すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

タグ:夜景・BAR ( 14 ) タグの人気記事

バイヨークスカイタワー

f0233916_4331412.jpg


最後のタイの思い出作りはバイヨークスカイタワーでディナーブッフェo(^▽^)o
タイで最も高い建造物で85階のビルで、17階より上はバイヨークスカイホテル、84階は回転展望台となっているそうです。
いつも何処からの帰り道、このホテルを目印にしてたな~。

私も旦那サマもタイに住み始めて7年以上ですが、実は足を踏み入れたことがなくて・・・
最後にバンコクの夜景を目に焼き付けるために、76階と78階にスカイレストランに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

何とびっくり!!平日にも関わらず、すごい混雑してました。
事前に予約してたので、席は窓際でキレイな夜景を見ることが出来ました♥

f0233916_4362175.jpg


ブッフェも品数が多く、タイ料理はもちろん、イタリアン、和食、キッズが喜びそうなメニューやデザートもたくさん!!
娘ちゃんが動き回るので、お料理の写真は一切ありませんし、夜景の写真もアゴダやバンコクナビナビさんから拝借しております~

f0233916_4395076.jpg


慌ただしかったディナーでしたが、何となくしみじみ~(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)(。・ˇдˇ・。)
色んな思い出の詰まったバンコク生活でしたもん。

楽しかったな・・・
また、いつか戻ってきたいと思える国です。

さぁ、いよいよ片道切符を持ってスワンナプームへ!!
by enjoy-ds-life | 2016-01-29 20:29 | 外ごはん | Comments(0)

シークレットバーへ

f0233916_13545186.jpg


日曜日の夜・・・
娘ちゃんが産まれて初めて・・・
娘ちゃんを旦那サマに預けて飲みに行ってきましたー!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
(私が出発する頃には奇跡的に既に娘ちゃんは寝てたけど)

同じコンドのママ友3人♥
一人はタイ人で一人は日本人です。

f0233916_13571178.jpg


実はタイ人のお友達の旦那さん(アメリカ人)が開いたバーです。
めっちゃカッコイイシークレットバー♥
場所はトンローなんですが、入り口なんか本当に分からない(・∀・)
一応シークレットバーなんで場所や名前は伏せておきます 笑

f0233916_22221682.jpg


ビールは置いてなく、全てカクテルです。
お友達の旦那サマが作ってくれました(*^_^*)

f0233916_1413110.jpg


私はジンジャーベースのさっぱりしたやつ。

f0233916_14155100.jpg


本当に1杯1杯にこだわって、時間をかけてじっくりと作ってくれます!

f0233916_1492440.jpg


お世辞なしにどれも最高に美味しく4杯飲んじゃった♥♥
大いに楽しんだ夜でしたヾ(●´ω`●)ノ
また行きたいな・・・♥

娘ちゃんを快く見てくれた旦那サマには本当に感謝!
ありがとうね(*^_^*)
是非、これからも宜しくお願いします!!!
by enjoy-ds-life | 2015-02-03 16:18 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_11132175.jpg


f0233916_11225613.jpg


場所を移動してまたもBangkok Mariott Hotel SukhumvitのOctave Rooftop Bar and Lounge へ(●˘ᴗ˘●)♫
この前は夜景を取り忘れたので今回はバッチリ♪

目の前のスクンビットには毎度の渋滞の光が・・・
夜景を見るには渋滞は嬉しいけど、昼間は勘弁~(。・ˇдˇ・。)

f0233916_11173885.jpg


自分の家も見えてるっぽいけど、どこなんだろう??

f0233916_11195717.jpg


店員さん結構たくさんいるのに、呼んでも無視られるケースが多々!Σ(゚д゚;)ガーン
暗い&うるさいので、見えない・聞こえないと信じたい 笑

f0233916_1126821.jpg


みんなで何回でも乾杯~♥
Tちゃん、またお写真もらってます!

f0233916_11273319.jpg


f0233916_11325052.jpg


f0233916_11301622.jpg


小腹が減ってきたので・・・

オイスター・・・(5人中2人のみ注文 笑)
美味しかったみたいですよ♥

f0233916_1334277.jpg


蟹のすり身揚げ&フレンチフライ(フレンチフライの写真はなし)

f0233916_1345057.jpg


またまた語ったガールズトーク♪
面白ろ過ぎ~(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2013-05-18 23:09 | 外ごはん | Comments(0)

diVino@Thonglor soi16

f0233916_9535837.jpg


2軒目は徒歩での移動距離にあるdiVinoって言うパブ?バーです。
火曜にも関わらず、店内・店外には多くの西洋人の方で賑わってました!
運よく室内1テーブルだけ空いていたので、そこに着席♥

f0233916_1073091.jpg


イタリアワインが豊富でイタリア好き・ワイン好きのお姉さま方にはピッタリのお店 笑
もちろんチョイスはお任せです( ˘ ³˘)

f0233916_9572252.jpg


チーズの盛り合わせに・・・・

f0233916_10173565.jpg


サラミや生ハムの盛り合わせ☆☆

これに美味しいワインと素敵なお友達がいてくれるだけで幸せで楽しい時間は約束されます 笑
酔った勢い?再会の喜びで話はチョコっと変な方向へ・・・
お腹を抱えて皆で大爆笑です!

何年か前にタイで知り合い、お友達になり、またタイを去って行ってしまっても、こうやって何処へでも集まれる関係って本当に大事で嬉しいことだと心から思います。
こーゆー出会いをこれからも大切にしていきたいです(*^_^*)

Mさん、来タイ中は楽しい時間をありがとうございました♪
またお会いできる日まで~♥♥
by enjoy-ds-life | 2013-02-21 10:26 | 外ごはん | Comments(0)

Nest@Sukhumvit soi 11

f0233916_19132524.jpg


2軒目はスクンビットに戻っての1杯♥
スクンビットソイ11にある、ブティックホテル「ル・フェニックス・スクンビット」のルーフトップ バーNEST(ネスト)に行ってきました☆☆

ラウンジスペースには店名であるネスト(巣)をイメージさせる大きなソファなどが並べられていました。
雨が降っても移動式の屋根がついていることにびっくり!

f0233916_19161438.jpg


こーゆーソファ席に座りたかったけど、既に予約が入ってるみたいで残念(。・ˇдˇ・。)
しかも座った席に真後ろにはスピーカーが設置されており、背後からは大音量の音楽が・・・・

ゆっくり&まったりおしゃべりしたかっただけに少し残念~
でも、密着しておしゃべりしましたよ 笑

どこか静かにゆっくり飲めるバーはないかなぁ・・・・
普段はめっちゃうるさい私ですが、ゆっくり静かに飲むのも意外に好きなんですよ! 笑
by enjoy-ds-life | 2012-06-29 19:28 | 外ごはん | Comments(2)

MEEVASANA@Ekkamai soi12

f0233916_22395650.jpg


f0233916_2244439.jpg


f0233916_22482434.jpg


2軒目はエカマイを通るたびに気になってたMEEVASANAって言うワインとアートのギャラリーへ!

ギャラリーと名乗るだけあって、お店の雰囲気は超~良かったですよ☆
ワインもたっくさん♪

f0233916_22522311.jpg


f0233916_2324446.jpg


お友達が選んでくれた赤ワイン♪
ガーリックトースト&グリッシーニで頂きました♪

f0233916_22581691.jpg


f0233916_2373297.jpg


f0233916_231291.jpg


まだまだ元気な3人!
なんとカラオケへGo~!お初のマイポーチへ!
2時間のつもりが1時間延長し3時間歌いました~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ひっさびさのカラオケ!
楽し過ぎました☆☆

お付き合い頂き、ありがとうございます~♪
by enjoy-ds-life | 2011-09-24 23:14 | 外ごはん | Comments(0)

BREW BEERS&CIDERS@Thonglo 13

f0233916_19161388.jpg


f0233916_1981886.jpg


f0233916_1913169.jpg


f0233916_19222554.jpg


2軒目はお友達の行ってみたい!とトンローソイ13にあるBREW BEERS&CIDERSへ(●˘ᴗ˘●)♫

約10種類の生ビールが飲めます!
やっぱりベルギーのが多く、何種類か味見させてもらいました。

私はドイツの。友達はベルギーの。

f0233916_19272898.jpg


f0233916_19185325.jpg


ポップコーンのサービスも頂き、雰囲気よいので、すっかりのんびりしちゃいました♪
cold cutのハム達も絶品でお腹いっぱいだったのが悔しいほど(泣)

とっても楽しい飲みでした♪
by enjoy-ds-life | 2011-09-01 19:41 | 外ごはん | Comments(2)

MEZZALUNA@ lebua State Tower

f0233916_21345877.jpg


f0233916_21444359.jpg


(素敵な夜景!と思いつつ、めっちゃ渋滞してる道路~!)

f0233916_225660.jpg


夜はもちろん旦那サマとのディナー(●˘ᴗ˘●)♫
何処に行こうか当日まで決まりません!悩む~!

悩んだ末、超有名レストランにも関わらず、まだ行ったことのないlebua State Tower hotelのシロッコに~♪♪
の予定が!!!
多分、金曜で月末やったんで、シロッコが満席で座れず~Σ(゚д゚;)ガーン
仕方ないので、1階上の階の65階、MEZZALUNAでお食事~♪

野外ではないけど、ここでも絶景の夜景が見えます(*^_^*)
6コースにそれぞれワインが付いたコースをチョイス♪♪

f0233916_22101641.jpg


美味しいお料理にワイン、素敵な夜景、大好きな旦那サマ(爆)
もう十分でしょう(爆)

そしてそして、Happy Birhday ~♪♪ の音楽が・・・・

f0233916_22362228.jpg


いや~(。・ˇдˇ・。) 嬉しいけど、明らかに食べ過ぎ~!
キャパオーバー!!!
と、言いつつ、食べましたよ☆(もちろん半分は残しちゃいましたが・・・・)

その後は、シロッコのある野外(スカイバー)を見物しに・・・☆☆
やっぱり窓1枚あるのとないのでは、景色も違うかも~♪

f0233916_22513168.jpg


f0233916_2301586.jpg


f0233916_2394823.jpg


何がともあれ、本当に本当に素敵な1日でした( ´ ▽ ` )ノ
旦那サマ、家族、友達、、、、
全てに感謝の気持ちでいっぱいです・・・・
by enjoy-ds-life | 2011-08-01 23:14 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_14355326.jpg


ランチで何回か訪れたことのあるpanoramaです(・∀・)

旦那サマは来ること事体が初めて♪
私は夜に来るのは初めて♪

f0233916_14401075.jpg


f0233916_14442155.jpg


なんとなんと、いい席はぜ~~~~~~~~~~~~んぶ埋まってたΣ(゚д゚;)ガーン
それでも何とか窓際をゲットしたけど、目の前に広がる夜景にはがっつり工事現場が・・・・
まぁまぁ、仕方ないよね。

すっかり愛着の涌いたオーストラリアの赤ワインで乾杯し、のんびりお話しました♪
ホテルの場所柄、とーーーーっても日本人のお客様が多かったです。

こんなdinnerもいいね~(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2011-06-19 14:55 | 外ごはん | Comments(2)

The Deck 夕景~夜景

f0233916_22574664.jpg


ここも私がアテンドによくお連れする場所( ´ ▽ ` )ノ
ワットアルンの対岸にあるThe Deckです♪

この日は初めて夕景も見ました♪♪
普段は夜景で1杯でしたが、時間的に夕景も間に合いそうだったので、ダッシュです(笑)

f0233916_2332549.jpg


f0233916_2303887.jpg


f0233916_236118.jpg


初めて見たワットアルンにお友達は感動してくれました☆★
一番の特等席はファランのカップル達に占領されてましたが、マイペンライです♪

夕景から夜景へと時間の流れをゆっくりと感じながらの女子だけのトークも楽しかったです♪♪
あっという間の3日間でしたが、ぜひともまたタイに来たい!!!との言葉を頂き、私としても旦那サマとしても嬉しい限りですo(^▽^)o

Hさん、Nさん、いつでもいらしてくださいね~~~~!!
また癒しのスケジュール考えますよ(笑)
by enjoy-ds-life | 2011-04-01 23:10 | ようこそ、タイへ | Comments(0)