すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

タグ:フレンチ ( 8 ) タグの人気記事

f0233916_10311027.jpg


何年かぶりに中学時代のお友達と再会(^^)
そしてランチしてきましたー!

お友達オススメのお店は創作フレンチ エピです。
平日のお昼時ですが、店内は込んでました~
座敷があって、そこにはバンボやベビーチェアなどが用意されており、さすがは日本!
サービスいいな~って思っちゃいました♪

創作フレンチ♪♪
ランチメニューがありました。

この前菜6種盛りプレート、美味しすぎなんですけどー・・・
盛りつけもキレイでボリューミー♪

f0233916_10314442.jpg


f0233916_1032256.jpg


創作なだけあって、チーズにブルーベリー&コーンフレークのトッピング、牛肉のお寿司など変わりネタが6つも♪

スープも濃厚で美味♪

f0233916_10325234.jpg


メインはハンバーグ、ステーキ、お魚の中から1つ選べます。
私達はがっつりステーキをチョイス(^^)

f0233916_10331344.jpg


私は娘ちゃん1人ですが、お友達は何と3人の娘ちゃんを持つパワフルママなのです!!
仕事復帰もしてて、子育ては体力勝負!!ってことでね♪

パンかライスを選べますが、私達はライス派。

なーんとデザートも超ボリューミー!!!

f0233916_10334636.jpg


食後には温かい飲み物も選べますが、抹茶ラテやチョコレートラテなど、いちいちオシャレ 笑

f0233916_1034560.jpg


本当に全て美味しくてびっくり 笑
こんな素敵なお店があったんだー(^^)と大感激でした!
これでお値段1390円だったかな?

ぜひともまた行きたいです!
私の娘ちゃん、良い子だったのは最初だけであとはご機嫌ナナメさん(><)
お友達と交互にあやしながら食べてました・・・



その後はお友達の娘ちゃん3人を保育園に迎えに行き、私の家でおしゃべり?子守タイム♪
保育園の中も一緒についていったのですが、その保育園は何と裸足を推奨してる保育園で園児のみなさん、なんとも足が寒そう(><)
でも、もちろん元気いっぱいに笑って走ってました。
制服着てて小さくて可愛い~~~~(^^)


さてさて、我が家には女の子4人がワイワイガヤガヤ(^^)
私の娘ちゃんも大きなお姉ちゃんたち(と言っても6歳、4歳、1歳ちょい)に興味深々。
にぎやかで楽しい~

f0233916_10453254.jpg


★で顔を隠したくないくらい皆、可愛いんです~(><)
とてもゆっくり。とは言えませんが、お互い母になり、色々な思い出話をしゃべったり、近況報告をしたりと、すごく楽しい時間を過ごせました!!

しげ、ありがとうね(^^)
今度はタイで再会したいよー!
by enjoy-ds-life | 2013-12-19 13:40 | 一時帰国 | Comments(0)
f0233916_21463092.jpg


お友達のフィリピンへのスライド・・・
送別会第1弾はLe Normandieで豪華にいっときましょう!!

f0233916_21485849.jpg


オリエンタルホテル、今回のロビーは「竹」がモチーフになってました♪
毎回変わるこのロビーのお花を見るのも楽しみの1つ( ´ ▽ ` )ノ

f0233916_21514556.jpg


とっても涼しげで私は好きでした~♥♥
さっそく、エレベーターに乗って、ノルマンディへ!

f0233916_21564883.jpg


店内は黄色ずくしでゴージャス!!!
やっぱ雰囲気すごいな・・・・
店員さんの躾も素晴らしい!!

f0233916_2203071.jpg


そして、まだ手の付けられていないデザートワゴン♪
今回は何食べようか、早くも検討しちゃいます 笑

f0233916_22112953.jpg


ノルマンディを象徴するお皿
ランチはアラカルトとコースありますが、前菜・メイン・デザートの1200Bのコースをチョイス。

f0233916_2241489.jpg


これまたノルマンディのNのバター&パン

f0233916_2215853.jpg


アミューズは上品にレンゲに盛られたシイタケ!???

f0233916_22215153.jpg


前菜はサーモンのタルタル。
盛り付け、美しい~♥

f0233916_2233428.jpg


f0233916_22402911.jpg


お皿には、またもあの動物 笑

f0233916_22433520.jpg


メインは全員一緒のローストダック♪
Roasted duck breast,polenta marinated shogun and pomelos
めっちゃ柔らかい♥ポメロとか乗せちゃうんだね 笑

f0233916_2225522.jpg


f0233916_2228146.jpg


そしてデザートタイム♪
私は旬のマンゴータルト&レモンムース(両方黄色だー!)
リクエストに象を書いてもらいました 笑

f0233916_22471619.jpg


想像と違ったけど、何か可愛い 笑
適当なような真剣のような 笑
そして、マンゴータルト、美味し過ぎ!!

f0233916_22495311.jpg


お友達が書いてもらった可愛いお花。
これも楽しみの1つ♥

f0233916_22574633.jpg


マカロン&コーヒーも出てきます。

f0233916_22535441.jpg


ここで、サプライズのバースディケーキが登場!!
そう!送別されるYちゃん、2日後にめでたくお誕生日も控えてますので、一緒にお祝い♥

余韻にひたることなく瞬殺でローソクを消す彼女・・・
さすがー!!

f0233916_22591463.jpg


そして、彼女の得意とするアクセサリー作り。。。
まさかのこの忙しい時期に皆へプレゼントを作ってきてくれてました・・・・
感動&感謝の気持ちでいっぱいです。

f0233916_2304080.jpg


各々の個性に見合ったピアス&イヤリングです♥
私も彼女に何回オーダーし、何回作ったことでしょう・・・

送別はさみしいけど、これからもお別れギリギリまで一緒に遊ぶ予定なので、まだまだ思い出いっぱい作りましょう!!!

f0233916_23162669.jpg

by enjoy-ds-life | 2013-05-13 23:16 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_22544123.jpg


お友達Yさんの本帰国が決まって半年の時間はあっという間に過ぎていき、残すバンコク生活は1週間ぐらい??Σ(゚д゚;)ガーン

いつものメンバーで壮行会をしました。
場所はフレンチレストランMADUZI Restaurant by YUYA、スクンビットソイ16にあります。

今回はラッキーなことに大きな個室を貸切です( ˘ ³˘)♥

f0233916_23141287.jpg


f0233916_2319256.jpg


f0233916_23233830.jpg


まずはお通しのパン&バター♥

今回はアンチエイジングコースの5品にしました。

f0233916_23273080.jpg


1品目はイラン産ドライレモンと蜂蜜のレモネード

f0233916_23313916.jpg


ワンボトル目(笑)は泡泡で乾杯♪♪

f0233916_2337063.jpg


2品目「自家製サーモンと有機アボガドのアンサンブル」

f0233916_23434733.jpg


3品目「セップ茸が香る鴨胸肉とNZ産ムール貝のナール仕立て ポワローのグリル添え」

f0233916_23495353.jpg


メインはポークとエビの・・・・笑
これは絶品でソースもめっちゃ美味しかったです~

f0233916_235914.jpg


最後にデザートとコーヒー。
「ローズゼラニウム風味のブラマンジェとベリーソース」
デザートプレートにメッセージを書いて頂きました☆
♥♥いつまでも友達♥♥
もちろん!その通りです!!

結局7人で5本?6本空けちゃいました~♥
皆さん、とってもご機嫌でした☆

送別の品はオリエンタルのグラスヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
喜んで頂けたようで嬉しい限りです~!!

f0233916_025481.jpg


最後はいつもの密着大好き写真!

f0233916_075989.jpg


大好きです( ˘ ³˘)♥
by enjoy-ds-life | 2012-06-20 00:24 | 外ごはん | Comments(0)

Le Vendome@Sukhumvit soi 31

f0233916_21134129.jpg


お友達2人&ベイビーちゃん2人でランチ行ってきましたー(●˘ᴗ˘●)♫
久々に会うお友達&ベイビーちゃんの成長の速さにはびっくり!!!
前に会った時はしゃべれなかったし、歩けなかったのに・・・・
可愛さも倍増でやられっぱなしでした。

さ、向かったのはLe Vendome Sukhumvit soi 31にあります☆

ここは2階が個室になっていて小さい子がいても大丈夫~( ´ ▽ ` )ノ
って、すっごいゴージャスなんですけど~
個室は私、初めて~♪

ランチセットをオーダー(●˘ᴗ˘●)♫

アパタイザーは私&Mちゃんは魚介を使ったパスタサラダ・Rちゃんは魚介スープ。

f0233916_21181165.jpg


f0233916_21234242.jpg


メインは私&Mちゃんはラム~♪ Rちゃんは魚系(笑)

f0233916_21283562.jpg


f0233916_21302271.jpg


デザートはMちゃん&Rちゃんはラムレーズンアイス、私はクレープ。

f0233916_2132657.jpg


f0233916_21342067.jpg


これにコーヒーorティーがついて一人450Bぐらいかな♪
※WOM提示して10%OFFですよ~(●˘ᴗ˘●)♫

ママたちの食事が済むとオコチャマたちとお遊びタイム♪
か・かわいい・・・・・・・・
これしか言えない!!!!!!

f0233916_21363942.jpg


f0233916_21383914.jpg


小さくて可愛い~~~~~~~~(●˘ᴗ˘●)♫(●˘ᴗ˘●)♫(●˘ᴗ˘●)♫
癒されました~!!!

オコチャマ達が可愛い過ぎて、店員さんが来るたびに触ろうとします(爆)
by enjoy-ds-life | 2012-02-25 21:40 | 外ごはん | Comments(2)
f0233916_21282488.jpg


f0233916_2131483.jpg


お友達のお誕生日をお祝いするために、お友達リクエストのLe Normandie へ!!!
いえーい!豪華なランチタイム~( ´ ▽ ` )ノ

本日のロビーも光とお花が溢れてて素敵でした♪
私にとっては2回目のノルマンディ♪
前回は夜だったので、昼では、また変わった違う一面ですね~。
目の前のチャオプラヤー川の景色がはっきり見えますもん。

f0233916_21361711.jpg


紫陽花&ノルマンディのお皿が素敵♪

f0233916_2139271.jpg


焼き立てのパンにノルマンディのNの文字のバター。
パンもふっかふかで美味しいの~(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_21453020.jpg


アパタイザーはシーフードたっぷりのサラダ
タコがこれでもか!ってほど長かった(爆)

f0233916_21501680.jpg


メインはポークを煮込んだ・・・・

f0233916_21533811.jpg


お待ちかねのデザートワゴン♪♪
この時点でお腹いっぱいだったんですが~
可愛くソースで仕上げてくれます♪

f0233916_21574642.jpg


f0233916_2241657.jpg


その後はマカロンとコーヒータイム・・・
優雅過ぎて、幸せを実感(●˘ᴗ˘●)♫
(マカロンは1口も食べれずお持ち帰り)

f0233916_2221427.jpg


お誕生日だったお友達にプレゼントを渡し、記念撮影♪♪
Nちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!!
by enjoy-ds-life | 2011-10-08 21:36 | 外ごはん | Comments(0)

LE BEAILIEU@Sukhumvit soi 19

f0233916_21293775.jpg


f0233916_2138536.jpg


7月29日に誕生日を迎えました~ヾ(●´ω`●)ノ
20代ラストの年!!!
楽しく過ごせますように♪♪

お友達がランチに誘ってくれたので、行ってきました~!
LE BEAILIEU@Sukhumvit soi 19にあるフレンチ♪

ビジネスランチをチョイス。
お通しのパン。

f0233916_2146324.jpg


ここで珍事件!4人で行ったのに、パン2種類が3つずつ・・・
お友達の一言「ไม่พอ!!!」(マイポー!)足りないよ~(・∀・)
との彼女の発言に店員さんは「それで4人分だよ~」って!!!
思わず全員大爆笑~!!!
そんな友達が可愛くて大好き~(*^_^*)

前菜はポーチドエッグサラダ☆
ボリューミーで美味♪

f0233916_2155867.jpg


メインはシーバスに☆
あっさりで食べやすかったぁ(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_2232833.jpg


そしてデザートはミルフィーユとチョコのアイス☆☆

f0233916_22124134.jpg


おっとぉぉぉぉ!!!
その前に、サプライズケーキが登場!!!!!
(今回の誕生日で何個のケーキを食べたか、ブログで数えてみてください♪)
しかもladyomuちゃんの手作りだよ~(●˘ᴗ˘●)♫

☆濃厚ガトーショコラ☆ 

f0233916_22222898.jpg


本人が言った以上に濃くなく、全然ぱくぱく食べれちゃいますよ~♪♪
すごい美味で皆、大絶賛♪
きっとOMUでの新商品になると思いますー♪

本当は14時半でお店閉まるのに、お店のスタッフが気を使って下さり?(ってか放置してくれ)、その後のケーキ&コーヒータイムを快く?許してくれました☆☆☆

f0233916_22303526.jpg


色んな人に祝福してもらって、本当に幸せいっぱいです。
Nちゃん、Mちゃん、Rちゃん、ありがとうねヾ(●´ω`●)ノ

プレゼントには料理熱が上がってる私の為に、シリコンスチーマーを☆☆
パンプキン型で超可愛い♪
もうさっそく使っちゃいましたぁ♪
またUPしますね~o(^▽^)o
by enjoy-ds-life | 2011-08-01 22:36 | 外ごはん | Comments(0)

Le Vendome@Sukhumvit soi 31

f0233916_22533454.jpg


お久しぶりですヾ(●´ω`●)ノ
ここ1週間、ひどーーい胃痛?腹痛?食あたりで大人しくしておりました。
昨日・今日になって、ようやく落ち着いてきました。
原因はなんとな~くわかってますけどね・・・

さ、少し前、お友達とLe Vendomeと言うフレンチを食べに行ってきました!

店内は超豪華(笑)でも場所がめちゃわかりづらく迷いに迷いました(泣)

f0233916_2258153.jpg


f0233916_232432.jpg


ランチコース3コース380B++です~。

f0233916_2364450.jpg


まずは、ほっかほかのパン♪♪
こちらのパンはVillaスーパーや最近ではフジスーパーでも売ってますよね?
前に試食して美味しかったので、お買い上げしました。

f0233916_23102514.jpg


私のアパタイザー(確かあひるやった。)

f0233916_2314255.jpg


メイン(確か何かの舌だった)ヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_23173844.jpg


そしてデザートのマンゴーチーズケーキ

f0233916_23212617.jpg


全然メニュー覚えてなくて恐縮ですけど(泣)とっても美味しかったですよ!??
そうそう、こちらのお店、日本人奥様onlyでしたー(笑)
人気あるんですねー♪♪
by enjoy-ds-life | 2011-06-26 23:25 | 外ごはん | Comments(2)
f0233916_23271397.jpg


腹ぺこ4人衆が向ったのは、お友達の家のすぐそばのビストロMって言うレストラン♪

f0233916_23303362.jpg


私はお初ですが、ホテル内のレストランなので、結構長い時間空いてるみたいです。
セットランチをオーダー。
幾つかチョイスはあるのですが、4人とも同じセットに☆

スムージーに前菜、メイン、デザート、コーヒーがついてます♪

ライチのスムージー♪

f0233916_23331592.jpg


お通しのパン
お腹空いてて、即効で2切れ食べちゃった・・・・

f0233916_23354073.jpg


タバスコがきつめの前菜。めっちゃタバスコの味した~(><)

f0233916_23383424.jpg


メインはペンネのパスタ。
めっちゃボリューミー!美味しかったですけど☆

f0233916_2342155.jpg


デザートはフォンダショコラ
美味しかったのに、お腹はち切れそうで残しちゃった(><)

f0233916_23454291.jpg


食べ終わっても、ずーーーとおしゃべりしてました♪♪
本当に楽しいラビオリ会でした!
by enjoy-ds-life | 2010-11-28 23:47 | 外ごはん | Comments(6)