すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

タグ:アフタヌーンティー ( 11 ) タグの人気記事

Mandarin Oriental Bangkok!

f0233916_1150502.jpg


中学時代からのお友達、ますみが家族御一考サマでタイに遊びに来てくれました♪♪
まさかバンコクで再会するなんて~ 笑

しかも!!なーーーんと私&娘ちゃんをオリエンタルホテルに1泊一緒に泊めてくれると言うんですー!!
嬉しい~~~~~~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
とっても感謝です。


再会を喜びながら・・・・

アフタヌーンティーをしたり~♥

f0233916_11545090.jpg


f0233916_1213370.jpg


プール遊びをしたり~♥
(ますみの旦那サマがめっちゃ娘ちゃんと遊んでくれました)

f0233916_12191984.jpg


f0233916_1220897.jpg


f0233916_12214832.jpg


スィートルームからの夜景を満喫したり~♥
(ますみの旦那サマのご両親、めっちゃお金持ちなんですって 爆)
ですので、まさかのオリエンタルホテルのスィートルームに入れるなんて~♥
夜はこちらで晩餐会でした♥

f0233916_1224359.jpg


f0233916_1226558.jpg


その他には写真はないけど、お買いもの行ったり、おしゃべりしたり、ボートをチャーターしてチャオプラヤー川を冒険したり 笑 と、本当に楽しい1泊2日の出会いでしたヾ(●´ω`●)ノ

もっともっと一緒に過ごしたかったけど、7人でのご旅行だったので、家族と一緒に行動するのが優先!なので、仕方ないですよね。
会えただけでも感謝!
ホテルに泊まらせてもらえただけでも感謝!
オリエンタルのプールで遊べただけでも感謝! 笑


次は日本で再会かな♥♥
ますみ、ありがとうね( ˘ ³˘)♥
by enjoy-ds-life | 2014-08-15 12:38 | ようこそ、タイへ | Comments(0)
f0233916_10405847.jpg


お友達夫婦3組でアフタヌーンティーに行ってきましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
今回は五つ☆ホテルのFour Seasons Hotel Bangkok
ケーキやマカロン、塩っけのサンドウィッチ系がキレイに並んでます♥♥

f0233916_10441463.jpg


平日は普通の3段トレーですが、週末はブッフェ形式です♪
ホテルのロビー自体は、あまり華やかな感じではないフォーシズンズですが、アフタヌーンティーを頂く場所はゴージャスで広い!
スタッフの心遣いも良かったです!

f0233916_1050264.jpg


そして嬉しいことに選べる紅茶・コーヒーはお代わり自由!
紅茶からコーヒーにチェンジもOK!
これならセコセコせずにお茶もケーキも十分に楽しめます~笑
1杯目の紅茶

f0233916_10534379.jpg


私の食したお皿は3皿です(*^_^*)
1皿目はがっつり甘い系♥
ミルフィーユ系はサクサクですっごい美味しかったし、プチシューも美味!
2皿目は塩っ気オンリー 笑
サーモンサンド、卵がサンドされたクロワッサンも美味しかった~♥

〆の3皿目はまた甘い系にチェンジ!
本当はもっと食べれる予定だったのに、これでギブ・・・・
異常に甘いものを欲してる今の私ですが、この日はこれだけ(って多すぎ??)

f0233916_1143685.jpg


その他にも華やかなケーキたち・・・
あー、全部食べたかったな・・・爆

f0233916_1173580.jpg


f0233916_11131673.jpg


2杯目はカフェラテを注文♥
なんたって、この日も開始時間14時から終わりの18時まで大人6人、赤ちゃん1人で居座りましたよ!?

f0233916_1057436.jpg


皆で記念写真(●˘ᴗ˘●)♫
この日は娘ちゃん、とっても良い子で、皆さんに代わる代わる抱っこして頂き、私もとーーーってもゆっくりおしゃべりとスィーツを堪能できました!
本当に感謝です☆

f0233916_11183714.jpg


ホテルのスタッフの方が入店と同時に娘ちゃんの為に大きなソファーを持ってきてくれました♥
ベビーカー持参で行きましたが、不要になりました。
このような心づかい、とっても嬉しく、娘ちゃんも大きなソファーで大人しくしてくれました。

f0233916_1112023.jpg


素敵で楽しく美味しい1日でした!!!

これで一人1000Bぐらいかな。
ちなみに甘党でない私の旦那サマは元は取れなかったですね~ 笑
ま、私のお付き合いってことでね☆☆
by enjoy-ds-life | 2013-09-17 11:35 | 外ごはん | Comments(2)

Afternoontea@St.Regis Hotel

f0233916_2312280.jpg


お友達4人&babyちゃん4人でアフタヌーンティーに行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
以前も行ったことのありますSt.Regis Hotelです☆

やっぱり広々としてて窓からの景色も素敵!

f0233916_23152942.jpg


アフタヌーンティーは3種類ありました。

「ザ・クラシック」 950++B/2名
「ザ・セントレジス」 1,050++B/2名
「ザ・セントレジス・ローヤル」 6,400++B/2名
この6,400Bは、シャンパンと共にベルーガキャビア、生牡蠣、フォアグラなどが出される超豪華セットらしいです。。。

今回は4人で行ってザ・クラッシック&ザ・セントレジスを1セットずつオーダーしました。
コーヒーか紅茶か選べて、私はジンジャーティーをセレクト♪
でも・・・
このジンジャーティー、めっちゃ濃いの!めっちゃ辛い 泣

f0233916_23455917.jpg


こちらはセントレジスの方だと思います 笑
(この日は娘ちゃんのご機嫌、最悪でした~ 泣)

f0233916_23201598.jpg


1番下のお皿はサンドイッチ系が充実でボリューミー!

f0233916_23235799.jpg


真ん中のお皿はスコーン2種類。

f0233916_23282865.jpg


1番上のお皿はスィーツ♥
娘ちゃん抱っこしながらの撮影故、写すポイント定まってません(。・ˇдˇ・。)

f0233916_23314223.jpg


こちらはザ・クラッシックの方かな。

f0233916_23354950.jpg


どれも上品なお味でとっても美味しかったです♪

素敵な空間で同じような境遇のお友達と楽しく優雅なひと時を~!と思って行ったのですが、この日は本当に私の娘ちゃん、めっちゃ不機嫌 泣
他の3人のbabyちゃんはとっても良い子だったのにー!
3時間中、2時間は立って抱っこ&お散歩でした 泣
一緒に行ったお友達&他のお客様に申し訳ないくらい・・・(。・ˇдˇ・。)
ごめんなさい。

最近、どんな抱き方がいいのか分からなくなってきました 泣
もうちょい良い子でいてくれたら母は嬉しいよ・・・??
by enjoy-ds-life | 2013-08-21 23:52 | 外ごはん | Comments(0)

友人のご両親来タイ☆

f0233916_963649.jpg


12月22日~25日まで友人のおじちゃん、おばちゃん&おばちゃんの妹さんご夫婦が来タイしてくれましたー( ´ ▽ ` )ノ
約1年ぶりの再会かな♥♥
ほとんどはツアーを組んでらしたので、初日の晩御飯と最終日を一緒に過ごしました。

初日は私の旦那サマも加え、6人でタイ料理へ(●˘ᴗ˘●)♫
とても楽しいお食事会になりました。
タイ料理もお口に合ったようでホッとしました。

最終日はクリスマス♪♪
SPAに行ったりアフタヌーンティーしたり雑貨屋さんを巡ったりと・・・過ごしました。
アフタヌーンティーはGrand millennium SukhumvitのSparkling High Teaです( ˘ ³˘)♥

f0233916_8542895.jpg


スパークリングがクリスマスっぽい♥
内容もフォアグラカナッペやパルマハムのクロスティーニなど豪華で美味しかったです。

あっと言う間に時間は過ぎていってしまいましたが、お土産をたくさん運んで頂き、とっても感謝です 笑

f0233916_9561280.jpg


次の再会は山口ででしょうね??
本当に楽しい再会となりましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

おじちゃん&おばちゃん、ありがとうねー!!!
by enjoy-ds-life | 2012-12-29 09:47 | ようこそ、タイへ | Comments(0)

お友達来タイレポート

f0233916_18282574.jpg


勤労感謝の日の連休で日本から旦那サマのお友達が来タイしてくれました( ˘ ³˘)♥
2泊3日間のタイ旅行をご紹介~♪♪

女性お二人なのですが、来タイは2度目☆☆
行きたいところ、食べたいとこと、癒されたい場所などなど細かにリクエストしてくださったので、こちらも色々考えずに済みました 笑

初日は夕方に飛行機が到着し、チェックインし、夕ご飯のみでしたが、これまた色々ハプニングがあっちゃって~~(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)

何とかなりましたが、気持ちを切り替えて2日目へ!!
午前中はお買いもの三昧~♪

定番ですが雑貨屋を巡り、ナラヤへ行って、次はデザートタイム♪
タイムズスクエアのマンゴタンゴへ(●˘ᴗ˘●)♫

マンゴー好きにはたまりませんよね♪♪
フレッシュマンゴー、最高に美味しかったです!

f0233916_18303746.jpg


甘いもので体が元気になり、お買いもの再開!
シーロムのジムトンプソンへ!

f0233916_1833980.jpg


窓ガラスがクリスマス模様になってて可愛かった~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
がっつり買い物をされた模様♥♥
やっぱり女子は買い物好き♥

f0233916_1836429.jpg


続いては少し足の休憩ってことで、マッサージタイム!!
足マッサージでしばし夢の中へ~zzz
気持ちよすぎて、もう1時間追加したかったです~

目覚めの後は豪華アフタヌーンティーのお時間です☆

f0233916_18433833.jpg


リクエストはシャングリラホテルのチョコレートブティックセット。
女性3人、男性2人で行って、チョコレートブティックセットを2つ、ノーマルタイプを1つオーダー。
それでも食べきれませんでしたよ~(。・ˇдˇ・。)

まぁ、全員が久しぶりの再会を喜び、ゆっくりとした時間を豪華な空間で過ごせて幸せでした♥♥

f0233916_18491560.jpg


f0233916_2043398.jpg


アフタヌーンティーで癒された後は皆お初のASIATIQUEへレッツゴー♪♪
2日目は力の限り行動です 笑
しかし、外は大雨~(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)
それでもシャングリラから出る船に乗って出かけてみます!

f0233916_18515350.jpg


野外を歩くのはためらわれましたが、倉庫内は屋根がついてたので、歩いてみることができました♪
色んな雑貨屋さん、食べ物屋さんなどが立ち並び、お目当てのものを探すのも大変!!!

f0233916_19854100.jpg


だーーいぶ歩き回り、ようやく晩御飯。
適当に入ったイタリアン&タイ料理おお店。
雰囲気もお味も良く、楽しい美味しい時間が過ごせました。

長い1日でしたが、とっても楽しかったです(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_1911152.jpg


さぁ、ラストDAY・・・
早すぎます・・・
まずはSpa timeです!!

f0233916_1857260.jpg


On nutにある歴史ある1軒屋Spa。
シリギリヤ・スパの3時間コーーース!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
って私はしてないんですけど、施術後はぽけ~~~っとされて出てきたお二人のお顔が印象的でした 笑

f0233916_1903359.jpg


ランチはOmuへ(●˘ᴗ˘●)♫
タイだけどオムライス!
なぜか私の母親&兄が来た時もOMUをリクエストしました。
いや、お友達のお店ですし、美味しいからおススメですけど~ 笑

f0233916_19132717.jpg


f0233916_19172370.jpg


お腹が膨れて動けない・・・
この後、後輩君の家へ突撃し、なんと!相撲の千秋楽をだら~~~~~~~んと観戦 笑
タイなのにー 笑

いつまでもダラダラしてはいられないと重い腰を上げ、最後の買い物へ!!!
ここでも結構お買いものされ、いよいよ残すは晩御飯のみ・・・


この3日間、よく食べよく動き、よくおしゃべりしたので、既に心もお腹もパンパンでしたかね??
まさかのラスト晩御飯は・・・

f0233916_19241569.jpg


焼肉でした~Σ(゚д゚;)ガーン

これも、あの方達らしくていいのでは!??と私は思うのですけどね 笑

タイ旅行を計画してる間は楽しみでワクワクなのに、いざ旅が始まると本当に一瞬で終わっちゃうんですよね・・・(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)
それが寂しい。

お別れの空港とか切なすぎです~(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)

楽しい時間はあっと言う間ですね。
たくさんのお土産を持ってきてくださり、本当にありがとうございました。
そして、またたくさんのお土産を日本に持ち帰られました~ 笑

次回の再会をまた楽しみにしております♥♥
by enjoy-ds-life | 2012-11-29 20:10 | ようこそ、タイへ | Comments(4)
f0233916_22243098.jpg


後輩Kちゃんとアフタヌーンティーに行ってきました(*^_^*)
アフタヌーンティに行くのはめっちゃ久々! 笑

場所はErawan Tea Room @Grand Hyatt Erawanにあります♪♪

ここは普通の英国式のアフタヌーンティーと違って、タイの伝統菓子が食べれちゃいます♪
お値段も他と比べてお安いの。

Kちゃんはタイに来てまだ4か月目だし、アフタヌーンティーは初めてなんですって(●˘ᴗ˘●)♫
Kちゃんの旦那クンも大の甘党!!
これからアフタヌーンティー巡りに燃えるそう 笑
いいよね、甘党の旦那クン・・
我が旦那サマは・・・(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)

ってことで、1枚目の写真はお茶かコーヒーを選べるってことで、私はレモングラスティー♪
これも久々に飲んだけどさっぱりで美味しい!

Kちゃんは本に書いてあっておススメされてたパンダンティー。
しかし、これがKちゃんの苦手な味で撃沈・・・・・
もう頼まんように覚えておかねばねΣ(゚д゚;)ガーン

f0233916_22195192.jpg


最初のプレートはスナック系ですね。
ラープ・ガイ・トート(鳥のミンチボール)や、ムー・ピン(タイ風豚串焼き)、カリー・パフ・サイ・ガイ(チキン入りパフ)など。。。
こっちはお食事といったところで、とっても美味しかったですo(^▽^)o
やっぱりムー・ピン好きだよぉぉぉぉ・・・・

f0233916_22132940.jpg


次のプレートはタイの伝統菓子ですね!
カオ・ニャオ・マムアン(マンゴーともち米のココナッツミルクかけ)、カノム・クロック(ココナッツと米粉の焼き菓子)、ルーク・チュップ(緑豆の果物型細工菓子)などが乗ってきました。

タイの甘いお菓子はあまり好きではないのですが、ここのカノム・クロックは美味しかった~♥♥

アフタヌーンティーで有名なこちらのお店、店内は結構な数のお客様がいらっしゃいました!
素敵なティータイムでした~( ´ ▽ ` )ノ
by enjoy-ds-life | 2012-09-24 22:44 | 外ごはん | Comments(4)

ST REGIS Hotel Afternonntea

f0233916_1083031.jpg


先週、お友達5人でラチャダムリーに出来たST REGISのアフタヌーンティーに行ってきました!
12階に位置する景色から見えるのは何とゴルフ場&競馬場!
天気が良い日は緑が映えますよ~(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_10115529.jpg


f0233916_10172411.jpg


f0233916_10242854.jpg


お待ちかねのアフタヌーンティー♪
私は詳しいことは知らないのですが、カトラリーはクリストフル Christofle。
めーーーーっちゃ高級なフランスのブランドだそう・・・

f0233916_10411837.jpg


f0233916_10484046.jpg


f0233916_10443229.jpg


5人で行ったのですが、2人で1つ!と決まっているらしく、仕方なく??セントレジスセットを3つオーダー♪

f0233916_10282767.jpg


f0233916_10361316.jpg


ちなみに1番高いセットは二人で確か6000B台だった・・・(。・ˇдˇ・。)
無理無理無理無理!

f0233916_10504821.jpg


途中で雷雨に合いましたが、ホテル内で、その景色をのんびり眺めてました・・・・
楽しい時間でした( ´ ▽ ` )ノ
by enjoy-ds-life | 2011-08-16 11:11 | 外ごはん | Comments(2)
f0233916_1928228.jpg


そう! オリエンタルホテルのアフタヌーンティー (●˘ᴗ˘●)

2度目ですけど、前回はなぜかチョコレートファウンテンだったので、本格的3段トレイのアフタヌーンティーは初めて♪♪

f0233916_19335430.jpg


f0233916_19401629.jpg


f0233916_1947290.jpg


f0233916_19485786.jpg


相変わらず真っ白な世界です。
この日は、以前に比べお客様、少なかったです。
でも、ハイソ風な方々のミーティングがチラホラあったよう・・・
すご・・・


アフタヌーンティーは英国式とタイ式があったのですが、お菓子の内容がタイ式はちょっと。。。って感じでしたので、3人とも英国式で♪

お待たせ~(・∀・)
わー♪♪ 美味しそう~♪♪

f0233916_19512054.jpg


f0233916_19595485.jpg


パイが激旨♪
スコーンも3種類のジャムがついてて美味しかったぁ♪
私は何と完食(爆)
妊娠中のお友達は半分も食べれずお持ち帰り・・・
まだ体調悪いみたいです~(´Д` )

紅茶はオリエンタルをチョイス♪
香りがすっごい良くてスッキリした飲み口です♪

f0233916_2084073.jpg


f0233916_2010745.jpg


本当に本当にバンコクで会えるのは今日が最後のRちゃん。
もちろん、彼女は再度遊びに来る気満々ですがね(笑)
とりあえずは気軽に声をかけあって会えるのは最後ってことでね。

いつも送り出す側にいますが、本当に最後の気がしない。
実感がわかないんですよね(。・ˇдˇ・。)

でも、日が少し経ってから、きっと気づくんでしょうね。。。
私にとって彼女は気軽に何でも話せる大の友達だったって!!(照)

Rちゃーーーん!!!
今年末か来年ソンクラーンに会おうねー!!!
ジャカルタでもしっかり楽しんで( ´ ▽ ` )ノ


やっぱりロビーも素敵で以前に来た時とはまた違った雰囲気でした♪♪

f0233916_2013239.jpg


f0233916_20151832.jpg


f0233916_20174785.jpg


f0233916_20204528.jpg


また1つ、思い出が出来ました☆☆
by enjoy-ds-life | 2011-06-02 20:26 | 外ごはん | Comments(8)
f0233916_0373687.jpg


「あれ!?またアフタヌーンティー行ったん!!!???」なーーんて陰口叩かないでくださいね。
今回は本帰国を3週間後に控えたお友達のリクエストで行ってきたんですよ!?
(↑完全に責任転嫁!?)

今回はShangri-LA hotel Bangkokに出向きました☆

LOBBY LOUNGEの様子♪
高い天井にチャオプラヤー川が一望できる大きな窓♪
解放感があります。

f0233916_046210.jpg


f0233916_04923100.jpg


f0233916_0545727.jpg


こちらのアフタヌーンティーも2種類から選べますヾ(●´ω`●)ノ
1つは通常のスタイルのイングリッシュスタイル、もう1つはチョコレート菓子をメインにしたチョコレートハイティーです。

私達3人はチョコレートハイティーをチョイス♪
目の前に現れてびっくりー!!!!!
めっちゃ豪華・・・・
重箱のようになってますーーーーー( ´ ▽ ` )ノ

f0233916_0575072.jpg


f0233916_102884.jpg


上段はチョコーレーーーーートのパレーーーード♪

f0233916_132740.jpg


f0233916_162967.jpg


紅茶も38種類のフレーバーから選択できますよ。
私はShangri-La(ウメとオレンジのフレーバーをチョイス)
キレイなお姉さんが注いでくれます♪

f0233916_112586.jpg


f0233916_191231.jpg


f0233916_115030.jpg


上品なお味ですけど、チョコの1つ1つ、スコーンや軽食の1つ1つが濃厚で・・・・
結局はすべて食べきれずお持ち帰り(*^_^*)

3人で18時過ぎまでのんびり&まったり過ごしていました。
って集合は12時過ぎでそれ以前もちょこまか動いておりました(爆)

実はこの3人のうち、私以外の2人はあと1か月ちょい内でタイから去ってしますのです・・・
信じられませんΣ(゚д゚;)ガーン

駐在妻として、このタイに住み始めて3年目ですが、やっぱり出会いと別れは頻繁に起こります。
慣れるわけもなく、新しい出会いに喜び、別れには悲しんできました。
でも。やっぱり、これらは仕方のないこと。
タイに住んでいる、この限られた期間を大切にして、これからも過ごしていかないと!って改めて思いました。

Cちゃん、Rちゃん、離れてもうちら、ずーーーーと友達やけーーね!!!
別れの日まで、バンコクで遊びまくろうね☆☆


最後に・・・・
一応、カメラ女子なんで・・・・・

f0233916_1181355.jpg


f0233916_120383.jpg


f0233916_1535756.jpg


f0233916_27121.jpg


f0233916_157463.jpg


また1つ、素敵なお友達と素敵な思い出ができました。

明日からは母親&兄が来タイです~(*^_^*)
by enjoy-ds-life | 2011-03-11 00:39 | 外ごはん | Comments(6)
f0233916_22662.jpg


お友達来タイの最後の最後はザ・ペニンシュラ バンコクのアフタヌーンティーです♪♪

こちらのロビーも素敵なんですけど、やっぱりマンダリン・オリエンタル・バンコクの方が太陽の光が直に入って明るいイメージです。

f0233916_229276.jpg


f0233916_2214490.jpg


f0233916_22181891.jpg


お待ちかねのアフタヌーンティー♪♪
こちらは室内ですが、チャオプラヤー川を眺めながらの豪華なひと時です♪♪
パティスリーシェフはフランス人で、かつてミシュランレストランで働いてた経験もあるそう!

f0233916_22204387.jpg


f0233916_22241894.jpg


f0233916_22281267.jpg


アフタヌーンティーは2種類あります。
トラディッショナルスタイルかナチュラリーペニンシュアラと名付けられたヘルシータイプです。
私たちは1種類ずつ注文♪
2人でシェアして食べましたヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_22311144.jpg


f0233916_22333717.jpg


やっぱりヘルシーと名乗るだけあって、とにかくローカロリー、ローファットを心掛けて作っておられるよう♪
食べ比べると濃厚さが違う!!!
でも両方ともとっても美味しいです~♪

1段目(トラッディッショナルの方ね)

f0233916_22372671.jpg


2段目

f0233916_22395059.jpg


3段目

f0233916_22415048.jpg


美味しい紅茶とともに頂きました( ´ ▽ ` )ノ
素敵なまったり時間を過ごせて、Yちゃんも気持ちがリフレッシュできたと喜んでくれました♪

あっという間の1週間でしたが、私自身も新たな経験をいっぱいさせてもらい、楽しかったです☆★

W、Yちゃん、ありがとう!!!!!!!
ぜひぜひまたタイに遊びに来てね~~~(*^_^*)
by enjoy-ds-life | 2011-03-08 23:09 | ようこそ、タイへ | Comments(0)