すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

f0233916_9523835.jpg


これも2週間前のお話ですが、日曜日、何も予定のなかった旦那サマに娘ちゃんをお任せして、何と!5か月ぶりに美容院に行ってきました~♥♥
私が長年通ってる美容師さんは今は日本街で働いているので家からも近くて楽ちん♥

朝イチに行ったので、昼前には終わりました。
カラーして、すいてもらってメチャスッキリヾ(●´ω`●)ノ
気持ちいい~ 笑

なんと午前中、日本街からほど近いFun☆ariumで旦那サマと娘ちゃんは遊んでたらしい!
とってもミラクル!!笑
いや~、フットワーク軽くなったな~。お父さんしてるな~。とニヤニヤ♪♪

で、昼前にK-villageで合流してランチへ。
K-village内をウロウロして、 香港漁民 HongKong Fisherman Cafeって中華に決定。

f0233916_9531391.jpg


店内に入ってびっくり!
外からは気づきませんでしたが、メチャ店内混んでました!!!
人気店なのかな??

f0233916_9534812.jpg


私は久々の中華なので、嬉しかった~♪
酢豚、娘ちゃん用に麺類。
小龍包を2種類♪

f0233916_9542244.jpg


豚料理3種盛りなどなど(*^_^*)

f0233916_9561011.jpg


どれも本当に美味しかったけど、すごいボリュームで食べきれなかったです~!
こんな美味しい中華があったんですね☆☆☆
次回は大人数で行きたいな♪♪

さ、お腹もいっぱいですし、少し遊んで帰ることにしましょうか( ´ ▽ ` )
by enjoy-ds-life | 2015-10-05 10:06 | 外ごはん | Comments(2)

ある日の晩御飯

f0233916_15552029.jpg


話が前後しちゃいますが、以前の日曜日にお友達が遊びに来てくれたので、ランチを軽く作りました。
山口県名物の瓦そばと人参サラダ♥♥

で、このあまりと言うか、残しておいたのが、必然的に旦那様の晩御飯に☆

f0233916_1556981.jpg


そして、美容院から帰って来た旦那サマが珍しく気を効かせて 笑 買ってきてくれた大連飯店のお料理♥

・回鍋肉
・羽餃子
・茄子の炒め物

f0233916_1694718.jpg


人参サラダ

f0233916_16111599.jpg


がっつりで全部食べられなかった~Σ(゚д゚;)
でも、このがっつりの大連飯店のおかず、好きだったな~♥♥

ごちそうさまでした。
by enjoy-ds-life | 2015-04-11 16:15 | 家ごはん | Comments(1)

大連飯店@Sukhumvit soi33/1

f0233916_1030429.jpg


ブランチ後は確か家で遊んでたと思います 笑
夜も外食~(●˘ᴗ˘●)♫

気分が中華だったので、久々に大連飯店に行ってきました。
エカマイの方は行ったことありますが、プロンポンの方はお初。

↑酢豚はお肉がたっぷりで、やはり濃厚で好き♥
(基本、濃い味好きなので 泣)

f0233916_1033230.jpg


くらげの和え物もコリコリ♪

f0233916_10353169.jpg


↓麻婆ナスもガッツリ。
ビールがすすみますよね~

f0233916_10363636.jpg


確か後は餃子と娘ちゃん用に焼きそばを頼んだけど写真がありません。
不機嫌な娘ちゃんに付き合い、交代でお外に散歩(。・ˇдˇ・。)

噂通り??タイにしては、とっても愛想のない店員さん達でした 爆
(中国人の方かな??)

お味は大好きなだけに今後のリピがあるか迷うところですね~(・∀・)
by enjoy-ds-life | 2014-08-11 10:43 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_9532672.jpg


火曜会の皆さんと1年ぶりぐらいのランチです(・∀・)
(と言ってもほとんど皆さん本帰国しちゃってるので3人だけ 泣)
ってことは娘ちゃんを見て頂くのも初めてです♪

久々に中華が食べたかったのでエムポリアムスイーツ内のEmporiaに行ってきました♪

f0233916_955187.jpg


25階の高層なので、景色がイイ☆
私は2度目訪問ですが、美味しいのに、お客様少ないんですよね~ 笑
でも子連れなので、ちょっぴりほっとします。

ブッフェ式かアラカルトか選べますが、私達はアラカルトで好きなものを注文しました。

f0233916_9563013.jpg


どんどんお料理が運ばれてきます♪
肉シューマイかな。

f0233916_959298.jpg


エビシューマイは身が詰まってて美味しいー♥

f0233916_1005237.jpg


湯葉揚げ

f0233916_958417.jpg


エビワンタン揚げはサクサク~

f0233916_1023365.jpg


麺類は何だっけ?名前失念・・・・

f0233916_1045930.jpg


この他に写真はありませんが、魚フィレのライム蒸しとスペアリブの黒豆ソース、大根餅を注文♥
ライム蒸しは酸っぱくてタイっぽいお味でした。

お腹いっぱいです( ˘ ³˘)♥
久々にお会いしたお二人はとっても元気そうでした。
お話も弾み、楽しかった~♪♪

ゴルフはまだ復帰はできませんが、これからもちょくちょく遊んでくださいね。
ごちそうになってしまい、ありがとうございました♥
by enjoy-ds-life | 2014-05-19 10:12 | 外ごはん | Comments(0)

養生堂@Sukhumvit soi26

f0233916_12562838.jpg


日本は3連休だったんですね~(・∀・)
しかも真夏日だったとか!?
そして今、大型台風が近づいてるとか!?
気候が落ち着かない今日このごろですので、どうぞ注意してお過ごしくださいね。

f0233916_125715100.jpg


タイも雨季が終わりに近づいて来て嬉しい乾季到来の兆しが少しずつ見えてきてるような・・・
でも昨日、今日は最高に暑かった・・・
ちょっと前は朝晩が涼しくてホットコーヒー飲んでる自分にすごい幸せを感じましたもん。

f0233916_12574049.jpg


さ、週末の土曜日。
この週末も珍しく旦那サマ、ノーゴルフ!!
何故!? 笑

遅めのランチはスクンビットソイ26にある養生堂です。
私の友人の間では結構好きー!って人多いのですが、この日、お客さんは私達だけ☆
(昼の閉店30分前に入ったからかな?)

f0233916_12581763.jpg


店内、想像してたのより、キレイ!!!
メニューも色々あって悩みますが・・・

定番の餃子
うん、普通に美味しいです(・∀・)

f0233916_1259066.jpg


麻婆ナスは理想の姿ではないですね。笑
でもお味は普通に美味しい。

f0233916_12593439.jpg


酢豚はパイナップル入り~
ウマイです!

f0233916_131116.jpg


焼きそばは縮れ麺で好きな感じです( ´ ▽ ` )

f0233916_1324068.jpg


総合的に本当に普通に美味しい。

さー!この日は娘ちゃん、ご機嫌ナナメ・・・(・∀・)
食べ始めるか~♥って時に得意のギャン泣き・・・
何故~!?

まー、お客さんいなかったので、ふらふら店内を散歩してました。
こんな日もある~
by enjoy-ds-life | 2013-10-14 13:08 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_2313345.jpg


産まれる3日前になるのかな・・・
まだまだ生まれない!と信じて元気に色々行動してました 笑

この日は日頃から家族ぐるみで仲良くしてるメンバー7人でお食事会♥
私のリクエストで「出産前にもう1度みんなでワイワイおしゃべりしたい!!」ってことで開催してもらいました。

お店は中華!大上海飯店(GreatShanghai)Sukhumvit soi24のナラヤのお隣です。

f0233916_23102416.jpg


夜20時に予約したのですが、1階席は活気が溢れ、満員に見えました。
私達は2階の個室に(●˘ᴗ˘●)♫

人数多いから気になるもの、いっぱい注文できました。
ピータン、麻婆豆腐、エビチリ、餃子に小龍包。

ぶっちゃけ、気に入ったのはピータンのみ(最初はピータンいらない!って言ってたのにね)
他のも美味しくないわけではないけど、私の好みのお味じゃーなかったのね 泣

f0233916_2333847.jpg


さぁ!気持ちを切り替えてメインだ!!!
これを食べに来たのよ~~♥

と思ったら既に剥かれた 笑 状態で登場・・・(。・ˇдˇ・。)
そう!北京ダック!!!

f0233916_23173438.jpg


おお~~~♪♪これは美味しい~~~~~!!!!!
久々の北京ダック~~~~~~~~(●˘ᴗ˘●)♫
包んでパクパク食べちゃいました。

そして中身のお肉ちゃん達は2種類の変身☆
1つはスープだよ。と言われたのですが、人様の口コミであまり好評じゃなかったので・・・
嫌ー!と我儘言ってチェンジ 笑

レタス包み♪♪
あ~♥これも美味しいけど、うまくレタスに包めず、ポロポロ具材がこぼれちゃいます。
でも、ウマイ!!!

f0233916_23204926.jpg


2つ目はチャーハンに♪♪
うわー♥これも好きな味!!!濃厚で具(ダック)がデカイ! 笑

f0233916_23245327.jpg


楽しいおしゃべり♪
だけど、ビールはこんだけ・・・Σ(゚д゚;)ガーン
少ないっしょ!(#`Д´)(#`Д´)(#`Д´)
どうしたの??みなさん?????

f0233916_23144546.jpg


酒量はさておき、サプライズでHappy Birthdayヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
私の旦那サマは5月10日産まれで41歳に、Eさんの旦那サマは5月20日生まれで42歳になりました。

中年おっちゃん2人だーー!!!と皆で盛り上がり、蝋燭を消してもらいました♥
2人合わせて83本かぁ・・・と爆笑!!!

f0233916_23353926.jpg


いえいえ、カッコイイメンズですよ、お二人さん(●˘ᴗ˘●)♫

♥集合写真♥

f0233916_23281229.jpg


とっても楽しかったです。
次回集合する時は、もう1人チビっこが増えてるね♥♥
どうぞ一緒にお世話してください♪♪

2次会ももちろん行ったのですが、お写真はナシでーーーす。
ちなみに「さざえ」ね。←店名。
by enjoy-ds-life | 2013-05-18 23:59 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_7281483.jpg


ある日の晩御飯★
旦那サマと久々の2人きりでの外食です(^^)

特に目的もなく、適当に決めたお店はこちら。
ソイトンローにOpenしたばかりの和風中華居酒屋陳麻家(CHIN-MA-YA)です。

店内3階まであるようです。

まずはやっぱり餃子。
きれいな形でふんわり。

f0233916_730559.jpg


中華に行ったら旦那サマは必ず?注文するような気がします。
麻婆豆腐。少し辛めでしたー

f0233916_7304926.jpg


卵とトマトの炒め物

f0233916_7312526.jpg


あと名前忘れちゃったけど、これとこれ 笑

f0233916_7374798.jpg


f0233916_7381018.jpg


〆に坦々麺
これも濃厚なので、旦那サマと半分こで十分(^^)

f0233916_7315639.jpg


お味はそこそこ美味しかったですがお値段、なかなか高めな設定だなと思いました 笑
もう少し安ければ嬉しいのに・・・ 笑

御馳走様でした★★
by enjoy-ds-life | 2013-03-21 07:41 | 外ごはん | Comments(2)
f0233916_10552357.jpg


2月は本当に来タイしてくれるお友達が多くて嬉しい再会がたくさんありました(^^)
この日はY子さんを囲んでの中華ランチ♪
Y子さんとは、ゴルフ・飲み・刺繍・お料理会などなど一緒に楽しい事をたくさんしたお友達♪♪

みんなで向かったのはFei Yaって言うルネッサンスホテルに入ってる中華料理店。
お昼は飲茶のバイキングもやってます☆

f0233916_1101181.jpg


私、所用で遅れていったので、写真はお友達のを拝借!
家では飲茶なんて作れないので、とっても嬉しい♪♪

f0233916_1114961.jpg


サンラータンも美味♪

f0233916_1122857.jpg


お友達オススメのマンゴーの詰まった揚げ物もサクっとして美味♪

f0233916_1132325.jpg


美味しい飲茶とおしゃべりのシメはマンゴープリン(^^)

楽しい再会の時間はあっと言う間に終了(><)
日本での生活・タイでの生活を振り返ってのおしゃべり・未来の話 笑 などなど、とっても楽しい時間を過ごす事ができました☆☆

タイではサヨナラも多いけど、久しぶり~~~~~~!!!もとっても多いのがイイですね♪♪ 笑
こんな友人と出会い、過ごせる今をもっと大切にしようと思います!
by enjoy-ds-life | 2013-03-14 10:52 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_10371881.jpg


お友達3人でサンぺーレンで布を買いに行くぞー!!!
と意気込んでたのに、集合した12時ごろ、天気は大雨Σ(゚д゚;)ガーン

あそこに、この天気で行くのはな・・・・と考えた末、断念(。・ˇдˇ・。)
でも折角集まったので、何か美味しいものを食べに行こう!となった結果、普段はあまり行かないシーロムエリアまで足を伸ばすことに♥(集合場所はチットロムだったのでね)

美味しい小龍包で話がまとまり、向かった先は、永和豆漿です。
チョンノンシーの3番出口から歩いて3分ぐらいで着きます♪  

f0233916_10401393.jpg


安くて旨い中華料理&小龍包が食べれます(●˘ᴗ˘●)♫

まずは、絶対に外せない猪肉小籠湯包 120B(8個入り)
湯気を吐き出しながら蒸されてテーブルにやってきます!
すぐに食べたいけど、熱過ぎて無理ー!
肉汁たっぷり、生姜たっぷりで頂きます(●˘ᴗ˘●)♫

f0233916_10433894.jpg


何だっけ?お野菜を炒めたものだけど、シャキシャキしてて美味しい♥

f0233916_10461391.jpg


焼きビーフン
これ、野菜たっぷりで美味しい~~!!

f0233916_10495912.jpg


酸辣湯も美味しい!

f0233916_10525184.jpg


野菜たっぷり餃子♪
やっぱ小龍包の勝ちだね 笑

f0233916_10554881.jpg


〆は紅焼牛肉麺 80B(写真がないー!!)
大きな牛肉がごろごろ入ってる麺料理です。
牛肉はすっごい煮込まれていてトロトロです~(*^_^*)

美味しい中華を満喫しているうちに、なんと外は晴れ間が~♥♥♥
一瞬迷いましたが、「よし!!いざサンペーレンへ!!!」ってことで行ってきました 笑

戦利品の紹介はまた今度~♪
by enjoy-ds-life | 2012-09-23 11:03 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_10271135.jpg


6月1日(金)
この日はめっちゃ多忙でアクティブな日でした(笑)
いつもの仲良しメンバーで1日中、色んな場所を駆け巡りました!!

まずは朝9時半に集合して向かったのはヤワラート!
中華街ですね☆

そこで、布買って、リボン買ってワッペン買って~♥
(戦利品の紹介は後程。 使用目的もまた後日発表 笑)

13時前によーやくランチにありつけました。
もう歩き疲れてお腹もペコペコでした~

笑笑酒楼(イムイムレストラン)
フアホンセンの近くにありますよ。
80年以上にわたり、本物の潮州料理を守り続けているお店。

f0233916_1030867.jpg


2階のダイニングは、家庭的で素朴。
むしろ、本当にレストラン~!?て思える一面も。
(一応、フリーペーパーに載ってたので、訪ねてみたのです)

プラーディップチーン(中国式刺身)
ピーナッツ入りの甘酸っぱいタレで食しますが、看板メニューのはずが、私たちの舌には合わなかった・・・
何でだろう?? 
(よくよくフリーペーパーを振り返ると、「日本人にはなぜ!?」と思わせる1品」と書かれてた)
まさにその通り!!

f0233916_1123586.jpg


へークン(エビの湯葉巻き揚げ)
これも定番メニューのよう。
ほくほくで美味しかった~( ˘ ³˘)

f0233916_10474123.jpg


店員さんのおすすめの1品。
のり、しいたけ、甘栗(笑)などの入った中華風煮物!?
これは優しい味付けでめっちゃ美味しかった!
しいたけ、すんごい肉厚でしたし!!

f0233916_10493591.jpg


伊府麵(イーミー)(堅焼きエッグヌードル)
ハムのみじん切りが乗ってた(笑)
酢醤油で食べますが、少し油っぽかったかな(・∀・)
でもぱりぱりしてて好きでした☆

f0233916_10531174.jpg


総合的には少~し期待外れだったかも(泣)
メニューによるのかな?
ま、仕方ないΣ(゚д゚;)

お腹も満たされ、次に向かったのは~・・・・・・
by enjoy-ds-life | 2012-06-03 11:06 | 外ごはん | Comments(0)