すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

タグ:韓国料理 ( 8 ) タグの人気記事

薔園@Sukhumvit soi12

f0233916_15151745.jpg


旦那サマがゴルフから早めに帰ってきたので、夕食は外食。
普段は食べれない韓国焼肉~♥(娘ちゃんと2人だと鉄板が危ないからね!)

f0233916_151643.jpg


個室のある薔園へ(●˘ᴗ˘●)
16時に電話で予約したら「個室はいっぱい」と言われましたが「17時から2時間だけならいいよ」と言われたので、快くOKさせてもらいました 笑
すごい人気!

f0233916_1517341.jpg


相変わらずたくさん並ぶ小鉢が嬉しい♪
どれも美味しいし☆

f0233916_15183664.jpg


どーしても食べたかったケジャン。
お腹が痛くなるのを覚悟で食べましたが、私は平気でした。
蟹の身が甘い♥周りのピリ辛いのと合う♥
ビールと白ご飯がすすむ~♥

f0233916_15191486.jpg


旦那サマ、オーダーのユッケ(店員さんに既に混ぜられた 笑)
ウマイね。

f0233916_1521259.jpg


お肉は骨付きカルビと味付きカルビ、タンを頼みました。
特製のタレとお肉を葉っぱで包んでうまうま~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_15234747.jpg


個室にしたのにも関わらず娘ちゃん、脱走しまくり・・・
結局1時間半のうち、3人揃って部屋にいたのは30分もなかったかも 笑
30分は旦那サマ、30分は私がそれぞれお外に行ったり、店内をウロウロしたり・・・

1人焼肉でも個室だったので満足でした~笑
by enjoy-ds-life | 2015-05-22 15:48 | 外ごはん | Comments(0)

薔園 JANG WON@Sukhumvit soi12

f0233916_8112714.jpg


3連休の初日は旦那サマ、ゴルフへ~。
私は家で引きこもり 笑

f0233916_8152748.jpg


2日目は韓国焼肉に行ってきました(●˘ᴗ˘●)♫
スクンビットソイ12のスクンビットプラザにある薔園(ジャンウォン)
以前に行って、美味しかった&座敷&個室(ふすまで仕切ってる感じだけど)なので、チョイスです☆

お昼を過ぎた時間なのに、1階も2階も3階もお客さん多そう・・・。
相変わらず賑わってます。

f0233916_8175835.jpg


変わらない付きだしの多さ!(これって有料なのかな?今更・・・)
このサラダ↑美味しいんだよね~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

f0233916_8221398.jpg


焼肉2種類オーダー。旦那サマチョイスなので何か分かんない。
でも柔らかくて美味しい~♥♥

f0233916_826710.jpg


↑私チョイスのピリ辛の豚と野菜を炒めたもの。
色から分かるように結構からかったけど、ご飯が進む~(その後、家に帰り、久々の刺激物にお腹が下った・・・爆)

前回行ったときに食べたカルビタン、チヂミの方が美味しかったかも。
今回は冒険してみて、ちょい失敗 爆
お肉は美味しかったけどね( ˘ ³˘)♥


最近気づいたんですが(遅い)、うちの娘ちゃん、抱っこ好き 爆
(普通の赤ちゃんはみんなそうって??)
床に置こうもんなら顔をくしゃっと泣き顔モードに変身 泣

f0233916_8295827.jpg


ですので、一緒にご飯行っても抱っこしとくか、ひざの上に置いておくのがベストらしい。
大変だけど、これでご機嫌ならいっか☆☆
ひと肌恋しいのね・・・♥

もう首も座りかけです~♪♪
by enjoy-ds-life | 2013-08-13 09:03 | 外ごはん | Comments(0)

SOO RA GAN@Terminal21

f0233916_20313761.jpg


果物セミナーが終わった後はお友達とランチ♪
近場のターミナル21で探すことに♪

f0233916_203340100.jpg


ぐる~~~~っと回って2人が欲したのは韓国料理(*^_^*)
SOO RA GANってお店です。
韓国料理ならではで、小鉢がずらっとやってきます。

ビビンバ気分でしたヾ(●´ω`●)ノ
おこげをたっぷり作って辛み調味料をドバっとかけて頂きます。
ぶっちゃけ、ビビンバも友達が注文したお料理もそこそこだったようです~ 笑

f0233916_20355591.jpg


お腹が膨れた後は久々にターミナル21を物色し 笑 可愛くてお安い雑貨屋さんを発見!
2人してアドレナリン分泌♥
スクラップブッキングに使えそうな小物たちを購入し、次なる場所へ。。。

この日は長かったです~
よく勉強し、よく歩き、よくおしゃべりしました。
by enjoy-ds-life | 2013-02-25 20:45 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_10263935.jpg


先日お友達&生後10か月の赤ちゃんと一緒にランチ行ってきました☆☆
スクンビットプラザの韓国街の一角にある薔園(ジャンウォン)です。

20年前にオープンしたこのスクムビットプラザ内では長いお店みたいです。
平日の昼時なのにお客さんたくさん入ってました。
2階にお座敷があるので、小さなお子様がいてもへっちゃら( ´ ▽ ` )ノ

ランチメニューはないようなので、アラカルトで3品オーダー。
それでも、サイドメニューが豊富過ぎてびっくり!!
↓は全部サイドメニュー(タダですよ 笑)
ホウレンソウナムルやキムチ2種類、スープもついてきちゃった!

f0233916_1034764.jpg


大人2人だけど、せっかくなのでお肉も・・・
味付き肉です。
ちゃーーんと焼いてくれます♪
柔らかくて味もついてるけど、特製のタレをつけて葉っぱにくるんで食べても美味ー!!

f0233916_1028360.jpg


カルビタンはすっごいボリューム!!!
牛肉もたっぷり入ってて超美味しい(●˘ᴗ˘●)♫
これ、もう1回食べたい♥

f0233916_10293253.jpg


チヂミもボリューミーでテーブルの上が溢れかえっちゃいました。
美味しかったけど、2人で半分ぐらいしか食べれず~(。・ˇдˇ・。)

f0233916_10305793.jpg


10か月の赤ちゃんはお店の店員さん(メンズ・23歳)とすっかり気が合ったらしく(笑)、終始遊んでもらってました。
その間、母はゆっくりご飯が食べれて嬉しそうでした!

楽しいランチタイムでした♪
by enjoy-ds-life | 2012-09-02 10:57 | 外ごはん | Comments(0)
f0233916_952129.jpg


f0233916_9534275.jpg


マレーシアから帰国の足で晩御飯へ。
前夜がベジタリアンだったせいか、肉が食べたいと旦那サマが選んだ場所は

豚王(とんキング)
トンローソイ18にあります。

人気の焼肉店・金太郎の姉妹店なんですって。
お店の雰囲気も韓国語や韓流スターのDVDとか流れてておもしろかった♪

しかーーーし!!
完璧に頼む量&モノを間違えた私達・・・・(。・ˇдˇ・。)
豚肉がメインだからと言って本当に豚肉しか注文しなかった・・・・

振り返ればなぜか??ノーマルのサムギョプサルとワイン熟成 蜂の巣サムギョプサルを注文。。。
あとテジカルビ・・・・
種類豊富な野菜類で包み、お好みで特製の味噌やゴマ油をつけて食べるんですが、なんせ量が半端ない!


注文に来てくれた女の子が別のベテランスタッフに呆れられてたもん(泣)
きっと、ちゃんと量とか教えてあげなさい!的にね・・・
ごめんね~Σ(゚д゚;)ガーン

f0233916_9552622.jpg


f0233916_9575833.jpg


f0233916_9595089.jpg


店員さんが別のテーブルでちょきちょき切って焼いて持ってきてくれるので、楽っちゃー楽だけど、あんまし面白くないよね(笑)

実は特性味噌ももう少し味が濃い方が好きだった我々夫婦・・・・

チェプチェ

f0233916_10546.jpg


結局はワイン熟成 蜂の巣サムギョプサルは1切れずつ食べて、あとはお持ち帰り。
後日、肉厚豚キムチや、朝から豪華!豚肉サンドとして食しました☆☆

大勢で行って色々食べた方が、きっと楽しくて美味しいよね~(・∀・)
無念~!
by enjoy-ds-life | 2012-03-31 10:15 | 外ごはん | Comments(0)

The Bibimbab@Sukhumvit soi 24

f0233916_1610242.jpg


ハーダンガーの会の後に、たまったま旦那サマの晩御飯がいらない日だった4人のお友達♪
晩御飯食べて帰ろう!ってことで、お友達の家の近くの韓国料理屋さんに行ってきました♪

The Bibimbab
スクンビット ソイ24に新しく出来たお店みたいです。

店内はいつも混んでるということなんですが、結構、お店が狭いってのもあるよね(笑)
それでも入った当初は満席でしたよー!

f0233916_1611434.jpg


お目当てのビビンバ♪
やっぱりビールも飲みたいよね(●˘ᴗ˘●)♫
韓国料理ならではの小鉢がついてきます。

f0233916_16142650.jpg


お友達がおススメだった、豚ビビンバを皆、注文!!

f0233916_16275752.jpg


コチュジャンはお好みでかけて食べます♪
話にすっかり夢中になってたTちゃん、手元に注意がなく、コチュジャンのチューブ、ドバーーーーってかけてました(爆)
ほんで、汗かいて食べてた(爆)
ウケルーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

って、まぁ、皆、汗かきながら食べたんですが、美味しかったです☆☆
鉄板でもっと、おこげ作れたら、もっと良かったけど~

f0233916_16225523.jpg


そして、皆でシェアしたチャプチェ~♪
私、チャプチェ大好き(●˘ᴗ˘●)♫

美味しく楽しく充実した1日でした。


そうそう、我が家でお好み焼きPARTYした日に、クックパドで鉄板焼き料理を検索したんですよ。
そしたら、鉄板でビビンバが多かったんです!!
めっちゃ惹かれました。。。o(^▽^)o

どなたかーーーー!!!!一緒に鉄板でビビンバ作りませんか~~~~!!?????
by enjoy-ds-life | 2012-01-28 16:30 | 外ごはん | Comments(4)
f0233916_9581130.jpg


f0233916_1024871.jpg


f0233916_1065496.jpg


プレゼントを抱えて向かったのは、 楽園
怪しいお店じゃないですよ!
そう!韓国焼肉屋さんです~~~( ´ ▽ ` )ノ

お友達の誕生日祝いなのに、私のリクエストの韓国焼肉(笑)
韓国焼肉って小鉢がいーーーーーーーーっぱい付いてきますよね♪

f0233916_10142648.jpg


お肉は味付きカルビにタンにもう1個・・・・
でもタンは硬くてなぜか店員さんに小さくカットされ、やや残念な感じ。

にんにくもがっつり食べて、きっと口の中、猛烈に臭かったんやろうな・・・・

f0233916_1085061.jpg


韓国料理だけあって、赤い辛そうなお料理が並びます♪
でも、美味しくてビールがんがん飲んじゃうんですよね~(・∀・)

こちらの会社の奥様3人で飲むとたいていは1次会では終わりません。
2次会場所へ移動♪♪
ちなみに、この日は17時集合、深夜12時過ぎ解散でした。。。。
by enjoy-ds-life | 2011-10-07 10:20 | 外ごはん | Comments(4)

桃梨園@Sukhumvit soi 49

f0233916_10305259.jpg


ヘルシーデザート教室の後、お友達のSちゃんと、さくっと食べて帰ろうってことになり、真横にある韓国料理屋・桃梨園に行ってきました。
韓国人のオーナーは日本語も流暢で、タイで12年営業してるんですって!
在タイの日本人向け主体のお味だそうです。

店内は小奇麗でしたよー♪
Voice Hobbyで習い事を終えた奥様方が結構いらっしゃいました☆

f0233916_10333235.jpg


ランチセットがいくつかあり、お値段もお手頃でした(*^_^*)
私は、ちょい風邪気味やったんで、牛クッパをオーダー。

f0233916_10365117.jpg


f0233916_10384449.jpg


優しいお味で体がぽかぽかしてきました♪
元気な日に夜に韓国焼肉にリベンジしに行きたいなー( ´ ▽ ` )ノ
by enjoy-ds-life | 2011-04-09 10:39 | 外ごはん | Comments(2)