すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

タグ:和食 ( 149 ) タグの人気記事

ポムの樹@The EmQuartier

f0233916_19221512.jpg


ラララの後は一緒に行っていたお友達親子とランチへ(*^_^*)
エムクォーティエ内のポムの樹です。

f0233916_19224783.jpg


確か学生時代、大阪で巨大パフェを食べた以来かな~笑
子供達には唐揚げとポテトをシェア&ママと半分こでした。
私はキノコとシーフードのクリームソースのオムライス♥
娘ちゃんはほぼ1口も食べなかったので、全て私がたいらげました~。
お腹いっぱい、美味しかった!

f0233916_19232329.jpg


その後はハロッズのクマちゃん達と写真撮りまくって~♥

f0233916_22281433.jpg


エムクォーティエのお庭で踊って遊んで~♥♥
子供同士が仲良く遊んでてくれたので、ママ同士はゆっくりおしゃべりを楽しめました( ´ ▽ ` )
いつもバムルンママ会でお世話になってる、本当に大好きなママ友。

バンコクを発つ前日もママ会が行われるのでその日がいよいよ最後です。
最後の最後までしゃべり倒すぞ~!!!
by enjoy-ds-life | 2016-01-24 19:20 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_17592958.jpg


後輩Kちゃんとタイで最後のランチ♪♪
最近、私の巷でおいしいとよく聞く串かつ屋さんへ。
ブロシェットっていうフジスーパー2号店の上にあります。

二人とも串カツランチコース 400バーツ

f0233916_17585017.jpg


揚げたてサクサクで美味しい。
10本ぐらいあったかな。
種類もコーンとか面白いネタもあったけど全体的に満足~。
じゃこご飯もめちゃ美味しかったですo(^▽^)o

Kちゃんとは、大阪の職場で1年下で入社して依頼の付き合い。
まさかタイでまで一緒になるとは~
とってもご縁があります♥♥

次は横浜まで追いかけてきてくれるかな???
楽しみにしながら日本で待ってます♪♪
途中で娘ちゃんも寝てくれたので、ゆっくりお話できました。
by enjoy-ds-life | 2016-01-23 17:52 | 外ごはん | Comments(0)

写楽@Sukhumvit soi23

f0233916_20472758.jpg


家族付き合いをさせてもらってる方々と新年会をしました♪♪

f0233916_2048393.jpg


写楽にて、全10品 1,500B (税・サ・飲放込)です。

f0233916_20493341.jpg


個室で畳だったので、娘ちゃんが動き回っても皆が遊んでくれたりしたので周囲を気にせず楽しめました。
行く前には公園でがっつり遊ばせたので昼寝もしてくれましたしね♥

f0233916_20502042.jpg


前菜盛り合わせに始まり、お刺身に出汁巻き卵に、サラダ、ホタテの明太子ソース。

f0233916_20512716.jpg


鶏肉の照り焼きだったかな。

f0233916_205233100.jpg


最後はしゃぶしゃぶ&デザートでした( ´ ▽ ` )ノ
どれも美味しくがっつり頂きました♥♥

最後は皆で記念写真☆☆

f0233916_1427558.jpg


本帰国してしまったら、簡単には会えなくなっちゃいますが、今後ともお付き合いよろしくお願いいたします!!
色々おしゃべりして、とっても楽しい時間でした(*^_^*)
by enjoy-ds-life | 2016-01-18 20:53 | 外ごはん | Comments(0)

KATANA@Thong lor soi13

f0233916_9302116.jpg


クロコダイルズーから帰って、少し休憩。
その後は同じコンドのお友達親子を誘って晩御飯へ出かけました★★
個室でお座敷のKATANAです♪

f0233916_9202664.jpg


新鮮なお刺身や子供用にポテトサラダ~。

f0233916_9213669.jpg


f0233916_931286.jpg


手羽先

f0233916_93336.jpg


つくねは子供の食いつきが良かったです☆

f0233916_93354100.jpg


こちらも子供用に頼んだ焼きうどん

f0233916_9345523.jpg


チャーシューがトロトロで絶品でした♥

f0233916_9422265.jpg


串盛り合わせもサクサクで美味しかったな~

f0233916_9441028.jpg


子供同士がすごく仲良しだから個室内でたくさん遊んでてくれました。
そのおかげで大人も楽しくおしゃべりしながらご飯が食べれました♪♪

是非また一緒に行きましょう!
ごちそうさまでしたo(^▽^)o
by enjoy-ds-life | 2015-12-14 18:48 | 外ごはん | Comments(0)

梅の花@Thonglor soi13

f0233916_15105667.jpg


外食が続きます♥
今日は同じコンドのママ友さんと初めて一緒に外食( ´ ▽ ` )ノ

うちのみ娘ちゃんと一緒なので個室のある梅の花に行くことに。
季節限定のコスモスってランチセットにしました。

f0233916_15113174.jpg


この日もたっぷり公園遊びをさせて行ったので、すぐに畳の上でお昼寝をしてくれた娘ちゃん♥♥
おかげでランチもおしゃべりもとってもゆっくり堪能できました(*^_^*)

いつもはコンドのロビーでお話してるので、何だか新鮮でした!
楽しかった~♥美味しかった~♥
by enjoy-ds-life | 2015-12-08 15:18 | 外ごはん | Comments(0)

みつもり@Sukhumvit soi23

f0233916_17261347.jpg


タイに転職した友人とランチ~♥♥
みつもりに久々に行ってきました!

f0233916_1727059.jpg


当日に予約したので、個室派は埋まっており、残念。
お客さん、相変わらずたくさんいらっしゃいました。

私は冷たいお蕎麦とミニ焼き鳥丼を娘ちゃんとシェア。
お蕎麦は半分以上娘ちゃんのお腹の中へ。

f0233916_17393411.jpg


友人とはちょっと前に、世界一周旅行中にバンコクに訪れた際に出会いました☆
とってもイキイキしてて、こっちまでパワーがもらえるような子です(・∀・)
新しくバンコクで暮らし始め2か月が過ぎたみたいだけど、すっかり馴染んでます 笑

彼女とお話して、とっても元気になりました!!
またご飯行こうね~♪♪
by enjoy-ds-life | 2015-11-22 17:39 | 外ごはん | Comments(0)

豚珍館@Sukhumvit soi22

f0233916_18282270.jpg


日曜日も午後から旦那サマは出勤・・・(。・ˇдˇ・。)

f0233916_1829269.jpg


午前中は娘ちゃんとイチャイチャ遊んでて、お昼前に簡単にランチに出かけました。
ご近所の豚珍館です。

f0233916_18302342.jpg


2度目の訪問かな~。
確か、引っ越してきたばかりの時に1回訪問したような。

f0233916_18305990.jpg


私は、○○蕎麦(名前は忘れた)↑1番上の写真。
でも、旦那サマが頼んだ、とんこつ醤油ラーメンと麺は一緒でバーミーっぽっかった 笑

f0233916_18314658.jpg


チャーシュー丼。
これも味付けが結構焦げてる感じがしました・・・

f0233916_18344452.jpg


娘ちゃんは麺類が好きなので、私のお蕎麦をよく食べてました。
ごちそうさまでした~
by enjoy-ds-life | 2015-11-12 18:38 | 外ごはん | Comments(0)

TAJIMA@The EmQuartier

f0233916_10441020.jpg


先週の日曜、午前中は旦那サマ&娘ちゃんペアは公園へ♥
私はテイクケアでアイラッシュをしておりました(*^_^*)

昼前に合流し、エムクォーティエをブラブラ。
いつも何を食べようか迷います。
この日は焼肉~♪

f0233916_10453061.jpg


TAJIMAって言うお店です。
490B++なので、そんなに期待はしていませんでしたが・・・

f0233916_1049266.jpg


うん、値段相応かな?笑
お肉はうすかったな~笑

f0233916_10495693.jpg


一応魚介のししゃも&イカ

f0233916_10504821.jpg


お味噌汁とサラダはブッフェ式でした。

f0233916_10522188.jpg


でも、お腹いっぱい食べて満腹。
炭火で焼くソーセージと、別注文の揚げ餃子が美味しかった!!

ご馳走様でした~(・∀・)
by enjoy-ds-life | 2015-10-23 11:05 | 外ごはん | Comments(0)

ゆうたろう@Sukhumvit soi51

f0233916_10554963.jpg


後輩Kちゃんとランチ(*^_^*)
巷で大人気のゆうたろうです。

f0233916_1125916.jpg


この日は大雨で、お客様はそんなに多くなかったですけど、きっと天気が良ければ満席に近いぐらい混んでるんだろうな~ってぐらい大満足なランチとなりました♥

f0233916_1141420.jpg


お店の雰囲気もとっても素敵☆
なのに、子連れでも大丈夫そう!
店員さんも日本人の料理人の方もすごく親切にしてくださいました。

f0233916_11103388.jpg


私とKちゃんは揃ってお寿司ランチ♥♥

f0233916_1181827.jpg


このボリュームで380B!!
あと茶わん蒸し&アイスもついてきますよ!
ネタも新鮮ですごく美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ
やはりお寿司はウマイ♥

久しぶりのおしゃべりもすごく楽しかった~!
ごちそうさまでした♪♪
by enjoy-ds-life | 2015-10-07 11:23 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_9334730.jpg


タイ人の友達のTさんと久しぶりに再会しました。
吉左右 KISSO@The Westin Grand Sukhumvitに土曜日にランチに行ってきました。

今、色々なフリーペーパーでプロモーションしてますよね。
今回は土曜日ってことで、大人2人がランチセットを注文するとお子様ランチがフリーでついてくると言うことでそちらにあやかりましたヾ(●´ω`●)ノ
このプロモーションのせいか??お客様は日本人のお子様連れがとっても多かったです☆

私とTさんは松花堂弁当にしました♪♪
すごいボリュームで完食できなかった~~~(。・ˇдˇ・。)
でも美味すぎて幸せだった~♥

f0233916_9343592.jpg


とっても豪華なお子様ランチ♥
娘ちゃん、ほとんど食べなかったけど・・・泣
もったいない!!

f0233916_9352661.jpg


すっかり仲良くなった娘ちゃんとTさんでした(*^_^*)
久しぶりでお互いの環境を色々話して、とっても楽しかったです。

f0233916_936031.jpg


ご馳走様でした☆☆
by enjoy-ds-life | 2015-09-30 22:38 | 外ごはん | Comments(0)