すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

タグ:カフェ・スイーツ ( 59 ) タグの人気記事

f0233916_11284876.jpg


年末に日本からお友達が遊びに来てくれました♥♥
さっそく仲間を集めてお洒落カフェへ(・∀・)

2015年8月にオープンした一軒家のお洒落カフェ Toby's on sukhumvit soi38です。
こんなカフェ出来てたんだ~と、すっかりお洒落なものから遠ざかってる私 泣。
外観も内装も今時な感じです 笑

こちら、今、巷で熱いらしいコールドプレスドリンク。
スロージューサーと呼ばれる低速回転のジューサーで材料に熱を加えず(コールド)、強い圧力をかけてすりつぶして(プレス)搾ったジュースのことをコールドプレスジュースといいます。
もちろん、私はお初の単語でした(*^_^*)

f0233916_1130121.jpg


私は娘ちゃん連れだったので、メニューはお友達にチョイスしてもらいました。
大人4人、子供2人で、4品オーダーしてシェアしました♥

こちらは少しピリ辛の何か・・・。
でも美味しかった♪

f0233916_11292784.jpg


ふわふわのスクランブルエッグの乗ったプレート。
(すいません、きっと素敵なお名前のついたお料理なんでしょうけど名前分かんない)

f0233916_11313996.jpg


ポーチドエッグの乗ったプレート。
(すいません、きっと素敵なお名前のついたお料理なんでしょうけど名前分かんない)

f0233916_11333773.jpg


デザートはクリスピーフレンチトースト!!!
これ、めちゃんこカロリー高いだろうけど激旨♥♥
お店もこれがウリらしいですよ。

f0233916_113416100.jpg


11時に集合して、ラッキーなことに良い席を確保できたのですが、時間が過ぎると何と待ちのお客さんまで出てくるほどの激混みぶり~Σ(゚д゚;)
雰囲気もお料理もとっても素敵でしたしね♥♥

お友達ともゆっくりは話せませんでしたが、お互いの近況を報告し合ったり、元気な姿が見れただけでも嬉しい時間でしたヾ(●´ω`●)ノ
by enjoy-ds-life | 2015-12-30 11:26 | 外ごはん | Comments(0)

The Gardens@Sukhumvit soi59-61

f0233916_10462110.jpg


先週の日曜日、娘ちゃんと早朝カフェデートへ♥♥
(旦那サマはゴルフ・・・)
お友達が教えてくれたThe Gardens

f0233916_103564.jpg


広いお庭に白鳥やクジャク、ウサギがいるらしいです。

f0233916_1142578.jpg


スクンビット59と61の間ですね。
お店に入る前から緑に囲まれたお庭が目に飛び込んできます!

f0233916_936851.jpg


手入れもしっかりされており、とってもキレイなお庭。

f0233916_938613.jpg


あ!白鳥発見!!

f0233916_938574.jpg


しかも結構大きいのが3匹もー!!!!

f0233916_940734.jpg


f0233916_941855.jpg


奥には可愛らしいソファーやテーブル♥

f0233916_9415447.jpg


もちろんアウトテラスへ(*^_^*)
子供がいる席にはクレヨンとお絵かきの紙をくれます。
日曜日の開店同時と入店。
お客さんはちらほらいらっしゃり、子連れの方も多かったですね♪

f0233916_943854.jpg


私はラテフラペチーノを注文。
お庭の解放感がたまりません♥

f0233916_1023142.jpg


さらにお店の奥に行くと、クジャク??やうさぎもいましたよ(●˘ᴗ˘●)♫
プールもありましたが、使えるのかな??インテリア???

f0233916_9552632.jpg


娘ちゃんは白鳥がお気に入りの様子でした。
あまりに近づいてくる白鳥にファランのパパが「かみつかれるから気をつけてねー」と教えてくれました。

f0233916_1045650.jpg


ひと時の優雅な時間♥
本当はここで午前中をつぶす予定だったのに、娘ちゃん、「公園行くー!!!!!」ってさ(´Д` )
結局、1時間ぐらいしか居れなかった 泣

f0233916_1020101.jpg


その後はベンジャシリで2時間ぐらい遊んでた・・・(・∀・)
やっぱり週末はパパ率高し!!!!!!!
はっきり言って、母子ペアは私達だけだったような・・・

今度は旦那サマにお願いしようっと☆☆☆
楽しいカフェ&公園デートでした( ˘ ³˘)♥
by enjoy-ds-life | 2015-07-15 11:10 | 外ごはん | Comments(0)

Sweet Pista@Sukhumvit soi31

f0233916_9525774.jpg


スイミングの後はお礼も兼ねて、Kちゃんとランチへ♥
折角ソイ31にいるので 笑 お洒落カフェ&ハンバーガーが美味しいとして知られるSweet Pistaへ。

f0233916_954596.jpg


広い敷地の一角です。

f0233916_956120.jpg


店内はこじんまり。
最近のお洒落カフェって感じです 笑

f0233916_957969.jpg


f0233916_9575123.jpg


さ、ランチ!ランチ!!
スイミングで喉が渇いていたので思い切り「ビールください」と言うと、
「ありません~(。・ˇдˇ・。) でも、近くのセブンで買ってきていただくのはOKです♥」
と言ってもらえたので、Kちゃんがひとっ走りしてくれました♥♥

ってことで、お疲れ様~!!!!!
乾杯ヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_9584861.jpg


おススメのアボガドバーガーにしてみました。
パテのビーフも肉汁溢れてきて柔らかく美味しい♪
アボガドもたっぷりでボリューミー!!!

f0233916_9593942.jpg


セットのサラダもアボガド三昧!

f0233916_1005064.jpg


アンチョビ味のフレンチフライはビールがすすむ・・・・♥

f0233916_103147.jpg


娘ちゃんも牛乳やフレンチフライでお腹も満たされ、スイミングでの疲れも効いて、大人しく寝てくれたので、コーヒータイムにも突入できました♥

カフェラテ。

f0233916_104778.jpg


Kちゃんと久しぶりにゆっくりおしゃべり出来て嬉しく楽しかったな~。

更に店内の写真(*^_^*)

f0233916_1052538.jpg


f0233916_1062119.jpg


ウサギちゃんもかわいかった。

f0233916_1084530.jpg


私達が入店したのは11時過ぎ。
お店を出る13時過ぎには、満席でした。

スイミングの後に立ち寄るには最高ですねヾ(●´ω`●)ノ
是非また訪れてみよう♥
by enjoy-ds-life | 2015-07-02 10:18 | 外ごはん | Comments(0)

CHERUBIN Cafe @Sukhumvit soi31

f0233916_16171555.jpg


PEPPINAの後、お茶しにブラブラとソイ31を散策♪
本当にソイ31っておしゃれなカフェが多いですね。

f0233916_16335487.jpg


いくつかのお店を覗いて 笑 空いててソファ席のあるCHERUBIN Cafeに決定!
どうやらチョコレートがおススメのお店みたい♥

f0233916_16353640.jpg


店内にはたくさんクマ~!!!
これには子供も親も喜んだ!笑

f0233916_16362222.jpg


ショーケースには数種類の美味しそうなケーキが並んでましたが、PEPPINAでお腹は満たされてたので、私はカフェラテを注文。

f0233916_16373125.jpg


店内にはトーマスの子供用の乗り物やミッキーのおもちゃが置いてあり、とっても子供は喜んで遊んでました。
大きなクマのぬいぐるみもあって、意外に子連れ向けのお店を発見できてうれしい♪
お友達がオーダーしたブラウニーも温めなおして提供してくれ、ほっこり美味しかったです♪

f0233916_16382466.jpg


まだまだお友達と話したくて粘りました。
スライドのお友達はお子さんを幼稚園にピックし、今度は我が家のプレイルームに移動!!
たくさん遊びました♥

f0233916_14265735.jpg


別れは悲しいけど、上海に行っても楽しんでねo(^▽^)o
また会える日を楽しみにしてるね!!
by enjoy-ds-life | 2015-06-28 16:43 | 外ごはん | Comments(0)

クロワッサンたい焼

f0233916_2353990.jpg


すごーーーーーーく今更なのかもしれませんが、私は食べたことがなかったので♥
ちょうど、この日、お友達が遊びに来てくれる予定だったので、巷で話題のクロワッサンたい焼が空いてたら買おう!!!って思って売り場まで行きました(・∀・)

f0233916_2365973.jpg


10時40分ごろ。
何と5人しか並んでおらず、やったーー!と思い、購入成功ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
一人6個までなので、5つはあんこ、1つはカスタードを購入してみました♪

ママ友親子が遊びに来てくれたので、お茶タイムに出すと。。。
メチャうまですね(*^_^*)
たい焼の外側がカリカリ☆☆
すごく甘いけど、止まらない~ 笑
お友達も喜んでくれました。

子供達も仲良くおやつタイム。

f0233916_239594.jpg


いっぱい話して楽しい1日でした♪

ちなみに2つは同じコンドのママ友におすそ分け。
1つは旦那サマへ。
カスタード1つ、あんこ1つは、ほぼ私のお腹の中へ~(・∀・)
娘ちゃん、あんぱん好きなのに、これには、あんまし食いつかなかったな・・・

カスタードも美味しかった~♥♥
by enjoy-ds-life | 2015-05-22 23:23 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_11232267.jpg


ランチは天丼 てんやへ。
日本からやってきた天丼のチェーン店なんですね。
関西や中国地方では、あまり聞いたことがなかったな~(・∀・)
お昼時だったので、日本人のサラリーマンの方もチラホラいらっしゃいました♪

私は普通に天丼の単品。娘ちゃん用にお蕎麦の単品を注文しました。

f0233916_11251591.jpg


うん!天丼は普通に美味しかったです♪
娘ちゃんはお蕎麦を一人で全て完食♪♪

その後は、二人の子供は夢の中へ行ったので、大人2人は小躍りしながらお隣のSecret Receiptでお茶することに♪

私は本当に久しぶりのカフェ♥

f0233916_11544982.jpg


ストロベリーチーズケーキにカフェラテ(・∀・)
ボリュームあり過ぎてお腹ぱんぱん!!
でもすごく幸せな時間でした♥
お友達とゆっくりおしゃべりできました。

その後は子供たちも起きたの再度Fun Planetへ。
がっつり遊ばせて帰路に着きました。

暑かったけど、遊んだ1日でした☆
by enjoy-ds-life | 2015-05-17 12:02 | 外ごはん | Comments(0)

Melange@Ekkamai soi10

f0233916_1531175.jpg


ちょっと前のお話。
お友達親子3組でMelange(メランジェ)ってカフェに行ってきました♥
エカマイソイ10の奥にあるので、めっちゃ穴場。
ただ、帰りのタクシー捕まえるの大変!!!!

f0233916_1535559.jpg


このお店のウリは何と言っても、プール付のお庭があり、自己責任にもとで泳いでもOKってこと。
(水着持っていけば良かったと後悔)
他にもお庭には小さいけど、子供の遊ぶスペースがあります。
ペットも可能。

今、タイは1番の暑い季節。
お庭もメチャ暑かった~!!!!!

f0233916_1541796.jpg


キャラメルフローズンもすぐに溶けちゃいます。

f0233916_1561573.jpg


プール付のお庭ヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_1592468.jpg


子供の遊ぶスペース。

f0233916_1543741.jpg


もちろん子供の為に選んだカフェですが、予定では暑さ故、1時間が限界だろうと踏んでましたが、元気すぎる子供達。
お庭で遊んで室内で休憩、お庭で遊んで、室内で休憩・・・
これを3回ぐらい繰り返しましたΣ(゚д゚;)ガーン

f0233916_15241455.jpg


プールの脇を歩く姿は、いつだれが落ちてもおかしくなかったですね。
母達は、飛び込む心の準備はいつでもしてました 笑

この日はお客さん、ほぼゼロ(・∀・)
貸切状態で好き放題に過ごさせて頂きました♥

次回は乾季の時期か、水着持参だな~♪♪
たっぷり遊び、おしゃべりした1日でした。
by enjoy-ds-life | 2015-04-11 15:49 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_10521276.jpg


お友達親子とネコカフェに行ってきました~♥♥
だーいぶ前に、Cataholic Caféに行って今回はPurr Cat Cafe Clubです。

娘ちゃんにとっては初めてのネコカフェ。
入り口です。

f0233916_10532534.jpg


こちらのネコカフェは、タイ人女優のPloy Rattannarat(プロイ)さんがオープンさせたんですって。
ネコがいない?エリアのカフェ。

f0233916_10544362.jpg


そしていよいよネコがたくさん待ってくれているエリアへ♥
もちろん入室前には入念に手を洗うように促されます。
とっても清潔そうなお部屋には何と20匹前後のネコが元気に走り回ったりしてました~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_10564330.jpg


ネコと一緒に過ごすためのルールもあります!!

f0233916_10573474.jpg


ネコの家系図まであって興味深いです。
娘ちゃんや一緒に行ったお友達、みんな大興奮!!
開店同時の11時に入ったのですが、既にお客さんがいらっしゃり、私達が帰るぐらいの14時ぐらいには満席でしたよ~

f0233916_1153510.jpg


最初にネコに触れ合いまくって、ようやく落ち着いたところでランチをすることに。
色々メニューがあったのに、この日はほとんど品切れですってΣ(゚д゚;)
結局私はスパイシーミートボールスパッゲティ。

f0233916_116958.jpg


なかなかの辛さで、とても娘ちゃんにはあげれず持参したおにぎりをあげました。

こちらはお友達が頼んだネコの形のブラウニーにアイスクリーム。
可愛らしい♥

f0233916_11145089.jpg


子供チャン達は意外にネコに乱暴することなく、楽しそうにじゃれあってました。
可愛いネコたち。。。

f0233916_20413459.jpg


f0233916_20434897.jpg


f0233916_2115264.jpg


f0233916_2045282.jpg


f0233916_2056213.jpg


f0233916_20562373.jpg


f0233916_2057717.jpg


ソファ席ではなく、床に直接座れるテーブルもあったので、とっても居心地良く過ごせました。
ただ、ネコの階段に子供たちが数回登ろうとして止めるのが大変でした。。。

f0233916_21134548.jpg


ネコ使いになった娘ちゃん。

f0233916_20575728.jpg


まぁ、エサの側にいるので、何もしなくてもネコは寄ってくるのです 笑

f0233916_20585920.jpg


親も癒されたし、子供達も楽しそうだったので、とってもうれしかったです☆☆
是非また訪問したいでーーーーすヾ(●´ω`●)ノ
by enjoy-ds-life | 2015-03-15 12:05 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)

mori@Marculy Ville

f0233916_1305420.jpg


遊んだ後に子供ちゃん達はネンネ zzz
母sは再びマーキュリービラへ 笑

moriでスィーツタイム♥

私はチーズケーキとカフェラテヾ(●´ω`●)ノ
私の娘ちゃんだけは寝てなくて、じっくり味わえなかったけど、日本人に合うような優しいお味。

楽しい1日でした。
by enjoy-ds-life | 2014-09-23 12:44 | 外ごはん | Comments(0)

Chu@Exchange tower

f0233916_1174383.jpg


寝てる間にー!!笑
公園の別の入り口から抜けてアソークの駅直結のExchange towerへ。
お店はChuです。

ようやく一息♥
こちらも流行りの瓶で提供。
アイスコーヒーとパッションフルーツの炭酸。
スッキリと一気飲みできそうヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_11114759.jpg


日曜日の11時ごろかな。
店内は西洋人の方が多かったです。

私はポーチドエッグのブランチ。
とろとろ卵にどーんとサーモンがのっかってます♪
パンはサクっの食感でした。

f0233916_11102963.jpg


キレイなポーチドエッグ。

f0233916_11123874.jpg


旦那サマ注文のエッグフリッターってやつ。
チーズたっぷりで美味しかったな。

f0233916_11134019.jpg


美味しいブランチとなりましたヾ(●´ω`●)ノ
今度はパンケーキが食べたい!笑

メニューはこんな感じです。

f0233916_11182642.jpg


f0233916_11201789.jpg


途中で起きた娘ちゃんに水分補給とエッグフリッターのおすそわけ。
美味しそうにたくさん食べてました♥

ごちそうさまでしたー。
by enjoy-ds-life | 2014-09-16 11:21 | 外ごはん | Comments(0)