すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

タグ:ホテル ( 47 ) タグの人気記事

バイヨークスカイタワー

f0233916_4331412.jpg


最後のタイの思い出作りはバイヨークスカイタワーでディナーブッフェo(^▽^)o
タイで最も高い建造物で85階のビルで、17階より上はバイヨークスカイホテル、84階は回転展望台となっているそうです。
いつも何処からの帰り道、このホテルを目印にしてたな~。

私も旦那サマもタイに住み始めて7年以上ですが、実は足を踏み入れたことがなくて・・・
最後にバンコクの夜景を目に焼き付けるために、76階と78階にスカイレストランに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

何とびっくり!!平日にも関わらず、すごい混雑してました。
事前に予約してたので、席は窓際でキレイな夜景を見ることが出来ました♥

f0233916_4362175.jpg


ブッフェも品数が多く、タイ料理はもちろん、イタリアン、和食、キッズが喜びそうなメニューやデザートもたくさん!!
娘ちゃんが動き回るので、お料理の写真は一切ありませんし、夜景の写真もアゴダやバンコクナビナビさんから拝借しております~

f0233916_4395076.jpg


慌ただしかったディナーでしたが、何となくしみじみ~(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)
色んな思い出の詰まったバンコク生活でしたもん。

楽しかったな・・・
また、いつか戻ってきたいと思える国です。

さぁ、いよいよ片道切符を持ってスワンナプームへ!!
by enjoy-ds-life | 2016-01-29 20:29 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_195227.jpg


7月29日で私も1つ年を重ねました♪

f0233916_859398.jpg


当日は木曜だったので、少し早めに家族でサンデーブランチに行ってお祝いしてもらうことに♥
場所はDoubleTree by Hilton Hotel Sukhumvit BangkokのDee Liteです(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_2195029.jpg


ヒルトンには2回目の潜入。
Dee Liteはもちろんお初です。

f0233916_21123383.jpg


今まで色んなサンデーブランチやホテルブッフェに行っておりますが、正直、お料理の種類や、お味や豪華さはちょっと欠ける感じかな。

f0233916_1963197.jpg


でも、いいんですよ!!!
実際には、美味しいものもたくさん食べたし、家族で楽しくお祝いできたんですもの♥

f0233916_903160.jpg


私が今回こちらのサンデーブランチを選んだ理由は・・・
ほぼ娘ちゃんのためかな 笑
だってね、何と、キッズルームがあるんですよ~!!!!!!

f0233916_1973852.jpg


もちろんブッフェ会場の隣に。
そしてキッズルームの中には子供が好きそうなフレンチフライ、ソーセージ、ハンバーガー、チョコやマカロニなどのお菓子も多々ヾ(●´ω`●)ノ

f0233916_19411853.jpg


最初は3人、普通に案内された席で食事をしてましたが、長時間はじっとできない娘ちゃん。
そんな時に親もストレスなく、こちらのキッズルームに行ってました♪

f0233916_19433377.jpg


ちゃんと子供用の椅子やテーブル、ソファー?もあり、飲食も可能☆☆

f0233916_19421355.jpg


なんとディズニー映画も上映中!!
贅沢~!!!!!

f0233916_19545569.jpg


キッズルーム満喫の娘ちゃん♥
めっちゃチョコ食べてました~Σ(゚д゚;) 今日だけね!!

f0233916_19555454.jpg


さらにはうさぎさんが席を回って、アートバルーンを作ってくれました☆

f0233916_1945749.jpg


ミッキーマウスだ~(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_19472369.jpg


これには娘ちゃん、大喜び♥♥
うさぎさんと記念写真。

f0233916_21532061.jpg


更に更には~~~~~~~~~!!!!!」
小さいながらもバルーンバウンサーまでテラスにありますよ~

f0233916_19583229.jpg


f0233916_19593796.jpg


すごく楽しそうで室内にまで笑い声が響いてました♥
(私達の席はテラスやキッズルームに近い場所にしてもらったので)

f0233916_211922100.jpg


こんな感じのサンデーブランチなので、ほぼ1テーブルに1人は小さなお子さんがいる雰囲気でした。
12時オープンで16時クローズです。
13時ぐらいには、結構席が埋まってました!

あ、肝心のお料理は!???

最初はたっぷりサラダにサラミやバケットのプレート♪

f0233916_2005215.jpg


次はお肉やシーフード盛り。
ビーフはキッチンで切り分けてお好みのソースをかけます。

f0233916_2014459.jpg


魚介類♪
もう少し種類が多くても良かったかな~っと。
でも蟹、美味しかったです♥

f0233916_2025126.jpg


タイ料理もつまんでみましした♪
激辛サラダにびっくり~笑

f0233916_2055980.jpg


私は頼んでませんが、旦那サマはパスタをオーダーしてもらってました。
あとはカオソーイとかチーズ、その他にも色んな種類のお料理がありました。

そして最後はやっぱりケーキとコーヒー♥
コーヒーはブッフェ代金に含まれてます♪

f0233916_206529.jpg


娘ちゃんはフリー、大人2人で17%を足して一人1,500Bかな。
アルコールは個別に注文!

一応の記念写真(●˘ᴗ˘●)

f0233916_2095262.jpg


とってもストレスフリーで楽しい時間を過ごせました♥♥
新しい1年は目標をきちんと定め、しっかりと生活していきたいと思います 笑

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします☆☆
by enjoy-ds-life | 2015-07-29 09:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

山里@THE OKURA PRESTIGE BANGKOK

f0233916_18393039.jpg


3月3日はひな祭りでしたね♥
娘ちゃんも2回目のひな祭りです。

f0233916_18443930.jpg


この日はオークラに入ってる山里にて女子オンリーでひな祭りをお祝いすることに(●˘ᴗ˘●)♫
「ピンク」のドレスコードありで設定してみました 笑
母は淡いピンク系が多かったです(私もその一人)

母子12人集合!
個室を予約してもらいました。
山里には特別季節限定メニューで桃の節句昼御膳があり、みんな、それを注文。

f0233916_18462641.jpg


内容はこちらです(*^_^*)

f0233916_194016.jpg


娘ちゃん、三色胡麻豆腐が気に入ったらしく、ほとんど食べられた~!

f0233916_19423914.jpg


天ぷらに雛すし、どれも盛りも華やかでテンション上がったな~
お味も、もちろんどれも美味でした♥♥

f0233916_19433720.jpg


f0233916_19441951.jpg


デザートは桜餅。

f0233916_19442316.jpg


娘ちゃん、最後の最後で寝ちゃったけどお雛様とお内裏様と記念写真☆☆
ちなみにピンクの甚平で参加(*^_^*)

f0233916_19575024.jpg


そしてピンクでコーディネートした全員で集合写真♥
ふふふ・・・華やかでしょ!??
それぞれの顔の☆の色をキラキラにしてみた 笑

f0233916_1958425.jpg


今年は親子3人でお祝いはしませんでしたが、こうやって仲良し母子が集まってお祝い出来て嬉しかったです!!

どうか、この1年も健やかに過ごせますように♥♥
by enjoy-ds-life | 2015-03-08 20:12 | 外ごはん | Comments(0)

日本亭@Intercontinental Hotel

f0233916_1057282.jpg


3か月前にジャカルタにスライドになったお友達が早々とタイに遊びに来ました 笑
大人10人、子供10人の大所帯でランチに~♪

日本亭です。
タイでは何店舗かあるようですが、今回はインターコンチネンタルホテル併合の?プレジデントタワーのお店にお邪魔しました。

f0233916_10153856.jpg


2階の広いお座敷でワイワイガヤガヤ状態( ˘ ³˘)
久々に再会した友達もジャカルタ疲れ!?か少しやせたような気がしましたが、本人はいたって元気と言ってました。

f0233916_10163965.jpg


私の注文したのは姫御膳ってやつです。
どうしても握りが食べたっかったのです~(・∀・)
娘ちゃん用には毎度のことながらおむすび持参なのでいっか♪と思い注文。

f0233916_10181477.jpg


この日、とーーーっても不機嫌な娘ちゃん。
あまり食欲もなかったので、私からあまり離れようとはしませんでした(。・ˇдˇ・。)
姫御膳に付いていたゴマ豆腐と卵スープを食べたぐらいかな・・・・

私は久々の握りを満喫♪
焼き魚や揚げ物もついていて、どれも美味しく頂きました♪

デザート&コーヒー付き
このクリームブリュレはちゃっかりメッチャ食べた娘ちゃん・・・・

f0233916_10202562.jpg


ジャカルタのお土産までもらっちゃいました★
嬉しいー!ありがとうね♪♪

f0233916_10215790.jpg


その後は皆でCWの無料の遊び場へ~。
親同士、ゆっくり話したい♥と言う思いは虚しく、子供ちゃんの相手に終わりました 笑
それでも少しは近況方向しあえたりと楽しかったです。

先ほども書いたのですが、やっぱり不機嫌な娘ちゃん。
大好きな遊び場でも号泣・・・・
これはおかしいと思い、とりあえず、ちょっぴり先に帰ることにしました(。・ˇдˇ・。)
結局は熱もなく、ただ眠かっただけなのかな?

こんな日もありますね(・∀・)

お友達との再会、嬉しかったです♪♪
by enjoy-ds-life | 2014-11-22 11:00 | 外ごはん | Comments(0)

Mandarin Oriental Bangkok!

f0233916_1150502.jpg


中学時代からのお友達、ますみが家族御一考サマでタイに遊びに来てくれました♪♪
まさかバンコクで再会するなんて~ 笑

しかも!!なーーーんと私&娘ちゃんをオリエンタルホテルに1泊一緒に泊めてくれると言うんですー!!
嬉しい~~~~~~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
とっても感謝です。


再会を喜びながら・・・・

アフタヌーンティーをしたり~♥

f0233916_11545090.jpg


f0233916_1213370.jpg


プール遊びをしたり~♥
(ますみの旦那サマがめっちゃ娘ちゃんと遊んでくれました)

f0233916_12191984.jpg


f0233916_1220897.jpg


f0233916_12214832.jpg


スィートルームからの夜景を満喫したり~♥
(ますみの旦那サマのご両親、めっちゃお金持ちなんですって 爆)
ですので、まさかのオリエンタルホテルのスィートルームに入れるなんて~♥
夜はこちらで晩餐会でした♥

f0233916_1224359.jpg


f0233916_1226558.jpg


その他には写真はないけど、お買いもの行ったり、おしゃべりしたり、ボートをチャーターしてチャオプラヤー川を冒険したり 笑 と、本当に楽しい1泊2日の出会いでしたヾ(●´ω`●)ノ

もっともっと一緒に過ごしたかったけど、7人でのご旅行だったので、家族と一緒に行動するのが優先!なので、仕方ないですよね。
会えただけでも感謝!
ホテルに泊まらせてもらえただけでも感謝!
オリエンタルのプールで遊べただけでも感謝! 笑


次は日本で再会かな♥♥
ますみ、ありがとうね( ˘ ³˘)♥
by enjoy-ds-life | 2014-08-15 12:38 | ようこそ、タイへ | Comments(0)
f0233916_22211318.jpg


オークラの1階に位置するLa Patisserieで自分たちの為にケーキを買い、お友達宅に行くことに 笑

f0233916_22231455.jpg


初めて足を運びましたが、とってもこじんまりしたお店。

f0233916_2224648.jpg


パンやケーキが売られています。

f0233916_22245840.jpg


何にしようか迷います~
ホールにしちゃう???シェア用にカットしたのを数個買っちゃう????

f0233916_22264819.jpg


選んだケーキはこちら♥

f0233916_22285840.jpg


チーズケーキにオレンジケーキ、抹茶チョコのオペラ、ティラミスだったかな?
ホテル内のお店にしては良心的な価格(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_222972.jpg


お友達宅で頂きましたが、どれも美味しい♪♪
本当にお友達と一緒に祝えて嬉しいお誕生日でした!!

この1年も充実させるぞ~♥
by enjoy-ds-life | 2014-08-03 22:31 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_18134836.jpg


お友達親子でまたまたランチ(*^_^*)
この週は予定がたくさんで嬉しい♪

オークラ内にある山里に行ってきました。
個室なので、少しはくつろげます。
しかも広いので、歩ける子供たちは部屋の中をうろうろ。
その隙に親はご飯です(・∀・)

f0233916_1814183.jpg


注文したのはメンチカツ定食♥
あら、想像とは違い、大きなメンチカツが一個、どーんとやってきました 笑

f0233916_1814313.jpg


f0233916_18151353.jpg


食べごたえ抜群♥♥
さっくさくで美味しい。

f0233916_18155434.jpg


デザートは子供用も出てきて、嬉しい♪
フルーツの盛り合わせにはちみつの餡がかかってます。

f0233916_18162360.jpg


しかも子供用の方がイチゴがついてる~

f0233916_18182834.jpg


娘ちゃん、スイカしか好みじゃなかった模様。
オレンジ、イチゴ、キウイは苦い顔で口から出されました・・・Σ(゚д゚;)
by enjoy-ds-life | 2014-07-19 18:23 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_4213813.jpg


お散歩後、どっかでお茶して帰ろうと計画してました。
娘ちゃんをたっぷり遊ばせ、ベビーカーで寝かせて親はゆっくりお茶♥なんて考えてたのに挫折~(。・ˇдˇ・。)
寝ない!!笑

せっかくさ~、優雅な休日を御洒落カフェ、Karmakamet Dinerとか行きたかったのにー!
そんなもんか。

御洒落カフェは諦め、帰り道がてら、人も少なそうだったので 笑
The Coffee Bean & Tea Leafに入ってみました。
(このカフェもそこそこ御洒落ではありますが 笑)

f0233916_4222538.jpg


スクンビットソイ22のHoliday Inn内にあります。

f0233916_423791.jpg
 

ともかく喉も乾き、お腹も空いてたのでブランチかな。
私はカフェラテとハムとチーズ、卵がぎっしち詰まったサンドウィッチ☆☆

f0233916_4273019.jpg


すんごいボリューミーだけど食べきっちゃった♥
味は普通・・・(・∀・)
旦那サマはサーモンと卵のベーグルだったかな?

娘ちゃんもしっかり朝ごはん食べてきたのに・・・
バナナマフィン。

f0233916_429101.jpg


元気な娘ちゃん。
店内でもあちこち歩き回り、片方ずつがお付き合いというハメに 笑

f0233916_4301112.jpg


そしてベビーカーの乗り、家路に帰る帰路で爆睡・・・zzz
そんなもんね。

まぁ、家に帰ってから二人でソルトをゆっくり見れたので良しとしよう(*^_^*)
by enjoy-ds-life | 2014-07-16 04:36 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_20391961.jpg


お友達親子3組でランチです(・∀・)
またも吉左右にお邪魔しました♥

この日は広い個室を予約してもらいました♪

f0233916_20401019.jpg


f0233916_20412263.jpg


このナプキンの折り方が素敵 笑

f0233916_20422479.jpg


私はお友達おススメの寿司御膳(480B)にしました(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_20432866.jpg


とても豪華で美味しい♪♪
お寿司もペロリでした。

f0233916_2136573.jpg


天ぷらに

f0233916_20451967.jpg


サラダもついてきます♪

f0233916_20452778.jpg


茶わん蒸し&味噌汁はほとんど娘ちゃんのお腹の中へ・・・(・∀・)

最近の外食は「ゆっくり」と言う言葉とは無縁ですね!
ご飯あげる際もドタバタ、あげた後も行動をしっかりと見張らないと危なっかしいです・・・

1歳とはこんなものなのですねΣ(゚д゚;)
by enjoy-ds-life | 2014-05-10 21:41 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_2203651.jpg


お初クラビで宿泊したのはアオナン ヴィラ リゾート (Aonang Villa Resort)と言うホテルです。
クラビの有名なアオナンに位置して、ホテルからビーチまでは目と鼻の先♪

今回の滞在は娘ちゃんのことを第一に考え、ほとんどをホテル内で過ごすことになるだろうと思っていました。
そのため、買い物や食事に便利なところ、キッズルームがある、海にすぐ散歩に行ける、プールダイレクトの部屋、クラビらしい景色が望めるホテルを探してました。

このホテルのウリが何といってもプールからの石灰岩の眺めが最高なところ!!

f0233916_223304.jpg


これぞクラビの景色~♥
とっても素敵でした。
タイの1番暑い時期、熱気じりじりでした。

f0233916_2242282.jpg


f0233916_2261584.jpg


部屋はもちろんプールダイレクトを選択(*^_^*)
人生で初の試み 笑
娘ちゃんと水遊びがしたかったのです。
ベランダから階段を下りてすぐにプールです♥

f0233916_2285113.jpg


部屋の中からだとこんな感じです。

f0233916_22112940.jpg


室内は結構広くて良かったです♪
ホテルの配慮で何も言わなかったのにベビーベットが準備されてました。
(使わなかったですが、このような心遣いは嬉しいですよね)
キレイさやゴージャスさはないですが、充分です。

f0233916_2213106.jpg


娘ちゃんが泳ぎ疲れて爆睡してる間の束の間のハッピータイムは稀にあり、最高の景色の中でのんびり読書が出来ました♥

f0233916_2222139.jpg


ホテルのお食事場所も目の前はビーチ!
波の音を聞きながらの食事はリゾート気分を味わえ、嬉しかったです。
ただ、のんびりは食べれませんよ~ 笑

こちらのホテルに泊まって良かったって思えます(*^_^*)
by enjoy-ds-life | 2014-04-22 22:42 | お出かけ(タイ・クラビ2014) | Comments(0)