すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

保育参観と友人宅へ

9月の最終週に長女の幼稚園の保育参観がありました。
2学期になり、運動会に向けての練習が日々始まったようです。

この日の保育参観は子供と一緒に運動会でするダンスのボンボン作りです(≧◇≦)
ダンスは星野源さんの「どらえもん」を踊るんですって☆彡
ちょうど映画で「宝島」を見てたので、歌はわかる~♪♪

肝心の制作時間・・・
次女が愚図り、他のママさんにお手伝いしてもらう羽目に・・・
透明テープとハサミを使っての作業なんですが、次女がテープを取って逃げたり、ハサミを使おうとしたりして、危ない!危ない!!

注意したら逆切れ、号泣でした(*´Д`)
それでも、長女と他のママさんに助けられ、何とか可愛いボンボンが完成しました♡
長女はすごく喜んでました。
私はぐったりでした~( ;∀;)

その後、園児はさっそくぼんぼんを持って、ホールへ移動し、ダンスの練習です。
ママ達は行事の係決めをしたり、少しだけお話合い。

無事に終わり!!??ほっとしました(*^-^*)
長女も変わらず園生活は楽しそうなので、安心しました。


さて、1回帰宅して、お迎え後にそのまま友人宅に遊びに行きました♡
友人は今、2人目を妊娠中で、細かった体もお腹がポッコリ出てきててすごくほんわかしました。
クリスマスが出産予定です♡♡
長女が年少の時の友人達ですが、久々にゆっくり話せて、とっても楽しかったです♪♪

また是非遊ぼうね!お邪魔しました~!!

★おまけショット★


f0233916_04593608.jpg
家で逆立ちごっこ~ 笑
私もしてみましたけど、何とか出来るもんですね('◇')ゞ

by enjoy-ds-life | 2018-09-25 04:44 | 横浜生活 | Comments(0)