すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

タグ:癒し・美容 ( 7 ) タグの人気記事

Chivit Chiva@Sukhumvit19

f0233916_9553524.jpg



ラッキー♪
な事にフリーペーパーの読者プレゼントが当たりました~( ˘ ³˘)♥
( ˘ ³˘)♥( ˘ ³˘)♥( ˘ ³˘)♥( ˘ ³˘)♥

f0233916_958066.jpg


Chivit Chiva スパ ボディースクラブ60分コース

タイ式2時間マッサージとか、たまに行くんですが、ボディースクラブとかってあんまし経験ないなぁ。と思いつつつ、行ってきました♪

だーいぶ前に足マッサージに行ったことのあるChivit Chiva。
施術の部屋はこじんまりした感じ。

f0233916_100555.jpg


f0233916_1021192.jpg


さぁ、お肌の汚れや角質を取ってもらいましょう!!!!!
わくわく~・・・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


1時間後・・・・・
ってか施術中は、もちろん全裸に近い格好なんですけど、なんせ寒い~~~Σ(゚д゚;)ガーン
冷房切ってくれたんですが、寒い!!!!!!!
震えながらの施術・・・・・・・・

何とも言えません(笑)
きっとお肌の汚れや角質は落ちていってくれたでしょうが、寒さの方が印象に残っちゃってるよ~
(あとワキとか胸とか、めっちゃごしごしされたのが印象!(爆))

ま、しゃーないかぁ・・・・
お肌、つるつるになったと信じて、タダでボディースクラブしていただいたことに感謝しよう!(笑)
by enjoy-ds-life | 2012-04-07 10:16 | 女子力UP/癒し | Comments(2)

PHYA(サイア)@Ekkamai soi1

f0233916_1016420.jpg
 

f0233916_10172659.jpg


よ~~~~~~~~~~やく美容院に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
本当に髪の量、多くなってるし、てっぺんプリンちゃんやし、自分でも嫌気がさしてきてました(爆)

タイに来てから、お世話になってるのが、
エカマイソイ1、サバイジャイの先にあるPHYA(サイア)って言う美容院。
この綴りでサイアと読むらしい・・・(・∀・)

初めてお世話になってから、私の超天然パーマの髪の毛をよく理解してくださった美容師、まるさんを頼りにこの美容院に通うようになりました☆
1年ぐらい前からはカラーリストの方もいらっしゃるようになり、ますますお気に入りに♪♪
二人とも日本人ね♪

f0233916_10205727.jpg


お店の雰囲気もすごい落ち着いててリラックスできる空間♪
お二人の気さくな性格でおしゃべりも楽しいヾ(●´ω`●)ノ

カラーの待ち時間にはほっこりコーヒータイム♪

f0233916_10225668.jpg


1階がカフェになってて、これまた御洒落なんです☆
美味しそうなケーキが並んでました。

施術はメッチャ丁寧で、タイ人の男の子にシャンプーとかしてもらったんですが、超うまい!!
首から頭にかけて、マッサージを丁寧にしてくれるし、それだけで最高に気持ちイイ♪♪
至福~o(^▽^)o

今回、たまたま見てた雑誌の女の子の髪型に一目ぼれし、大幅予定変更のばっさりカット!!!!
タイに来て1番短い髪型になりました♪♪
もう最大限に天パを生かし、ぐるんぐるんのボブです。

うまくセットできるかな~Σ(゚д゚;)
まぁ、何より髪型変えると嬉しいですねヾ(●´ω`●)ノ

お店の詳細 ↓↓

PHYA

73 Ekamau 1, Sukhuvit 63rd, Klongton-nue

Tel:02-391-6442
by enjoy-ds-life | 2012-01-29 10:32 | 女子力UP/癒し | Comments(0)

Chico@Sukhumvit soi 53

f0233916_21492217.jpg


優雅な食後、向かった先はChico (笑)

猫好きに送る写真集~~~~~(笑)
めっちゃ癒されました。
猫って、こんなふうに寝るの!?と驚きです・・・・

f0233916_21531960.jpg


f0233916_2157078.jpg


f0233916_223223.jpg


f0233916_2262423.jpg


f0233916_2294512.jpg


まったりお茶&猫&読書&おしゃべりを楽しみました☆
いい1日でした☆
by enjoy-ds-life | 2011-10-08 22:11 | 外ごはん | Comments(2)
f0233916_946916.jpg


f0233916_9504525.jpg


全ての観光を終え、あとは買い物と移動でインド旅行は終わりです・・・
なんだか、あっという間でした。

3日目、意外に時間があまったので、何かしたいな~っと思ってたら、思いついた(笑)
インドと言えば、アーユルヴェーダの発祥の地!!!

アーユルヴェーダ(आयुर्वेद aayurveda)はインド大陸の伝統的医学で、その名はサンスクリット語の「アーユス(आयुस् aayus 生気、生命)」と「ヴェーダ(वेद veda 知識|学)」の複合語である。
現代西洋でいう医学のみならず、生活の知恵、生命科学、哲学の概念も含んでいる。
By ウィキペディア


またもガイドさんにお願い☆☆
連れてってもらいました~ヾ(●´ω`●)ノ

ここはジャイプールでも1番人気のお店だそう♪
西洋人の観光客の姿もチラホラ。

f0233916_9582652.jpg


f0233916_1062672.jpg


f0233916_1010725.jpg


施術中の写真はもちろん無いのが残念ですが、すごかったですよ?(爆)
私たちが行ったのは1時間15分のコースで、トリートメントはシロダーラとアビヤンガ♪♪

シロダーラは シロは頭、ダーラは流れを意味し、心の浄化を促します。
眉間に暖かいごま油を一定の速度で落とします。
これが、結構熱くて長い時間でした♪

アビヤンガは、さまざまな薬草を混ぜたオイルで行う全身マッサージ。
皮膚からのデトックス作用があります。

これらのトリートメントは個室で行うのですが、いきなり素っ裸になって~。と言われます。
(別にいいんですが・・・)
で、うすーい布パンツをはくんですが、そのまま、メチャメチャ力強いアビヤンガを行います。
私の施術してくれるインド人のお姉ちゃん。
勢い余って??私のうすーい布パンツが千切れたΣ(゚д゚;)ガーン
めっちゃ面白くて笑ってしましましたー!
インド人のお姉ちゃんも笑ってました。
ほんで、新しいパンツと交換(笑)

私の思ってたアビヤンガはもっとリラックス効果があるのかと思ってましたが、全然違う!
激しいです~(・∀・)

シロダーラ体験ももちろん初めて♪♪
眉間の間にごま油が垂らされます♪♪
あ~~~、写真でみたことあるわ~♪♪♪

とっても素敵な体験をさせてもらいましたー( ´ ▽ ` )ノ
施術してくれた方との1枚♪

f0233916_1023456.jpg


f0233916_10285271.jpg


最後に、これが普通なのか分からないけど、髪の毛は軽くドライヤーして終わり。
めっちゃ生乾き・・・・
ほいで、お姉ちゃんが結ってくれた(笑)

f0233916_10173713.jpg


タイでもアーユルヴェーダ行ってみたいな。と思いました。
by enjoy-ds-life | 2011-04-25 10:31 | Comments(0)

Divana Virtue Spa

f0233916_1842197.jpg


この旅行のテーマは「癒し!」と豪語されるお二人が選んだスパはこちらです♪♪

Divana Virtue Spa
バンコクの人気スパ、ディバナグループの最新店舗。
素敵な真っ白な一軒家スパです・・・・

f0233916_1848360.jpg


f0233916_18543675.jpg


レセプションルームで施術前の確認としてアレルギーの有無、マッサージの強弱、アロマオイルの選択などを行えます。
いちいち可愛いんです~(笑)

私たちが選んだコースは190分のNurture Spa Diva( ´ ▽ ` )ノ 4,150B・・・
(クラブタイランド提示すると、この値段から15%OFFですよ!)

身体の広範囲を刺激することでボディラインをすっきりと整える理想のトリートメント。
ホリスティック医学と自然の法則を組み合わせて作られたミネラル濃縮成分は光り輝くお肌の実現を目指します。
血液の循環、リンパ液の排出が活発になることでお肌が生まれ変わり古くなった角質の除去を促進します。最後は温かいマッサージオイルで心身のくつろぎをゆっくりとご堪能。。。。



いよいよセラピールームへ♪
セラピールームは全8室、全てカップルルームなんですって☆
もう!ドアまでいちいち可愛い~♪

f0233916_1901499.jpg


f0233916_195942.jpg


f0233916_19125364.jpg


f0233916_19183218.jpg


スチームサウナで汗をかき、ローズのスクラブで癒され、ホットアロマオイルマッサージで至福を迎え、最後はミルキーバスで終わりました・・・・
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・
なんて幸せなひと時だったのでしょう・・・・
こんな高級スパで言うまでもなく初めてです・・・・

旦那サマ、ありがとうございます!

最後の最後で、フルーツとお茶が出てきます♪

f0233916_19243675.jpg


スパの外までお見送りもありました。
3人して、ぽけ~っとなりました(気持ち良すぎてね)

こんな機会をくださったお友達&旦那サマに感謝の気持ちでいっぱいです♪♪
お仕事がご多忙な二人も癒されたようでニッコリです♪♪

あ!!!そうそう施術中に、やたら外でパシャパシャ聞こえると思ってたら、なんと撮影会があったようです・・・
タイの芸能人の子が来てて、色々撮影をしてた模様・・・
どうりで、外で何か光ってたと思った(笑)
by enjoy-ds-life | 2011-04-01 19:27 | ようこそ、タイへ | Comments(0)

Spa de Bangkok

f0233916_0341730.jpg


☆★ちょいお友達の紹介★☆

Wは高校時代のチームメイト♪小学校から知ってるけどね♪
2週間前まで、現役の実業団でバスケしてたけど、ついに引退(´Д` )
誰よりも長く現役で頑張ってました。
でも2011年の山口国体まで本気バスケ頑張るんですよー☆☆
小さいころから可愛くて今でもスーパー可愛い子です。

Yちゃんは実は私とは初対面(爆)
Wと同じ大学で、5歳の時から柔道一筋♪ものすごーーーい成績を収めてます!!
ほんで何と今はイギリスに住んでます。
来年のロンドンオリンピックに向けてイギリス人の選手のコーチをしてます♪♪♪
ホンマに尊敬しちゃいますo(^▽^)o
めっちゃ好奇心旺盛でタイでも何でもチャレンジしてました(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんなにスポーツ1本!?で生きてきた彼女たちも、やっぱり女の子♪♪♪
ローカルなタイの雰囲気も味わいつつ、やっぱり豪華にも過ごしたいタイ旅行♪♪
お姫様気分を味わえるスパに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

Spa de Bangkok トンローソイ16にあります。

f0233916_0374728.jpg


f0233916_0405080.jpg


f0233916_104617.jpg


f0233916_044233.jpg


レセプションに足を踏み入れた瞬間からテンションUP~~~~~~( ´ ▽ ` )ノ
豪華ーーーーーーー!!!!!
姫だーーーーーーー!!!!!

f0233916_0492651.jpg


ほんでSpaする前から写真タイム(爆)
あ!!↑のピンクのサマードレス、お仕立てしてもらったのを早速Wは着たのよー。
お気に入りのよう♪

で、3月のWOM特集にあったプロモーションを選択♪
私とYちゃんは、ヘアスパトリートメント&ゴールデンボディスクラブ。
↑いきなり裸の付き合い(笑)
Wはヘアスパトリートメント&ゴールデンボディオイルマッサージ。
この2コースを申し込むと何とペディキュアのサービスもつくんですー!!!

お部屋も豪華~(*^_^*)
シルクのガウンに着替えて2人してにやにや♪

f0233916_0522284.jpg


f0233916_1205963.jpg


ボディスクラブ、ちょーーーーーー気持ちよかったぁぁぁ・・・・
エステシシャン!?めっちゃ上手!!!!!!!!!!!
最後のレモングラスの香りのクリームで更に癒されましたぁぁぁ・・・・


ヘアスパ&ペディキュアのフロアーも素敵っくす!!!

f0233916_056461.jpg


f0233916_133979.jpg


エステシシャンの服装もメイドさんみたいでキューティー

f0233916_182738.jpg


f0233916_164258.jpg


f0233916_113519.jpg


f0233916_1273087.jpg


最初から最後まで最高のサービスでおもてなししていただき、3人とも大感激♪♪
こんなに姫になれたのは初めて~( ´ ▽ ` )ノ

一気に女子力が上がった素敵SPAでしたー♪♪
絶対にまた行きたいし、来タイしてくれたお友達にも進めたいSPAの1つになりました★☆
by enjoy-ds-life | 2011-03-06 01:30 | ようこそ、タイへ | Comments(2)

秀SU ESTHETIC

f0233916_23175441.jpg


↑いきなりの写真で驚いた皆さん、ごめんなさい(´Д` )
  詳細は後程☆


短大時代の友達2人が来タイしてくれました。
あっという間の4日間でした。

★スケジュールを簡単に★

1日目 夕食 → 夜景にワットアルンの見える@デッキへ

2日目 王宮回り、ヤワラート、マッサージ、お仕立ての採寸、

3日目 アユタヤ観光、エステ、買い物

4日目 水上マーケット、買い物、お仕立て完成!


怒涛の4日間でしたよΣ(゚д゚;)
内容濃すぎて、すべて書けないので普段書かない出来事をご紹介♪
ってことで3日目に行ったエステを紹介♪ 

向かった先は秀SU ESTHETIC
スクンビット26の路地奥にある隠れ家SPAで、オーナーは韓国人とあって、全ての化粧品やプロダクツは韓国の物を使用しているんですー。

f0233916_2322103.jpg


f0233916_23263599.jpg


f0233916_2334594.jpg


お部屋も3人部屋でリラックスできました♪

f0233916_23295238.jpg


f0233916_23373085.jpg


f0233916_23401613.jpg


コースはスペシャルビタミンフェイシャルマッサージ1.5時間時間800B!!
すごいお得~♪♪

フェイシャルって書いてあるけど、背中や腕、足もアロママッサージしてくれるんです~!
至福の時間でした・・・・

一番上の写真は私の顔型です(爆)
パックをきれいに剥がしてくれたらしく・・・(爆)

f0233916_23431656.jpg


施術を終わったあとの3人の顔は↑のパックのおかげでツルツル~♪♪♪
化粧するのが勿体なく、なんとスッピンで帰りました。
しかも、その後、ナラヤ行って、エンポリ行って、ソイ38の屋台でご飯まで食べてきました(笑)
さすがは学生時代、すっぴんで(バスケで)連れ沿った仲です(*^_^*)
問題なーーーーし!

(でも会いたくない時(すっぴん時)に限って色んな方に遭遇しちゃうんですよね(泣))

2人とも、このエステに大満足してくれたので、ホンマに良かったです~ヾ(●´ω`●)ノ
by enjoy-ds-life | 2011-02-22 23:47 | ようこそ、タイへ | Comments(8)