すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

タグ:イタリアン ( 39 ) タグの人気記事

LIMON CELLO@Thonglor soi13

f0233916_918289.jpg


先週末は奇跡的に旦那サマは何も入れてない2日間でした。
なので、土曜日の午前中は娘ちゃんと公園で遊んでもらい、またランチ時間に待ち合わせ♥
ちょうど、この日はタイの国王の88歳のお誕生日でした。

f0233916_8541266.jpg


イタリアンが食べたいと言うので、いくつか候補をあげてLIMON CELLOに決定。

f0233916_9101337.jpg


私は数年前にナナの本店のLIMON CELLOに行ったぶりの訪問です。
トンロー店は初めて★

店内はナナのお店と比べて、すごく広いです。

f0233916_9105179.jpg


このオリーブオイルとバルサミコの器、とっても可愛い♪♪

f0233916_9121815.jpg


店員さんのおススメを頂くことに。
こちらのピザは確か、Pizza Limoncelloと Veneziaのハーフ&ハーフ♥
しっかりと石釜で焼かれたピザはサックサクでもっちもち~♪♪
焼き立ては最高に美味しかったです(*^_^*)

f0233916_913369.jpg


こちらも店員さんにおススメされたパスタ。
この長細い貝、何て名前でしょう??
これは今朝、輸入されたばかりのもので、すごくフレッシュだよー!!!と太鼓判を押されたので、注文 笑
ホワイトワインの味付でしたが、ホタテみたいな食感でした。

f0233916_9135897.jpg


炭水化物オンリーの我が家。
娘ちゃんがご飯が食べたいと絶叫したので、ポルチーニのリゾットを♥
これも濃厚で美味しかった~!

f0233916_9144269.jpg


娘ちゃん、毎度のことながら料理が到着する前に夢の中へ zzz
ゆっくりご飯が食べれて、まったりついでにコーヒータイム。

f0233916_9151887.jpg


既にお腹はパンパンなのに調子に乗って頼んだティラミス・・・・
頼まなくても良かったかも 笑
(お腹の満腹的にもお味的にも~)

f0233916_9161270.jpg


もちろんピザは半分はお持ち帰り。
娘ちゃんは起きてから、残ってたピザをパクパク食べてました♥

ふぁー!お腹いっぱいの満足ランチとなりました。
ごちそうさまでしたo(^▽^)o
by enjoy-ds-life | 2015-12-11 09:18 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_10391715.jpg


先日、フィリピンからお友達がタイに遊びに来てくれました♥♥
一緒にイタリアンを習ったお友達だったので、懐かしくお店を訪問することに♪

f0233916_1052084.jpg


Beccofino Italian Restaurantです。
移転してからもイタリアン教室が再開されてました。

f0233916_10134232.jpg


前菜ブッフェ。
娘ちゃんはポテトサラダ?をメチャメチャ食べてました。
お店を訪れる前に公園でがっつり遊ばせてきたので作戦通り、前菜を食べ終わると夢の中へ♥♥

f0233916_10203993.jpg


いつものマッシュルームスープ

f0233916_10242274.jpg


メインは3人でシェア~♪

牛肉

f0233916_10422320.jpg


れっどすなっぱー

f0233916_10265583.jpg


ピザ

f0233916_10292650.jpg


デザートは3人ともバラバラで私はティラミスを♥

f0233916_10313093.jpg


デザートタイムで娘ちゃんは起きちゃったけど、それまでは、ゆっくりお話を楽しみました!!
起きた後もお友達やシェフのアンジェロがお相手をしてくれたので、終始、楽しんでました♥♥
最後はアンジェロも一緒に記念写真( ´ ▽ ` )ノ

f0233916_10493438.jpg


とっても楽しくいっぱい笑った時間でした。
by enjoy-ds-life | 2015-12-06 10:32 | 外ごはん | Comments(0)

PEPPINA@Sukhumvit soi31

f0233916_18454253.jpg


お友達が上海にスライドです(。・ˇдˇ・。)
せっかく仲良くなったばかりだったのに残念。

ランチにお友達リクエストのPEPPINAです。
最近、オシャレ~なお店は子連れでは難しいので、ちょいドキドキ 笑
でも、ずーーーと行ってみたいお店だったのでこの日は勇気を出してチャレンジ!
大人3人、2歳児2名。

オープン同時の11時半に入店しました。

f0233916_18472795.jpg


オープンカウンターとキッチン、本当に素敵な雰囲気ですね。

f0233916_1848167.jpg


店内は広くもなく狭くもなく。

f0233916_1850132.jpg


メニュー事体はそんなに多くありませんでしたが、十分!!
店員さんも色々気を使ってくれました・・・

f0233916_18505132.jpg


ドリンクはラズべリーのソーダ♪♪(だったと思う)
あっさりで美味しい。

f0233916_18513292.jpg


こちらのお店、ナポリピザがおススメと言うので、シーフードたっぷりのピザ。
生地がもっちもち♥♥
シーフードもてんこもりですごく美味しかった。

f0233916_185446100.jpg


チーズときのこ、ロケットサラダのピザもペロリと食べれちゃうほど。

f0233916_15441870.jpg


子供が食べれそうなカルボナーラ。
娘ちゃんはピザは全く食べず、カルボナーラを少し食べました。
これも絶妙なお味♥

f0233916_15451272.jpg


予想通り、途中から眠くて遊びたくて不機嫌マックスの娘ちゃんを抱っこ紐に入れ、いったんお外へ 笑
10分ぐらいかな??お店の周辺をぶらぶらしてたら寝ました。

そっから、ようやく、私はゆっくりお友達とおしゃべりとお料理を楽しめました。
13時くらいには店内はほぼ埋まってましたね♪♪
納得です。

美味しいピザに素敵な雰囲気、話題のお店に行けて嬉しかったな♥
時間がまだあったので、許す限りお友達とトークです。
お茶に移動~。
by enjoy-ds-life | 2015-06-27 18:54 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_10173259.jpg


日曜日、家族でランチに行ってきました♪
大好きなBeccofino Italian Restaurantです。

f0233916_10215665.jpg


前菜ブッフェのコーナー

f0233916_10163929.jpg


f0233916_10204428.jpg


f0233916_10235265.jpg


前と同じコースで450Bのブッフェとスープ、メイン付のコース。
そして乾杯のビア♥

f0233916_1019730.jpg


前菜プレート、てんこ盛り 笑
おかわりに歩くのがめんどかったのでヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_10265083.jpg


スープも前と一緒でマッシュルーム♥
濃厚で熱々。

f0233916_10274998.jpg


メインは娘ちゃんと一緒に食べれるようにカルボナーラ(*^_^*)
めちゃめちゃ濃厚です~!
娘ちゃんの為に頼んだようなもんなのに、寝てて1口も食べなかった 笑

f0233916_10301191.jpg


デザートは・・・・
失敗した(。・ˇдˇ・。)

マロンって聞こえて、これに決めたけど、めちゃめちゃ甘くえて半分も食べれなかった~泣
無難にティラミスにしとけば良かったよ~

f0233916_10304766.jpg


ごちそうさまでした♪
この日はシェフのアンジェロもいたので、お話も出来て嬉しかったな♥♥
by enjoy-ds-life | 2015-06-18 10:35 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_17502283.jpg


日曜日、久々にお仕事もなく、ゴルフもない旦那サマ(*^_^*)
ランチはイタリアンな気分な私☆

ってことで、すごーーーーーい久々の訪問Beccofinoに行ってきました。

f0233916_17492590.jpg


ベッコフィーノには、妊娠前にとってもお世話になっておりました!
そう、アンジェロシェフの元、友人たちと月に1回、イタリアンを習っていたのです。
2013年4月が最後のイタリアン料理のレッスンだったので、何とおよそ2年ぶりの訪問です。
移転し、新しい場所になっておりますが、前の場所からおよそ500mの距離です 笑
移転先はトンローソイ2のFifty Fifth Plaza内です。

f0233916_17525662.jpg


店舗は廊下を挟んでメインのダイニングとキッチン中心のものとに分かれていました。
久々にアンジェロに会えるかな?と期待していたのに、この日は不在でしたΣ(゚д゚;)
残念。

f0233916_17541344.jpg


店内の雰囲気も前と同様、落ち着いた感じ♥

f0233916_21251418.jpg


日曜日の開店同時の11時半ごろ。
お店にはテーブル1つに対して1人小さなお子様がいらっしゃる感じでした。
子連れでも来やすいレストランなのかな?笑

f0233916_21261213.jpg


ランチメニューです。
以前に比べて40-50Bほど値上がりしておりますが、それでも、めちゃお得感ありだと思います♥♥

f0233916_20215977.jpg


私は450Bのブッフェとスープ、メイン付のコース。
旦那サマは上記に1杯のワインが付いた580Bのコース。

最初はもちろんビアで乾杯!

f0233916_20231562.jpg


前菜?のパンも昔のまま。
もちもちのフォカッチャも美味しい♥

f0233916_2042172.jpg


ブッフェの雰囲気。

f0233916_2120954.jpg


種類はそこまで多くありませんが、充分です!

f0233916_21211012.jpg


チキンサラダに、サラミや生ハムメロン、サーモンマリネにカプレーゼなど。

f0233916_21225756.jpg


マスカルポーネのパンがあり、絶品でした!!!

f0233916_21232759.jpg


ブッフェから選んだ私の1皿。

f0233916_20394363.jpg


娘ちゃんには、マカロニサラダやキッシュなどをあげてました。
そして常に持参のおにぎり 笑

スープはマッシュルームスープ。
熱々、濃厚、美味♥

f0233916_20405931.jpg


メインはビーフテンダーロイン!
柔らかくてジューシー♥
旦那サマは写真はないけど、ポークロイン。

f0233916_2042517.jpg


あ、さすがにランチ開始15分ぐらいで娘ちゃん、ベビーチェアから脱走・・・
旦那サマと交互に見ることに。
先に旦那サマが廊下に連れ出し、マッシュルームを飲み終え、私の番。
何だか眠そうに見えたので抱っこ紐に入れ、お初訪問のFifty Fifth Plaza内をうろうろ。
いやー、色んなお店が入ってるんですね。
餃子の王将とかね。
探検気分で楽しめました。

それでも寝ないので、ちぇっ。と思いつつ、諦めずお外へ 笑
5分ぐらいウロウロしてたら寝たよ~~~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

抱っこ紐に入れたままのランチ再開。
嬉しさのあまり、テンションあがったね~♥♥

デザートはショーケースから選べるので、レモンタルトにしてみました。
これまた濃厚。意外にあっさりではありませんでした。

f0233916_2044471.jpg


コーヒーはカフェラテをオーダーしちゃいました。

f0233916_2134043.jpg


ちなみに旦那サマのデザートはティラミス。
甘いね、美味しいね。

f0233916_22252682.jpg


お皿が可愛くてツボでした♥

f0233916_21185714.jpg


コーヒーも飲み終えたところで娘ちゃんも起きた。
いやー、悔いなしのランチタイムでしたヾ(●´ω`●)ノ

娘ちゃんの寝かせつけの途中で発見したんですけど、向かいのキッチン側に、個室のお部屋発見!!
いつか仲良しのママ友や友人、家族付き合いしてるご家族とこの個室を借りて、またぱーーーっと飲みたいな♥と思っちゃいました♥
by enjoy-ds-life | 2015-03-13 22:28 | 外ごはん | Comments(0)

デリバリー@BACCO

f0233916_14575170.jpg


↑Mちゃんの第2子くんと絡みたい娘ちゃん。

仲良しのママ友3組の親子でお家送別会・・・・(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)
私の1個年上で同じ誕生日のMちゃん、本帰国が決まりました(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)
ショックすぎる・・・
それでも5年間も一緒に過ごせてこれたのは嬉しいことですね。

Tちゃん宅にお邪魔してデリバリー送別会。
Tちゃん、生後1週間の2人目ベビちゃん、お披露目なんです~♥♥

とりあえずBACCOで注文。

f0233916_153191.jpg


f0233916_1531745.jpg


サラダ

f0233916_156454.jpg


ピザ

f0233916_15518100.jpg


パスタ
(と簡単な料理名だけですいません、どれも美味しかったのは確か!笑)

f0233916_1553721.jpg


奇跡的に集まった子供ちゃん3人、全員寝てくれたのでお昼はゆっくりとおしゃべりしながら食べれました♪♪
せっかく同世代のママ3人に、子供ちゃん達、計5人!
これからも楽しいバンコク生活が送れると思ってた矢先の突然の本帰国の辞令・・・
ショックでした(´Д` )
寂しくなるけど、日本でも楽しんでね!私もきっと近々追いかけるはず~ 笑



そして沐浴してるTちゃんの第2子クン~♥♥
本当に本当に小っちゃいの~♥♥
気持ち良さそう~(●˘ᴗ˘●)

f0233916_15112280.jpg


バンコクでは頻繁に迎える出会いと別れ。
今を大事に過ごしていかなきゃ!と常々思いますね。。。
by enjoy-ds-life | 2014-11-01 15:16 | 外ごはん | Comments(0)

PizzaZo@Sukhumvit soi16

f0233916_14125480.jpg


先週末、旦那サマ&娘ちゃんでランチに行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_14134955.jpg


1軒屋の大きな庭、真っ白な外観が素敵なPizzaZoです。
近くを通るたびに気になってたので、お初訪問、嬉しい♥

f0233916_1414347.jpg


f0233916_14174248.jpg


f0233916_14185517.jpg


店内の写真はありませんが、キレイ♪
緑のお庭が見えるのでとっても明るくて良かったです♪
そしてベビーチェアもあり助かりました♥

f0233916_14232996.jpg


f0233916_16465538.jpg


グラスまで冷やしてるという、何とも嬉しい心遣い♥
まずはビアでしょう!ヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_14362828.jpg


ビーフカルパッチョはすっごく美味しかった~
でも少ないよ~(´Д` )
もっと食べたい!笑

f0233916_1438323.jpg


ピザはVIAVOLAと言うトマトベースにモッツァレラチーズにスパイシーサラミをトッピングしたもの。

f0233916_14403186.jpg


とっても大きいなピザで生地は薄くて美味しい♪

f0233916_14432658.jpg


週末は11時OPENのようですが、店内には次々とお客さんが入ってきました。

パスタはFittuccine Primav・・・バジルソースでグリーンピースたっぷり。
私チョイスですが、グリーンピースがそこまで好きではないので、チョイスミス 笑

f0233916_14453618.jpg


食事を始めてすぐに娘ちゃんがベビーカーの中で寝てくれたので、めっちゃ嬉しくて調子乗りました 笑

ついついパスタを追加(●˘ᴗ˘●)♫
Spaghetti Squid Ink そう!家族とだから食べれるイカスミ~♪♪

f0233916_14464823.jpg


実は墨臭くて・・・・(。・ˇдˇ・。)
ちょっと残念だった~

Crab Finger roll 
蟹の身が詰まった1品はお酒と合う♥

f0233916_14525240.jpg


デザートにティラミスをチョイスしコーヒーも♥

f0233916_14544351.jpg


f0233916_14555745.jpg


食事が終わるころ、娘ちゃんが起きてきたので、夫婦2人でこんなにゆっくり食べれたのは久しぶりかも~
すっごい嬉しかった♥ 笑

今回はちょい料理のチョイスミスだったかな?泣
次回は違う料理を試してみたいな・・・
by enjoy-ds-life | 2014-07-27 15:00 | 外ごはん | Comments(0)

SOLE MIO@Thonglor soi21

f0233916_11214791.jpg


厄払いの後はランチにヾ(●´ω`●)ノ
久々にイタリアンが食べたくなり子連れでも気軽に行けるSOLE MIOへ♥

今まで数回、週末のランチ時に行ってますが、いつも空いてます 笑
だから行っちゃう!
お味も普通に美味しいですしね。

f0233916_11223165.jpg


いつものお通しのパン&ディップ♪
このディップ好きですね~♪

f0233916_11232622.jpg


以前オーダーしてメチャ美味しかったインボルチーニのサイドにあったグリル野菜をオーダー 笑
メニューにはなく、特別に作ってもらったのですが・・・

うーーーん・・・
以前の方が格段に美味しい!
自分でオリーブオイルとバルサミコで味付けしちゃった(・∀・)

f0233916_11245117.jpg


旦那サマのリクエストのカルボナーラは濃厚で普通に美味しいです。

f0233916_11253766.jpg


いつもの生ハムピザ。
半分はお持ち帰り~

f0233916_11263390.jpg


物欲しそうな目で見つめる娘ちゃんの視線に負けて・・・
お通しのパンをはい、どうぞ♥
いつもはミルクに浸してパンをあげてるのですが、パクパク食べてるのを見ると、普通にあげても大丈夫そう 笑

f0233916_11274071.jpg


この日は全く同じ家族構成(夫婦に小さい子供さん1人)の2組だけのお客様。
(後程、数組入ってこられましたが)

お店にはベビーチェアーも2つはあり、娘ちゃんを座らせてゆっくりと食事を楽しめました!
ベビーチェアがあるだけでもとっても子連れには助かります♥
by enjoy-ds-life | 2014-02-16 11:36 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_9453622.jpg


f0233916_946442.jpg


母の妹とランチへ(^^)
私の高校時代の大の仲良しのお友達が働いているお店へ!
イタリアン割烹 La.pannaです。

私はお初訪問ですが、もう歴史は8年ぐらいだそうです。
古民家を改造した離れの方は最高にステキでした。
(離れ=お座敷は予約必須かな)
ホールの方は覗いてませんが、落ち着いた空間なような気がします 笑

縁側からはお庭も見れて風情あふれてます・・・

f0233916_9485553.jpg


f0233916_9494479.jpg


f0233916_10103731.jpg


f0233916_9575332.jpg


お座敷は床暖房完備!
娘ちゃん用の椅子も準備してくださり、本当に居心地のよい空間でした。
スタッフさんの笑顔もサービスもステキでした★

f0233916_9501671.jpg


既に私のカバンは置きっぱなし、テーブルの上のメニューは開きっぱなしですいません(><)
f0233916_9504052.jpg


ランチメニューもたくさんあって迷います~

f0233916_9512093.jpg


f0233916_9515372.jpg


選んだのはコチラの大名ランチ 1,680円!
(すごいネーミングだ!笑)

豪華~!ステキ~!
グリル野菜にトマトとカリフラワーのジュレ、酢の物に牡蠣もあったよ 笑
あ、お刺身もあったの~♪

f0233916_9531345.jpg


お友達からのサービスでドリンク頂いちゃいました(^^)
ガァバジュース★

f0233916_954915.jpg


小さなパスタもついてきますし、パンかライスを選べて、何とこちらはお代わり自由!

f0233916_9545861.jpg


びっくりして、ついついアップで撮影しちゃった、私も愛用してるスープボール♪
おそろいだ~(^^)

f0233916_9555832.jpg


デザートにコーヒーもついてて幸せ~♪♪
クリームブリュレにさつまいものケーキ♪♪

f0233916_9563662.jpg


最初は床で大人しく遊んでくれてた娘ちゃん(^^)
おかげで写真も食事もおしゃべりも、ゆ~~~~っくり楽しめました!
ありがとう♪
時間がたつにつれご機嫌ナナメになってきちゃいますが、そんなもんですよね!

実は肝心のお友達はこの日は体調不良でお店をお休みしてたのですが、彼女のおかげで本当に素敵な空間で美味しいお料理を満喫できました!!
ありがとうね♪

こちらのお店もまた行きたいな~(^^)
by enjoy-ds-life | 2013-12-22 10:18 | 一時帰国 | Comments(0)

wine connection@K-village

f0233916_12215163.jpg


先週の土曜日、珍しく土日何も予定の入っていない旦那サマと一緒に親子3人でランチへ。
(出張から帰ってきたばかりなので、当然か・・・)

引っ越し先からいいお店探し 笑
向かったのはK-village。
ぐるっと一周してちょうどテラス席で日も入らないwine connectionへ(*^_^*)

f0233916_1223829.jpg


K-villageってペットのお散歩OKなんですね♥
外だし、ワンちゃんたくさんだし、娘ちゃん泣いても大丈夫~♪♪

旦那サマはビア!いいなー!
私はコーラ!

そして肉!

f0233916_12245027.jpg


シーフードパエリア(でもガツーンと鶏乗ってますけど)
何かwine connection、テンション上がる~♪

f0233916_12254619.jpg


もちろんお酒は飲めないけど、ここ、いいわ~(・∀・)
お散歩できるしね♥

また来よう!
by enjoy-ds-life | 2013-10-09 12:26 | 外ごはん | Comments(0)