すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

出産はバムルングラード病院で・・・

今日は6月1日!
明日から母親と祖父が14日まで一緒にいてくれます♥♥
少しはゆっくりできるかな? 笑


出産し、今日で12日目。
昨日は、いきなりですが、娘ちゃんの検診でさっそく2人きりでのお出かけ・・・
不安で不安でたまりませんでしたが、この様子は後日綴ります!


とりあえず、私が妊娠~出産、入院、退院までお世話になった病院・また出産の記録を少しずつ綴っていきたいと思います。

どうぞお付き合いください♪♪

まずは、病院!!バンコクは医療施設も整っており、妊娠が分かった時点でバンコクで産もう!と決めてました。
周りの友人もたくさん出産していましたし、私は病院の下調べなしに、お友達情報1筋で

バムルングラード病院に決めてました(・∀・)

何より強みが日本人の出産コーディネーターの方がいらっしゃるのです!!
異国で産むのは、はやり言葉の壁もありますし、システムも違うと思います。
そこで、こちらの先生に色々アドバイスをもらえたりもします☆☆

日本は通常、出産で1週間ほど入院するそうですが、タイの基本パッケージは2泊3日。
もちろん延泊可能です。
そして出産方法も、自然分娩・無痛分娩・帝王切開と自分で選べます。
とりあえず私は自然分娩を希望♪

長かったような、あっと言う間だったような妊娠10か月間は特に重い病気もせず、悪阻(つわり)も3か月間ぐらいで終わり、あとは楽しいマタニティライフを送れたような気がします。

タイで出来ることを探し、安産を祈願しに行ったり、マタニティフォトを撮影したり、マタニティスパに行ったりと大満足でした!


さぁ!どんな出産になったかは続きで・・・(●˘ᴗ˘●)♫
by enjoy-ds-life | 2013-05-31 21:39 | 長女☆妊娠・出産・育児