女へのご褒美に回転すしへ~(^_-)-☆
(意外にも長女のリクエストです)

実は最初にくら寿司に行ったんですが、激込みで3時間待ちとか 笑
はい、無理~ってことで、近所のちょい高めの銚子丸へ。
そこでも30分ぐらい待ちましたけどね(/ω\)

長女はリクエスト通り、いくら三昧の寿司でした 笑
最近、いくらの美味しさを覚えて、はまってます!!

いくらご飯2杯にいくらの軍艦をペロリ♪♪
満足した模様♡
いつもは、サイドメニューばっかり食べてるのに、この日は本当にいくらのみでした( ^ω^ )

私もお腹いっぱい食べて大満足!!
今度は事前にくら寿司予約してリベンジしたいなー♪♪

ごちそうさまでした♡


# by enjoy-ds-life | 2017-10-09 09:29 | 横浜生活 | Comments(0)

♡運動会♡

f0233916_02495527.jpg

長女の顔、特別公開!笑

そう!!!!!
ついに運動会です~~~~(*^。^*)
昨年のプレの時は何と雨で延期、延期、中止となってしまい、幼稚園のグラウンドでひっそりと行いました。
しかし、年少になった今年は1回の延期で、ついに秋晴れに恵まれ、近所の小学校での開催となりました♡♡
(この日のためにどんだけ長女の体調管理に気を付けたか・・・)

f0233916_02524243.jpg

朝からお弁当作りや場所取りのご依頼 笑 にバタバタでしたが、とってもこの日を楽しみにしてました!!
(朝8時過ぎに開場なんですが、なんと早い方は早朝5時から場所取りに並んでいたそうです)

私は何とも幸運でクラスの友人パパが場所取りするついでに我が家の分もキープしてくださいました♪♪
本当に感謝しかありません(/o\)
おかげさまで素晴らしい場所で運動会を見ることができました♡

長女は年少さんなので、出場する競技はかけっこ、障害物競争、親子ダンスのみです。
それでも親としてはドキドキワクワク♪♪
前日から夫婦でカメラ係、ビデオ係、次女の愚図り対策など、入念の打ち合わせしてました 笑
(こんな時にばぁばが近くに住んでて応援に来てくれたらな~とか思っちゃいますね)

まずは、全員で開会式★
その後、すぐに、年少さんのかけっこがあり、長女は背の順により最後の組に。
そして、嬉しいことに1位になりました~!!!
最後、ちゃっかり両手をあげてテープを切るところが面白い(*^。^*)

お次の競技は障害物競争!
ももかっぱちゃんになります♡♡


f0233916_03022407.jpg

あんまり良く見えなかったのですが、まずは平均台をして、じょうろを持ってお花に水をあげる感じだったのかな??
ももかっぱちゃんの大きな看板のせいで 笑 実はよく見えなかったのです(/o\)
でも、これも1位でした♡♡
頭にももかっぱちゃんのシンボルのお花を乗せてるんですが、萌え~♡♡♡

f0233916_03071324.jpg

続いては親子ダンス♡♡
これは残念なことに、ビデオ役の旦那サマが寝落ちた次女から離れられず、お写真なし~(/ω\)
ビデオはかろうじて少しだけ撮れてました♪
あとはプロのカメラマンが専属で入っていたので、そちらに期待しましょう。

さ、これで午前の部が終了~!!!
実は年少さんは疲れるだろうと午前の部で全ての競技が終わりなのです。

お昼は炎天下の中でいただきました。
(体育館に移動してもよかったのですが、面倒くさくて・・・)

f0233916_03192212.jpg
一生懸命頑張った長女はもぐもぐ食べてました(^^♪
本当にこの日は暑くて半そで着ていけばよかったって思いました。

午後は旦那サマが綱引きに出ました!!!
これがだーーーーいぶ盛り上がりました(*^。^*)

f0233916_03234952.jpg

旦那サマのチームは大健闘で2回も勝ち続け、なんと決勝戦までいきました。
最後はすっごくイイ戦いでしたが、残念ながら僅差で負けてしまいました( ゚Д゚)
久々に全身の筋肉を使ったといった旦那サマはかなーーーーり疲れてました 笑

長女やお友達も一生懸命応援してました♡♡

f0233916_03264335.jpg
このオレンジx白のカラー帽子が長女のクラスです。
超可愛い♡♡
年中さん、年長さんになると単一色のカラー帽子となります。

いやー、超楽しかった♡♡♡
こんなに自身も盛り上がるとは思わなかったけど、やっぱり子供たちの頑張ってる姿は胸が熱くなりますね 笑
年中さんの玉入れも、年長さんのリレーも親子騎馬戦も、すっごく楽しかったし可愛かったし、かっこよかった~!!
来年はもっといろんな競技に参加するんだと思うと、今から楽しみです♪♪

とっても思い出残る1日となりました。
ちなみに未就園児のかけっこ競技もあったのですが、残念なことに次女は爆睡中だったので、参加できませんでした~( ゚Д゚)
無念・・・

盛り上がった熱をそのままに、いつもの仲良し親子を誘って我が家で宴会♡♡
な、なんと深夜1時まで飲み続け、語り続けました~
(途中で友人ママ、私の旦那サマは一時夢の中に行きましたが・・・)

子供達も何故か起きてました 笑
そして、何故か私が友人の子供を含め3人の子供たちをお風呂に入れました 笑

面白かった♡♡
みんな、お疲れさま~~~~~~~~



# by enjoy-ds-life | 2017-10-08 02:45 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)

幼稚園後の公園遊び

f0233916_02332404.jpg

最近、嬉しいことに!??幼稚園後にそのままクラスのお友達と公園に行くことが多くなりました♪
子供は超喜んでますが、大人は結構疲れてます 笑
(子供たちが楽しそうだから頑張ってます!!)

f0233916_02345421.jpg

でも、普段クラスのお友達とどのように遊んでいるかを直に見ることが出来て面白いし、ママたちともおしゃべり出来て楽しいんですけどね☆彡

子供たちは鉄棒したり、戦いごっこしたり、おいかけっこしたり、砂場したり~

f0233916_02414411.jpg

最近はだるまさん転んだ!にはまり、親も駆り出されます 笑
ルールをまだうまく理解してない子供たちにお付き合いするのは大変ですが、見てておもしろい!
突っ込みどころ満載ですもん♪♪

f0233916_02424515.jpg

寒い季節が来る前に、いっぱい公園で遊ぼうね~(#^.^#)
いつもお付き合いしてくるお友達に感謝♡感謝♡




# by enjoy-ds-life | 2017-10-04 02:32 | 横浜生活 | Comments(0)