すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

終業式とインフルエンザ予防接種②

12月22日。
2学期の終業式でした(*´ω`*)
あっという間に2学期も終わっちゃったな~・・・

クリスマスが来て、お正月が来て、3学期が始まって、そして1年間が終わります。
もう勝手にカウントダウンですよ~(ー_ー)!!
来年2018年は長女は年中さんになり、次女がプレに通います。
この1年も変化の年かな~♪

何がともあれ、家族や友人が元気で楽しく過ごせるなら、それだけで十分です♡♡

さ、終業式の後は恐怖のインフルエンザ予防接種2回目です( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
長女には申し訳ないけど、ウソついて病院に連れて行きました。
「何もしないよ、●●ちゃん(←次女)だけだよ~」ってね。

で、看護師さんにも事前に「ギリギリまで注射すること言わないでください」と釘打ちました。
看護師さんも長女のことを覚えていたらしく、了解しましたと・・・

そして、いざ。
「●●ちゃん(←長女)、●●ちゃん(←次女)が診てもらうから一緒に入って応援しよー」というと怪しそうな表情を見せながらもついてきてくれました。
するとびっくりですよね~
4人の看護師さんが長女を待っていました 笑
異変に気付いて大号泣。
母を許して~~~~~~って感じでした( ;∀;)( ;∀;)

そっからはもう以前よりはパパパパパパっと終了。
大泣きしたものの苦しみは短かったはず。

うん、よく頑張りました!!!!!!!!
ご褒美にお菓子買いに行きましたよ・・・

ママ友に相談してウソはよくないけど、診察室で暴れられるのもね~~~~ってことで、このような感じになりました。
でもこの注射のおかげで今現在(3月)もインフルにかかってないし、元気に過ごせてます。
それに、注射以外なら大丈夫になりました 笑
例えば、小児科受診する際の心音を聞くとき、喉を見る時、今までは嫌がって泣いていたのに、注射はしないから!!!って言うと泣かずに堪えるようになりした。
目薬も大丈夫になりました(後日、綴りますが、姉妹で結膜炎になりました)

少しずつですが成長してると信じてます 笑

さぁ、やることやったし、あとはクリスマスと正月を楽しもう~~~~~~!!!!!!!

♡おまけの姉妹ショット♡

f0233916_04290133.jpg

by enjoy-ds-life | 2017-12-22 04:13 | 長女☆妊娠・出産・育児 | Comments(0)