すっとんきょう。のタイ駐在嫁→横浜主婦としての日々

putbhfyamh.exblog.jp

7年間のタイ駐在嫁の生活を終え、2016年に横浜にお引越し☆

2011年 03月 16日 ( 1 )

この日、たまたま日本から母親&兄が遊びに来てくれてました。
楽しいタイ時間があっという間にTVに釘付けになりました。

あの映像・・・・
本当に日本の出来事!?と疑いたくなり、信じたくなかったです。
私と旦那サマの実家は東北とは離れた場所にあり、安堵したものの、被災地の方のことを思うと悲しくなりました。

とにかく、母親&兄とは、タイではそれなりに楽しく過ごせました。
またこのお話は後程綴っていくことに・・・・


しばらくの間、ニュースを見ないようにしてました。
確実に現実逃避している自分がいました。
嫌なもの・怖いもの・見たくないものに蓋をしてしまったんですね。

でも、ちゃんと現実を見ることにしました。
多くの人が亡くなってしまい、まだ行方不明者の方もいます。
必死に被災地で生活してる人も、復興に向けて動いてる人も、日本の為に何かしようと考えてくれてる人もこの世界にはたくさんいます!

タイでも義援金BOXが設置されてます。
多くのタイ人、いや世界中の人々も心配し、応援してくれてます。
私にもできることあると思います。


先輩がmixiに乗せてました ↓

PC☆
http://prayforjapan.jp/tweet.html

携帯☆
http://prayforjapan.jp/i/tweet.html


久しぶりに泣いてしまいました。。。。
こんな日本が大好きだと思いました。。。
この災害をみんなで乗り切っていきたいですね。

もう1つ。友達からのコピーです。

陸上競技選手の為末大さんのツイッターらしいです。

『罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。戦いは長期戦です。自分の立ち位置で自分のできる事を自分のペースでやりましょう。それが何よりの貢献です。』



最後に亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。
by enjoy-ds-life | 2011-03-16 17:02 | 日々の出来事 | Comments(0)